FC2ブログ

酔っぱらいの撮ったモノ

こんにちは!雨は今夜から、という予報のボクんち地方です。
歩きたくない今朝のボク。
えぇ~、歩くのぉ~?


おかーさんは、ふだんカメラを2台使っている。
でもここのところ、コンデジばっかり使っていました。
ふと思い立って、デジイチのデータをPCに取り込んでみたら~、
焼き鳥、撮ってあった!
ブロガーの意地?
「あははは、記憶にございませんのよ~ 」(母)
おかーさんは、おとーさんを待っている間、何も食べずに飲んじゃって、おとーさんから「遅くなるから先に食べて」という電話が来たときには、すでに酔っぱらい
とゆーことで、焼き鳥写真、あったんだよ~~~!

もう1枚、健気なボク。
焼き鳥がもらえなくても、おかーさんに寄り添っているボクです。
おかーさん、せめて一口~

こんな酔っぱらいのおかーさんを、見捨てないでねぇ。
ボクのお手々に免じて


大好きなめぐねえさんと。
「この写真を撮ったときは、酔っぱらっていませんでしたよぉ 」(母)
めぐねえさん・・・

地震が来たら、テーブルの下にかくれるんだよね
安心です
「昨夜も大きな地震、あったねぇ 」(母)
いつまで続くんだろうね・・・

おかーさんが、珍しく2日続けてお返事書いたよ~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

酔ってなくてもね…

忘れちゃうんだよ私(涙)。
カメラ2台使っているとね、いつパソコンに取り込んだか
わからなくなっちゃって、勝手に「写真はもうない」って
思い込んじゃうの。
で、次に取り込んだとも「あっ、撮っていたんだ~!」って。
でももう記事にしちゃっているから没になる。
これっていわゆる「ボケ」の始まりかなぁ??
美味しそうな焼き鳥はレバーとつくねかしらん♪
飲まない私もだぁ~い好きだよ、焼き鳥♡
なに?カレー味もあったの?それは斬新だ!
健斗君が寄り添ってちょっぴりお口を開けている写真、
かわいいね~。
やっぱり男の子は甘えっ子だ。いいな、いいな~!
昨日はありがとね。今日も午前中は通院の付き添いだった。
病院って混んでいるね。は~っ…って思ったけど、昨日届いた
物を思い浮かべて「ファイト!ファイト!」って自分を
励ました。ホント嬉しかったよ~。

NoTitle

焼き鳥の写真、あったんだ!(笑)
実は ここで 打ち明けますと…
きのう わたしも 焼き鳥、買っちゃいました。
スーパーの前に 有名店が 一日だけの出張販売に来ていたの。
ふふ、塩味のものとレバーが美味しくて ゴキゲンでしたよ。
後、寄り添っている健斗くんの写真を見て 
記憶にないって言いながら なんで こんなにいい写真なの~って 
ひとり PCに向かって つっこみました(笑)
健斗くん、あまりにも 可愛いんだもん。

ひたちくんとめぐの写真、こんなふうに 飾ってくださっているんですね。
嬉しい~~、大感激ですぅ。
余談なんですが 先日 遊んでいる最中に
めぐが ひたちくんのマフラーをはずしていました。
「そっか、暑くなってきたから はずしてあげたんだね~」と言って
マフラーを預かり 大事にしまっておいた
とんでもなく 親馬鹿なわたしです(爆)

NoTitle

健斗君母さんこんにちは!

焼き鳥のお写真お忘れになったとしても
それはうっかり忘れただけで何も問題なく
お写真が残っていただけで宜しいのでは
ないでしょうか!
お母さんの傍にぴったり寄り添っている
健斗君の可愛いこと~~♡
健斗君は本当に甘ったれさんで健斗君のお母さんも
可愛くて可愛くて仕方がないご様子が健斗君の
ブログにお邪魔する度ひしひしと伝わってきます。

今日は1日厚い雲に覆われいつ降り始めるかと
気にかかり早目のお散歩1時間して先程戻って
きましたが途中で雨が降り出しました。
週末は天候崩れるようで間もなく鬱陶しい
梅雨入りの季節ですね。

Michyさんへ

最近デジイチを使ってなかった(つもりでいた)から、
取り込んだ枚数が60枚ほどあって、
自分でびっくりしちゃったんです。ボケの始まりだわ^^;
それに焼き鳥、ふつーのはどーして撮らなかった??私。
若鶏もも塩焼きとかさ。
この焼鳥屋さんの、お母さんが揚げてる唐揚げが、
これまた絶品なんですよぉ。

病院ってさぁ、いつも混んでるよね・・・
半日がかりは当たり前って感じだよね。
でも混んでないとしたら、それはそれで不安だしなぁ。
で、当然のことなんだけど、病気の人たちの集まりなんだよ。
世の中には、こんなに病気の人がいるんだなぁ、
なんて凹んだり、だからうちもがんばろうって思えたり、
いろいろ考えちゃうよね。
闘病生活が長引くと、家族は心身ともに疲弊するから、
とにかく自分の体調と気持ちの管理をしっかりね。
私は父の看護・介護のときには、まだ務めてたから、
夜中や明け方の電話で母に呼ばれるとしんどかったっけ。
Michyさん、ひとりで抱え込むなよ~!

めぐままさんへ

わ~、めぐままさんも、焼き鳥買ったんだ~^^
美容師さんの同級生がやってる焼鳥屋さんなんだけど、
今までは住宅街の片隅で、小さなお店だったのよ。
でもちゃんと備長炭で焼いててね、大好きだったんだ。
その小さいお店が閉店してて、私、本当にがっくりしてたの。
焼き鳥ジプシーが、やっと見つけた美味しい焼き鳥屋だったからね。
それが水戸駅内に出店なんてっ!すごい出世だ!
以前は一人で焼いてたから、健斗用に素焼きしてもらったり、
わがままを言えたんだけど、今度のお店には従業員がいっぱいいて、
素焼きを頼める感じじゃなくなっちゃったのが、残念・・・

ぐふふ、寄り添う健斗、ちょいとピンぼけじゃござんせんか?
惜しい!やっぱり酔っぱらいの写真だよ^^;

ひたちくんの、マフラーをはずしてあげたんだー!?
すごいぞ、めぐっち。
やっぱりお姉さんわんこだわ~。
面倒見がいいねぇ^0^
我が家のテレビ付近には、このひたちくんとの2ショットと、
いただいためぐっちカレンダーが飾ってあって、
毎日眺められるんですよ~ん。

たろーくんのお母さんへ

焼き鳥の写真、残っていて、うれしかったんですぅ~^^
でもまた、すぐに買いに行って、
今度はもっとちゃんと撮ります。てへへ

健斗は甘えん坊です。
男の子柴は、女の子柴よりも甘えッ子が多いですよね。
でも、健斗の場合、ただの甘えん坊とは違って、
ガルルも言うし、ガブリもするので、
(あ、たいてい、私がしつこくイヤがることをするからです^^;)
本気でケンカしたり、大人げない私です。
昨夜も眠い健斗を抱っこ抱っこってやっていたら、
さすがの健斗も怒ってガルルルル~。
で、「健斗なんて、絶交だっ!」と騒いでいました。

梅雨入りしちゃいましたねぇ。
これからの季節、お天気とにらめっこが続きます。
こんなとき、レインコートもイヤがらず、
雨のお散歩もいとわないたろくんは、
本当にいい子だなぁって、つくづく思います。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード