さわやかな朝に

こんにちは。今日は、さわやか~な朝です。
二度寝ですぅ
「そんなさわやかな朝の散歩を、早々に切り上げたのは誰 」(母)
チッコしかしないで帰って来ちゃった

今日は、情報を一つ。
読売新聞が6月から発行する冊子『バウミャウ』(無料)を送ってもらいたい方がいらしたら、コチラへ。以前『よみうりペット』として、読売新聞購読者に配布していたモノが前身かなぁって思ってます。
でね、表紙写真コンテストやってます。
ボクも応募したよん


なんて、ノーテンキに更新していたら、またまた長~~~い地震あり。
ボクんち地方は、弱かったんだけどねぇ、イヤだよねぇ
ヤな感じぃ


今朝のボク。顔を掻いてたら、あんよが動いちゃったんだよねぇ。
おかーさんが笑いをこらえながら、撮ってました
[広告] VPS

残念なおまけ 広いグランドが駐車場に
もうサッカーもできないね
「これも震災の影響です。半導体工場に、HITACHI全体から2500人ほど応援に来てるとか。その人達の駐車場になってるのかも。とにかくがんばれっ! 」(母)


テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

NoTitle

ぐぅふふ・・・健斗くん、足が付いて来てるよ!
足でかきかきしたかったの?

今朝、大きな余震が有りましたね。
もう、ドキドキです。
健斗くん、泣かなかった?
早く終わって欲しいね!

ナイス動画!

ええ~っ、こんなに爽やかで絶好のお散歩日和なのに、
健斗君、何が気に入らなかったの??
明日から下り坂だったよ…おばさんも知らないからね!
そして健斗君のアンヨがコキコキ動いちゃうの、私は笑いを
こらえられませんでした(爆)。
面白~い♪ 何で連動しちゃったのかな?
これを撮ったの素晴らしいと思ったよ。
そして色んなところに震災の影響があるのねぇ。
あれっ!今気づいたけど、日立があるからひたちなか市?
ひたちなかしにあるから日立?

NoTitle

ほんと、どうして アンヨが連動しちゃったんでしょ?
理由は 健斗くんにも わからないのかもしれないけれど
なんとも可愛くって たまりませんね~
この瞬間を きっちり 動画におさめたおかーさんもナイス!です。

健斗くん、今日のうちに しっかり お散歩しておかないと
明日から 当分 雨みたいだよ。
おばちゃんは 一日 お出かけしていて 4時半ごろに帰宅したんだけど
大急ぎで 夕飯の仕度をすませて 
これから うちのおねえさんわんこを
たっぷり 歩かせておくつもりです。
健斗くんも 雨が降らない間に いっぱい 歩いておいてね。
ねぇねぇ、東と西で これから 同時お散歩なんて どうかなぁ?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名無しさんへ

うふふ、さくらママさんかなぁ??
違ってたら、ごめんなさい。

地震がねぇ、いつまでもあって、いや~な気分になるのよ。
震度は小さいんだけどね、長かったの。
もう震度2とか3とかじゃ、びっくりしなくなっちゃったよね。
健斗も私にそっと寄り添うけれど、
前のように震えなくなりました。
まだ大きいの、来るのかなぁ??

Michyさんへ

こ~んなに良いお天気は、しばらく来ない予報なのにね、
まったくあきれましたよ。
あ、夕方は元気に歩いて、お仕事もしっかりしました。
今朝はまだ行ってないんだけれど、
なんとか午前中はお天気、もちそうです。

ひたちなか市の基幹産業はHITACHIなのですが、
本社は日立市にあるからHITACHIなんじゃないかなぁ。
ひたちなか市はね、まだ歴史の浅い市なのじゃよ。
勝田市と那珂湊市が合併したのが20年くらいまえじゃないかなぁ?
それでひたちなか市と命名されたんだけど、
茨城は常陸の国。
そして、ここひたちなか市は、常陸那珂台地にあるのよ。
とゆーことで、ひたちなか市になったと思う。

今度、お風呂の動画撮るぞーっ!
ミッチーさんのように、激しくはないんだけどね~^^;

めぐままさんへ

この動画はズームで撮ったので、ちょっと粗いんですけど、
ぐふふ、なかなかいい動画でしょ~^^

めぐままさんの提案通り、めぐねえさんを追って、
夕方散歩に出ましたよ!
遠い空の下、めぐっちも歩いてるんだなぁって思いながら、
健斗にしては長く歩きました。50分!
おかげで、健斗父を2宿場リードしましたっ!^^v
めぐちゃん地方は、もう降り出したかなぁ?
健斗家、今日はまだお天気だいじょぶそうです。
雨になると、気持ちもちょいとふさぐよねぇ。
本でも読みますか?
ここんところ、宮部みゆきの時代小説を読んでますよん。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード