毎日が読書日和

こんにちは~。ゴッソリ換毛して、ほっそりになったボクです。
痩せすぎじゃね?
うらやましいでしょ?おかーさん
「う、うん・・・マジ・・・うらやましい・・・ 」(母)


昨日もおかーさんは読書三昧。
おとーさんが忙しくて寂しいから、現実逃避してるんだよね
お小柴がいれば楽しいボク
お小柴~、おかーさんと遊んであげよーよ。

ほら、本なんて読んでないでお小柴を投げなさい。
遊んであげますよ

おかーさんっ!早く、投げなさいってば。
待ってるんだから
「え~っ!?ひとりで遊んでたでしょ~?続けなさいよぉ~ 」(母)

うるさいボクに席替えしたおかーさん。
「ソファに座ると、条件反射的に持ってくるからねぇ。」(母)
あ、でも数回は投げてくれましたよ
ちぇ~!
でも~、つまんないなぁ


かわいいおまけ お向かいさんちのミーコさん。
「かなり長い時間、ゴロンゴロンしてました  近づくと逃げちゃうので、望遠で撮りましたッ!」(母)
にゃんこのヘソ天
「何、見てんのよッ」(ミーコ)  イメージです

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

ホソッ!

健斗君のウェスト、ミッチーの半分くらいだなぁ…
毛が抜けて本当にスマートに見えますよ~。
お母さんがソファーに座ると寄って来る健斗君ってなんて
可愛いのかしら!
「構って欲しい」という犬本来の可愛さを忘れてしまい
そうだ、私は…
あ~ら、ミーコさん、日向で気持ちが良さそうねぇ。
そう言えば私もニャンコちゃんの動画を撮ったんだけど、
お蔵入りする前にアップしなくちゃ!
ニャンコも可愛いね~♡

NoTitle

健斗君、換毛してスッキリですね。
おばちゃんも羨ましいぞ~。
私達もワンコみたいに、季節が変わると
ほっそり~ってならないかな~??

今日も健斗君の表情に鼻血が出そうに
なってしまいました。
こんな顔で見られたら構ってしまうよ~。
何も手につかなくなってしまいそうです。

NoTitle

健斗くん、こんな天気の時は、読書日和やねんで。
お母ちゃんも、他国の戦国時代に飛んで行ってるわ。
まぁーうちもお母ちゃんの相手せえへんさかい、ええねんけどな。
うちのお母ちゃんも、うちらみたいに、脱皮せえへんかなぁ?

NoTitle

健斗君母さんこんにちは!
読書三昧の毎日羨ましい限りです。
今日は午前中病院に出掛け待合室で
読みかけの東野圭吾著の「さまよ刀」を
読み進みましたが残りまだ135ページも
あります。午後からは真面目にミシンの前に
行きませんといけませんので本はバックに入れ
PCも電源落として・・・(苦笑)

健斗君お母さんに読書も良いけれど僕とも
遊んでと抗議した方がいいかも!
野良猫の被害甚大の我が家!

miw@さんから頂いたサンチュの種を蒔いた
プランターが標的にされ毎日野良猫から
守るのにあれこれ試行錯誤しています。

NoTitle

読書継続中ですね!
はははっ。健斗君がつまんないって!
構って欲しいなんて、ぬいぐるみをよこしてアピールしてるのね。
無視できな~い♪
父さん。相変わらずお仕事忙しそうですね。ウチもですぅ。
知性派の母さんは寂しさを読書で紛らわし、
体力派の私は畑でストレスをぶつけてます(笑)
いつになったら夫どものお仕事は落ち着くかね・・・ねぇ母さん。

そうそう。ズッキン。
畑の諸先輩方に「素敵ぃ~つ!」って注目されたよ。
私は得意満面でした♪

NoTitle

今日は こちらは 一日雨、
ちゃんとした(?)お散歩が出来そうもなかったので
わたしも その時間を 読書の時間に当てさせてもらっちゃいました(笑)
「つまんないなぁ」の健斗くん、可愛い~~!
おかーさんが 本に夢中だと ちょっと 淋しいよね。

↓ネコさんとの暮らしって わんこ暮らしとも少し違うみたいですね~
静かに 寄り添いあって暮らす感じ…
年をとって わんこと付き合う体力が無くなってしまったら
ネコちゃんと暮らすのもいいかも知れないなぁ。

Michyさんへ

にゃんこもかわいいよねぇ~^^
昔は断然猫派だと思ってたんだけど、
健斗と暮らし始めて、どっちも欲しいよぉおおお!
って感じになってますぅ。
モジーノ家がうらやましいよ。

小泉今日子さんのエッセイ「小雨日記」の小雨さんは、
ネコさんなんだけど、ふたりで引っ越した場所がね、
江ノ島と富士山と沈む太陽が見えるマンションなの。
それがね、すごくすごくうらやましくて、
年を取ったら、そこに住みたい!って思ったの。
そしたらさぁ、Michyさんちの近くになるね!

ちいちゃんママさんへ

ホントにホッソリしちゃったでしょ?健斗くん。
ウエストから腰のあたりなんて、かわいそうなくらい細いの。
でも健斗にとっては今がベスト体重なので、
細すぎてかわいそーとか思っても、食べさせすぎないようにしなくちゃ。
って、自分はいつでも食べ過ぎなのにぃいいい(泣)

健斗は顔でモノを言います^^
でもちいちゃんも表情たっぷりだよ~!

さくらさんへ

え~?ママさんはどちらへお出かけになってるのかなぁ?
おばちゃんは、また江戸時代に戻っちゃった。
で、今度は明治時代か?って思っています^^

ねぇ、脱皮できたらいいのになぁ。
皮だけじゃなくて、脂肪も~。
おばちゃんはトホホな人間なのだよ。

たろーくんのお母さんへ

東野圭吾さんの原作ドラマが3週連続で放送中です^^
「回廊亭殺人事件」は読み応えありました。
ドラマはどーかな~?って興味津々です。
「さまよう刃」は映画化されましたよね?
主人公がかわいそうで、しかも寺尾聰だし(大好き!)、
見る勇気が出ないままでいます。

今はもう母は畑をやめてしまったのですが、
やはり種を撒くとすぐにミーコに掘り返されるって、
毎日のように騒いでいました。
ニャンコは柔らかい土の上で、オシッコしたりして、
ホリホリしちゃうんですよねぇ。
サンチュを守り抜いてください!

miw@さんへ

涼しくて畑仕事もはかどるんじゃないかな?
うふ、ズッキン注目されましたか^^
すっごくうれしいよぉおおお!

読書継続中ですぅ。
で、小泉今日子さんのエッセイの中で、
キョーコさんと小雨さん(ロシアンブルー)の住む部屋が、
最初は、2階なのに庭がある不思議なマンションで、
次に引っ越した先は、
江ノ島と富士山とサンセットが見られるマンションなの。
どちらもうらやましくてねぇ。
茨城を飛び出す妄想に駆られています。
江戸時代の本所深川にも行きたいんだけど、
それはムリだものねぇ。JINじゃないからなぁ^^;

めぐままさんへ

ニャンコとの暮らしも、そう、とても静かで穏やかかも・・・
キョーコさんと小雨さん、なんか理想型だよねぇ。
で、ふたりが引っ越した部屋から沈む夕日が見えるって読んだとき、
めぐままさんち近くの海は、きっと同じだろうなぁって思ったの。
健斗家近くの海は、サンライズしか見られません。
太平洋側で沈む夕日が見られる場所は、
かなり限定されるなって、思わず地図を見ちゃった^^

めぐままさん地方が雨の翌日は、雨なんだよねぇ、健斗家地方。
しっかり降っています。
昨日の夕方、イヤがる健斗をとにかくチッコに連れ出せて、
本当に良かったって、思っています。
午後には、雨が上がるといいなぁ。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード