自尊心崩壊・・・

こんにちは。今朝は風の強い、涼しい朝になりました。
いやぁ、昨日は暑かったですねぇ。
ボクは家の中でも、クールバンダナをつけて過ごしましたよ。
耐えられます
たろくんのお母さん、めっちゃ使っていますよ~~~!


昨日は、キッチンのお掃除をしてもらいました。
おかーさんは、そこそこきれいにしてたつもりだったけれど・・・
午前9時 「さて、始めます。」(お掃除屋さん)
「レンジフード、きれいですねぇ」(お掃除屋さん)
きれいにしますからね~ 普通は油がべっとり
「ダス○ンさんが、4週間ごとにきれいにしてくれるんです」(母)

で、おかーさんとボクはリビングで待機。
おかーさん、キッチンで変な音がしていますよぉ。
見に行こうかなぁ

時折、「アツい・・・アツい・・・」と、小さな声が聞こえてきて、申し訳ない気持ちになるおかーさんでしたが、待つこと、3時間!

「私もさすがにつらいので、30分休ませてください」(お掃除屋さん)
「えっ!?1時間休んでください!」(母)
という会話の後、お掃除屋さんがご飯を食べに出かけました。
だいぶきれいになってます
「作業途中なのに、キッチリ片付けてあるねぇ 」(母)


作業再開後、1時間半! 全部で4時間半!
おかーさんは狭いキッチンに、それだけの汚れをためこんでいたのだった
「私・・・完全に自尊心を打ち砕かれました・・・ 」(母)

で、きれいになったキッチン。とにかくぜ~んぶきれい!
これはすごい!
「収納扉も吊り戸棚の下の部分も、壁紙も、出窓も、シンクの水あかも、ピッカピカです!手元灯のカバーまで、きれいになっていました 」(母)

特にびっくりさせられた部分を紹介。
タイルがピカピカだしぃ、取っ手の裏側までツルツルだしぃ、
タイル部分 取っ手の裏側
焼きついて茶色くなってたグリルの窓も~、食洗機の下の汚れも~。
グリルの窓 食洗機の下
「プロってすごいわぁ。これで11,500円って、安すぎないですか」(母)
(注:税込・値引き含む)
エアコン掃除10,500円とで、合計22,000円の、おかーさんの誕生日プレゼントでした~


ところで、今日、おとーさんはゴルフ
「このプレゼントの陰には、負い目があったとしか思えません。ぐふふふふ~」(母)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

崩壊の必要な~し!

いや~、プロだから決められた時間内で最大のお仕事
をするのよ。
健斗家の台所なんてウチの大掃除後よりよっぽど
奇麗だわ。
それを更に磨きをかけたんだから今は本当にピッカピカ
でしょうねぇ。
それだけやってもらってそのお値段はかなりお得かもね。
なんと羨ましい誕生日プレゼントでしょう♪
こんな素敵な贈り物をしてくれるなら気持ちよ~く
ゴルフに送り出しましょう!

NoTitle

ピカピカになった台所を見ながら
いったい 費用は どのくらい かかるんだろうって思っていました。
教えてもらえて よかった、すっきり…しましたよん(笑)
たしかに 安いかも…
ここまで 徹底的にお掃除するとなると すっごい労力、
肩が凝ってしまって 下手をすると 何日か 疲れを引きずるよね~^^;

今日は おとーさん ゴルフなんだ!
うちは またもや 休日出勤、でも 昼過ぎには 帰ってくるそうです。
そちらは 涼しくて よかった!こちらは 今日も 暑いの(泣)

NoTitle

昨日も暑かったですね~。
今日はそちらは涼しいのですね。
こちらは30度超えています。
でもカラッとした晴れなので、今日は随分
体調は復活しましたよ~。

健斗家のキッチンでそれだけかかったら、
うちのキッチンなんて、綺麗にするのは
相当大変だと思います~。
やっぱりプロの仕事なんですね~。
お値段が気になっていたのですよ。
その値段なら安いと思います。
我が家もお願いしたいな~。

お父さん、今日はゴルフだったのですね(笑)

恐るべし

プロの仕事はすごいですなぁ
私も○スキンのお世話になってて、エアコンのクリーニングは気になってるんですよ。
うちもレンジフードは2カ月に1回フィルター交換(うちは2か月に一回でいいくらの消耗ぐあいでございますの)してるので、レンジフードキレイですねと言われるでしょうーー;
しかし健斗くんは作業中も良い子ですね。
うちなら・・・しば吉がギャン吠え、ジロはーー;ボクってかわいいでしょう?光線を出して、何とかかまってもらおうと周りをウロウロすることでしょう。
作業の方が入られる時は、必ず隔離される2匹です。

おとーさん、熱中症には気をつけてくださいね^^!

NoTitle

お掃除のお値段、気になってました!
4時間半でピカピカお掃除。お安い値段ですね^^
うちはもっともっと汚いから、
どれだけ時間がかかるのかしら!?
あは!追加料金とられたりして…笑
健斗君、レンジ掃除の時は脚立の間にいなかったのね。
(↓昨日、梯子って入力して自分で笑ってしまった~^^)

NoTitle

健斗君母さんこんばんは!
今日も1日クールバンダナ作りに
明け暮れし、ようやく仕上がりほっとして・・・

健斗君お家の中でもバンダナ使ってくれて
ありがとう~~♪

さすがにプロのお仕事は違いますね!
隅々まで細部にわたりの細やかなお仕事
これぞプロフェショナルですね!
4時間半で11500円とはお安いですね!
素晴らしいお誕生日プレゼント~♡
こんな素敵なプレゼントをして下さる健斗君お父さん
大好きなゴルフにお出掛けは大目に見て上げて
下さい健斗君お母さん・・・

NoTitle

これはお安い!
ここまで綺麗にしてもらって、このお値段。
私もやってほシィ~!
最高の誕生日プレゼントですね。

Michyさんへ

見積もりの段階で、4時間くらいとは言われたのよ。
お昼を挟むこともあるかもしれません、とも。
だから本当は、できるなら4時間ぶっ続けでやっちゃって、
とっとと終わらせたかったんだろうと思う。
でも、尋常じゃない暑さの日だったからね、
休憩&30分延長ってことになったんだよ、きっと。
なんだかお掃除屋さんが、意地になってたように思うのは、私だけかしらん。
ねっ!安いでしょ?ってか、安すぎでしょ??
割に合わないんじゃないのぉ??
なので、料金の他に、お昼代をちょっとだけ渡しました。
固辞してたけれど、ムリヤリ持たせちゃった^^

はい、ゴルフ、気持ちよく送り出しましたよん。エヘヘ

めぐままさんへ

みなさん、料金、気になってるだろーなーって思ってた^^
ね、ね、すごくお安いと思いませんか?
基本料金は15000円なんだけれど、すごく割引があったの。
我が家のキッチンが狭かったからかなぁ??
割引の基準がよくわかりませ~ん^^;
とにかく、ここまで時間をかけて自分でやるのは、
すっごい大変なことだと思うのよ。
自分じゃできないし、この仕事、私にはムリっ!って思いました。

健斗父は、今日が休日出勤ですぅ(泣)
パパさんたち、がんばれ~~~!

ちいちゃんママさんへ

健斗家地方は、昼間でも半袖では寒いくらいで、
夜はタオルケットじゃなく、毛布が欲しくなりました。
すごい気温差ですよぉ。
で、曇ってたし、ちょい油断して半袖で散歩に出たら、
紫外線で腕がかゆくなっちゃって、
侮るなかれ、曇りの紫外線、って思ったよぉ(泣)

冬の大掃除が、だいぶ楽になるかなぁとか思いました。
ホント、自分ではいつも気にしても見ないふりをしてたところを、
徹底的にやってくれた気がします。
でも、取っ手とか、濡れた手やちょい油っぽい手でさわるよねぇ。
昨日なんて、それがイヤでイヤで、手を洗って拭いて~を繰り返したので、
効率悪い夕食の準備になってしまいました。
キッチンなんて、汚れるもんよねぇ^^;
でもこのお値段なら、1年に1回、やってもらってもいいかもね~。

はい、健斗父、昨日はゴルフで、今日は出勤ですぅ。

しば吉ママさんへ

うふふ、レンジフードはホントきれいになってますよね~^^
それでもレンジフードの外側を、さらにきれいにしてくれました。
グリルの窓の焼きつきは、私ではもう全然落とせなくなってたので、
それが一番うれしかったかなぁ。
あはは、しば吉くんとジロくんの、個性が出ますねぇ。
健斗は、いったん家の中に入った人には、
もう、すぐに慣れちゃって、無関心なんですよ。

こちらは昨日と比べると、たぶん10℃以上気温が下がって、
絶好のゴルフ日和になったようです。
あ、途中モーレツな豪雨があり、中断したようです。
そのため帰りが遅かったのよぉ。ちょっとプンプン!

グミさんへ

でしょでしょ~?値段、気になるよね~^^
で、安いでしょ~~~?
ダスキ○さんのキッチン掃除は、もっと狭い範囲で、
もうちょっとお高いのよ、見積もりしてもらったら。
お掃除○舗さんは、頼んだお店の個人裁量が利くからかなぁ、
すごく値引き率が大きいの。
あの労力をこの値段で買うとしたら、絶対お得よ!
健斗は基本的に、リビングにいますので、
キッチンのことは、料理の匂いがしなければ、
特に気にしないで過ごします。
手のかからない子なんですよ~。
おもしろいこともあまりしてくれませんけど~^^;

たろーくんのお母さんへ

金曜日の暑さは、本当にとんでもなかったので、
クールバンダナは大活躍してくれました。
本当に絶妙のタイミングで届けていただいて、感謝感謝です!

お掃除屋さんは、本当にすごいと思いました。
私、弟子入りはムリって思いましたよぉ。

たろくん地方も、昨日は涼しかったですか?
半袖では、風が涼しすぎるくらいの健斗家地方でした。
健斗父も、ゴルフが快適にできたようです。
で、優勝しました~^^(8人の参加でしたけど、あは)
奥久慈卵をもらってきてくれました。
イヤな顔をしても、どうせ行っちゃいますものね。
だったら笑顔で送り出そうと、いつも思って実行しています!
それと、私が機嫌よく行ってらっしゃいすると、
さらに気を使って丁重な態度になる健斗父なんです^^

さくらママさんへ

このお仕事、割に合わなくないですか~??
4時間半、暑い場所で、がんばってお掃除してくれました。
基本料金は15,000円なのよ。
それが、すごく割引してくれて、あの値段になりました。
エアコンと合わせ技だったからかなぁ??
それにしても、やっぱりプロだからねぇ、
私たちではできない仕事ぶりだと思いましたよん。
ぜひ一度お試しあれ^^
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード