FC2ブログ

おかーさんのお出かけ♪

こんにちは~。今日もまだ涼しくて快適なボクんち地方です。
でも気温が上がる予報なので、用心のため(?)2階に来ているボクとおかーさんです。
二度寝&爆睡中
「寝室なら、狭いから、暑くなったらエアコンつけて過ごせるもんね~ 」(母)


さて、昨日おかーさんは、ちょっぴりの不安と、気持ちの高ぶりを抱えてお出かけでした。
つくば牛久インターを下りてすぐの、伊太利亜台所というお店で待ち合わせです。
「予約席は個室で、おしゃべりには最適の場所でした。で、開口一番、『○ちゃん、フクレたね~!』と言われました 」(母)

ま、そんな当たり前のことに凹んでないで、おしゃべりに花を咲かせましたよん。
それでも料理が来ると、必死で写真を撮ってきたおかーさんです。
前菜(タコとイカのマリネ)とサラダ


パスタ2種(イカと水菜のぺペロンニーノ・ナスのトマトソース)

「パスタはあと2種類、ショートパスタのサーモンクリームと、エビとアボカドのクリームパスタがあったんですよぉ 」(母)

本日のお魚(真鯛のグリル)

「この他にミニピザと、ドルチェ5種があったのに、撮る前に食べちゃいました 」(母)

「個室を1歩出たら、待ってるお客さんはたくさんいるし、すごい喧騒の店内でした。それなのに、3時間半、粘ってしまいましたYO!伊太利亜台所さん、すみませ~ん 」(母)

どんだけ楽しかったか、わかりますよね~

お土産にもらったケーキを、遠くからガン見するボク。
「さっそくいただいちゃいました」(父)
うまそ~!
「健斗ぉ、これはお裾分けできません。だって、ブランデーケーキですから~ 」(母)


昨日、ボクは久しぶりに一人で6時間半のお留守番をしました。
ボクにお土産はないの~?
おかーさん、さみしかったよぉ。
「ってか、それは、なんかおやつちょーだいって顔だよね? 」(母)


おかーさんの髪を切った記事を読んだ元同僚から「ちょっとポッチャリした?」という久しぶりのメールが届くことあり~の、昨日の「フクレたね~」発言あり~ので、おかーさん、少し考えました。
「痩せねばならぬ・・・」(母)
って、できっこないくせに~


テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

NoTitle

健斗の母さんは、肥って無いですよ!
昨年有った時「丁度よい感じ!」って思いましたよ!
私もね、友人に「成長したね!」て言われます。
だって…その頃から2倍に成長しましたから!^_^;

健斗くん、お土産無くって残念だったね。

NoTitle

きのうは いい時間を過ごせたようですね~
あっという間の3時間半…は 楽しかった何よりの証拠ですね!
ふふ、わたしも 東京在住の友人が帰省するという連絡があったので
来月上旬に 高校時代の友人3人で ミニミニ同窓会をすることになりました。
わたしたちは 2年半ぶりの再会なんですけど
さてさて、それどれのその後の経年変化(↓)は どんなものでしょ?(笑)

わたしも 健斗くんのおかーさんは 太ってなんかいないと思いますよ。
以前が よほど 痩せていた…ということなのでは…?

楽しいよね!

昔の仲間との集まりは。
3時間半なんてあっと言う間だったでしょう。
仕事をしている間はどうしたって活動量が多いからねぇ、
特に教師なんてゆっくり出来る時間はないだろうし。
だから同じ食生活だったら今の方が太っちゃうのは仕方ないよ。
でもね、さくらママさんやめぐままさんが言うように、今でもそんなに
太っているって感じはないよ~。
ま、無理なダイエットだけはしないように(しそうも
ないけど)。
健斗君、長時間のお留守番偉かったね。
お利口にできることはわかっていても、まだ地震とかが
少し心配だからね。
偉かった健斗君、ご褒美もらえたかな??

NoTitle

健斗君母さんこんばんは!
お仕事仲間の先生方とお会いになられ
専業主婦のこの数年間は飛んで現役時代の
想いが沸々と蘇り熱いトークで盛り上がった
事でしょうね!
昭和42年生まれ以降の人達を宇宙人と言い
子供本来の姿は変わらずとも保護者は
宇宙人以上に変わり・・・
教育現場では信じられない光景が次々
見受けられるのではないでしょうか!?
健斗君1人でのお留守番ご苦労さまでした。

NoTitle

楽しかったランチだったんですね♪
久々の集まりは時間も忘れる程はずむ女子トークですよね。
我が家の近くにはイタリア料理「いたりあ長介」という
ナイスネーミングなお店があるんですよ。
私も久しぶりに会う友達や同僚に「太った!?」って言われますよー。
わかっちゃいるけど実際言われると
「そんなに!?」って自問自答しちゃいますよね。
暑くても食欲落ちず食べること大好きだから、ダイエット難しいのよね(汗)
犬と散歩がてらウォーキングも散歩嫌いな健斗君やルルじゃ
無理ですもんね…。
一緒に歩くの協力しておくれ~!ですね…。

NoTitle

す、すみません、読み逃げしようとしたんですけど「いたりあ長介」に吹いてしまい、思わずコメント。。
行ってみたいですね、いたりあ長介ww
結婚して太ったなんて幸せな証拠じゃないですか!
健斗くんのおやつちょーだいのジェスチャー、無視できない圧力感じます~

さくらママさんへ

元同僚の友人たちに前回会ったときから、
5年、いや6年かな??
で、その間にほぼ10キロ太ったんですよぉ。
これは明らかに病気になるペースではないかと・・・
健康のためにも、少しがんばってみま~す^^;

健斗くんは、グリニーズをもらいましたよん。
いつもと同じじゃん!って言われそうですが。あはは

めぐままさんへ

会うまではね~、ちょっと不安だったの。
もう学校のことなんて、完全に遠い世界になってるし、
今、教育現場って以前にも増して厳しいでしょ?
だからなんとな~く、ね・・・
でも関係なかったよ。
話は親の介護のことや、元同僚の病気の話や、
なんだかそんな年齢なんだろうけれど、
おばさんたちの会話でしたよ~あははは

以前は痩せてたかもしれません。
でも今は太っていますぅ(号泣)
ってか、教員時代の服がまったく着られぬというのは、
やはり問題だと思うのじゃよ。トホホ

Michyさんへ

ホントにあっという間の3時間半でしたし、
その間、沈黙が一度もナイッ!ってのがすごいよねぇ^^;
教員時代は、職員室と教室の往復だけでも、
かなりの運動量があったと思うのよ、Michyさんの言うとおり。
担任してると、他にもなんやかんや教室に行くしね。
私、放送で生徒を呼び出すのが大嫌いだったので。
生徒は、休み時間にまで担任に来られるのって、イヤだったかも~。ぐふ
それが今や、散歩嫌いのイヌと、トボトボ数百メートルの散歩のみ。
これじゃ、太るよね・・・
で、美味いものに目が無くて、しかも根性無しだからさぁ、
ダイエットはできないタチなんだよねぇ。
だから、ま、いいか。

健斗久しぶりの長時間お留守番でしたが、
小さな余震もなかったようなので、ホッとしました。
グリニーズをあげましたよん。増量は無し^^

たろーくんのお母さんへ

それがですね~、学校の話はほとんど無しだったんですぅ。
なんだかお互いの親の介護の話や、
心を病んでしまった元同僚の話や、
自分たちが年を取ったらどうするか、などなど、
そんな話に終始してしまいました^^;
そうそう、震災の話もたくさんしました。
○ちゃん(私)の方はひどかったもんね、って気の毒がられました。
でも実家が土浦にある友人の方が、ずっとひどくて、
義捐金を30万だかもらえるって言っていました。
でもその金額では賄いきれない被害だったようです。
学校は、私たちくらいの年齢になると、
責任ある仕事がどんどん降ってきて、
もう愚痴っていられないほど大変なようです。
だから、せめて、友人同士のときは、仕事抜きで話したかったようです^^

グミさんへ

イタリア長介、おもしろすぎる~^0^
でもオーナーの本名が普通に長介だったりして~、
だとしたら笑っちゃ悪いかも~。ガハハ

わかっちゃいるんですよねぇ。
うちにだって、体重計はありますしぃ、
鏡に映る自分を見て見ぬふりしてても、
確実に服がサイズアップしてますから~。トホホ
でもでも、私も美味しいモノ大好きだし、
運動嫌いだし、健斗はルルさん同様散歩嫌いだし。
あれ?健斗は私に似ただけなのか??^^;
ムリはしないけれど、ほんのちょっとだけ、
日常生活を見直してみようかなぁとか、思いましたのよ。
(思っただけじゃ、痩せないんだけどねぇ。)

もじ子さんへ

もじ子さ~ん、私、結婚は20年以上してますよぉ。
で、肥満はここ数年なんですよぉおおおお。
だから、私の場合、結婚とデブは関係ないのぉ。
私のは、退職太りってことだわねぇ。
ほら、家に引きこもってるから運動量も少ないし、
好きなだけ食べて飲んでるし、誰にも見られないしぃ。
もじ子さんも退職して主婦になったら要注意だワン^^;

健斗くんの甘えん坊ポーズは最強で、飼い主メロメロよ~ん。(アホ飼い主)
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード