18%ってこと?

こんにちは!今朝は本降りの雨です。
昨夜も深夜帰宅のおとーさん、今日も休日出勤です。お疲れ様~。
はぁ~、スッキリ~
これは昨日の朝散歩のボク。目をつぶって良い気持ち~


昨日、ボクんちの電気量の検針がありました。
で、これを見てみると~、
検診結果です

今年の6月分は、349kwh
去年の6月分は、426kwh
ボクんちの電力使用量は、前年比81.9%ということになります。
つまり、約18%減 ってこと?

確かに、使ってないコンセントをたくさん抜いたし、灯りもマメに消してます。
テレビもBGM的につけるのは、極力避けてるようです。

で、おかーさんは、節電はチョロい!と思ったらしい。
そして、なんだかやる気になっています。
みなさんも、比較してみてくださいね~


おかーさんが、イラスト だけに釣られて買ったモノ。
尊敬するハチ公先輩

は、早く、早く食べましょう!
これはきっとうまいはず!

「厳選した素材を使っていて、甘さ控えめ、カラメル別添えなので健斗にもお裾分けできますYO! 」(母)
まいう~!


昼も夜も、容赦なくブラッシングなんですぅ
ムキになってるでしょ?おかーさん
「本日もガッツリ抜けました~ 」(母)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

おとーさん、相変わらず お忙しいんですね。
うちも 昨夜は 深夜帰宅だったんですが
今日は どうやら 休めるみたいです。

節電効果、すご~い!!
わたしも 明かりをつけるのは 今 いる部屋だけにしたり
BGM的にTVを使うことは やめるようにしました。
考えたら ずいぶん 無駄な電気を使っていました。
反省、反省…です。

プリンをもらう健斗くんのお顔、嬉しそうに 笑ってる…
幸せそうな表情を見ていると
つられて 一緒に お口をあけちゃいそうになります(笑)

NoTitle

お父さん、今日も休日出勤なんですね~。
体調を崩さないようにしてくださいね。

こちらは昨日の午後からず~っと降っていた雨が
朝にやみ、お天気になりました。
そちらは雨なんですね~。
電気代、我が家も去年と比較してみようっと。
やっぱり意識すると違うものなんですね~。
これからは、暑がりの旦那さんがどれだけ
節電に協力してくれるかが、問題になってきます。
今年は協力してくれるかな~??
私の周りは暑がりの旦那様が多いのですが、
健斗君のお家のお父さんはどうでしょうか?

抜け毛は続くよどこまでも・・・。
ちいも毎日ブラッシングしていますが、まだまだ
抜けていますよ~。
いつになったら終るのでしょうね。

NoTitle

お父さん大変ですね
ご苦労様です
健斗くんもご苦労様
そしてそして健斗母、大変ご苦労様です(笑)

うちも夏は頑張りますよ、節電
エアコンをあまり使わないので、この時期は
電気料金が下がるのですよ
無駄は良くないものね
頑張ります

どうやらついたのは8日だったらしいです
早いでしょ、びっくりです
実際に受けとったのは9日でしたが

そんなそんな~、海外在住者の為のラインナップ、
凄かったですよ
ツボ押さえてました!!!
週明けに日記にアップする予定です
本当に感謝!!

偉いぞ!

一般家庭の目標は18%だもんねぇ、18%は偉いぞ。
その3%、我が家にください(笑)。
元々エアコンはそんなに使わなかった我が家…しかも
ほぼオール電化。何をどう節電すればいいのかしら?
もちろん廊下の電気、防犯灯も消してます。
大きいテレビは滅多に見ないし、便座の温度も低にしているし。
う~っ、パソコンだけは許して~!!他に趣味がないんだもん!
ウチも電気料金の紙が来たら見てみようっと♪
あっさり15%行ってたら嬉しいなぁ。(多分ない)
健斗君、そのプリン、めっちゃ可愛いぞ。良かったね。
そしてお父さんはまたもや休日出勤かぁ。
明日は休めるのかなぁ?お疲れさまで~す。

NoTitle

健斗君母さんこんにちは!
大変出遅れましたがやっとお邪魔出来ました。
健斗君お母さんの18%とは一体何かしらと
思いましたら節電の数値だったのですね!
慌てて我が家調べてみましたら18%に1%
足りない17%でした。(5月分で比較)
あと1%と頑張らないといけませんね!
6月分はこれから検針なので何とか18%
達成しているといいのですが・・・

めぐままさんへ

めぐちゃんちも、健斗家も、パパさんは忙しいですね。
健斗父は、とりあえず、明日が山頂で、その後は下りのようです^^;
人事にいた頃は、午前さまの毎日で(お酒を飲んでではありません)、
また早朝出勤、着替えとお風呂にだけ帰宅してました。
このままじゃ、過労死だ・・・と思った私、
労災申請のために、帰宅時間を毎日記録してました。あは
笑い事じゃなく、とにかく元気に普通にお仕事してほしいですよねぇ。

節電って、気をつけるだけでもだいぶ違うみたいだって、
初めてはっきりわかったような気がしました。
これからもっとアイテムを増強したら、もっと節電できるかも。
で、除湿器、今夜から使ってみるよん^^v

ちいちゃんママさんへ

今日はお休みできた健斗父です^^/
で、お昼ごはんを食べたら、ソファで爆睡です。
ほっときましょう。休めるときに休んで欲しいですものね。

意識せずに、ぼんやり電気を使い続けているのと、
とにかく気をつけるってだけで、だいぶ違うのね?
と、思い知った私です。
ぜひぜひ、検針票が届いたら見てみて!
設定温度を下げるよりも、風量を強くする方が、
節電になるんだって!
パパさんの感じ方、実験してみてはいかが?ぐふ

ちいちゃんも抜け続けてますか~^^;
健斗も、どんなに毎日やっていても、
まだまだ抜けてますよ~ん。
で、すごくほっそりしました~。

neeさんへ

暑くないかい??エアコン、使わなくて大丈夫??
アメリカの猛暑のこと、また昨日もニュースで見たよぉ。
気をつけてね!
健斗家は頑張るけれど、お隣(実家です、老母がいます)は、
気を遣わずにエアコンを使用すべし!と言っています。
それとね、プロのエアコン掃除を頼んであげました。
掃除してもらえば、効率良くなりますものね。

荷物3日で届いた??アメリカ東海岸も近いんだね!?
それとそんなに早く届いたってことは、
開封したわけじゃなくて、スキャンだけで済んだのかな?
ツボ押さえてました?ぐふふふふ~
なんか、めっちゃ嬉しいんだけどぉ^0^

Michyさんへ

オール電化かぁ、Michyさんち・・・
それだと厳しいかもしれないねぇ。
でもできる範囲でいいんだよ、絶対に!
その分、健斗家ががんばるから!^^/
うちは、ガスとか灯油(給湯器)とか使ってるから、
電気については節約できるのかもしれないんだ。
それとね、健斗父の帰宅が遅いため、
テレビをつけてる時間が短いんだよ、今んとこ。ぐふ
あ、健斗父はテレビ依存症なんですぅ。
リビングにいるとき、テレビをつけてないことってないの。
50インチは、電力消費量も大きいし、あと部屋が暑くなるのよね。
やっぱ、この夏、私と健斗は昼の時間を2階で過ごそうっと。

プリンは食材の宅配をしてくれる業者に注文したの。
かわいい上にやさしいお味で、これは買って大正解!

たろーくんのお母さんへ

お忙しさも、とりあえず一段落でしょうか??
今日もなんとかしのげる暑さですね!
一般家庭の節電目標は15%ですから、
もうすでにたろくん家は、目標達成しています!
きっと6月分は、もっと節約できてるかもしれないですね。
「気をつけること」、それだけでずいぶん違うって、
自分でもびっくりしました。
節電のために、新しいアイテムを仕入れてしまったので、
ダンシャリからは遠ざかってしまいましたが、
できるだけ工夫して、毛むくじゃらさんが快適に過ごせるように、
がんばりましょう!^^/
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード