ミッション失敗・・・

こんにちは。今日は1日中雨の予報のボクんち地方です。
昨日、フィラリア予防薬もらいました。おいしいお薬大賛成
わ~い、おやつだぁ!


さて、今朝の散歩ではまだ降ってなかったんだけど~、
散歩に行くべきか否か・・・
おかーさんに急かされても、考え中のボクです。

お外に出ても、まだ行きたくありませんビームを発信中。
いいよぉ、行かなくて~
「ダメですっ! お仕事してきちゃいましょっ!」(母)


で、おかーさんにムリヤリうんPポイントに連れてかれても、草をムシャムシャ。
草、まいう~

さらには、座り込み。抗議の背中。
帰りたいです

向きを変えて、また帰りましょうのアピール。
もうあきらめたら?おかーさん
「根負けして帰って来ちゃいました。大きなお仕事済ませられず 」(母)

おかーさんは知りませんっ!とか言われてもねぇ。
出ないもんは出ないんですよぉ。
しょーがないでしょ?
「夕方、カッパ着て行くからねッ! 」(母)
明日まで、ガマンできるよ、ボク


業務連絡 グミさん、Shi-Ba7月号、買ったよぉ。
ルルさんの記事読んだよ
おかーさんが、グミさんの写真が小さすぎーっ!って言っていました

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

NoTitle

健斗くん、溜めるねぇ~!
お腹にうんP溜め過ぎると、体に悪いよ!
さくらなんて、出す出す!
食べたら出す!なので、散歩途中でおやつ食べたら
帰りにまた出しますよ!
そらママが、ビックリしたましたわよ!
「肥れへんはずやなぁ~!」って!

NoTitle

健斗君、今日は気分が乗らなかったのね~。
抗議の背中が今日はムリ!って語ってますね。
飼い主は出さないと気持ち悪かろうと、色々
うんPポイントに連れて行くのに、草を食べたり
しちゃって、なかなかやる気になってくれないときは
困っちゃいますよね~。

健斗君、夕方カッパでお仕事は大変だぞ~!

明日は晴れるらしいぞ!

我慢するか?明日まで(笑)。
その気にならないと出さないワンコたち。ウチもせっかく
雨がやんでいるから…と一生懸命連れ出しても不発のことが
多いです。で、私がキレます。
でも、出ない物は出ないんだよね~ぇ(笑)。
「帰りましょ」アピール、我が家でも良く見かける後ろ姿です。

あはは、私も思った、グミさんご夫婦の写真がちっちぇ~!って(爆)。
ま、犬中心の記事だから飼い主のスペースは極力減らされて
いるのかもしれないけどね。
Shi-Baのこの特集、緑内障だったA君や靭帯をケガしたK君や
フィラリアを抱えるMちゃん等々、取材して欲しいワンコさんが
いっぱいいるなぁ…と思う今日この頃。

NoTitle

あーくも今朝は歩きませんでした。
「ウンPしないと、ごはん抜き!」なんて夫に言われていましたが、
私は結構~まっいっか!です。
手術後の引きこもり時、
あーくのウンP限界は3日ということが分かりました。
(留守中に、ベランダで定植待ちの苗の上でしやがった(笑))
ので、1.2日出ないくらいじゃ~動じません。
明日はウンP日和♪ということで・・・大きいのしようぜぃ!(笑)

ロハスのエプロン♪更新しました。
本当にありがとうございます。

NoTitle

うちは 一昨日の夕方 「行きません!」をされちゃいました。
ケージにこもって 「お散歩に行こう」って誘っても 出てこないの。
で、「もう 知らない」ってお散歩中止…
ミッションはきのうの朝に持ち越しました(笑)
イヤとなったら 出かけることさえしないんだから
うちの子、健斗くんより もっともっと困った子ですよ~(泣)

↓お返事を読んで 早速 「息子へ」、全文 読みました。
書かれていること すべてが たしかに腑に落ちました。
これだけのことを経験したんだから
今 変わらなきゃ…って思いますよね。
以前、鹿島茂さん(だったと思う)が
この国の問題は みんながめんどくさがるようになってしまったことだ
というようなことを書いていらしたの。
政治家を筆頭に みんなが 問題がややこしくなると 
考えずに 先送りして それで済ませてしまうようになったって。
でも 今 絶対に それをしちゃいけないんだと思います。
「自分の生きてる間 OKならOK それをしちゃ 世の中終わりだ」
という言葉を読んで あらためて そう思いました。

Shi-Ba、こちらは 今日 発売なの。
買い物の帰りに 本屋さんに寄って 買って帰りますね。

NoTitle

健斗君も溜め込んでいるんだね~
一球も、今朝は出てないんだ・・・
1回くらい大丈夫!って思っているものの
やっぱり出ないと、こっちがストレスなんだよね!
夕方、カッパで散歩だって~健斗君どうする!?

shi-ba私も買って見てみよ~
健斗君のお友達ワンちゃんが、出ているときだけ
興味が出る私です。



NoTitle

健斗君母さんこんにちは!
降り続いていた雨も今は小康状態!
でもまさか2時前からお散歩に出ても・・・
まぁー我が家の坊には風雨は関係有りませんが・・・

柴わんこは犬の中でも最高に我慢強い犬種
ですから24時間位何でもない筈と思っても
飼い主の方が可哀相と思いついついお散歩に
誘って!ところが本犬にとっては非常に
有難迷惑のようで・・・これぞ親の心子知らずですね

NoTitle

あはは~笑
実は…私もShi-Baを見て小さい扱いでビックリ!
家族そろっての写真が少なく、いまいちな物ばかり。
で…選んだのが夫婦別々の今回の写真なんですよ。
(最初、写真掲載オットは嫌って言ってたんですけどね)
早速、Shi-Baを購入してくれてありがとうで~す^^

こっちが心配しますよね…。
「出ないもんは出ない」確かにそうだけど…。
うちはオシッコもしずにそそくさと帰ろうとするから
困りもんです。
今晩は「星守る犬」の試写会を観に行くんですよ。
一足先に観てきま~す♪

NoTitle

レモンも雨の日は「帰ります」と言って、勝手に帰路につきます(笑)
レインコート、着ても着なくても、下から跳ね上げる水が嫌なんでしょうね

shi-ba買いに行ってさっそく読みました
愛情あふれる家族に出会うことができて、幸せだなあと思います
そして、私もそんな素晴らしい関係をいつまでも続けていくことができるようになりたいです

さくらママさんへ

ほほ~っ!さくらさん、出しますね~~~@@
ものすごく代謝がいいんだわね!
うらやましいよぉおおお。
健斗も私も、ため込むタイプでござる。トホホ

ちいちゃんママさんへ

昨日の夕方、結局ベッドから頑として出て来なくて、
結局、お散歩は行かずじまいでした。
どうしても行きたくなったら、夜中だろうと明け方だろうと、
きっと起こすだろうって思い、飼い主もめんどくさくて、
パスしちゃいましたYO!^^;

チッコは心配だけど、うんPは、ま、いいかって、
そう思っちゃったんだ。てへへ

Michyさんへ

わんこのことを思って、空とにらめっこしながら、
今だーっ!と一生懸命連れ出すのにねぇ・・・
イヤイヤだし、トボトボ歩くし、しかも出さないでご帰宅。
無理強いできないのはわかっちゃいるけど、
キーッ!ってなりますよね^^
で、結局今朝までベッドに籠城してたため、
25時間ぶりってことになったよ。
コロコロで、少ないから、やっぱりなぁって感じだけど、
ひとまず、出たからいいか~。

ルルさんの病気に比べたら、健斗のケガなんて、
鼻くそ程度のものだわよ。
(注:鼻くそ=ルルさんの主治医の言葉ですよん。)
切ったときは絶望的になったし、
もう走れないのか!?って思ったけど、
今はもう、走るのもピョンと跳ぶのも平気だもん。
全国の病気と闘うわんこと飼い主さんすべてに、
エールを送りたいよね~~~!

miw@さんへ

なんか、すごく気持ちが楽になったよぉ。
どーしてもしたくなったら、健斗は私に言うだろうし、
あーく君のように、自分で考えて場所を選ぶモンね。
前に、浴室でするって聞いて感動したっけ。
あははは、うんP日和になったよねー^^
健斗は出たよん。あーく君も、出たか??ぐふふ

ズッキン、なんだか中途半端でごめんね~。
農家の奥さん達と共同研究(大げさ^^;)したって言うからさぁ、
期待してたんだけど、使えなかったらすまぬ・・・

めぐままさんへ

健斗、夕方のお散歩は、ベッドにこもって知らんぷり。
雨もかなり降ってたし、暗くなっちゃったしで、
私も行きたくなかったのが、バレてたんだろな~^^;
で、今朝25時間ぶりに外に行きましたよ。
あまりいいうんPじゃなかったんだけど、
とりあえず出たから、ま、いいかって。
おおらかな気持ちでいましょ!
でも、濡れた草にズリズリやられて、
ピキッとこめかみに怒りマークが出ちゃったよ。
がまんがまん。相手は犬だからね~。

ね、ね!腑に落ちるって表現が、ピッタリでしょ?
原発に関する意見で、こんなにストレートに入ってくるものに、
初めて出逢ったように思ったの。
だからめぐままさんにも読んでほしいなって思ったのよ。
もっともっとたくさんの人たちに、読んでほしいよね!

よしりんさんへ

ご無沙汰しててごめんね~。コメントをありがとー!
今日はどこにお出かけしてるのかな??^^
マジに、湘南に生シラスを食べに行ってるか!?
今日はさぁ、お出かけ日和になったよね!

健斗は結局昨日の夕方は、行かず出さず^^;
やっと今朝、それもムリに連れ出して、
済ませてきましたよ~。
まったく世話の焼ける子どもだよねぇ。
だからかわいいんだけどぉ。ぐふ(親ばか~ん)

たろーくんのお母さんへ

たろくんはレインコートをモノともせずに、
ちゃんと歩いてくれますから!
それに、チッコはおうちでできるし~^^
飼い主が天気に右往左往しなくて済む、いい子ですよね~。
我が家では、いつもお天気とにらめっこ状態ですぅ。
あ、それと健斗の気分とも。参ります。トホホ

今までの経験から、24時間は全然平気で、
48時間だって、うんPの場合はだいじょぶかも?
とは思うのですが、どーしても心配になっちゃって。
そうそう、ありがた迷惑と思ってるわんことの、
虚しい攻防を繰り広げています^^;

グミさんへ

パパとわんこ、ママとわんこ、それぞれの写真はあっても、
両親とわんこ、の写真は少ないよねぇ。
お友だちとお出かけしたり、そんなときにしかなかなかねぇ。
ルルさんの写真はどれも、とてもかわいくて、健気で・・・
全部知っていたことだけど、改めて、頑張ったね、ルルさんって、
雑誌とおしゃべりしながら読みましたよん。

そうそう、送られてきたっていうのをブログで読んで、
Michyさんち、自腹だったっけ~とか思った。ぷぷ

うぉー、またも試写会が当たったのですな!
グミさん確率高いよね-。すごい!
西田敏行は、あのおとうさんにピッタリだと思うけど、
やっぱり私は観ないと思う。
どんな理由があろうとも、わんこを野良で残しちゃダメだよ。
その辺、原作と同じに映像化されてたら、悲しすぎるなぁ。
感想、待ってるよ。

レモママさんへ

健斗は雨の中でも、歩き始めてしまえば、平気なのよ。
出かけるまでがねぇ、決めかねるって感じなのかな??
飼い主が傘を持たずに出かけちゃって、
早く戻りたいって思うようなときに限り、粘ります(大汗)

悪性腫瘍に冒された我が子に、
どの家庭でもグミさんちのようにしてあげられるかって、
今までも、グミさんのブログを読んでて、何度も思いました。
本当に献身的にルルさんの病気に向き合ってくれたと思います。
私、健斗にそうしてあげられるかな・・・
自信ないよぉ、と思うのじゃよね・・・
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード