FC2ブログ

夏の準備よ~しッ!

こんにちは~。今日の 予想最高気温35℃ のボクんち地方です。
もう、聞いただけでおかーさん、ダウン寸前です。

でも~、ボクには~、こんな最強グッズが届きましたよぉおおお!
たろーくんのお母さんが作ってくれた、わん友おそろいのクールバンダナ。
ぴったりで~す!
涼しいですよぉ
各わんこの首周りに合わせて作ってくれたんです。ジャストフィット!

で、たろくんお母さん、お写真借りました~。
ボクのは、たぶん右下の、デッカイのですよね??
こんなにいろいろなサイズを~
なんだか、おかーさんが恥じ入っています
ありがとーございました~~~


さて、昨日のエアコン掃除報告です。
ボクは、お掃除の人が来た気配に吠えまくりでした。
[広告] VPS

でも、作業が始まると、こんな感じで余裕~。
すぐに慣れます

で、いよいよ洗浄が始まると、その音にビビりまくり。
それなのに~、あろうことか、その音源に近づくボクです。
怖いもの見たさ??
「健斗、何やってるの こっちへ来てなさい!」(母)
[広告] VPS


さて、今日はどうなるかなぁ?
ガスレンジのお掃除、もうすぐ始まります!
「えっと~、それほどキチャナクしてるわけではありませんのよぉ~ 」(母)


昨日の、おかーさんのお誕生日に、おめでとうコメントをありがとうございました。
お掃除終了後に、個々にお返事させますね~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

おそろ~♪

嬉しいね、嬉しいね、クールバンダナ♡
しかも皆でお揃い♪嬉しくなっちゃう!
昨日の夕方の散歩はまだまだ暑かったのでさっそく
付けて出かけました。
やっぱりいつもよりハアハアしなかった気がします。
健斗君、「吠えまくり」ってほどじゃなかったよ~。
柴男子であの程度なら大人しい方なんじゃない?
そしてお掃除の人の脚立の下に入り込んでいる姿に
爆笑です。
怖いんだか、怖くないんだか…
2番目の動画ではお母さんの横にピッタリついて、安心
しているお顔でしたね。
微笑ましい姿でした。
今日はレンジ周りですか?大して掃除する所がないんじゃ
ないかと思ってしまいます。
絶対奇麗にしているはず。ウチはIHになって見違えるほど
奇麗になりました(笑)。前は…ははは(汗)。お掃除の人もビックリ!

NoTitle

我が家にもクールバンダナ届きました。
惚れ惚れする出来で見入っちゃいます^^
ホントにこの夏最強グッズ☆大活躍間違いなしですね♪
みなさんとお揃いで嬉しいで~す^^

え~!!梯子の間(下)に健斗君がいる。
もしや作業の邪魔をしてるの~ぉ(笑)

NoTitle

わ~い♪お揃いのクールバンダナだ!
ハワイアンブルーの涼しげな柄がどのコもよく似合ってます。
大きさを恥ずべきではございませんよ。
あーくなんて、サイズを修正することになりました。
キツクはないんですが、毛足が長いのでめり込んで・・・。
頭と胴体がちょん切れちゃうんですぅ。
再度母様の手を煩わして、恥ずべきです(苦笑)

脚立の下にもぐりこんだ健斗君に爆笑です!
怖いの?怖くないの?興味があるの?(笑)
今日はガスレンジですね。
ピカピカに掃除した後に、揚げ物が食べたくなったりしません?(笑)
我が家の放置レンジを業者さんにお願いしたら、追加料金とられるだろうなぁ・・・。

NoTitle

そちらは35度??
もう暑くてグッタリですよね~。
私、ついに体調を崩してしまいました。
今朝の散歩は仕事前に主人に行って
もらっちゃいましたよ~。
お母さんも健斗君も気をつけてね!

健斗君、全然可愛い吠え方ですよ~。
ちいなんて、こんなものではありません。
本当に吠えまくり(汗)
強制抱っこしないとおとなしくなりませ~ん。
脚立の下の健斗君、可愛いぞ~♪
思わず笑っちゃいました。
大きな音にもお母さんの声かけに、ちゃんと
おとなしくできて偉いですね~。

今日はレンジ周りでしたね。
私の勝手な印象では、健斗家のキッチンはピカピカ!
なので、あまりプロに掃除してもらわなくても
大丈夫なのでは?と思ってしまいました。
我が家にお願いしたいよ~。

NoTitle

暑いですね~。
こちらは きのう 34.9℃まで 気温が上がったのですが 
今日は さらに暑くなるそうで 猛暑日になる予報です。
今は まだ 扇風機だけで頑張っているんだけど
午後は エアコンを入れないと しのげないかなぁ。
こんなに暑いとお散歩も大変なんだけど 
健斗くんには 素敵なクールバンダナが届いたんですね。
うちも 去年から クールバンダナをつけてやっているんだけど
やっぱり ハアハアし始めるのが 遅い気がしますよね。
健斗くん 今日が プレゼントの使い始め…になるかな。

ほんと 脚立の下にいる健斗くんに 爆笑しちゃいました。
お兄さん、お仕事 しにくかったかな~(笑)
それと 健斗くんの頭に 何かが落ちてきたりはしなかった?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

なんだか怖がってるんだか良く分かりませんねぇ(笑)。
脚立の下に入っちゃってねぇ。

今年の日本は暑そうですね。
あのエリアで35度ですか。うーん。
こっちも暑いには暑いんですが
家の作りが違うのかな?窓もカーテンもブラインドも
締め切ってれば、温度はあまりあがりません。
でも毎日35度近いと思いますけどね。
そして私の体感温度普通じゃないんで分からない・・・。

健斗母さん、新しいカットも素敵♪
なつはやっぱり短いほうがいいよねぇ。
うーん、切りたくなってきた。

NoTitle

健斗君母さんこんにちは!
午前中は仕事に出掛け戻ってからは
たろーが大好きなR君用クールバンダナ作り!
一休みと思いましてPC立ち上げて・・・
健斗君お尋ねします。
お仕事中のお兄さんの脚立の下に潜り込んで
もっと大きな音がしたのでは???

怖いのか、怖くないのか何とも微妙で思わず
爆笑しています。
健斗君はサイズ問題なかったでしょうか!?
きつめでしたらお知らせ下さい。直ちに裏技
もどきで直しますので・・・
ご紹介頂き恐縮しています。

Michyさんへ

おそろいバンダナうれしいよねぇ~~~!^^/
健斗なんて、おうちの中でもガンガン使用中ですよん。
保冷剤も何度も交換してます。
たくさんいただいちゃいました、替えの保冷剤も~。ぐふ

そっか、吠えまくりじゃないのね?
ときどき遠吠えするんだけど、それもまだ撮れてないや。
遠吠えと、ヘソ天が当面の目標だ!

私、本を読んでて、ふと見たら脚立の下に健斗が!
もうびっくりするやら、おかしいやらで。キャハハ
いろいろやってくれますよねぇ。ぷぷぷ

キッチン、自分ではきれいにしてると思ってた・・・(号泣)

グミさんへ

ルルさんともおそろだね~~~^^v
ホントに小さなモノもあるでしょ?ルルさんのとか。
それなのにぃ、ファスナーも止め具もキッチリッ!
これはもう見習うのは不可能じゃよ・・・
だから、作ってもらうことにしま~す!
みんなで甘えれば怖くない??うそですよぉ^^;

わんこのやること、時々とっても不可思議ですなぁ。ぷぷ

miw@さんへ

たろくんお母さんのブログで、9本のバンダナを見たとき、
あ・・・これだろな・・・って思ったのが健斗のでしたぁ。
止め具がね、黒いのよ。
それってたぶん、あー坊先輩もそうだよね?
少ないのじゃよ、黒は。なので・・・このデカイの健斗のなのよ・・・

脚立の下にボーゼンとしてへたりこんでて、
びっくりするやら、笑えるやら^m^
で、お掃除屋さんは平然と洗浄中なのよぉ。ぷぷぷ
健斗って呼んだら、あわてて戻ってきて怖がってるの。
なんだろね??わんこの声を聞きたいよぉ。

キッチンがとてつもなくきれいになったら、
汚すのがイヤで、お料理をしたくなくなりました^^;
どーする??健斗父。キャハハ

ちいちゃんママさんへ

だいじょーぶなの??ちいちゃんママさん!
急に、しかもとんでもなく暑くなったからねぇ。
私もバテる寸前でしたけど、今日、涼しくて、生き返りました。
ちいちゃんママさんも復活してるといいなぁ。

そっかー、ちいちゃんの方が、番犬として立派なのね?
健斗って、こんな風に吠えてるときに、
強制抱っこしようとすると、噛みます・・・(泣)
もうわけがわからなくなってるのかなぁ??

ピカピカじゃないのでお掃除をお願いしたのですよん^^;
でもさぁ、そこそこはきれいにしてたつもりでいたのにねぇ、
なんか、主婦失格ッ!って烙印を押された気分なのよぉ。
これからは、もっとがんばるよ・・・

めぐままさんへ

昨日はリビングに風が吹き込む1日だったのですが、
それでも、暑かったぁ!
健斗がハァハァしてて、なんだか心配になっちゃって、
おうちの中でもクールバンダナをずっとつけさせました。
家の中で熱中症って、絶対あるあるって思ったよ。
それより何より、お掃除屋さんのことが心配でした。
キッチンの窓を閉め切って掃除してるんだもん。
それに、いろんな洗剤を使ってるよね?
でも、酸素系のモノですよ、って言ってたけど。
お昼休みにお掃除屋さんがいなくなったすきに、
窓、全開にしましたよん。

お掃除屋さんは、まったく健斗を気にせずに、
黙々と作業をしていました。
ひょっとして気づいてなかったのか??
健斗の背中側にある四角いバケツに、
黒い水がたまっていってるのだった・・・キチャナイ・・・
でもねぇ、なんであんなとこにもぐりこんだかなぁ?
私、本を読んでてね(また江戸時代に行ってた^^;)
ふと顔を上げたら、あんな状態だったので、びっくりしたよ~。あはは

neeさんへ

ねっ!?おもしろいでしょ??脚立の下の健斗くん^0^
でも最初見たときは、びっくりするのが先で、
あわてて写真を撮って、呼んだんですよ。
健斗父が帰宅してから、おまえはバカだねぇ、って健斗に言っていました。あはは

健斗家内陸部じゃないのに、35℃予報にガクゼン・・・
室温は、そこまでは上がらなかったけれど、
一歩も外に出たくないって思いましたよ。
アメリカとは暑さの質が違うのかなぁ??
家の中で熱中症って、有り得る!って思いましたよ。

髪を短くした写真をブログで見た昔の同僚から、
久しぶりにメールが来たんだけど、
「ちょっとポッチャリしたよね?」だって(怒)
大きなお世話じゃよね!
確かに、教員辞めてから10キロ太りましたけど、何か!?
って、朝からプンプンの私でした^^;

たろーくんのお母さんへ

バンダナ、本当にちょうどいいサイズですよぉおおお!
今までのクールカラーに入れる保冷剤とも、
サイズがぴったんこで、とっても重宝しています!
何度も保冷剤を入れ替えて、
昨日の激暑な中で、扇風機もつけずに過ごせました。
私は、お掃除屋さんがいたため、
保冷剤入りのタオルを首に巻くのを控えていたたね、
暑かったですぅ。
それを考えると、やはりクールバンダナ、絶対優れモノです!
本当にありがとうございました!

わんこは時々理解不能は行動を取りますよね??
健斗くん、何を思って脚立の下にもぐりこんだのでしょうか・・・
話してくれたら納得できるかなぁ^^
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード