震災の後始末

こんにちは!今日も暑くなる予報のボクんち地方。
で、昨日の朝は6時出発で完敗だったので、今朝の散歩は5時出発です。
でも、ボクは行きたくなーい
行きませんったら!
「健斗ぉ、チッチしないと病気になっちゃうよぉ 」(母)


引きずられること300メートル。やっとチッコ
はいはい、チッコですね

おかーさん、もう帰ろうよ。うんPなんて出ないったら!
もういいでしょ??

ボクは帰るよ。おかーさん、ひとりで行けば??
帰り道はわかってるんだ!

ボクの意志は固いんだよ。
帰るったら帰る!
「暑くなってからうんP出たくなっても、知らないからね 」(母)


そんなボク、ゴキゲンで朝寝開始です
クールバンダナに、冷え冷えマットで、暑さ対策は万全ですよん。
[広告] VPS



さて、震災以来、何かが引っかかって、どーしてもハシゴが下りず、開かずの間となっていた小屋裏部屋を、おかーさんは今朝、こじ開けました。
開いたッ!
「おとーさんは、無かったことにしなさいって言ってたんですが、どーしてもあきらめられなくて、なんとかハシゴを下げましたよぉおおお 」(母)

ハシゴを伝って落ちてきた雪崩の一部です。
書類とかノートとか
「ちょっと片付け始めちゃってから、そーだ!写真って思ったの。失敗!もっとグジャグジャだったのを見せたかったなぁ 」(母)
午前中に片付けをするそーです。午後は灼熱地獄になるからね。
「全部、捨ててやるーッ! 」(母)

昨日のコメントのお返事とご訪問、午後からさせますね~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

5時?!

まだ完璧に寝てたな…
でも、梅雨明けしたら最低でも6時には出ないとねぇ。
早寝しようっと♪
ウチも「帰る、帰る!」って後ばかり振り向きながらの散歩
です(涙)。
見た人は私が早く帰ろうとしているって思うだろうなぁ。
「犬は行きたがっているのに…」なんて思われているかも(笑)。
健斗君、クールマット気に入ったみたいね。
掘ったり、スリスリしたり♡
この後この上で気持ちよく寝たんだろうね。
いい夢みてね。
ああ、屋根裏の収納ねぇ。
雪崩、大丈夫だった?ウチは大した震度じゃなかったから
大丈夫だったみたい。
断捨離…やりたいっ!

NoTitle

サマータイム導入中の我が家。
畑活動のために4時~5時に起床してますが、
すでに日差しは強烈ですね。
畑とあーくの散歩(夫が担当)が終わると、汗でぐっしょり。
もう一度シャワーを浴びないとなりません。
で、会社につく頃はぐったり・・・(笑)
母さんは健斗君のために早起きしているのに・・・
とほほ。親の心子知らずの図だぁ。

小屋根裏収納。忍者屋敷みたいだぁ。
「なかったことにしなさい」という父さんの大らかさ!に、「くすっ。」
震災後も、なくて困らないものが収納されていたということは・・・
断捨離対象ですかな。片付け頑張ってくださ~い!

NoTitle

本当に毎日暑いですよね~。
日に日に散歩の時間が短くなっています。
ちいが歩きたがらないんですよね~。
お仕事終ったらすぐにお家に向かって
歩き出してしまいます。
今からこんなでは、夏の間に体力が落ちて
しまうのでは?と心配になってしまいます。

健斗君、冷え冷えマット、とっても気持ち良さそう。

もう片付けは終ったでしょうか?
暑くなるので、あまり根をつめてしないようにね!

NoTitle

ふふ、健斗くん 夕方まで うんP 大丈夫だったかなぁ?
これで 真昼間に 行きた~い!なんて言われたら
おかーさん、泣いちゃいますよね~
今日 わたしは 昼前から 4時半くらいまで 出かけていたんだけど
この夏初めて お留守番のめぐのために エアコンをつけて出かけました。
出かけるとき 網戸にしている状態で 室温が32℃もあったの @@
これで 戸締りをしてしまったら 何度まで上がるんだろうって思ったので
28℃設定で 使わせてもらいました。
お犬様のためのエアコンだなんて 顰蹙を買いそうだけど
やむを得ない用での外出なので こればっかりは許してもらうしかないかなぁ…

え~! この暑いのに 片付けしたんですかぁ。
おうちの中でも 熱中症になるそうだから
あんまり 無理(無茶?)は しないでね。

NoTitle

健斗君母さんこんばんは!
3時過ぎから激しい風雨!
スコールのような雨と雷何処かに落雷!?
救急車のサイレンが鳴り響き今やっと
嘘のように静かになりましたが・・・

小屋裏部屋のお片付けなさったのですか?
エアコンの風がいかないお部屋の整理は
この時期は無理でしょう!
体調崩されましたら大変です。ご無理なさらずに!

健斗君そんなにお散歩嫌ならお家でシートに
チッチするように頑張ると多分とても
らくだと思いますが・・・

改めてスゴイ被害だと・・・

写真だけでもスゴイ被害だった事が分かります。
こちらも地面見れば亀裂やゆがみ、建物にも同様な現象が見られます。
近いうちに同等クラスの余震来れば、今度は被害覚悟しないといけないと思います。
熱中症でお亡くなりになった方々がいます。
いろんな意見あるでしょうが、まず今!
先の事は誰にも解らないと思います。

何時も読み逃げになってしまい済みませんです。
健斗お父さん先日のコンペ優勝、遅ればせながら「お目出度う御座います。」

NoTitle

うわー、大変でしたね、後始末。
でも「なかったことにしなさい」って言うおとーさん...
ファンになりそうです(笑)。

暑くてぐったり寝てるばかりって、腸も動かないようですよ。
なので我が家は散歩前に家の中でボール投げします。
もちろんピーピー鳴るボールやテニスボールくらいですが、1回50球くらい。部活並みです。

こっちのアパートって長い廊下があったりするんですよ。
玄関から寝室の端まで15mくらいかな?
そこを2個のボールを交互に投げて、疲れてぐったりするまでやります。
その後お散歩連れてくと、結構さっさとうんpしますよ。

ま、暑さ増しますけれどね(笑)。

ふりかけ大活躍中です!
今時のふりかけすごいわー。夫の出張におにぎり作って持たせてるの。大喜びです。
でも!のりの匂いって独特だからね・・・。
隠れて食べなきゃね(笑)。

Michyさんへ

そおかー、そーだよねー!?誤解されるよねー(汗)
だって、犬が散歩をイヤがってるなんて、思わないもんねー。
声を掛けながら引きずっていかないとダメですな。
「ほら、もう少し散歩して、うんPしよーよー」って^^;

屋根裏のモノ、ムリだ・・・
どんなにゴミ袋に詰め込んでも、パッと見、変わっておらぬ・・・
人はなにゆえこれほど要らないモノをため込むのじゃろ・・・
哲学的になるわぁ。トホホ

で、今日はダウンですぅ。首が痛いよぉおおお(号泣)

miw@さんへ

健斗父は、1年中サマータイム出勤で、1年中、サービス残業ですぅ。
毎朝6:50には家を出るんですよぉ。
で、7:20には職場にいるんです。おかしいよーっ!
miw@さんは、帰宅時間は少しは早くなったのかな?
それならあー坊先輩もうれしいね~。

震災直後、クーラーボックスと水用タンクを出したかった・・・
でも、どーしても5センチくらいしか下がらなくて、
工務店さんに見てもらったら、天井が壊れるかも?
なんて言われて、「じゃ、無かったことに」って^^;
執念で開けましたよ!
でも、miw@さんの言うとおり、要らぬモノばっかだった・・・
今朝、大量のゴミ袋を出したけど、次のゴミの日の前日に、
またダンシャリするぞーっ!

ちいちゃんママさんへ

暑いよねぇ。でもでも、ちいちゃん地方の方がずっと暑いはず。
だから弱音を吐いては申し訳ないんですが、
それでもぉ、暑くてぇ(泣)
昨日は午後、使いものにならなかった私です。トホホ

そーだよねー、わんこも運動不足になって、
体力とか筋力とか落ちちゃうかも!?
健斗なんて、そもそも筋肉ないから、ダメダメじゃん!
おうちの中で運動させなくちゃねぇ。

小屋裏が開いたのはうれしいのですが、
大量の要らぬモノ攻撃の現実に、くじけそーです(泣)

めぐままさんへ

昨日、母子の熱中症死のニュースがあったよね・・・
悲しすぎて、凹みました。
だから、エアコン使いましょう!
お犬様じゃないもん、子どもだもんッ!ね!
親が家にいるときは、温度や風通しを気にしてあげられるけど、
留守にするときはつけていいと思う!絶対いいと思う!
毛皮着用の子たちを危険にさらさないようにしようね!
(ちょいとコーフン^^;)

涼しい部屋を1部屋作っておいて、
そこに健斗を待機させ、私も出たり入ったりしてました。
そーじゃないと、マジで死んじゃいそーなほど暑かったですぅ。
特に小屋裏は灼熱地獄なのよぉ。
閉じ込められたら、数分で息絶えるよねぇ。

今日は何もしましぇ~ん^^
「頭のうちどころが悪かった熊の話」が届いたので~、
ソファに寝っころがって読書で~す!ぐふ
裁縫はどーした!?(心の声・・・)

たろーくんのお母さんへ

昨日の午後、急に暗くなり、同時にすごい雷鳴が!
テレビをちょっとつけてみたら、たろくん地方に警報が!
被害はなかったでしょうか??
夕方、ほんの少しだけしのぎやすくなりましたけど、
ジメジメ感もあって、それがつらかったですねぇ。

無謀だとは思ったのですが^^;
なんとなく始めてしまって、乗りかかった船になっちゃいました。
でも、ほ~んの少しだけしか片付きませんでした。
小屋裏が、不要なモノの倉庫と化しています。
暑い間はちょびちょび捨てるだけで、
涼しくなったら、一気にダンシャリします!^^

おうちチッコにしたら、ますますお外に行かなくなるのでは?
という危惧があるのですが、どーでしょうか??
それに、おバカさんな健斗くん、今さら赤ちゃんの頃のように、
おうちチッコしてくれるかしら・・・
というか、飼い主に気力がないかも、ですぅ(泣)

しんちゃんさんへ

もう絶対に必要のない書類や、ノート類を、
後生大事にとっておいた罰ですぅ(泣)
ゴミ袋4つほど出しましたが、そんなん序の口で、
これからまだまだ出さなくちゃなりません。
でも、ボチボチやることにします。
首が痛くて、今朝なんて、下を向きっぱなしでした。
出勤前の健斗父が、首を揉んでくれたのですが、
申し訳なくて、いいからいいからってお断りしました^^;

長野でも大きな地震がありましたものね。
いつまた、震度6クラスが来るやも知れず・・・
考えてもどうしようもないですが、備えあればなので、
なんとか震災の教訓を生かしたいものです。

ぐふふ、ゴルフコンペは小さい団体でしたので、
それほど大したことではないですよん^^;
それと、会費1000円だったそーで、賞品もしょぼかったぁ。あはは

neeさんへ

早朝散歩だと、ごはんが後になるから、余計に出ないんですよね。
そっかー、部活すればいいのね!?^^
50球ですと!@@ 恐るべしぴくちゃん!
健斗なんて、たぶん途中でやめちゃうよぉ。
で、勝手に舐め舐め始まっちゃうと思うなぁ。
親も忍耐力にかけるけど、健斗もまったく無いんだわ、耐える力^^;
でも、最初はちょっとから始めてみます。
基礎体力をつけなくちゃねぇ。

え?え??海苔の匂いは、アメリカでは市民権なし?
日本人にはソウルフードなのにね~。
ぐふふ、ふりかけ侮るべからずでしょ~^^v
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード