今日はね~♪

こんにちは~。今日もまた暑そうですぅ
今朝、6時に散歩に出たボク。
飛びますよ~
「あっ!ちょっとシャッター、早かった 飛んでるとこ撮りたかったなぁ。」(母)

昨夜もいつまでも暑くて、ボク、ハァハァしてます。
あぢーねぇ

ラグをひんやり草にしてもらって、助かってます。
多少なりとも涼しいです


で、ここ数日の暑さに耐えきれず、おかーさんが衝動的に髪を切りました。
「美容室に電話したら、たまたま予約が取れちゃったんですぅ 」(母)
ショートになりました
おかーさん、変な撮り方してますね~


そうそう、昨日、おとーさんの職場はライトダウンの日で、帰宅が早かったんです。
9時前に帰ってきました。
で、おかーさんが、ボクと写真を撮りたがったので、撮ってもらいました。
ボクは乗り気じゃない・・・
「おとーさん・・・もっと背景とか考えてよぉ 」(母)

そんなことより、おかーさん、プックリほっぺと、タップリ首肉の方が問題だぞ。
「写真って、目をそらしたい真実を写すのね・・・ 」(母)


今日、ボクんちにエアコン掃除屋さんが来ま~す。
明日は、ガスレンジ掃除もしてもらいま~す。
今年のおかーさんの誕生日プレゼントです。
おかーさん、はっぴーばーすでぃ

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

NoTitle

わ、今日は お誕生日だったんですね~
おめでとうございま~す!
6月ってことは覚えていたんだけど 今日だったんだ!
そして お誕生日プレゼントは 
今年も 主婦にとって嬉しいプレゼント…なんですね。
ただ やっぱり 何か美味しいものも用意してね~♪

髪、ずいぶん 短くなりましたね。
いい、いい。少女っぽくて 可愛いです!
洗った後 乾かすのも楽になるんじゃないかな。

最後に もう一度、お誕生日 おめでとうございます!
いい一日を過ごしてね~
今夜も おとーさん 早く帰ってくださるといいんだけど…

お誕生日おめでとうございまーす^^♪

髪、今回はあっちゃんより短めですね~^^
お似合いですよ~^^

どこかに美味しいもの、食べに行くんですか~^^?

えっ、えっ、今日なの??

お誕生日おめでとう!!
わ~、暑いのが苦手なのに今から夏本番!って時に
生まれたのね(笑)。
因に寒いのが大の苦手な私は冬生まれ。だから関係
ないか??
今年も素敵なプレゼントだわ。
エアコンのお掃除は今の時期やっておくべきだし、
ガスレンジのお掃除は今の時期絶対やりたくない事だもん。
まぁロマンチックではないけど、食えない花、つけない
アクセサリーより実用的でいいかも(爆)。
ふふ、あの長い黒髪をバッサリ切ったのね~♪
似合う、似合う!
私といい勝負かな、短さ。いや、私の方がもう少し短いかも。
週末はお父さんとお祝いのディナーかな?
最期にもう一度、おめでと~っ♪!

お誕生日おめでとうございます

健斗くんのおかーさん、お誕生日なんですね!
この1年も、元気でお過ごしください^^
それにしてもあぢーですねぇーー
ぼくたちもハアハアしてますよ。
おかーさんのショートカット、お似合いですね!
今年の夏はヘアもクールビズですね!
ボクはとっくにクールビズだけど、しば兄ちゃんは今クールビズ中ですよ!(byジロ)

NoTitle

わぁ~!健斗母さん、はっぴーばーすでぃ♪
ガスレンジは掃除が大変ですもんね。
私も15日がお誕生日。
でも何もプレゼントがなかったぞ~!あれれ!?
そして健斗母さんの1日遅れで私も美容院へ
今日14時過ぎに行ってきます。
誕生日割引目当てでね…。
今年は節電。髪の毛短くなって、少しでも過ごしやすいかなぁ!?
良い誕生日を過ごして下さいね~♪

NoTitle

お誕生日ですか?おめでとうございます♪
Oh~髪の毛をばっさり!切りましたね。
省エネカットだぁ~首元が涼しげで良い♪ですよん。
私は今年の美容院は終了・・・来年行きますだぁ(笑)
デコ丸だしのヒッツメヘアで夏を乗り越えます。
プレゼント。ナイスです♪その手があったか・・・つって思いました♪
ガスレンジの掃除大嫌い~っです!
我が家。手の施しようがないほど汚れてます。得意の放置中。
早く壊れないかな・・・と毎日祈ってます。
新品を買ったら、定期的に業者さんに依頼しよう。

ところで!節電の電球間引きっ!意味ないのぉおおお?
電球を外せば通電しないって思ってました・・・。
そうだったんですね・・・。他の方法を考えま~す!(苦笑)

NoTitle

健斗君母さんこんにちは!

今日お誕生日で宜しいのですよね!
改めましてお誕生日おめでとうございます。
プレゼントは何と素敵なエアコンお掃除と
ガスレンジお掃除とは・・・羨ましい限りです。

髪も夏仕様に短くカットされとてもお似合いです~♡
健斗君とのツーショットの笑顔が最高~♪
暑さもこれからが本番何とか節電しながら
乗り切り以外有りませんね!
暑さに弱いのでエアコン付けずの毎日は辛い
ですが、被災者の方々を思いぐっと我慢の子で!

NoTitle

お誕生日おめでとうございます
今年1年も健斗くんご家族にとって素晴らしい1年でありますよう願ってますね~

すっきりヘアーになりましたね
これからの季節・・やっぱりショートがいいですよね
私もカットしにい行こう!っと・・

NoTitle

お誕生日おめでとうございます
andナイス♪サマーカット!
私も今日、お初の美容室へドギマギしながら行って来ましたー  
(全メニュー30%オフ券を握り締め~)
パーマの機械?がとても進化していてビックリ!

昨日からとてつもない蒸し暑さに私も小鉄もグッタリ・・・
健斗君のバテ姿、小鉄とそっくり! 
ちょっと、安心しました^^
我が家のリビングにあるエアコンも10年超え・・・
プロの技でクリーニングしてもらいたいわ~
っていうか、買い換えたほうが節電かしら?!
エアコンクリーニングの検証報告、楽しみにしてま~す

誕生日?!

おめでとうございます!
って今日お誕生日なんですよね?

髪、さっぱりされましたね~。
肩につかない長さだと汗かいたとき髪が引っ付かないから気分良いですよね^^
私も二月ほど前に20㎝位切ったんですが先日また切っちゃいました。
暑さを乗り切るのにはサッパリするのも良いですね~^^

しかし誕生日プレゼントにお掃除だなんておかーさんらしいって言うんでしょうか(笑)
髪もお部屋もサッパリして暑い夏を乗り切っていきましょう!

NoTitle

わ~遅くなっちゃった~。
お誕生日、おめでとうございます。

髪、思い切ってバッサリ切ったんですね~。
こう暑いと髪も切りたくなっちゃいますよね。
私もまた短くしたくなってきちゃいました。

エアコンクリーニングにガスレンジ掃除!
素敵なプレゼントですよね~。
羨ましいな~。

NoTitle

遅くなっちゃいました・・・。
お誕生日おめでとうぉ~~~v-411
お誕生日プレゼント…良いなぁ~。
主婦には最高のプレゼントですよね。
私なんて…小さなケーキ1個だよ。(T_T)
しょぼい旦那です。

NoTitle

健斗母さん、お誕生日おめでとう!!
毎年健康で、お誕生日を迎えられるってホント幸せなことだよね~
エアコンとガス台のお掃除が、プレゼントなんて、気が利いていて流石お父さん!!

またまた髪バッサリ切りましたね~
私も先週カットして、健斗母さんと同じヘアースタイルだわ☆

めぐままさんへ

ありがとね~^^
めぐままさんのコメントを読んだ時には、
「今夜は健斗父は遅いのよぉ」と思ってたんだけど、
エアコン掃除中に電話があって、早く帰れるよ~って。
で、お外でごはん、とゆーかビールを飲みました。

お誕生日プレゼント、少しイレギュラーだけど、
私にはすごくうれしいモノになりました。てへ

かずたまゆきさんへ

私、ご無沙汰ばかりでごめんなさーい!
それなのに、ありがとね~~~!

あっちゃん、今、ちょっと微妙な髪型してるよね^^;

もうね、暑過ぎて、髪が顔にかかるのがイヤでイヤで。
切ってやる!と思って切りました。
ちょっと子どもっぽいよーな、しっかりおばちゃんのよーな、
なんとも複雑な気持ちにさせる髪型になりましたよん。ぷぷ

お外に食べに連れてってもらいました!
いつも同じお店だけど、やっぱうれしーよね~^^

Michyさんへ

うれし恥ずかし、また追いつきましたよ~ん^^
なんかねー、欲しいモノってほとんど無いっていうか、
健斗のモノなら欲しい、本なら欲しい、図書カードでも可。
なんだけど、なんとなく特別に何かって考えたら、
お掃除!になったの。
私はすご~く満足よ~~~ん。

私、汗っかきだからねぇ。
髪が顔に張りつくのがイヤで、短くしちゃった。
けっこう久しぶりの段の付いたショートです。
でも私って、美容師さんに言わせると、
驚異的に伸びるのが早いらしいのよ。
すぐにセミロングくらいにもどっちゃうだろなぁ。
とにかく夏を乗り切ればいいのじゃ!

週末は健斗父はゴルフよ~。
で、私は高速を走って新人教員だったころの同僚とランチ。
退職したお友達の、お疲れさん会で~す。
写真、撮る努力をしてきます!

しば吉くん&ジロくんへ

ありがとね~^^
おばちゃん、本当にいいおばちゃんの年齢になりました。
楽しくずうずうしく、生きて行くわよぉ~!

もう思い切ってバッサリ切っちゃいました。
髪を洗うのも乾かすのも、楽でいいですなぁ。
しば吉くんも早く早くクールビスになれ!
健斗もまだまだ抜けててね、
毎日ブラッシングしてごっそり取ってるのに、
またなでると、取れるのよ~。いつまで続くのじゃろ??

グミさんへ

わぉ、グミさんも6月生まれでしたか!
ごめんね、私、おめでとー言ってないよね?!
それなのに、ありがとね~~~^^

で、切ったのかい??
どんくらい切ったんだい??
ルルさんブログでアップされてるかな~。ぐふふ
ショートだと首に保冷剤入りタオルを巻きやすい!
節電になるよん^^

miw@さんへ

ぐふふ、Michyさんに追いつきましたダ^^;
ありがとねん♪

ほらmiw@さんは、ひっつめ似合うからいいのよぉ。
私は、顔が丸出しになると厳しいモノがあるのだわ(汗)
それと美容室フェチってこともあって、
切っちゃいました~~~!
すごく気にいっています。
洗いっぱで、ドライヤーも暑いからかけないの。
がきんちょなんだか、でも顔はおばちゃんだし、微妙~^^;
で、このあとまた伸ばしていきますぜ!

ガスレンジ、毎日五徳を洗い、よ~くレンジ台も拭いてたはず、
それなのにぃ、やはりプロはすごい!
あれって、洗剤のおかげ??技術のおかげ??

電球間引き、節電になるよぉ。
スイッチ入れても電球無けりゃ、電気行かないもんね。
私、使ってない電球を抜いたのよ・・・
それって意味な~し、って健斗父が言ったの。
うまく伝わってないのは私の言い方のせいだって、
健斗父に言われたよん。てへへ

たろーくんのお母さんへ

わんずたちおそろいのクールバンダナ、
人間がつけてても、違和感無いと思います^^

うふふ、そーなんです、23日がお誕生日なんですぅ。
今をときめく芦田愛菜ちゃんと同日ですぅ。
あ、彼女はたったの7歳ですけどぉ。ぐふふ

お掃除屋さんに、今、キッチン周りを頼む人は少ないと言われました。
で、お誕生日プレゼントなんですって言ったら、
素晴らしいご主人ですねぇって褒められちゃいました。
ねだったのは、私なんですけどねぇ^^

たろくんお母さん、21%節電に成功と聞き、
私、電気使用量のお知らせが来るのが、
楽しみでもあり、怖くもあり。どーでしょーね~~^^;
髪を切ったのは、大正解です!節電だぁ!

レモママさんへ

私、すっかりご無沙汰してて本当にごめんなさい。
それなのに、お祝いをありがとー!
楽しく元気に過ごしますよん^^

ちょっと前までは、しばってやり過ごそうって思ってたの。
でも、ここ何日かの暑さで、もうもう限界!
キーッ!切ってやるゥーッ!って思って電話したら、
その日の午後、すっぽり空いてる時間があったのよ。
決断が鈍る前に切れました。
レモママさん、どーする!?

きむさなさんへ

わ~い、ありがとね~~~!
まっすぐで太い髪なので、なんとなくザンバラですが、
意外に気にいっています。
とにかく簡単なのがいい!

うふふ、初めての美容室は勇気が必要だよね~。
どう?お気に召しましたかな?

エアコンクリーニング、黒い水が出ましたねぇ。
でも思ってたよりもきれいだったようです。
8年物です、我が家のは。
本当は省エネタイプに買い換えた方がいいのかも?
と思いつつ、今年は我慢だ!と思って掃除だけしました。
気持ちの問題のよーな気がしてます。
節電にもなればいいけどねぇ。
今日、あまりに健斗がバテてたので、
キッチン清掃後、二人で2階に上がり、エアコン28℃でかけちゃった^^;

taearcさんへ

えへへ、23日がお誕生日でした~^^
コメント、ありがとね~!

あっちゃんの髪型(ずうずうしいにもほどがある)にしたとき、
美容師さんと、夏にはしばれるようになるよね?
と話してたんですよ。しばって夏を乗り切ろうって。
でも、とっつぜん!切りたくなっちゃって、
そう思ったのが火曜日で、美容室お休みで、
水曜日の10時ジャストに電話したら、午後切れるって^^
で、勢いそのままに切っちゃったのよ~。
でも気に行ってるよぉ。
夏はやはり短いに限るね。taearcしゃんも切ったんだね!
ショートヘア仲間で夏を吹き飛ばせー!
って、吹き飛ばせないんだな・・・これが・・・トホホ・・・

ちいちゃんママさんへ

いえいえ、遅くなんてないですよ~~^^
ありがとね~!てへへ、なんか照れるねぇ。

短い髪は本当に久しぶりなの。
でもとっても快適で、特に首回りがいいのよねぇ。
タオルを巻きやすいのじゃよ、保冷剤入りの。ぐふふふ
ちいちゃんママさんも切っちゃえ~。
ショートカットで節電しよーぜー^^/

お掃除プレゼントは、とってもうれしいの。
いつもはどうしてもそこまではできない、ってとこを、
キッチリやってくれました^^

さくらママさんへ

てへへへ~、お誕生日でしたよ~ん。
特にこれが欲しいってモノがなくてね~、
で、エアコン掃除の時期だなって思ったら、よしこれだ!ってことに。
キッチンも、ふだんは目をつぶってる所をやってもらえて、
本当にきれいになったのですよん。
こんなプレゼントもおもしろいでしょ?ぐふ
でもねだったからですよん。
黙っててもケーキを買ってくれる方が、上だと思うぞ^^

よしりんさんへ

ありがとね~~~^^
ぐふふ、なんにも欲しいモノが思い浮かばなくてね、
エアコン掃除の見積もりのときに、
一緒にキッチンもやってもらって、それをもらうことにしよう!
って、思いついたわけ。
で、偶然、お誕生日が作業日になったのじゃよ。
もう、お料理するのがもったいないくらい、きれいになったよ。
(本末転倒だねぇ^^;)

よしりんさんも同じ髪型??ぐふふ、ショートカット仲間だ!
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード