良い週末を~♪

こんにちは!昨日から、また暑くなったボクんち地方です。
そして、昨日の夜中には、震度4の地震もありました。

最大余震は、来るのかなぁ。
こればっかりは、考えてもしょうがないよね~
今の幸せをかみしめよ~


今日もおとーさんはお仕事に行きました。
でも、行く前にブラッシングしてくれたんだ。
[広告] VPS


それから散歩にも、いっしょに行ってくれたよ。
あぢー!
「8時で、もう暑くなっちゃってたねぇ 」(母)

ボクは、お散歩から戻ると、いつもちょっと暴れます
[広告] VPS

で、倒れる・・・
動けません
このままおとーさんに「行ってらっしゃい」しました~


おまけ ボクは時々、おかーさんにあきれ果てる。
多すぎでしょ!?
好きだ!と思うと、暴走するタイプなんです、おかーさんって。
「『MENTALIST』というアメリカのドラマを、2日で16話見ちゃった~ 」(母)
今日、残りのDVD3枚借りてくるんだって


茨城県限定業務連絡 どんぐりさんの作文が、ラジオで読まれます!
今日の午前11時30分から5分間です。
どんぐりさん、中学生になって大忙し、ブログ更新もままならないの。
そんなどんぐりさんの、小学生時代の作文です
「録音準備、 だよ~ん 」(母)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

NoTitle

優しい健斗お父さん。
仕事前にブラッシングや散歩してくれるなんて…。
うちじゃありえない行動だぁ!
健斗君、カイカイ続いてるんですねぇ。
ルルも耳をカキカキ。外耳炎でした(涙)

暴走するの分かりま~す! 私もハマルとしつこいです(笑)
『MENTALIST』ハマる面白さなんですね!チェックです!

NoTitle

ふふ、めぐパパも 全く同じでしたよん。
朝のうちに 精一杯 めぐにサービスをしておいて 
その後 休日出勤…今も まだ 帰って来ていません(泣)
忙しいお父さんたち かわいそうですね~

あ、めぐは 散歩から帰った後だけじゃなく
ご飯を食べ終わった後も ひと暴れします。
なぜなんでしょ、わが子の行動なのに まだまだ?が多い(笑)

『MENTALIST』って 全然 知らなかったんだけど 
そんなに面白いんだ。
そういえば 最近 連続物のDVD 見ていないなぁと
あらためて 気づいてしまいました。 
それと、どんぐりさんの作文の放送 聞きたかった…
茨城限定だなんて 残念!!
ブログの文章も とても上手だから
きっと いい作文なんだろうな~と思います。

NoTitle

どんぐりの作文の宣伝、ありがとう!!
どんぐり家の人々・・・全員のっぴきならない用事で誰もリアルタイムで聞けなかったのです…・
でも、ラジオで読まれるなんて、ちょっとうれしいです!!

どんぐりは、学校と部活と週三回の塾で超多忙です。
土日も試合とかテストとかあって、ちょい可愛そうな感じですね。
しかも、それでも友達との遊びは欠かせないって言って
遊んでるし。

休まず泳ぎ続けるまぐろのようです(汗)
体調崩さないといいんだけど・・・・

今朝の地震久しぶりに大きかったですね。ゆずも布団にもぐりこんできました。

頑張れ、お父さん!

ここのところ休日出勤が多いねぇ。
いつまでこの忙しさが続くのかな?
明日は休める?
健斗君、やっと少し抜け出したかな、毛?
ウチは抜けるけど抜け方のペースが遅くて、まだまだ
アンダーコートがたんまり残っています。
はは、散歩はストレスなんだ(笑)。
ミッチーは「やれやれ、終わった~♪」って嬉しそうに
寝ます。やっぱり散歩はストレスみたい(笑)。

どんぐりさん、中学生になって忙しそうですね。
今の子供たちは本当に色々やることがあるから…
作文がラジオで読まれるなんて凄いね。
どんな内容だったのかな~??

NoTitle

健斗君母さんおはようございます。
健斗君いよいよ換毛期ですか~?
例年に比べ遅いのではないでしょうか・・・
健斗君お父さん休日出勤前にこうして
ブラッシングまでされて素晴らしい
ご主人さまですね~~♡♡♡

茨城県沖での余震が頻発するなか
大好きなドラマをご覧になり幾らかでも
ストレス解消になれば宜しいのでは♪

どんぐりさんの作文放送されたとの事ですが
健斗君お母さまがきっと内容教えて下さる
はずなので楽しみにお待ちしています。

グミさんへ

今、びっくりして、ルルさんの様子見に行ってきたよ。
ルルパパさん、よく気づいてあげたね。
いつも思うよ、偉いなぁって。
動画で、クッキーのカリカリ音がすごく良かったよ^^
途中、「おっ、耳ア~ップ!」ってつい言いながら見ちゃった。
健斗のカイカイは継続中。トホホ

ありがちな刑事モノなんだけどねぇ、
ついつい続きが見たくなっちゃったのと、
主人公がハンサムなのが、全部見た理由よ~。ぐふ

めぐままさんへ

健斗父も、結局夜8時近くまで帰ってきませんでした。
忙しいお父さん達は、本当にたいへんです。
だから、今日はせっかく休めたんだから、
ゆっくりすればいいものを^^;

健斗は散歩後限定大暴れです。
ごはんのあとは、まったり~としてますよん。
やっぱり個性があるのですよねぇ。
ホント、わんこもそれぞれです。
当然なんだけれど、不思議だな~と思う私です。うふ

「MENTALIST」は、表情や仕草、遺留品などから、
犯人を捜すコンサルタントになった男性が主人公で、
刑事達に協力する話なの。
主人公は妻子を殺した殺人犯を探していて、
日々の事件解決と、未解決の妻子の事件とを追ってるのよ。
ね、ありがちでしょ~?
「キャッスル」と「ライ トゥ ミー」と「CSI」と「1973」を足して4で割った感じ。
なはは、オタクなのがばれちゃうわ~^^

作文を読まれるのって、照れるけど誇らしいよね。
「最後の運動会」という題だったよん。



どんママさんへ

私がリアルタイムで聞いたよ~~~ん^^/
なんか、とってもうれしかったんだ!
どんぐり家では、ちゃんと録音したよね?うふふ

どんぐりさん、忙しいんだねー@@
想像以上ですよ。週3回の塾かぁ・・・
私、部活だけでアップアップしてたよーに思うなぁ。
あの細い体のどこに、そんだけの体力があるんじゃろ??
がんばりすぎるなよー。(水を差すことないか^^;)

ホント、久々に大きく感じました。
夜中だったからかなぁ?
あんなに大きく揺れて、健斗も駆け上がって来たのにね、
健斗父は、爆睡してて、朝ケータイに届いてた緊急地震速報に、
「夜中に地震あったの~?」だって。ぷぷぷ
あ、笑い事じゃないよね、疲れてるんだわぁ^^;

Michyさんへ

健斗父の忙しさは、復興が終わるまで続くかも~。
県立のスポーツ施設の修繕をいくつも掛け持ってるからねぇ。
でも今日は休めたよ^^v (あ、休んでゴル練だけどぉ)
それがね、震災から1日も休まず出勤してる人もいるらしいの。
そこまでできない・・・って昨日、言ってた。
いろんなとこに、震災の影響がいっぱい出てるんだよねぇ。

健斗はブラッシングしても、さほど取れないのに、
廊下や人間の服には、すご~く抜けてるのよ。
これは困ったもんだよね。
掃除が追いつかないし、飼い主は毛の付かない服しか着られん。

どんぐりさんが、運動会で白組の副団長になったとこから始まるの。
春から、夏休みを経て、秋の運動会までの間に、
仲間と成長するお話よん^^

たろーくんのお母さんへ

ここのところ、毎日帰りが遅くて、
土日もどちらかは出勤の健斗父です。
震災後は、それ以前に比べて、何倍も忙しいようです。
あまり遊んであげてない罪滅ぼしでしょうか、
昨日はブラッシングと出勤ギリギリまで、
お散歩につき合ってくれました。

またまた大きな地震があって、予断を許さない状況です。
本当は劇場で観たい映画もあるのですが、
家を長い時間空けるのが、ちょっと不安で、DVDでガマンです^^
でも今回はいささか張り切りすぎです。
DVDを11枚見終わって(見終わってますの^^;)、
なんとなく燃え尽き症候群っぽいんですぅ。

どんぐりさんと白組の仲間達の、ぶつかりあいや、
真剣な話し合いを通して成長していく様子が、
飾らない素直な言葉でつづられていました。
ラジオで作文を読まれるなんて、なかなかできない経験です。
どんぐりさんは、今とても忙しい毎日ですが、
文章をつづる楽しさを忘れずにいてくれるといいなぁって思いました。

白組は残念ながら運動会では負けちゃって、
必ずしも努力が報われることばかりじゃないこと、
すごく悔しく感じたこと、
それらのことが、どんぐりさんの糧になるはずだ、
という感想を持ちました^^
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード