今朝の散歩と浜省

こんにちは!今朝は雨もやんだボクんち地方です。蒸し暑くなるかなぁ。
で、今朝の散歩。
「健斗ッ!そっちは、ムリだよーっ! 」(母)
水たまりだぁ!
あわわわ 濡れちゃったぁ!いつもの公園が、大洪水でした。


場所を替えて~、長いチッコをしました。23時間ぶりです
すっきりですよ~

「雨上がりの土の上を歩いたから、あんよは念入りに拭かなくちゃね 」(母)
え?マジですか?

「こんな足跡つけながら歩いてるんだもん 」(母)
足跡、かわいいでしょ?

ボクのキュートな足跡、いいでしょ~ ボク、照れるなぁ。
かわいすぎるよね??
「かわいいけどぉ~  あんよ拭き拭きはしますからッ!」(母)


おまけ みなさんは浜田省吾さんを知っていますか?
土曜日の読売新聞 読売新聞より
おかーさんの追想
「僕と彼女と週末に」は、放射能に汚染された海で週末を過ごした『僕』が、「君を守りたい」と歌う泣ける曲です。教員になったばかりで、私はこの仕事に向いてないと悩みながら出勤する車の中で、毎日聴いていました。
私を支えてくれた1曲です。
「愛を信じたい 人の心の愛を信じたい」とも歌います。
今だからこそ、この古い曲に深い意味があるのだと思いました。
今年はこの曲をメインに、全国ツアーするようです。
でも茨城は文化センターが震災被害に遭い、使えないため、来てもらえないのが残念です。

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

そっちも洪水でしたか?

明け方の雨、すごかったね~ぇ。
思わず起きちゃいました。
でも、こちらはミッチーの散歩に行く8時頃にはあがって
いて、先日のような水はありませんでした。
健斗君、果敢に水郷にチャレンジか?!
それにしても23時間もオシッコを我慢とは…
ウチは便秘気味だけど、オシッコは外へ連れ出せば必ず
する。100%する。
そんなに我慢しちゃうんじゃ、散歩を懇願する気持ちわかるよ。
はっきり、くっきりの足形、可愛いね~ぇ。
ってことは肉球の間にも泥が入り込んでいるってことだね。
ゴシゴシよろしく~ぅ。
そして浜省さん、我々世代だよね。私は余り聴かなかったけど、
友達が熱狂的ファンで半分追っかけだった。
その当時から放射能を取り上げた歌を作っていたなんて…
村上春樹さんのスピーチもグッときたし…
こういう方々の声をもっと真摯に受け止めておくべきだったね、我々は。
反省、反省。

NoTitle

浜田省吾、どんママもどんパパもどストライクです。  
学生時代からよくきいてました!
千葉文化会館のコンサートとか、二人で行ったなあ!
私はパパの影響も多大だったんだけどね。
この前の朝日新聞の広告見て、改めて歌詞読んで、「もうあの頃からこんなに問題提議してたんだ・・・、今こんなになっちゃって・・・」って複雑な気持ちになりました。
あぁコンサート行きたいっ。

NoTitle

お水の中に入って行って あわわわ…の健斗くんの姿が
可愛くって おかしくって 笑っちゃいました。
入ってはみたものの 思いのほか 深かったのかなぁ(笑)

この時期、お散歩後のアンヨ 汚れるよね~
お腹にまで 泥ハネが上がっていることもあって
お風呂場直行ってことも よく あります。
でも 梅雨の間は 仕方がないね。

浜田省吾、もちろん 知ってますよ。
ただ それほど 聴いていたわけじゃないんだけど…
ほんと この曲、まさしく“今”だと思いました。

↓ こちらも なぜか 今日は 雨 大丈夫なの。
朝から 曇ってはいるけれど 降っていません。
こういうハズレは 嬉しいなぁ♪

NoTitle

すごい雨降ったんですね~。
しかし健斗君、水たまりに入っていくとはヘッチャラなの!?
ホントに「あわわわ」ってアタフタ前脚あげてる写真ですね^^
愛知は30度になるって天気予報では言ってたけど
予想外に涼しいですよ~!
浜田省吾さん、知ってますよ。
でもこの歌、知らないからYOUTUBEで聞いてみました。
YOUTUBEのコメントを読んでいると色々と考えさせられました。

NoTitle

健斗君母さんこんばんは!
雨上がりのお散歩ご苦労さまです。
お散歩嫌いな健斗君水溜りはヘッチャラですか?
それとも水溜りに入ってしまいアッ大変と
前足上げているのでしょうか~?

子供達の影響であらゆるジャンルの歌は
耳にしていて浜田省吾さんの名前は知って
いますが・・・
ご自分で曲作りされ、ロック性の強い楽曲全て
日本語で歌詞を書かれる方と記憶していますが・・・

本日は本当にありがとうございました。感謝しております。

Michyさんへ

Michyさん、村上春樹のスピーチのこと教えてくれてありがとー!
私、ここのところ江戸時代にタイムスリップしてて、
現代社会と隔絶してたから、知らなかったのよ、村上さんの受賞を。
で、スピーチ全文読んだら、これがすごいじゃん・・・
即、友人にもメールしたよ。
分岐点に立ってるよね、日本という国は。
それを導くはずの政治家たちに、信頼を託せないってこと、
本当に悲しいと思います。

浜省、もうすぐ60歳になる(はず)なのに、
今でもめちゃくちゃかっこいいよね。
ちょっと前の映画「食堂かたつむり」のテーマ曲を、
省吾が作って、ポルノグラフィティの昭仁が歌ったの。
それを知らなかったのに、映画館で聴いてすごく感動したのよ。
私は省吾の曲を、本当に好きだったんだ!と思った出来事でした^^

どんママさんへ

どストライクでしょ~^^ ぐふふふ
昔はレコード、今はCDを全部持ってますよん。
最近は、コラボしてることも多いんだよ。
コンサート、かっこよかったよねぇ。はぅ~。
年を取っても、昔のかっこよさを維持してるってことに、
もうもう心から敬服する私なのだ。
ホント、コンサート行きたいねーッ!
県民文化センターがダメでも、海浜公園に来てくれーっ!

めぐままさんへ

健斗はチッコをガマンしすぎたらしく、
公園の奥の草地を目指して、いちもくさんに歩いていったの。
そしたら、公園にこんな池(?)ができてて、大慌てでした^^;
やっぱムリ、って戻ってきたんです。
私は、健斗の勢いについて行けず、フレキシリード延び延びで、
阻止できずにジャボンさせちゃいましたよぉ。

浜省の曲は全部知っているのに、
新聞広告を目にするまで、忘れていました。
久しぶりに聴いたら、鳥肌モノだったので、もうもう感動!
浜省はおじさんなはずなのに、かっこよすぎるぅ~^^

グミさんへ

チッコしたい!っていう思いが強すぎて、
公園の奥をただひたすら目指してた健斗くん、
思わず水たまりに突っ込んでしまったようです。
いつもは、どんな小さな水たまりでも、ひょいひょいよけるのに。あはは

グミさん、youtobeのこと教えてくれてありがとね~!
私もさっそく見に行ってきました。
で、やはり感動!
ミスチルの櫻井さんがこの曲を歌うのも聴いたりしちゃったよ。
今こそたくさんの人に聴いてもらいたいって、心から思いました。

たろーくんのお母さんへ

健斗は水嫌いですから、水たまりなんてとんでもなく大嫌いです^^;
いつもなら、小さい水たまりだって上手によけて歩くんですよ。
それが、チッコがガマンできなくて、ドボンしちゃったんです。
健斗があまりにも急ぐので、フレキシリードはほぼ伸びてて、
私も健斗が水たまりに飛び込むのを止められませんでした。
水たまりって、中に何があるかわからないので、怖いですよねぇ。

クールバンダナは、わんこによって首回りそれぞれですから、
いっそうお忙しくなっちゃうのでは?と危惧しています。
サイズを変えられるようにして、大中小の3パターンほどになさると、
たろくんお母さんの負担が減るのでは?と思ったのですが、
裁断するときだけの問題か?と思い直しました^^;
Michyさんmiw@さんのおっしゃることもわかります。
だってだって、私も心苦しく思いますもの~。
と言いつつ、お言葉に甘えていますが。てへ
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード