しつこい親子。

こんにちは~。昨日もおかーさんは江戸時代にどっぷり浸かっていました。
あきれるねぇ

斜め読みでしょ?おかーさん。
早過ぎね??
「そんなことないよぉ  10時間くらいかかってるもん 」(母)


で、今日は現代に戻ってきましたよぉ。
めぐままさんが紹介してくれた本、『小雨日記』を読み始めます。
楽しそうな本だよ


さて、そんな読書三昧の合間に、おかーさんはボクのグルーミングをしてくれます。
こんなにフサフサだった首の毛が~、
ボサボサでしょ~?

ファーミネーター(もどき?)で~、
ざくざく

ほら、すっきり~
わかりますか~? え??微妙??


今朝のボク。お小柴と遊んでいます。
まず、お口でお小柴を投げ上げて~、
行けーっ!お小柴ー!

ボクはグルッと回って~、
ターンッ!

背中に乗せようとするも、ざんね~ん、シッポで叩いちゃった!
失敗!

お小柴を吹っ飛ばしちゃいましたぁ。
お小柴~!

もう一度だ、お小柴ーっ!
今、助けるぞ-!
「飽きもしないでやってるよねぇ 」(母)
そーゆーおかーさんも、読書に飽きないよねぇ。似てる?ボクたち


テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

NoTitle

健斗君母さんおはようございます。
今↓のお返事拝見させて頂きました。
ご配慮ありがとうございます。
今日はこれからミシンに向かいますので
そうしているとまたブログ更新ご訪問
が滞るので朝のうちにお邪魔してと
思いまして・・・
読書三昧の毎日宜しいですね~♪
たろー母の現在の読書時間はバスの中
と病院の待ち時間のみ1冊読み終わるのに
時間のかかる事・・・(苦笑)

健斗君はお利口さんですね~♡
1人遊びが出来る子はそんなに多いとは
思えません。花マルわんちゃんですね♪

NoTitle

読書、まだ続いているんですね~。
私も読み出したらとまらないので
わかりますよ~。

健斗君、換毛、まっさかりですね。
そのブラシ、我が家にもあります。
ファーミネーターは高くて・・・。
で、トリマーの妹に聞いたら、このブラシで
十分だよって言われて、我が家では大活躍
してくれています。
ちいも未だにダラダラと毛が抜けています。
早く抜けちゃって、涼しい体になればいいのにね!

NoTitle

こんにちは!
宮部みゆきさん、ブレーブストーリーは読んだんだけど時代物はあんまり読んでないなぁ。
今度、読んでみよっと。
今は「涼宮ハルヒの驚愕」読んでます。どん兄から借りて…。
そういえば、ブレーブストーリーはどん兄が小5の頃はまりまくってました。この前、どんぐりが読まれたラジオ、どん兄はこれの感想文で読まれたっけ。今はほとんどラノベしか読みません(涙)
↓嵐はどんぐりも私も大好き。去年コンサートに行ってからは特に大好きです!どん兄を相葉くん化する計画を立ててるんですが、ままなりません・・・・(トホホ)

NoTitle

うち、やっと 終わったみたいです。
20日前のシャンプーのときは ものすっごく抜けたのに
翌日になると また 撫でたら抜けるっていう状態になってしまったの。
でも おとといのシャンプーで さすがに抜けきったみたい。
それ以降は ほとんど抜けなくなりました。
めぐのほうが 健斗くんより 少し早く 換毛が始まったから
健斗くんも 後少しで 終了じゃないかな。

『小雨日記』は あっという間に 読めちゃうよ。
キョーコさんと小雨ちゃんの寄り添った静かな暮らしぶりが
なんか 気に入っちゃったの(笑)
『小さなおうち』は わたしも 買ったままだったのを
きのうから 読み始めたんだけど 
これまでのところは ホント なかなか いい感じですよ。

毎回思うけど…

私も読みた~い、本!
って、その気になれば読む時間なんていくらでも作れる
のになぁ。
あっと言う間にアレする時間、コレする時間が来ちゃって
なかなか手が出せないのだ。
ヘタなのかなぁ、時間の使い方が…
ミッチーの散歩が日に4回もあるしね(散歩嫌いのくせに)。
ま、いいや。そのうちの~んびりできる暮らしも来るだろう。
健斗君は自分で投げて遊ぶよね~。
その姿が本当に可愛い!ウチはそんな器用な事できない。
ブンブン振り回すのが関の山だ。
あ、昨日から「ひたちなか市」の事件がテレビで話題になって
います。近く(笑)??

たろーくんのお母さんへ

おはよーございます!
たろくんお母さんは、毎日忙しくなさっているのに、
あぁ、私はなんて怠惰なのでしょう・・・
ざっと家のことをするだけで、あとはもう本に没頭。
完全に主婦失格ですぅ。
いよいよバンダナ作り佳境ですね!?
まだ涼しい日が続いているので、充分間に合います!
楽しみに待っています!
が・・・健斗の首回りの太さに、愕然としています。
なにー??あー坊が37で、たろくんは38??
じゃ、じゃ、ミッチーさんは???
って、太さを競ってどーするって感じですよね~^^;

健斗はひとりで遊ぶのに飽きると、
私をターゲットにしてきます(汗)
かわいいんですけど、めんどくさくなります。あはは

ちいちゃんママさんへ

まだまだ読書の日々が続いています。
こーゆー現実逃避の時間も、必要なのかなぁ。
なんにもストレスのない専業主婦なのにね、ぜいたくですよねぇ。

ちいちゃんちも、これですか??
妹さんがそうおっしゃてくださって、私も安心したぁ。
そぅ、これ、お安かったんですぅ^^;
健斗ももう少しで終わるかなぁ。
なんとか涼しいうちに、夏毛になっちゃってくれるといいね。
ガウられてもブラッシングがんばるぞー!

どんママさんへ

宮部さんの時代物、まずは短編からでもいいかも^^
でね、時代物でも、お化け系とミステリー系とあるから、
好きじゃない方から入っちゃうと、頓挫しちゃうかも。
怖い系(お化けばかりじゃなくて)では、「あやし」がオススメ。
お化け系は、短編じゃないんだけど「あかんべぇ」は読みやすいです。
ミステリー系では「本所深川ふしぎ草紙」はスイスイ読めます!
ラノベって読んだことないんだけど、おもしろいですか??
大人(私のようなおばさん)が読んでも大丈夫??^^;

すっご~い!嵐のコンサートに行ったのね!?
そりゃぁ、どんぐりさん喜んだでしょ~^0^
がんばって相葉くん化させて~!そして会わせて~。ぐふ

めぐままさんへ

おぉ!衣替え終了ですか!?
じゃ、健斗もあと少しですね~^^
日に数回の掃除機&コロコロ地獄も、終わるか!?
もうちょっとだけ、首の後ろをさっぱりさせよーっと。

「小雨日記」よかったですっ!
ゲイノージンなのに、キョーコさんのホントに静かな暮らしぶりが、
とても素敵で、今までよりもっと好きになりました。
彼女のドラマや映画がとても好きなんですよ。
特に、小林聡美さんと共演した作品は、大好き!
ねぇ、にゃんこさんとの生活も、楽しいかもね~^^
あとね、キョーコさんのマンションが、
2階なのに庭があるってのに興味津々な私でした。
一体全体、どーゆーこと??

宮部さんの時代小説1冊挟んで、「小さいおうち」に入ります!

Michyさんへ

いやいや、時間の使い方がヘタなんてことはありませんよ!
私がね~、もんのすごく家事を手抜きしてるのだわぁ。
そっか!ミッチーさんの散歩日に4回!?
えーっ!?それ私初耳だったよぉ。ミッチーフリーク失格だぁ。

ひたちなか市の事件、大騒ぎになってるねー@@
ひたちなか市って意外に広いんですよぉ。
健斗家からは車で10分くらいの場所です。
でもさぁ、なんかがっかりする・・・
がっかりって変な言い方かもしれなんだけど、
日本が大変な時に、殺人なんてそんな場合じゃない、
って思っちゃったりする。
人がそれぞれ抱えている問題は、とても個人的で、
言及するのは大きなお世話なんだろうなぁ。
容疑者の写真の制服に、あの高校か?とか思っていた私でした。

NoTitle

こんにちは♪

健斗君、面白いひとり遊びしますね。
これって背中に乗る事あるんですか・お小柴ちゃんは。

読書、私も好きです。
でもこっちではあまり買えないので、同じのを何度も何度も読んでる。日本買えると中古屋で本を買いまくるのが
楽しみです。
良い本に出合えるといいですよねぇ。

お荷物の記事アップしましたよ♪
ありがとうございました~。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード