暑いねぇ・・・

こんにちはぁ~。あぢーですねぇ。言ってもどーしよーもないんですけどぉ。
今朝、6時のお散歩。すでに日差しが厳しいです。
もう帰りたい~
え゛~っ。歩くんですかぁ??こんなに暑いのにぃ??

「帰ろうとする健斗を引きずって梅林まで行き、うんPさせました。」(母)
いちもくさんの帰り道です。急げ急げ!
終了っ!
急いでおうちに帰らなくちゃーッ!ハァハァ

午前6時の日差しを侮っていたおかーさん、クールバンダナを装着せず。
帰宅後装着してくれましたが、暑さで行き倒れてます。
出かける前につけたかったなぁ
「健斗ぉ、ごめんよぉ。暑くなっちゃったねぇ  って、顔に日が当たってますけど」(母)


昨日、おかーさんが作ってくれたカッテージチーズをおやつにもらいました。
[広告] VPS

「また今日も作るからね~ 」(母)
おいしいからうれしいんだけど、B型のおかーさんは、ハマるとそればっかりなんです


昨日の、夕ごはんを待つボク。いつもの「まだかね?」ポーズです。
ごはんまだ~?

夕ごはんを食べた後のボク。
「ボクはまだ何も食べてませんって顔は、やめなさいっ!」(母)
うらみがましい目ですぅ
毎日繰り返される、ボクとおかーさんのやり取りです


おまけ 混ぜ混ぜした石焼きビビンパ
彩りが悪いねぇ
「昨日はニンジンナムルを入れなかったので、色がイマイチでした。味も、もうちょいコチュジャン増量でも良かったかも~ 反省・・・」(母)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

一段と…

日差しが強い朝だったね。
ってか、今も太陽ギラギラ。明日から少し曇りがちになる
って言うけど、本当かしら?
むふふ♡カッテージチーズ、美味しいよね♪
私も味見したけど、市販の物より味にコクがあった♪
もっと沢山作ってサラダの上にトッピングしよ~っと。
もちろん、我が家もミッチーは大喜びで食べました。
健斗君も美味しそうに食べていたね。
暑い日にガッツリ熱い石焼ビビンパもいいねぇ。
我が家はIHだから石焼はできんのじゃ。そうだ、miw@さんに
教えてもらった韓国料理屋さんに食べに行こうっと♪
さあ、今日はこれからぐんぐん気温が上がりそう。
無理せずエアコン入れなはれ!

NoTitle

言ってもどうにもなりませんが・・・暑いですねぇ。
私は寒さには強いですが、暑いのはダメですぅ。とけるぅ・・・。
畑なんて、日光アレルギーさえなければ水着で作業したいくらいですよ(苦笑)
あ~っ!作ったんですね!カッテージチーズ。
健斗君も美味しそうに食べてる!
10分くらいでできるってMichyさん言ってましたね。
今日の帰りの牛乳を買って帰ろうと!
あーくには倍の量で作りましょう。

ふふふっ。ちょっぴり残念な石焼ビビンバ!(見た目は完璧!美味しそう~♪)
B型の母さんは、今日もビビンバだったりして~ぇ(笑)

NoTitle

ほんと、ほんと 言っても どーしよーもないんだけど
あ・つ・い…ですね~
朝から 痛いような日差しで 
あ~、今日も 灼熱地獄だぁって思っていたんですけど
こちらは なぜか 10時くらいから 曇ってきました。
今日は きのうより いくらか しのぎやすくなるかなぁ。

ふふ、うちも 「まだ 何も食べていません」って顔、します。
そのせいで 時々 帰宅しためぐパパに
「めぐに夕飯 もう食べさせているよね!?」って聞かれてます(笑)

カッテージチーズ、いいおやつですよね~
人もわんこも食べることが出来るところも 魅力的です。
わたしも 作ってみようかなぁ。

↓ ブルー、ありましたか。
わたしも これから ブルーのMを注文しようっと!

NoTitle

今日は、午前中が長くって充実感あり!
6時は、もう暑くなっていたよね!
クールカラー、一球も付けずに散歩に出かけたけど
早朝と言えども油断できないね。
まだ梅雨もあけていないのに・・・
電力不足のこの夏を、どう乗り越えるか今から憂鬱です。

ビビンバ美味しそう!!私も、ビビンバ食べて暑い夏を乗り切ろう~っ!

NoTitle

健斗君母さんこんにちは!
暑くて溶けそうです。1週間分の食材買って
帰ってきてこれで少々足りないものを
近所の小さなスーパーに買いに行けば
よいので、これから引きこもりになれます。

朝5時でも日が照っていますから・・・
たろーは毎朝5時15分前後にお散歩に
出掛けていますが、それでも汗だくで・・・
ついに昨日の午後3時過ぎからエアコン
28度設定で付けました。
付けた途端すやすや心地よく寝始めて!

暑い季節に熱い石焼きビビンバ良いですね~♡

NoTitle

暑い~(>_<)
もうね~、怒りたくなっちゃう暑さですよ~!!!
健斗家も無理せずエアコンつけて~!
ラン子さんもクールバンダナでお散歩行ってますよ♪
快適なのかロングコースになっちゃって
私が溶けちゃいそうです(笑)

ビビンバ美味しそう~♪
暑い時に熱い物も美味しいですよね(*^_^*)
今日はビビンバにしようかなぁ?
ちなみに我が家は昨晩豚しゃぶでしたよん♪

NoTitle

あぢーすぎる…。無意識に「あぢー」って出てきますね。
雲ひとつないギラギラな陽射しな愛知ですよ。
健斗君が美味しそうにムシャムシャ食べてるから
カッテージチーズ私も作ってみま~す。
健斗家には石焼き用の器があるんですね。
わぁ~!!本格的で食欲そそります♪

Michyさんへ

はう~っ!暑いよぉおおお(号泣)
ま、小屋裏片付けしてたからねぇ、
2階の寝室にエアコンをかけさせていただきました。
って、だれに敬語??エアコンさまか??

カッテージチーズは本当に簡単で、
しかも人間にもとてもおいしい!
これはいいことづくめだわぁ。
健斗には1回に作れる量の、半分をあげてます。
すご~く喜んで食べてるよね。

石焼きビビンパ風なら、IHでもできるよ。
普通のフライパンでナムルや味付けしたお肉を、
ごはんと一緒に炒めて、溶き卵を最後に入れて、
焦げるくらい強火で焼きつけるの。
それでもおいしいよん^^

miw@さんへ

今日もまた暑いですねぇ。
私が教員を辞めるころはまだ、
教室にエアコンがなかったからねぇ、
こんな暑さの中、授業をやってたことが信じられんよ。
教員も生徒もたいへんでしたよぉ。

石焼きビビンパ、はまってます。
おいしいですよね~^^ぐふふふ
昨日はさすがに違いましたぁ。
奥久慈卵をいっぱいもらったので、茶碗蒸しにしましたよん。
インスタントのお吸い物を利用した、なんちゃってなんですけど、
これが簡単で、けっこうおいしいのだ。てへへ、手抜きですぅ。

めぐままさんへ

昨日のニュースで、気象庁発表の気温よりも、
+5℃で考えるべき、というよーなことを聞きました。
気象庁の計測場所が、芝生の日陰だからなんだって。
だから、めぐままさん地方、40℃近いよ、アスファルトのとこ。
気をつけてーっ!

あははは~、やっぱりいるんですね~、
まだ食べてませんよって顔する子が他にも^^;
めぐっちの方が演技派なのかも。
パパさんがころりとだまされるぅ。

今日はダンシャリをしたというのを言い訳にして、
エアコンかけちゃいましたぁ。
28℃設定なのに、なんでだろ・・・罪悪感・・・
で、寝室から脱出不可能になってしまってます。
リビング復帰できるか??私と健斗(汗)

よしりんさんへ

5時台に散歩に行けると、なんか達成感ありますよね!

そんな飼い主の気持ちを踏みにじるヤツなんです、健斗って。
ずるずる引っ張りながらの散歩って、どーなの??だよねぇ。
帰り道はすっごく早くて、置いてかれるんですよぉ(泣)

野菜のナムルをたくさん作って、
焼き肉入れて、卵を落として。じゅるるる
ビビンパって、栄養バランスいいよね!

たろーくんのお母さんへ

昨日、本当はどうしてもスーパーに行かなければ、
夕飯作りもままならないって感じでしたのに、
それでもウダウダ過ごしてしまって、
なんとかかんとか、夕飯の格好がつきましたが、
今日はもう限界です。
お昼前に、チャチャッと買い物してきました。
今日も暑いですよねぇ。

小屋裏のダンシャリを始めてしまったので、
どうにか逃げ場を作らなければならず、
2階の寝室でエアコン28℃設定にしていました。
小屋裏はとんでもなく暑いので、戻ってくると生き返りますが、
すぐに体が慣れてしまって、廊下に出るのもつらくなる・・・
昨日までの方が、暑い中でもそれなりに動けました。
エアコンも良し悪しですねぇ^^;
でも健斗は快眠中です。うふふ
毛皮の子には、やはりエアコン必要ですよねーっ!?

のーしんさんへ

私、今日は限界ッ!
エアコンつけちゃいましたーっ!
なんだろ?このとっても後ろめたい感情は??
もう少しがんばれるんじゃね??とか、
もう一人の自分が言ってますぅ(泣)

えーっ!?ラン子ちゃん、ロングコースなのぉおおお!
健斗は、超ショートコースです。
私は楽ですが、うんPもせずに帰るって言うのが、ちょっとねぇ・・・

豚シャブ、ゴマだれで食べたーいッ!
昨日、そう思ったんですけどぉ、買い物に行ってなくてぇ、
豚肉がありませんでしたぁ(泣)
暑さに負けないごはんを食べなくちゃね~^^/

グミさんへ

愛知は健斗家地方よりも、あづそーだよぉ、グミさ~ん!
だいじょぶかーっ!?
健斗家、今日、エアコンつけちった・・・
快適なんだけど、気分的にすごく凹む・・・
なんだろね?このイヤ~な感じは。
エアコンをつけてるのが国賊(!?)っぽい気がしちゃって。
そんなこと絶対無いのにねー。トホホ

我が家に大きめ石鍋が1つだけあります。
小さいの2つ買おうか迷って、きっとめんどくさいだろーから、
1個にしよーって、デカイのを買ったのよん^^
扱いが私にはちょっと難しいのぉ。
いつも焦げつかせちゃいますぅ(泣)
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード