初バテ。

こんにちは・・・昨日、めちゃくちゃ暑かったですねぇ
ボクは午後、ずっとクールカラーで保冷剤をしょっていました。
ひんやり~
おかーさんも、保冷剤をしこんだタオルを首に巻いていました。
急に暑くなったからかな、おかーさん、バテバテになっちゃったんです。
で、一昨日のコメントのお返事も、今朝しました。
これから早朝しか動けなくなるおかーさんです


午後1時半。湿度は低め、さほど不快ではないはずですが・・・
あぢーっ!
「それでも、暑くて、充電式扇風機をつけちゃいましたぁ! 」(母)

すかさずベストな位置をキープするボクです  いい風だぁ。
おかーさんが立ったすきに~
「あっ 健斗っ!おかーさんの場所、取ったな! 」(母)


今朝のボク。新聞を読みたいおかーさんを妨害中。
じゃまじゃま~

「健斗くん、どいてください 」(母)
はいはい、どきますよぉ。
どけばいいんでしょ?

「どーもありがとぉ」(母)
おかまいなく
どういたしまして
おかーさん、朝からキレ気味じゃね?

暑さになれるまで、おかーさんを長い目で見守ってくださいね~

充電式扇風機は組み立て式でした。
おとーさんの隠された一面を、追記でどうぞ
論理的で合理的、とても慎重で、何事も石橋を叩いて渡らないタイプのおとーさんは、
実は、組立家具を組み立てられない ヒトです。

今回の充電式扇風機を、おとーさんが組み立てたとき、
「おとーさん!ネジが1個、余ってるけど!?」(母)
「さぁ~、なんだろね~」(父)
「さぁ~って、何それ!?余るわけないでしょっ!?」(母)
「プラモデルも、だいたい部品は余るんだよ」(父)
「それは、間違ってるってことですッ!」(母)

結局、扇風機の羽根を固定するネジでした~。
どーりで、最初電源入れたら、変な音がしたんだよねぇ。今にも飛びそうな
爆笑やり取りでしょ?おとーさんの知られざる顔を暴露~。ぐひひひ

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

NoTitle

急激に暑くなりましたね。
会社は蒸し風呂のようなんですよん。
どこへいっても暑い暑い!

経済産業省の節電達成の景品の話。
まだ専用のHPが立ち上がっていないみたいです。
私はテレビで知ったんですが、こちらにニュースとして更新されています。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1105/31/news058.html
サイトにアクセスして、領収書のお客様番号を入力すると昨年の同月の電気量と比較され、
15%削減が達成されていると応募できる・・・って仕組みになるみたいです。
7.8.9月と3回チャンスはありますからねぇ~。
電気料金の〆は19日なので、7月分が密かに始まっているんですよっ!
知らない人が多くて損してるぅ。
我が家は1ヶ月は頑張ってみようと、部屋の電球を半分抜きました(笑)

NoTitle

健斗君母さんこんにちは!
今日は30度を超す暑さとか・・・
エアコン付けずに朝から大忙し!?
健斗君は新聞の上からお母さんが
退いての一言で退くとはなんてお利口さん
なんでしょう。。。

健斗君お父さんとお母さんの会話に爆笑です。
特にこの会話「さぁ~、なんだろね~」とは・・・
でも苦手が1つ位有った方が宜しいのでは
すべてパーフェクトより人間味溢れていて~♡
(小さな声で先程郵送しました。)

NoTitle

今日は湿度が高く、気温も高いです。
朝の散歩の後、掃除をしたら、もうフラフラに
なってしまいました。
ちいも散歩でヘロヘロ・・・。
保冷剤を首に巻いてすごしています。
せめこの湿気だけでもどうにかならないですかね~。
お互い体調をくずさないようにしましょうね。

お父さん、可愛いじゃ~ないですか。
人間何かしら不得意なものがあるものですよね~。
とっても心優しいお父さん、こんな一面があるなんて
ますますファンになっちゃったよ~。
扇風機、壊れなくて良かったですね(笑)

気温が上がると、

いつも頭に浮かびます。
健斗君のお母さんが(笑)。
今日は湿度は低めだけど気温はぐんぐん上がりましたね。
朝の散歩、いつもより少し早めに出たけどそれでも遅かった。
ミッチーはバテバテです。
あ、私はこれくらいへっちゃら♪ 適温かもしれない。
もちろんまだ扇風機もエアコンもつけておりませんわ。
お父さんにそんな弱点があったとは?!
平然と「プラモデルもだいたい部品は余る」と言って
のけるところが笑えます。
それくらい大らかな方がいいかもよ~♪
ウチはね~、得意です、そういう組み立てとか。
でも、余りにきっちりやりたいタイプなので、組み立てる
ための道具とかも揃えるから安上がりなんだか、そうじゃ
ないんだかわからんのよ~(汗)。

NoTitle

今日は 母の運転手兼付き添いさんの日だったので
すっかり 出遅れてしまいました(汗)
こちらも きのう、今日と めちゃめちゃ 暑かったですぅ(涙)
雨が上がったのはよかったんだけど 
いきなり気温が30℃を超えちゃったので もう 蒸し風呂、
ムッとするような熱気に すっかり 参ってしまいました。

ふふ、おとーさんの意外な一面を教えてもらっちゃいました。
いいなぁ、おふたりの会話 なんか微笑ましくて 最高です。
うちは 逆かな、わたしが 部品を余らせて ???ってなるタイプです(笑)

↓ちょうど このコメントを書いている途中に 再配達に来てくれました。
ありがとう!もったいないので 飾って楽しみます。

miw@さんへ

6月中旬にはサイトを立ち上げるとかって、書いてあったけど、
まだなのかなぁ?見当たりませんね。
もし見つけたら、知らせ合いましょう!^^/
意外と15%って、楽勝な感じじゃないですか?
がんばってみよーではありませんか!おーっ!

で、我が家もダウンライト7個中3個、電球を外しました。
って健斗父に言ったら、スイッチが分かれてるんだから、
関係ないんだよ、待機電力ないし、と言われました(大汗)
恥ずかしいから、人には言わない方がいいよって。
キャーッ!この年になっても知らないこと、いっぱいあるぅ~。
節電のこと、もっと学ばなければ^^;

たろーくんのお母さんへ

昨日の健斗家地方の最高気温は32℃でした。
今日も同じくらいまで上がるそうですが、
曇りがちなので、少しはしのぎやすいでしょうか・・・
どーしましょ~、たろくんのお母さん・・・
私、もうすでにグッタリしてますよぉ。
すごい汗っかきなので、それだけで疲れるぅ。
なんとかならないものでしょうか。
健斗と一緒で保冷剤をしょって過ごしていますぅ。

健斗くん、すぐにどいてくれたんですが、しっぽが残っちゃいました^^;
で、しっぽの上に新聞を重ねても、てんで気にせず。
それがかわいかったです。てへへ

届くのが楽しみです。
明日、さっそくアップできるといいなぁ^^/

ちいちゃんママさんへ

暑いですねぇ・・・はぅ~、私もバテバテですぅ。
今からこんなでどーする!?って思うんですけどねぇ。トホホ
健斗も保冷剤をとっかえひっかえ、なんとか過ごしています。
今日は1日曇りの予報なんですが、
そーなると湿度が高くなるのか??
汗をかいても、蒸発しないから危険なんだとか。
ホント、お互い気をつけましょうねぇ。

扇風機ね、最初ブルンブルン変な音がして、
しかも羽根がずいぶん前にセッティングされてたの。
ネジの使い道がわかって良かったわぁ^^;

Michyさんへ

あぢーよぉおおお!
もうもう、汗だくで、1日に何本もフェイスタオル(!)をぐっしょりにするのよ。
これ、ひょっとしてただの汗っかきじゃなく、病気じゃね??
とか一人で考えています。
大汗かき病。不治の病だわぁ。
で、保冷材入りタオルを首に巻いている私、
かっちょわりーけど、背に腹は代えられぬ・・・(泣)
100均で、ハチマキ風の保冷材入れが売ってるらしいの。
買いに行くにも、外に出たくな~い!重症でしょ?は~。

健斗父、ホントにおもしろいでしょ?
苦手なのよねぇ、こーゆーこと。
ま、立体的な思考回路が完全にショートしている夫婦なのじゃよ。あは
うん、ミッチーパパさんはすごく得意そうだ!わかる!
ぐふふ、凝り性でもあるよね~^^

めぐままさんへ

出遅れ、全然平気だよぉ。
きっとそうだろな~って思ってたもん^^
めぐままさんこそ、お疲れさま。暑かったからね~。

私なんて、家からほとんど出てないのに、グッタリよん。
洗濯物にフェイスタオルの本数がすごく増えました。
汗だくになるのよ、特に顔。
だから化粧水だろーがなんだろーが、すべて流れてしまうの。
どもほるん、高いのにもったいなぁ~い(泣)

健斗父が、残ったネジに「さぁ~」って言ったときは、
本当にボーゼンとしましたよぉ。あはは^0^
さぁ~ってないよね。ぷぷぷ、思い出しても笑えます。
子どもの頃からヘタクソだったよーです、プラモデル。
ま、そーゆー職種を選ばなければ、
生きてく上で、さほど支障はないからいいか^^;

健斗と太平洋ですよ~。ちょっと涼しげでしょ?
丈夫だから使っても大丈夫だよ~。
でも、丈夫過ぎて、ちょっとあおぐのに重いんだわ。てへ
もらってくれてありがとー!^^/
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード