25hours

こんにちは!今日は久しぶりに晴れました。
梅雨の晴れ間、大事に使いましょう。
「大事にしてないのは、キミだよぉ、健斗ぉ 」(母)
[広告] VPS

「まったく同じことが、昨日もあったよーな・・・ 」(母)

う~ん、どーしよっかなぁ~  ( 再生資源日、近し
気が進まないんだけどなぁ

「キミはイヌ なんだから、散歩を喜ぶべきだ 」(母)
えぇ~??ちょっと考えさせてよ~
考え中~

でも、さすがに25時間ぶりだからね、すぐにうんPポイントも決定。
ここだっ!
と、思わせといて、この体勢のまま、またグルグル~

今度こそ~
迷ったけど~
「なんとか空中キャッチ、間に合いましたっ! 」(母)


おまけ 『 待つイヌ
夕飯、まだかなぁ
昨日の午後6時。夕飯を待つ。

朝ごはん、まだかなぁ
今日の午前7時半。朝食を待つ。

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

NoTitle

おひさしぶりでーす!!
健斗くん、『25』!!!
華の記録抜いちゃったね―!!

健斗くんがうんPしてる後ろに落ちてる
竹ぼうきがツボなんですけどぉ~^^
なんでー???(笑)

ウチも出た♪

えっと…1日半ぶりだから、24+12で36時間ぶりだな。
勝った(笑)!
今日はね散歩に出るのが少し遅くなって(8時)、もう暑くなっちゃった
んだよ~。
で、ミッチーが「ハアハア」し出して、ウンpせぬまま
「もう帰ります…」って言うから、それを無理矢理引っぱって行って、
この角を曲がれば更に遠くへ…ってポイントで「じゃあします」と出してくれました。
そして二人でいそいそ帰ってきたよ。
本当に苦労するねぇ、お互いたががウンPで…
ふふ、「待つ」姿勢は「おい、おい、メシはまだかね?」って
感じの部長さんポーズなのね(爆)。

NoTitle

健斗君、25時間も出してなかったの?
おなか苦しくないのかな~??
ワンコって平気なんでしょうかね~。
うちも雨が激しいとち~だけして帰って
きちゃうんだけど、翌日、私が気になっちゃって・・・。
それなのに、涼しい顔してるんですよね。

ごはんを待ってる健斗君、まったく同じポーズ
なんですね。笑っちゃいました。
クロスされてるお手手が可愛いよ♪

NoTitle

25hoursを見て すぐに わかりましたよ(笑)
無事 終えてくれて よかった!!
雨が降り出しそうなときなんて なかなか すませてくれないと
まだかな、まだかな?って 気がつくと
ただただ わが子のオチリばかり見ながら お散歩しているの。
ほかの人が見ていたら さぞかし変な光景でしょうね(爆)

ご飯を待つ健斗くん、 
これが待つときの定番ポーズ…なのかな?
お手々のクロスの仕方まで 一緒なんだ~
ゆったりかまえているところは さすが お坊ちゃま
余裕を感じま~す^^

NoTitle

タイトルを見て、やっと出たのね!って何故かホッとするのは、何故?(^v^)
散歩命のさくらには、考えられない健斗くんの憂鬱そうな顔!
健斗くん!外の世界には、未知な事いっぱいで楽しいよ!

NoTitle

今日のお外はは晴れてるよ~。
なのに・・・健斗君?玄関先でなんでそんなにブルーなの?(笑)
母さんのミッション大成功だね!
世の多くのわんこのお腹が、今日はすっきりしたことでせう。
あーくも丸一日しなかったから・・・
健斗君とタイ記録だ!

すごいぞ!ズッキン。これって大発明です。
正しい使い方を教えてもらって(ありがとうございます♪)、
畑に行ってきました。私はバカでした(笑)
ユニクロの帽子と組み合わせたましたよ。
家の帽子が農作業用に大変身ってすごい!
快適なことこのうえなし!
そして、長い多い布が垂れ下がった後姿。エレガントなの。
そう。シスターのようなのだ。
畑にいる農作業中のおばちゃん皆に「ズッキン」の魅力を教えたくなりました!

NoTitle

レモンも36時間・・という記録が何度もあります(笑)
そんな時でも平気で飲んだり食べたりしてるので、大丈夫なのかと心配してしまいます(笑)

お耳がくるくる回って、とってもかわいい!
何を言いたいのか、わかるような気がするお耳ですね

NoTitle

健斗君母さんこんばんは!
お玄関先で思案中の健斗君・・・行くべきか
行かざるべきか大分お迷いのようで・・・
健斗君お母さんのお声にお耳ピクピクと反応して!

きっと健斗君の心の声はお母さん僕も
分かっているんだけれどちょっと気分が
ブルーなの!後にしてくれると嬉しいのだけれど!?
とでも呟いているのではと勝手な想像をして・・・

無事ご用済ませて良かったですね~♡
暴風でも平気でお散歩する子と共生していますと
たまには健斗君のような素振り見せてと思って
しまいますが、柴わんこの個性も様々で!

ハママさんへ

わ~い、ハママさん、コメントをありがとー!
私の方こそご無沙汰しててごめんなさいm(_)m
華ちゃんのおハゲとゆるめのお腹は、だいじょぶかなぁ?

竹ぼうき!?どこどこ??
気づかなかったわぁ、私、撮ってたときはまったく^^;
たしかに~、なんでしょね~??
ここは、県営アパートの跡地なのよ。
まだ空っぽのホーンテッドマンションが数棟残ってます。
夜はマジ、怖い。
で、竹ぼうきのわけは、わかりませ~ん^^

Michyさんへ

アヅいよぉ。もう暑くなっちゃったよぉ。
でもエアコンのコンセントはちゃんと抜いてある!
今日はまだ風が入るから、救われるわぁ。

36時間か・・・負けた・・・ぷぷぷ!
こっちは心配してるのに、出かけたくないそぶりや、
うんPポイントでグズグズすると、困るよねぇ。
たかがうんP、されどうんPですな。あはは

部長さんポーズ!?
そっかー、「メシはまだかね?」だったんだー!
10年早いぞ、健斗ッ!

ちいちゃんママさんへ

うんPも出てないのに、食べたり飲んだり・・・
わんこって平気な顔してますよねぇ。
飼い主だけが、ハラハラしてる感じだわ^^;
はぁ~、でもとりあえず出してくれるとホッとするわねぇ。
お天気は、数日もちそうで、それも良かったよぉ。

いつもこのポーズで待ってるの。
お手々クロスに、何か意味があるのか!?
と、かんぐる私ですぅ^^

めぐままさんへ

あははは~、そーかも~!
おチリばっかり見て、大きくなった!あれ、しぼんだ・・・って、
一喜一憂してるかも~^0^
昨日今日は、暑くなってきたよ。
めぐままさん地方は、もっと暑いかなぁ。
健斗家、風があるから、部屋の中はいいんだけど、
夕方の散歩も、遅くしないとダメかな。

お手々クロスで、あんよはお姉さん風。
これが定番の、『待つ』ポーズですぅ。
この姿を見ると、ちょっとあわてます。
健斗のごはん用意しなくちゃ!って^^;
健斗はそんな私を知っててやってるのか!?

さくらママさんへ

さくらさんのように、代謝が良くて、
食べると・・・な子は、心配なくていいなぁ^^;
外でしかできないくせに、散歩嫌い。
もう、毎日繰り返される攻防なのだよ。
行く?行かないの?行こうよぉ!ってね。トホホ

好奇心がないというか、お外に興味がないってさぁ、
老けるよねー??
さくらさんのように、いつまでも元気でかわいくいられないぞ、健斗!

miw@さんへ

あーく君は散歩をイヤがらないでしょ?
健斗は、こ~んな感じのブルーな出発風景なのよ、毎日。
おやつで釣って、玄関から出しても、またそこでストップ。
あんまり強引にはしたくないけど、
たまにね、ごくたまに、こんにゃろー!行くぞーっ!って^^;
はぁ~、とにかく出たからねぇ、めでたしめでたし。

『ズッキン』を気にいってもらって、本当にうれしいよぉ。
一時はどーなるかと^^ ぷぷぷ
デザイナーさんに、無理なお願いをしたんだよ。
柴犬柄を作ってくれって。
わんこは、犬種が多いから却下されたらしいのよ。
ネコ柄はあるんだけどね。(売り切れ中だった!)
新しい柄を作るときは柴犬にするって言ってくれたけど、
はたしてそんなにうまくいくかな??ぐふ

レモママさんへ

おぉ~、36時間の記録を何度となく!?
レモンさん、健斗より上手だわぁ。
なんか、飼い主だけがハラハラしてますよね^^;
そうそう、本犬は、平気で飲んだり食べたり、
飼い主の食べてるモノを欲しがったり。
miw@さんの言うように、案外平気なのかなぁ?

あはは、行きたくないことをお耳で表現してますよね~^^

たろーくんのお母さんへ

雨の日でも、素直にレインコートを着て、
早歩きで何キロも歩くたろくん、本当にうらやましい。
あ、これ、いつもいつも言ってますね^^;
健斗は、毎日お散歩がイヤイヤで、
でもたろくんのように、いったん出たら普通は歩きますよね?
それがー、いつまでもグズグズするし、
ちょっと行って、すぐに方向転換して帰ろうとするんです。
お外でしか、チッコもうんPもできない子なんだから、
自分から積極的に行くべきだ!と、
毎日、諭している私です。
効果はありませんけどね~^^;

とにもかくにも、お仕事終了してホッと一安心。
コロコロし過ぎてることや、少な過ぎることとか、
心配は尽きませんが、おおらかに構えてていいでしょうかねぇ。トホホ

NoTitle

うちはですねー、お散歩前に家の中でボール投げをしてから出かけます。すると腸が動き出すようで
うんp時間が少し早くなる。
・・・ほんとか?

でもおトイレは心配ですね。
25時間はすごいわ。
うちは膀胱炎をやった事があるので、怖くって長時間持たせられません。
なので夜中の3時とか、5時とかにお外を歩いてます。
さすがにあまり犯罪の無い田舎であっても
この時間は危ないですよねー。うーん。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード