徒労・・・ボクのエアお手

こんにちは!今日はまだ雨が降らずに済みそうなボクんち地方です。
おかーさんが昨日いただいたコメントに、久々にお返事を書いたので、読んでやってくださいね~。


おかーさんはここんとこずっと、「まるまる もりもり みんなたべるよ~ 」と歌いまくっています。
そして「踊りてーっ! 」と叫んでいます。
おとーさん、止めるべきだと思います

それから、「あっちゃんに投票してーっ!」とも騒いでいます。
あ、これはAKB48の総選挙の話。
ボクは関知してません
ボクんちは平和です
「最近、ヘソ天率高いよね??」(母)


昨日、水戸駅南口に『エクセルみなみ』がオープンしました。
茨城の銘品・名物のお店がたくさん入っている、東横のれん街のよーなところです。
ミーハーなおかーさん、初日に行ってきましたよん。
「周辺はさほど混んでいませんでしたが~」(母)
あらら、肩すかし?

「名店街は、人が多かったぁ!」(母)
こうじゃなくちゃ!

美容師さんのお友だちが、焼き鳥のお店を出したので、行ったんだって。
大行列に並んで、焼き鳥を買って帰ってきたんだけど、お店の写真も焼き鳥の写真もありません。
「ブロガー、失格でございます 」(母)
でも、また行こう~ って、ノリノリです。


昨日の夕方は、元気よく歩きました。
おかーさんをどんどん置いて行きます

ボクを突き動かした原動力は、この子たち。見づらくてごめんね~。
ロックオン!
でも結局追いつく前の道で、右折しちゃいましたけど~。


酔っぱらいの相手をさせられるかわいそうなボクです。
ひたすらエアお手。おかーさんは焼き鳥で釣ってるんです。
勢いよくっ!
うん?本当にくれるのか?
怪しいぞ
徐々に、テンションも手も下がるボク。
「だってぇ~、焼き鳥に味付いてるもんね~。今度、ヒマそーなときに素焼きしてもらうからね~ 」(母)
おかーさん、酔っぱらいのあなたは鬼です

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

おっはよ~♪

震災にもめげず新しい施設がオープンしたんだね!
名店街とか大好きです♡
アレもコレも買いたくなっちゃうよね~♪
焼き鳥、美味しそうだなぁ…って画像がないじゃんか!!
そしてもらえると信じてエアーお手をする健斗君、健気だ。
ウチはね、見込みがないと無視するんだよ(涙)。
すっげ~計算高い女なんだ。あれ?飼い主に似たか??
今朝のテレビで「まるもダンス(?)」流行っているって
言っていました。エンディングになっても視聴率落ちないんだって。
我が家は見てないけどね。
そしてウチも応募したよ~、バウミャウと表紙♪
お互い、表紙になる日を楽しみに待とう(笑)。

NoTitle

名店街とか、商店街とかいい匂いのするトコには目がありません。
私も新規オープンに一番乗りしちゃう!
そのうち石ちゃんあたりが
「マイウー」とか言いに行くんじゃないかしら?(笑)
茨城は海の幸・山の幸。美味しいもの一杯ですものね。
それにしても水戸駅すご~い。近代的なデザインだ!

焼き鳥の行列はともかくとして、
焼き鳥の写真がないのは、私もエアお手したい気分なんですけど~(笑)
見たかったな。

「まるまる もりもり~?」はい?なんですか?それ?
ダンスなの?
あっやばい!私。流行に乗り遅れてるぅ。

昨日はお騒がせいたしました♪

NoTitle

「まるまる もりもり~♪」は私も頭から離れず、
ついつい口ずさんでしまいます。
踊りたい~実は私も!でも難しいんだよね~。

健斗君のエアお手、なんて健気なんでしょう。
お母さん、酔っ払っていても、これだけ健気に
お手してるのだから、何か健斗君が食べられる
おやつあげてください~!!

NoTitle

わかる、わかる、あのメロディー 頭から離れなくなるし 
一緒に踊りたくなりますよね。
で、最初だけ 半テンポ遅れ(?)で踊ってみたりするけど すぐに挫折…
全部 覚えるのは 大変、わたしには 絶対 無理だろうなぁ(涙)

やったぁ、きのうは ほんとに 同時お散歩をしていたんだ。
で、健斗くんも たくさん 歩いたんですね。
ね、また いつか 「今頃は…」って思いながら 同時お散歩しよう!
つながっている同じ空の下、それも なんか 楽しいもの。

こちらは 今朝10時くらいに降り始めて 一日 止むことなし…です。
これまでの経験から行くと 明日は 健斗くん地方もしっかり雨になるのかな?
わたしは 今日午後から 予約していたので 髪を切りに行ってきました。
これも 暑さ対策、節電対策のつもりだったんだけど
今、雨で寒いの、なんか 悲しいですぅ…。 

追伸

だんだん うつろになっていく健斗くんのお顔が
たまらなく かわゆいです。
おかーさん、罪…ですよぉ(笑)

NoTitle

健斗君母さんこんばんは!
初めて目にした水戸駅!
あっー子供達がお世話になった恩師の住む
水戸と感慨深く拝見させていただきました。
85歳と言うご高齢にも関わらず大変お元気で
矍鑠とされている方でいらっしゃるので多分
その名店街にお出かけになっている筈と・・・

健斗君お母さんはAKBのファンですか~?
たろー母は年齢は高いのですが音楽は
大好きですが、さすが音楽番組を見ていても
AKBは飛ばしますので、まったく分かりませんが・・・
でもこんなに気分がブルーになる世相せめて
好きな音楽を聴いて気分を明るくですね~♪

それにしてもエアーお手の健斗君のお顔が
次第に暗くなっていくのはこちらの思い
過ごしでしょうか!?

Michyさんへ

焼き鳥画像!ありました!キャハハ、撮ってたんだ、私^^

この新しい商業施設も、オープンがだいぶ遅れたんだ。
でもなんとか活気を取り戻して欲しいよねぇ。
がんばっぺ、茨城!なのだ。
『つくばの樹』もここで購入。ぐふふ

阿部サダヲが好きで、「マルモのおきて」を見てるんだ。
あのね、高校生の頃大好きだった世良さんも出てるし~。
で、「JIN」は録画してるの。忙しいわぁ^^;

バウミャウの表紙を飾る日を待ってるぞーっ!

miw@さんへ

石ちゃん、来て来て来て~~~!^0^
たこ焼きと焼き鳥とワッフルに行列ができてました。
この勢いが竜頭蛇尾にならないことだけ、祈ってるのじゃよ。
えっと~、この水戸駅のデザインは~、
たぶんなまこ壁を連想させたいんだと思う。
だから、全然近代的じゃなくて、懐古的なんだよ、きっと。

焼き鳥写真あったんだけど、健斗父のイチオシ、
カレー味のは撮ってなかったの。
なんか絶妙な美味しさだったのよぉ。
また今度、買ってくる!
タンドリーチキンとかあるもんね、
チキンとカレーは相性いいはずだわ。

マルモ、知らないのぉおおお?ぐふふ
テレビで見てるはずだけどぉ、
CM飛ばし見だと、わかんないかも~^^;


ちいちゃんママさんへ

ね、ね、踊りたくなるよね!
実は練習中^^; って、どこでだれと踊るんだ~??
ドラマで世良政則さんが、すごく良い味出してて、
若かりし頃、大好きだったのを思い出した私です。
ダンスも、世良さん、はじけててかわいいんだよぉ。

はい・・・そーでした。
何かおやつ的なモノ、あげればよかった・・・反省・・・
あは、でもエアお手は、飼い犬の務めだよね~、健斗ぉ。
ちいちゃんママさんは、やさしいねぇ^^

めぐままさんへ

半テンポ遅れ、わかるぅ~~^^;
私も、そーだわ~。愛菜ちゃん、上手だよね~。
ドラマのエンディングを録画して練習しよーっと!
で、どーするの?って健斗父に突っ込まれそうだけど。あは

めぐままさんの、同時お散歩しよう!は、とってもうれしかったの!
いつものお散歩が、全然違うモノに思えたよ。
空はつながってるんだよね~。
ふだんなら、帰ろう帰ろうって言う健斗が、
思いがけずたくさん歩いてくれて、
それもめぐちゃん効果か??な~んて^^

四国、梅雨入りしたって言ってました。
しばらくユーウツな日が続くけど、乗り切ろう!
髪を切ったのね!?
寒い1日になっちゃって・・・残念。風邪ひくなよー!

酔っぱらいは無謀で無慈悲と、相場が決まってるのじゃ。^^;
哀れな健斗くんなのだった。あははは

たろーくんのお母さんへ

水戸駅南口です!
長いこと工事していたので、完成して感慨無量ですぅ。
北口は・・・昔は北口が中心で、賑わっていたのですが、
今は、なんだかすたれた感じで、見る影も無し。
北口正面のビルが廃墟だという現実は悲しいです。

お子さんたちの先生も、絶対お出かけになるはず!
やはり駅周辺に活気がなければ、復興はままならないです。
映画のロケに使われることの多かった、
旧県庁の建物も、かなり崩壊してしまって、
ロケで町おこしも、困難になってしまった水戸市です。
南口の、このパワーが持続することを願ってやみません。

AKBが好きというわけではないのですが、
『総選挙』に興味があって、それに1票を投じ、
関わってみたいなぁって思ったんです^^
そのためにはCDを買わなくちゃならないそーで、
ショップでは売り切れ続出という話らしいです。
私も、しっかりその戦略に乗せられてしまったってことですね^^;
AKBよりも、Michyさんの買ったチーム・アミューズのCDを、
今日こそ、買いにいかなければ!^^/
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード