温帯低気圧ごもり

こんにちは。今朝は朝から雷が鳴っています。そしてどしゃ降りの雨。
大きな雷鳴のたびに、2階にいるおかーさんが何度も見に来ます。
ボクは二度寝中
ぐふふふ、ボクは雷は平気なんだよねぇ~


土日、休んだおとーさんは、午前7時までには職場へ。
そのためおかーさんも4時半起床。
で、今朝ボクは、おかーさんの英断で、雨の上がっていた5時15分に散歩へ。
途中から、小雨が降り始めました。
急げ、急げ~~~!
降ってきちゃったよぉ

まずはチッコだぁ~ 
はぁ~、スッキリ!

遠くのうんPポイントまでダッシュで行ったけど、いい場所がなかなかねぇ。
おかーさんがブツブツ言ってるのはスルーしてねん。
[広告] VPS

なんとかうんPを済ませ、また急いでおうちに戻るよ~。急げ~。
帰るよぉ~
「健斗がお仕事済ませると、ホッとするわぁ 」(母)


今日は風雨が強い1日になりそうです。
ゆっくりしましょ~ねー!
お出かけしませんよぉ
「どうか、被災地に、これ以上大きな被害が出ませんように・・・」(母)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

NoTitle

健斗くん偉いね!雷平気なんだ!
さくらに、健斗くんの爪の垢煎じて飲ませたいよ~!
今日も動画見られなかった。(>_<)

NoTitle

おはようございます!
こちらは 2日半降り続いた雨が やっと上がりました。
たまっていた洗濯ものを洗って たくさん 干しましたよ~

うんPやチッコのポイントが なかなか決まらないのは
うちも 全く同じ…
広い空き地の中に ずんずん入って行って
「どこまで 行くの~?」ってハラハラしていると
結局は 引き返して来て 入り口近くで したりするの。
いったい どういうこだわりがあるのか いまだ 不明です(笑)

運動会、延期なのか中止なのか まだわからないの。
今までは 雨でも体育館でしていたから
予定の日に出来なかったのは 初めての経験らしくて…
ま、5月に台風が来ることって 滅多にないものね。
あ、もちろん わたしは 中止を熱望していますYO!

NoTitle

おはようございます。
こちらは今朝やっと雨がやみ、晴れ間が
のぞいています。
今回の雨は本当によく降りました。
朝も夕方もカッパを装着して散歩がまる2日間。
ちいも私達も憂鬱な週末でした。
健斗君は今朝は裸族でお散歩行けたんですね。
そちらはこれから雨が強くなるんですよね~。
夕方はカッパで散歩かな?
健斗君、お母さん頑張ってね!

わかる!

どこでも同じだと思うんだけどね…ウンPポイント。
せっかく雨の止み間を狙って連れ出してもウロウロして
結局しない…雨は降り出す…イライラ。
これ、我が家のいつものパターンです。実際今朝も。
これで夜までしないんだなぁ。48時間我慢なんて…もうっ!!
ちゃんとしてくれただけ健斗君は偉いです。
昨夜はこちらは雷は鳴らなかったの。良かった。
今朝は雨だったけど、今は晴れてきた。
明日は洗濯できそうだ~♪
義妹はね、驚異的な回復力でギックリ腰は良くなったのだよ。
まだ歩き方はぎこちないけど、自力で病院に行ったりしてる。
だから昨日は一緒に小田原まで行きました。
でもね、ギックリ腰の他に逆流性食道炎になっていて、
余り食べられないの。
それがランチバイキングって…もったいね~っ!!

NoTitle

健斗の父さんも大変ですねぇ。
早朝出勤ですね!お仕事本当にご苦労様です。
他所の忙しい父さんには、「大変!頑張って!」って応援できるけど、
ウチの忙しい父さん(夫)には、優しくできないのはなぜかねぇ。
やっぱりストレスかねぇ。
そろそろどこかに行きたいねぇ。
でも、梅雨に入っちゃったしねぇ。はぁ~ぁ。です。
健斗君は雷が大丈夫なんですね!強い子だ!
ウチの坊は、雷が鳴ると「抱っこ」をせがみます。
面倒くさいコですが、かわいくもあります♪

NoTitle

健斗君母さんこんばんは!
お昼前には雨も上が陽も射してきましたが
風の強さは半端でなく夕方のスーパーの
前の自転車は殆ど倒れていました。

健斗君はうんPポイントが有って良いですね!
今、雨の日以外公園には入らない我儘坊は
もっぱら舗道を歩いていますので何処でするのか
その日の気分でお伴は辛いです。

雷を怖がらない健斗君と同じで少しの物音にも
ビビるのに何故か雷は平気な子???です。
まぁ~今朝こちらは雷はなりませんでしたが・・・

さくらママさんへ

わーん、動画見られませんでしたか~(TT)
私も、今朝、自分で見られませんでしたぁ。
なんの加減なんでしょうねぇ~。トホホ

さくらさん、雷が苦手なんだよねぇ。
わんこは、苦手なこの方が多いからね、
これからのシーズン、飼い主さんは気が気じゃないよね。
がんばるのだ!さくらさん!
健斗も震災後はちょっとナーバスになってたけど、
今はもう、元通りになったようです。
昨夜の地震でも、平気だったし^^;

めぐままさんへ

健斗家地方も雨が上がりましたが、
とんでもなく風が強くて、吹き飛ばされそうな感じです。
健斗が必死で歩いてる姿に、せつなくなるよぉ。
うちも今日、洗濯するぞーっ!

どこでもいいじゃん!って思うのは飼い主だけのよーですね^^;
わんずには、何やらこだわりがあるのでしょう。
いつもそれに振り回されますが、お天気の良い日はいいのよねぇ。
雨で、あせってて(私が^^)、空き地がグジャグジャだったりすると、
勘弁してくれぇってなります。
動画で私がブツブツ言ってたのは、そんなことですよん。ぐふ

5月に台風が2つも来るって、異常気象だよね!?
で、長梅雨なんでしょ?
そーなると、夏は短いのかな??
とすると、節電の時期も短いってことかな~。
冷夏も困るけれど、猛暑じゃないことを祈ろうね。
運動会が中止かどうかわからんのは、
ヘビの生殺し状態じゃん??はっきりしてくれぃ、だよねぇ。

ちいちゃんママさんへ

健斗家地方、ひどい大雨の予報だったんですけど、
なぜか朝の雷雨がやんだら、もう降りませんでした。
夕方も、カッパ無しでお散歩できましたよん。
わんこにとっても、飼い主にとっても、
カッパde散歩は、しんどいですものねぇ。
お天気回復ばんざーい!\^^/
でもこの晴れ間、いつまでもつんでしょうね?
そして寒いぃ~。
夏物ばっかりにしちゃったから、寒いよぉおおお。トホホ

Michyさんへ

Michyさん、心配事がある中、来てくれてありがとー。
応援しかできないけど、いつも思ってるよ。

わんこのうんPポイントへのこだわりは、
どうにも理解できなくて、雨のやみ間にあせって出かけた飼い主は、
ちょいとイライラしちゃうよねぇ^^;
健斗は昨日は済ませてくれたけれど、
やっぱりするのや~めたって、帰っちゃう日もあるよ。
もう知らないからねっ!とか、ケンカしながら帰るのよ。あはは
昨日は予報よりも、お天気の回復早かったよね。
でも寒いでしょ~??Michyさん。
私が寒いんだもん^^

そっかー!義妹さん、驚異的だよねー@@
しかし・・・バイキングは、しんどいわねぇ。
そうそう、私たち世代には、食べ放題はもったいないのだーっ!

miw@さんへ

なんか私も早起きしなくちゃならなくて、
しかも、急に長袖のYシャツにアイロンかけてって言われて、
半袖なら来週いっぱい分はあるのにさぁ、
「長袖、無地の青いヤツ」と言われてかけたら、
「違う~、こっち-」って、地模様のあるシャツを指定されたのよ。
で、またまた大急ぎでアイロンがけしました。
朝っぱらから調子が狂うと、1日ほうけて過ごす私です。
忙しいのもわかるし、Yシャツにもいろいろ理由があるのでしょうが、
ちょっとむかつくこともあり・・・自分の旦那だからよねぇ^^;

そうよっ!どこかに行きたいわっ!
湘南あたり、連れてってくれーっ!
梅雨だけど、暑すぎなくて、わんこにはいいはずだわ!
でも、土日が休めることの少ない方だから、
わがまま言っちゃバチが当たるよねぇ・・・トホホ

たろーくんのお母さんへ

たろーくんのお母さん!
ジャーキーもわんこせんべいも、健斗はおいしくいただいています!
バッグも使わせていただきますね!^^/

昨日は予報ほど雨は降らず、晴れ間さえ見えましたね。
でも、家が飛ぶぅ(泣)と思えるほどの、暴風で、
きしむ音さえ聞こえ、まるでおうちが悲鳴をあげてるようでした。
今日も昨日ほどではないにしても、風が強いそうです。
その風の中を、耳を倒して必死に歩く姿は、愛おしいです。
でかい健斗ですらかわいいのですから、
たろくんが一生懸命風の中を歩くことを思うと、
せつなくなるほどですよ。

健斗のうんPポイントは数ヶ所あります。
いずれも草が生えてる土の上です。
なので、雨の日は、あんよがすごいことにぃ。
でも週末のシャンプーまでは、拭くだけで済ませちゃいます^^;
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード