今朝もたっぷりブラッシング!

こんにちは~。今日は涼しい1日になる予報です。
寝るのには最適ですねぇ
すやすや~
「いつだって気持ちよさそうに寝てるじゃん 」(母)


昨日、ボクんちの自治会から、各世帯にこんなもんが配られました。
おかーさんの手にはおやつ

中身は~、お手紙と1000円
雀の涙・・・

おとーさんは、ボクんちの属する組の組長なんです。
で、この見舞金をボクんち以外の19軒に配る役目がありました。
だけど、お仕事の忙しいおとーさんにはムリ!

「なので、私が配りましたよ~。お金なので、直接お渡しして、サインももらいました。お手紙の分、ぶ厚いから、みなさん、期待させてごめんなさ~い 」(母)

で、歩くこと12,000歩。ボクはつき合いませんでしたYO
「いやぁ、歩くと暑かったんですよぉ。日傘を持ち、お金と署名用の名簿、タオルハンカチで、手はふさがってたのですが・・・」(母)
ぐふ、おかーさん、いちばん遠いおうちの人に、これをもらったんだよ。
手作りこんにゃく これが重い!
1個約350㌘の、手作りこんにゃくを5個。(販売用です)
「暑いし重いし、家に帰り着く前に放り出したくなってしまいました 」(母)
でも、無事持ち帰り、ボクももらって食べました。
青のりの風味がとても効いていて、おいしかったね~

とゆーことで、バテバテだった軟弱なおかーさんでした。
「この見舞金の財源は、自治会員の震災積立金なので、自分たちのお金がちょびっと戻ってきただけなんで~す 」(母)

さてさて、今朝もボクはブラッシングされました。
その途中の出来事です。あごがカイカイのボクなんだけどね~、
[広告] VPS

すぐに謝るボク。
ま、ボクもおかーさんも本気じゃないんですけどね

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

いいなぁ…

がウッ!ってしても健斗君はすぐに「ゴメンなさい」って
謝りに来て。
ウチなんか…ああ、ウチなんか…
今日も散歩に行く、行かないで喧嘩しました。犬と…(涙)
そうか~、お見舞金還付したんだね。
ご近所とはいえ19軒は大変!しかも全員在宅とは限らないし、
歩くと暑いからねぇ。
お疲れさまでした。
はは、せっかくいただいたこんにゃくを放り出したくなる
とはよっぽどヘタっていたのね。ま、一番遠いお宅だったし。
刺身こんにゃくに酢みそを付けて食べるの好きよ♡
あ、晴れてきた!午後から暑くなりそうだなぁ。
健斗君、散歩行けたかな??

NoTitle

わずかながらでも 義援金が配られたのかと思ったら
自分達が積み立てたお金だったんですね。
お金を配る仕事って 受け取りの判が必要だったりして
けっこう 大変なんですよね~
12000歩の旅(?)、お疲れさまでした。

健斗くん、掻いてもらうんじゃなくて
自分で こすりたかったのかなぁ?
最初、ここは 怒る場面じゃないと思っていたので
誰が ウ~って言っているのか わからなくて…(笑)
換毛が始まると カイカイもついてくるのかなぁ。
なにか いい痒み止めがあれば いいんだけどね。

しばらく 訪問出来ずにいて ごめんなさい。
PCを立ち上げる力が無かったんだけど ようやく 復活しました!

NoTitle

12000歩ってかなりですよね。
お疲れ様でした~。
でも還付金1000円・・・。
いやいや、文句は言ってはいけないんですね。
ごめんなさい。

健斗君、本当にお散歩いやなのね。
・・・羨ましい。

NoTitle

お金を配るのって大変なんですよね~。
しかも19件は大変。
お母さんが疲れちゃうのもわかります。
現金だから、なるべく早く配ってしまいたいものね。

健斗君、ちょっとご機嫌ナナメだったのかな?
痒いけど、人には触られたくない~!って
言ってるのでしょうか。
でも唸っても、すぐに謝っちゃって、健斗君は
優しいよね~。
うちはそうはいかないもの。
ガウガウ!カプ~ッ!までいっちゃうことも(汗)
特に寝起きは要注意なのだ!

NoTitle

見舞金の配達ご苦労様でした!
東京の19軒なんて、ちょちょいのちょいで済んじゃうけど、12000歩の旅になっちゃうんですね。
これだけの震災で、お見舞金が・・・って、ちょっと驚きました。

ガウッても、すぐに謝っちゃうところが健斗君なんだよね~

Michyさんへ

ケンカするよね~、イヌと^^; あはは
昨日の夜も、健斗のあごのカイカイに、
塗り薬をつけてあげようとしたら、ガブリンチョしたんだよ。
完全に私の左手の指の部分が健斗の口に入ったの。
でもね、大人になったって思うのは、
噛んではいないのよ、脅すだけって感じかな?
う~ん・・・むしろ、なんとなくその方が怖いかも??

そっかー、還付って言えば良かったんだ!
大きな組織の方で決めたことなんだけど、
末端組の長は、めんどくせ~んだよねぇ。
我が自治体、14班75組あるらしい(大汗)
1つの組が20軒くらいずつあるらしいんだ。
所属してない世帯も多いから、
過疎地ではなさそうな、健斗家地区です^^;

毎日刺身こんにゃく食べてます。
今日は酢味噌、明日はわさび醤油・・・
刺身こんにゃくを煮てもいいのかなぁ。
もう刺身では食べられないよぉ。トホホ

NoTitle

健斗君母さんおはようございます。
出遅れましたが何とか今日の更新前
にお邪魔してコメント入れる事が出来ました。
明日まで慌ただしくPCの前にずっと
いられず・・・(涙)
今朝は今のところ涼しく凌ぎやすいですが
日中はどうなる事やら・・・

お見舞い金1軒当たり1000円と伺い驚き!!!
でも其のお見舞い金は自治会員の震災積立金とは更にビックリ!
多大な被害を受けている茨城県のみなさまに・・・
一体義援金はどこでどう眠っているのでしょうか!?
19軒まわるのに12000歩とはお疲れさまでした。

健斗君お母さんにガウッといった後すぐにすりすり
と寄ってくる健斗君~~♡この甘え方をされますと
健斗君お母さんもメロメロになりますね♪

めぐままさんへ

義援金は、健斗家地区には来ませんよぉ^^; 
ま、それだけ被害が少なかったわけで、感謝しなくちゃね。
19軒なんだけど、田舎だからね、
それと昔からの、大きな農家たちの団体だから、
かたまってないのよ、家が。
なんでこんな遠いとこまで組内なのじゃ??と思うほど。
でも、私はここで生まれ育ったから、
おばあさん、おじいさんをほとんど知っててね、
久しぶりにお話したりして、案外楽しんだのよん。
あぁ・・・しかし、おばあさんたちは、話が長い・・・^^

めぐままさん、元気になって良かった。
何ごとかありけん!?って思っちゃって、心配だったの。
でも、もしも何ごとかあったときにメールとか迷惑だから、
とにかく連絡を待とうと思って、ガマンガマン、って思ってたの。
とにかく安心したよ~^^/

neeさんへ

あははは~、今時ね~、1000円ってねぇ~^0^
封筒は厚みがあったから、ひょっとして3000円?
な~んて思って開けてみたら、ぷぷぷ~。
配って歩く身としては、なんだかせつなかったよ。
ぬか喜びさせちゃうみたいで。

neeさん、荷物がね~、今度の日曜日かそのあたりに届くよ~。
つまんないモノ、いっぱい入ってるんだけど、
どうぞ食べておくんなさいませ^^
梅シラスおにぎりの素がオススメなんだけど~。ぐふ

ちいちゃんママさんへ

わずかな(失礼!自治会長さん!)お金でも、
自分のお金じゃないのを持ってるのって、イヤでしょ?
で、1日で配っちゃいたかったんだけど、
どうしても会えないお宅もあって、2日かかっちゃった。
でも、すごい達成感^^ あはは、単純な頭ねぇ。
片道2キロくらいあるおうちが、一番遠いの。
健斗との散歩なんかより、ずっと歩いちゃった。てへへ

健斗のカイカイが赤くなっちゃって、
いつもいつもガリガリカーペットにこすりつけてるから、
お薬を塗ろうとしたら、ガブリンチョされましたよ。
ヤツも本気じゃないんだけどね、
それでも「やっちまった!」って感じですり寄ってきました。
昨夜は帰宅の早かった(それでも9時半だよ!)健斗父に、
しこたま叱られていましたよ~ん。

よしりんさんへ

新しくできた組の場合は、比較的かたまっておうちがあるんだろうけれど、
うちは、大昔からの組なので、畑や田んぼを挟んで、
その向こう側まで同じ組だったりするのよ。
それが現在に至る、ってわけ。
婿養子の健斗父が配るより、ここで生まれ育った私が配る方が、
やっぱりおばあさん・おじいさんに、ウケがいいのよ^^;
で、とりあえず、配り終えて、達成感に包まれてます。ぐふ
でもね、笑っちゃう金額でしょ?
瓦1枚、買えるかなぁ??

すぐに謝るくせに、なんでガウるかなぁ!?
とか思っちゃう私でした。あは^^

たろーくんのお母さんへ

お忙しいたろくんお母さん!訪問、ありがとうございます!
とってもうれしいです!でもご無理なさらないでくださいね!
今日はまた気温が上がるようですから、
お互い、バテないように気をつけましょう^^;
(あ、私だけかしらん??トホホ)

義援金、健斗家地区には来ませんよ、きっと。
たいした被害じゃないですもの。
瓦が落ちちゃったおうちは多いし、
大谷石の塀はことごとく崩れちゃったけれど、
なんか、対象外のような気がします。
海沿いの、津波の被害を受けた人たちには、
一刻も早く配ってほしいですよねぇ。
19軒ですが、私を子どもの頃から知っててくださるおばさまが多く、
お話につき合うので、時間が~~~^^;
でも久しぶりにお会いする方もいて、
いい機会になりました。

健斗はガウったあとにすり寄ってきますが、
謝るくらいならガウるなっ!って思う私ですぅ^^

NoTitle

¥1000で「見舞金」!!・・・しかも役員さんが配る!!
金額もだけど気持もガクッ!ですね。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード