しつこいってばッ!

こんにちは~。今日は蒸し暑くなりそーな予感のする朝でしたよ~。
そして、あっちゃん(AKB48の話)が1位になったっ!とおかーさんは喜んでます


ボクの受難は続くのだ。
え~っ、またですかぁ~
執念深いねぇ
今日も今日とて、ブラッシングです。しばらくこのネタにつき合ってください
[広告] VPS

[広告] VPS


もうッ! 今日のところは勘弁してやる!
[広告] VPS

「今日もたくさん取れました!ぐふ 」(母)


おまけ 昨日のお散歩で会いましたよん。
その1 吠えられ友だちのわんこさん
あんまり吠えないでぇ~

その2 ボクの視線の先には、まだお友だちになれないわんこさん。
お昼寝のジャマはしないつもりのボクです
ジッと見つめます
お昼寝中

                       

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

NoTitle

健斗くん頑張ってるね!
ちゃんとお母さんの言う事来てるじゃない!
さくらのも教えてやって!
「親の言う事は聞かなきゃだめだよっ」て。

偉いよ~!

ヘソ天状態でブラシをかけられても平気だし、向きを
変えてって言えば変えてくれるし、
逃げるところを「まだ!座れ!」って言えばちゃんと
座るし…
本当にいいコだよ~ぉ。
ウチなんか、ああ、ウチなんか…(涙)。
健斗君の抜け毛は奇麗な薄茶色だね。
柴ワンコの抜け毛って感じがします。我が家は何故か
グレー。中の家が黒っぽいからかな?
ふふ、吠えられワンコさんや昼寝ワンコさんを大人しく
見つめる健斗君はやっぱりいいコだ!

NoTitle

ほんと 健斗くん よく 言うことを聞いて お利口さん!!
逃げ出しかけても ちゃんと またお座りするなんて 偉いなぁ。
おばちゃんは 感心しましたよ~
うちのめぐも もう抜けきったと思っていたのに
まだまだ 際限なく 抜け続けています。
あんまり 抜けたせいか
わんこママさんたちに 「めぐちゃん、やせた?」って聞かれるんだけど
もちろん 重さは…変わりません^^;

↓除湿機を夏に使うって 考え付かなかったんだけど
いいかも 知れない!
ファンヒーターとともに おしまいしていたんだけど
また 出してみようかなぁ。
うち、暑さ対策に ベッドと同じシリーズの 
クールダウンマットっていうのを買ってみました。
それは 1週間ほどで 配達してもらえたよ^^

NoTitle

うふふふふー、戦いは続くんですね。
こっちはもう毛の抜け代わる時期は過ぎたので
すっきりさんです。
っていうか、しぼんでしまった。

うちもPixieが始めてのわんこだったんですが
だから逆にスパルタンになっちゃったの。
ぴくのお散歩中にリードを引っ張ったら、知らない人に
「通報する。動物虐待だ」って騒がれて。
トレーニングを受けてたので、虐待に繋がるような事は何もしていなかったのだけれど、すごく怖くて
これはしっかり躾しないとやばい、と思ってしまいました。

あまりしっかり躾しすぎるのも問題かなと
実は私は思ってます。
かわいそうなことしちゃった、という面もあるのですよ。

荷物届きましたー!!!!
うきゃー!すごいっ!
夫に「neeちゃん、なに送ったの?」と言われました。
海老鯛ですー!
どうもありがとー!!

NoTitle

健斗君、お母さんの言うことよく聞いて偉いね。
ジ~ッと黙ってブラッシングしてもらって、
感心してしまったよ。
ちいはお尻や足をブラッシングすると、ガウガウ
怒るんだよ~。
まだまだ修行が足りないね。

NoTitle

そうそう!!健斗母さん、あっちゃん1位で
喜んでるだろうな~って思いました^^
名古屋のSKE2人も上位の方に入っててビックリ。
ヘソテンでお腹ブラッシングOKなんですね♪
お利口さんだぁ!
そういえば一度もお腹をブラッシングしたことがないですよ~。
お腹の毛が生えたら気持ち良さそうだからしてみよ~っと。

NoTitle

健斗君母さんこんばんは!
健斗君はお母さんのコマンドを忠実に
守る賢いわんこさんですね~~♪
この蒸し暑いジメジメした気候の中では
1日も早くアンダーコートを脱ぎませんと
皮膚のためにも良くないでしょうし・・・
毎日のブラッシングご苦労さまです。
梅雨明けまでにはアンダーコート脱ぎ終わると
宜しいですね!
慌ただしくしていましてご訪問出遅れました。
やっと今日で慌ただしい日々解放されました。(苦笑)

NoTitle

ご無沙汰しています^^/
昨日夜、テレビであっちゃんが1位になったの見て、おかーさん喜んでるだろうなと思いましたよ!
健斗くんは順調にアンダーコート脱いでるんですね^^
ジロはもう大方脱げたようですが、しば吉はほとんど抜けません。もしや着てなかったのでは?と疑う今日この頃です。
ジロの抜け方は激しくて、我が家では2年前からペットバキュームなる秘密兵器を使っています。
ジロにしてると、しば吉がヤキモチやいて自分もしてくれと言ってくるので困ります。ほとんど取れないんですけどねぇーー。

なかなかコメント入れられませんが、毎日見てます^^
またしば吉やジロからお手紙送らせますね!

失礼しました!

今ね、めぐパパに 物置にしまってある除湿器を出して使おうかって言ったら
「あれは 加湿器だろ!」って 言われちゃいました。
ファンヒーターと一緒に使っていたのは 加湿器だよね。
勘違いをしていました(大汗)
頭もおかしくなっているぞ、わたし…。

単なる除湿器って どのくらい 効果があるのかなぁ。
後、エアコンの除湿モードと 電気の使用量に
どのくらいの差があるんでしょ?
調べてみる価値は あるかもね。

さくらママさんへ

毎日、こんな風におしゃべりしています^^
健斗は話さないけれど、ちゃんとわかってますよねぇ。
ブラッシングもそうなんだけど、
歯みがきも、イヤがらずにやらせます。
ぐふ、さくらさんは、ママさんの言うこと聞かないのかい?

Michyさんへ

ブラッシングは、嫌いじゃないみたいなのよ。
特に胸やお腹は、むしろやってください、みたいな感じで。
でも私は、胸はあまりブラシをかけたくないの。
薄毛なのよぉ、地肌が見えちゃうんだもん(泣)
それで裏返しになれだの、座れだのと言ってるんです。
健斗がいなかったら、私、話す人(厳密には人ではないけど)が、
1日ふたり(健斗父と実家の母のみ、しかも数秒)だけです。
散歩に行く行かないでケンカしても、
健斗がいてくれて、本当に良かったなぁって思います。
ここんとこ、健斗父の仕事が忙しいから特にね~。

ビビリで内弁慶で、お友だちがおらんのよ、健斗くん。
そーゆーとこ、ひきこもり系の私に似てるわぁ^^;

めぐままさんへ

予想外に言うこと聞くでしょ~^^(親バカ~ん)
きっとそれほどイヤってわけじゃないってだけです。
本当にイヤなことだったら、絶対やらせませんもの、うちの子。
とにかく暑くなる前にって思って、
ブラッシング→掃除機→コロコロ、を繰り返しています。
際限なく抜けるよね~@@

除湿器のこと、少し調べてみたの。
健斗のカイカイに湿度は大敵だからねぇ。
そしたらね、室温が上がらないどころか、
人の周りの温度を下げることのできる除湿器を発見したのです。
買っちゃった^^; あはは
商品レビューは、のちほど詳しくしますよ~ん。



neeさんへ

健斗、今、最高潮に抜けてる気がします。
朝に晩にブラッシングしてますが、
永遠に抜け続けるか!?と思うほど、ガッツリですよぉ。

アメリカやイギリスは、ペットに対する飼い主の責任は重いからね。
ペット先進国の見習うべきところ、日本も取り入れてほしいなぁ。

へっ!?もう届いたの!?早ッ!@@
郵便局の人は1週間はかかりますよ、って言ってたのよ。
日本的なモノ、って考えて選ぶのが楽しかったの!
健斗父と相談しながら、とっても楽しい時間を過ごしました。
かえって、いろいろ押しつけちゃって迷惑じゃなければいいんだけど^^;

ちいちゃんママさんへ

健斗も、あまり長いことやってると、ガルルになりますよ。
それとね、健斗父が力まかせにブラッシングすると、
さすがに痛いときがあるらしく、怒ります(汗)
抜け始める前は、すぐにもうやめて!って言うことが多かったけど、
抜け始めたら、素直になったのよ。
やっぱり気持ちがいいのかしらん??
ちいちゃんは、もうアンダーコート、すっかり脱いだかい?^^

グミさんへ

中間発表で、あっちゃんが2位だったから、
ついついCDを買って、投票しちゃった私です^^;
しかも、2票(大汗)
で、やったーっ!って喜んだんだけど、
ちょいと冷静になったら、急にアホらし・・・って思ったよ。
あ゛ーっ!私はバカじゃぁ・・・

健斗はお腹、かゆいんですよ。
しょっちゅう、カイカイやってます。
だからブラッシングも、気持ちよくてヘソ天になるんです。
胸やお腹は毛が薄いから、本当はやりたくないんだけどねぇ。
ルルさんは、まずお腹の毛がふさふさになるのを待とう!

たろーくんのお母さんへ

お忙しい日々も、一段落ですか?
健斗ブログを訪問してくださって、本当にありがとうございます。
私の言葉は、ほとんどコマンドになってません・・・
訓練士さんに見られたら、叱られますねぇ^^;
でも、いいんです!なんとか聞いてくれますものね!

ブラシをかけるたびに、とんでもない量の毛が抜けます。
で、ブラシだけじゃなく、部屋中に飛び、
ブラッシングと掃除のくり返しで、疲れ果てます。トホホ
でも!そーですよね!梅雨明け前に脱がせたいです。
沖縄は例年より早い梅雨明けとか。
関東も早く明けてしまうと、暑さが不安ですぅ。
去年の猛暑を覚悟して、準備万端整えておかねばなりませんね!

しば吉ママさんへ

お忙しい毎日を過ごしてらっしゃるでしょうに!
ご訪問、ありがとーございます!
ぐふふ、しば吉君、ジロ君からのお手紙、待ってますね~^^

AKBの総選挙、速報を見るために、ずっと日本テレビをかけてました。
熱狂ぶりに乗せられて、私もコーフン気味でしたが、
1日2日とたつうちに、急激に冷めて、
私はアホじゃった・・・と反省。あはは
CDを2枚買って、あっちゃんに清き2票を入れた私ですが、
今はなんか、虚しいぞ^^;

しば吉君とジロ君の、ヤキモチ妬きっこを聞くたびに、
もう1わん、欲しくなるぅ。かなわぬ夢かなぁ?
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード