FC2ブログ

気温差10℃以上!

こんにちは!昨日のボクんち地方、びっくりするくらい涼しくなりました。
ってか、おかーさんは半袖じゃ寒いかも、なんて言ってましたよ。
で、おとーさんにとっては、絶好のゴルフ日和
8人のコンペで優勝して、卵をお土産に~。
高級卵だぞ


散歩に連れ出された昨日のボク、ある場所でストライキ中。
ボク、行きません
ボクは今、歩くのをイヤがってるわけじゃなく、国道を渡りたがっているんです。
「ここ信号ないから渡れないんだよぉ、健斗ぉ、わかってよぉ。」(母)

そしてまた、よそのお宅の私道でストライキ。
「どーしたいのよ~??」(母)
「せっかく涼しいのに、歩かにゃ損だぞぉ。」(母)

しかーし、急にスィッチが入ったボクです。
「ミッション()の気配ですな 」(母)
出そうだぁあああ!

「余談ですが、立派な枇杷の木が何本もありました 」(母)
実がたわわに


で、おうちに戻って読書するおかーさんのそばにべったり~。
おかーさ~ん
「涼しい日はうれしいんだけどなぁ・・・」(母)


とゆーことで、めちゃくちゃ暑かった日の、ボクとおかーさんです。
[広告] VPS


今日、おかーさんは高速を運転して、お出かけです。
先生になったばかりの頃の、ちゃん付けで名前を呼び合ってた先生方とランチだって。
「行ってきま~す!でもぉ、現役の高校教師たちと、お話、合うかしらん 」(母)
ちなみに、おとーさんは休日出勤で~す。がんばって~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

楽しんでるか~い?

待ちに待った同窓会(?)だね!
震災後の四方山話に花が咲いていることでしょう。
話が合うかなぁ??そんな心配、絶対いらいないっ!!
何年経っても話題は同じだよ~。
そして「隣の芝生は青く見える」ものなのだ。
主婦は主婦の良さ、現役は現役の良さがあり、その逆もしかり。
楽しくランチして来てくださいね♪
さて、今日はこちらも涼しい朝でした。
昨日は前線の位置によって暑い所と涼しい所に別れたみたい。
こちらは暑い方じゃった(涙)。
夏も今日くらいの陽気なら楽勝なんだけどね。
お父さん、優勝おめでとう!♪
たまご1箱は嬉しいぞ。
そして、枇杷…手を伸ばせば取れそうじゃ!

NoTitle

こちらは きのうも今日も やっぱり 暑いですぅ(泣)
めぐ家地方では もう 寒いほど涼しい日なんて無いまま
夏に突入しちゃうんじゃないかなぁ。

今日は きっと 楽しい時間を過ごせたことでしょうね。
ちゃんづけで呼び合えるお友達って いいですよね~
社会に出て長くなると 生活状況には いろいろな違いが出来てくるけれど
違った生活をしていることが かえって 刺激の与え合いになって
いいのかもしれないよ。

おとーさん、今日は お仕事なんですね。
でも ゴルフの優勝で いい気分で お仕事に行けたかな(笑)

NoTitle

健斗君母さんおはようございます。
ここ数日気温が下がり凌ぎやすくらくですが
これでまた急激に気温上昇しますとこれも
また辛いのですが・・・

昨日のお出かけはきっと楽しいお時間を
過された事と思います。
少々お会いする事がなくとも実際にお目に
かかりますとその年月はアッと言う間に
解消され以前と変わらぬお話に終始された
のではと思っておりますが・・・

ゴルフで優勝された健斗君お父さんの
景品はお料理上手な健斗君お母さんに
とって素敵なプレゼントでしたね~♡

Michyさんへ

不思議だよね~、時間を飛び越えるんだよね~。
って言っても、前回食事したのが5年前なんだけどね^^;
3時間半、途切れることなくおしゃべりしっぱなしでした。
こーんなにお話ししたのは、久しぶりだぁ。
なんだろな~、まったく気を遣わず、気取らず、ラクチンでしたよぉ。
仕事の話は、ほんのちょっぴり出ただけだったの。
もういい年だからね、責任ある仕事がどんどん来ちゃって、
もうすごく忙しくて大変そうだったよ。
一番手を抜いているのが教科指導だって、嘆いていました。
高校教師って、生活や服装の指導、進路指導に明けくれちゃうんだよねぇ。
よろず悩み相談所みたいな部分もあるしねぇ。
本当は授業だけしっかりやりたい!って思うんだけどね。
って、現役じゃない私が愚痴ることじゃないね。あはは

健斗家地方、今日は暑くなるって予報だったけど、まだ涼しい!
長袖で朝散歩できたよ~!^^v

枇杷は、所有者がおりますわ。畑の中に立ってましたから。
それをもぎる勇気はありませんのよぉ、わたくし^^;

めぐままさんへ

妙に不安で、妙に気持ちが高ぶっていたのですが、
なんのことはない、まったく違和感なくおしゃべりしてきました。
って言っても、何十年ぶりに会うわけじゃなく、
前回の食事会からたったの(?)5年です。
その5年でいちばん変わったのは、私ですぅ(号泣)
みんなほとんど変化なし。経年変化が出にくい人たちでした。
私は・・・太った・・・ものすごく太った・・・
ま、いいんだけどね~^^;

健斗家地方は今日もまだ涼しいです。
めぐちゃん地方の予想最高気温に、私まで一喜一憂してますよぉ。
今日も暑いし、雨らしいからなぁ。
めぐっち、退屈かもしれないなぁ。

今日、布を裁断しようと思っています!
暑くなる前に、なんとかしよー!おーっ!

たろーくんのお母さんへ

今日も涼しくて、たろくんお母さんのクールバンダナも、
ちょっと休憩中です。
それはそれでさみしいのですが、わんこにはうれしいですよね。
あ、私もとってもうれしいんですよぉ、この涼しさ^^/

たろくんお母さんのおっしゃるとおり、
まったくブランクを感じさせずにおしゃべりできました。
しゃべりっぱなしの3時間半でしたよ~。
で、帰宅しても、まだコーフン冷めやらずで、
休日出勤で疲れている健斗父相手に、またもやベラベラ!
健斗父にはちょっと気の毒だったかもしれません^^;

奥久慈はシャモで有名なんですが、この卵も、
黄身が濃くて美味しいんですぅ。
やっぱりこーゆー賞品は、奥さん方に喜ばれますよね~。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード