今朝のお散歩とシラス~♪

こんにちは!昨日はと~っても暑かったボクんち地方です。
ちょっと蒸したからかなぁ。おかーさん、汗だくでした。
今日は、カラッとした暑さで、最高気温28℃予報です。

今朝のボク。
えぇ~ お散歩ですかぁ~??お休みでいいですよぉおお。
行きたくないですぅ
「ほらっ!健斗っ!お散歩行かなくちゃっ!」(母)

で、ダラダラ歩いたけどぉ、
もう歩きたくありません
大きなお仕事も済ませずに、帰路へ。

「あとで行きたいって言ったって、知らないからねっ 」(母)
帰り道は早足~
「困ったなぁ 」(母)


昨日の午後、エアコン設置の人が来ていても、ボクはヘソ天。
パッカ~ン

顔はこんなですよん。ぐふ
ぐ~すかぴ~

そんなボクの目をパッチリさせたのは、miw@さんからのお届け物です!
うまそーな気配が~
「ぐふふ~、この熨斗、うれしいよね~~~! 」(母)

中身はね~、見たいでしょ~?見せてあげますよ~
網元から届いたよん
「シラス尽くしですよ~ん 」(母)

このシラス報告は、続きます!
今夜の料理を写したら、アップしますね!

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

おウチが好きなのね~♪

だからおウチにいれば、知らない人がいても平気なのね。
柴男子は警戒するコも多いと思うけど、健斗君はヘソ天!
警戒心ゼロ(笑)。
工事の人もホッとしたと思う。
今日も暑くなりそうだね。でも風が爽やかだから、家で大人しくしていたら過ごしやすそうだ。
さっき結構揺れた??久しぶりに地震速報が流れたけど、
こちらの揺れは大した事ありませんでした。
おっ、湘南のシラスが届いたのね♪
どんなお料理にするのか…た・の・し・み♡

NoTitle

この頃読み逃げですいません。
先ほどの地震茨城は震度4とか、聞いて、
健斗君大丈夫かなと心配になりました。
お家に誰か来てても、健斗君、こんなに
リラックスしてて良いの?(笑)
↓家も充電式扇風機買いました。

はじめまして。

チャコハウスから飛んできました!!!
うちの柴犬ハヤトくんも大きいサイズなんです(≧▽≦)
最近メタボになってしまい18キロになってしまってダイエット中です(^_^;)
若い時はよく「秋田犬の子犬ですか?」と言われました(笑)
また遊びに来ます!!!

NoTitle

健斗くん!無防備すぎるよぉ~!(^◇^)
これほどリラックスできるようになったってことね!

NoTitle

最近ちいも散歩にさそってもなかなか
動いてくれません。
暑くなったせいか、散歩に行ってもすぐに
疲れちゃって、歩行拒否したりするんですよ~。

健斗君は工事の人がきても吠えたりしないんだね。
ちいは激吠えで大変なのです。
へそ天でリラックス!
健斗君はお家が一番なんだね!

シラス料理、どんなものが並ぶのか
楽しみだ~。

NoTitle

こちらは 雨が近いせいか 今日は きのうより蒸し暑いです。
夕方のお散歩も 快適とはならないだろうなぁ…(涙)

健斗くん、工事の人がいても 余裕のリラックスポーズ、
大事なお仕事に来てくれた方だと ちゃんと わかっていたのかな。

美味しそうなシラスを送っていただいたんですね。
どんなメニューになって 食卓に並ぶのか 楽しみ~♪
こちらも 両隣の市と町が シラスの産地なんですよ。
ゆがいたばかりのシラスに大根おろしを乗せたシラス丼、
ちょうどこれからの季節が旬で 美味しいんですよ。

NoTitle

健斗君母さんこんばんは!
1日留守をしていて出遅れてしまいました。
今朝の地震健斗君地方は相当揺れたご様子!
いい加減余震も収まって欲しいですね!

健斗君はお家に居ればどんな時でもお利口さんで
工事の方も安心してお仕事出来ますね!
早々とこの夏の省エネ対策を進められ健斗君
お母さんを見習わなくてはいけませんね!

今年は扇風機を1台買い求めなくては・・・
扇風機はテーブルに置いてある紙類を飛ばす
ので、正直使うのは二の足三の足ですがこの夏
に限らずこれからは必需品になるようで・・・
想像もしなかったことが次々現実に!
余震の終息も願うばかりですが、何より原発!

一体どのデーターを信じればよいのか・・・
甚だ疑問これが1番困ります。
正確なデーター正確な情報開示を国民はみな
願っているのですが・・・
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード