FC2ブログ

ダンシャリの翌日は・・・

こんにちは~。
今朝、おかーさんがボクを散歩に連れ出そうとした午前4時55分、雨が降り出しました。
「しかも2階から降ろそうとしたら、ガルルルッって言ったしぃ 」(母)
二重に凹んだ、今朝のおかーさんでした

で、通り雨が去った午前6時に出発。
今日も、超ショート散歩で終了です。もう、一歩たりとも進みませんッ!
何が何でも帰る!


おかーさんが、今日は絶不調です。使いものになりません

昨日、小屋裏のハシゴと格闘して、ずっと天井を見上げっぱなしだったので、首が凝ってしまい、まったく回らず。
「ハジゴの開閉を阻んでいたスチール棚、重かったですぅ 」(母)
スチール製だからねぇ
しかもこの棚満杯に詰まってたモノが、落ちたからねぇ。
こんなもんを、一人で上げて、一人でまた下ろしたのは偉いかも

でね、結局、教員時代の授業用ノートを段ボール2箱分処分したって。二度と教壇に立たないのに、なぜノートをとっといたの??
「捨てられなくてぇ~、でも~、まだまだゴッチャリあるんですぅ 」(母)
あとは、シュレッダーしなくちゃ捨てられないモノを、ゴミ袋1つ分。
熱を持ってしまったシュレッダーくんが、運転を停止したため、そこで終了
「小屋裏ってブラックホールだわぁ 」(母)

おかーさん戦線離脱後、ベストポジションを奪うボク。
節電しなくちゃね
「凍ったペットボトルを経由すると、心なしか風が冷たくなるよーな気がします。健斗の位置取りが、その証拠かも~ 」(母)


昨日の午後、雷がありました。
ボクは雷は怖くありません。
「大物なのか、ただ鈍感なヤツなのか・・・ 」(母)
[広告] VPS


昨夜のボク。
おかーさん、ボクのごはんはまだかね?
遅くね??
「おとーさんッ!もう食べたお方になんか言ってやってくださいッ!」(母)


業務連絡? 経済産業省の『家庭の節電宣言』
コチラから、登録できます。みんなで参加宣言しましょーぜ~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

NoTitle

雷が鳴っても微動だにしない健斗くん、すごい!
横浜も昨日はすごい雷雨があったけど、カノンはオロオロしていました。
健斗おかーさん、首、お大事にね。

マジ??

そのスチール棚、下ろしてまた上げたの?
一人で??
そりゃ~無茶ですよ。重いんだよねスチールって。(鉃だから
当たり前)
暑い中本当にお疲れさまでした。
今日はのんびりしてください。
私もとってあるのよ~、昔の実験のデータとか、論文とか
参考文献とか…もう紙だったり、フロッピー(懐かしい!)
だったり。
二度と見ることはないし、使うこともないだろうけど
頑張っていた頃の自分がそこにあると思うと捨てられなくて…
そのせいでクローゼット1つが使い物にならなくなっている
んだけどねぇ。
そして動画…いつゴロゴロくるかドキドキしながら見ちゃった。
でも健斗君、本当に平気なんだねぇ。
その大らかさ、お父さんに通じるものがあるのか??
社長風のお手手も可愛いぞ。
そうだ、節電の登録、一応しようかな~♪(イマイチやる気なし)

NoTitle

健斗くん凄いぞ~!
大物だぁ!これは絶対大物だ!
その根性、さくらにも分けてぇー!
お母さん、首お大事に。
無茶はいけませんよ!

NoTitle

首、大丈夫?
スチール棚をひとりで 上げ下ろしするなんて 頑張り過ぎですよぉ。
ただ、いったん やると決めたら やり遂げてしまいたいんですよね~
その気持ちは わかる気がします(笑)
今日は 読書をしながら ゆっくり 休んでくださいね。
彼女の才能に わたしは ちょっと びっくりしてしまって
後2冊 別の作品を買ったんですよ。

健斗くん、かなり 大きな雷鳴なのに 全く動じていませんね。
うちも 雷は平気です。
でも なぜか 花火の音はダメなの。理由がわかりません…。

NoTitle

ありゃりゃ。首コリですか。
スチール棚を一人で上げ下ろしして、えらい!というか
すごい!です!!力ありますねん♪
雷に動じない健斗君もすごいです♪
あーくは雷が大嫌いです。
雷が鳴ると私にぴったりくっついて(嬉しかったりする♪)過呼吸になっちゃうんです。
昨日の雷時は職場だったので、心配で心配で・・・。
麿ママに様子を見に行ってもらいました。
茅ヶ崎はたいしたことない夕立だったようで、ほっ。

「家庭の節電宣言」しましたよ!
当初の報道発表よりも登録はゆる~く。
参加賞は店舗での割り引き。達成賞は抽選ですと!
(しかも狭き門じゃ~ないですか?クジ運が悪いのに。)
ずいぶんとランクが落ちておりましたが、まっいいや!
楽しみをもって節電します♪

NoTitle

昨日はお疲れ様でした~。
今日は反動で疲れが出ちゃいましたね。
ゆっくり休んでくださいね。
この時期ムリは禁物ですよ~。

健斗君は雷平気なんですね~。
ちいも少し反応はしますが、そんなに
怖いとは思っていないようです。

NoTitle

小屋裏掃除、お疲れ様です。
スチール棚の上げ下ろし、大変だったでしょうね。
一人の時って誰も頼れないから火事場の馬鹿力
発揮しちゃいますよね。
でも無理はしないで下さいね。怪我をしたら大変です。

健斗君、雷怖がらないの大物って思いますよ。
ルルにもその大物っぷりと甘えん坊っぷりを
少し分けて欲しいなぁ。
ルルは左右の耳がくっついちゃいそうな程、
お耳警戒で一人でブルブル震えてます。
飼い主のこと頼って欲しいのに…。

NoTitle

健斗君母さんおはようございます。
早朝に1度コメントと思いお邪魔しましたが
PCのご機嫌悪く諦めて・・・
ご機嫌も直りましたので遅ればせながら・・・
スチール棚を外すのは大変な労力だった筈!
節電でそれでなくとも体力消耗している
筈ですから余りご無理なさいませんように。

よく2年間使わないものや、袖を通さない物は
必要ではないと言われますが中々そう簡単には
捨てられませんよね!
特にご自分の教師生活に関わってきたお品は

雷に微動だもしない健斗君の見事な姿~♪
健斗君地方には豪雨は無かったようで・・・
我が家にも音が苦手なわりには雷は平気が
1匹おります。(苦笑)

アンクルンさんへ

コメント、ありがとーございます!
カノンちゃんは、雷は苦手なんですね?
オロオロするだけなら、まだいい方かなぁ。
本当に苦手な子は、パニックになっちゃうものね。
健斗が、雷に動じないことは、飼い主として、ありがたいです。

てへへ、弱っちぃ体の私です。デカいだけなんですぅ(泣)

Michyさんへ

違うのぉ、スチール棚は下ろしただけだよ~^^;
地震で倒れた際なのか、
折りたたみハシゴに引っ掛かってたのをムリに外したときか、
もう歪んじゃってね、棚もひしゃげちゃってたから、
昨日、とっととリサイクルセンターに持ってっちゃった。
重いモノは、小屋裏に上げるべきじゃない!と思った私です。
小屋裏を片付けて、模様替えするつもりなんだけどぉ、
どんな風にしようか、まだ考え中です。
健斗父に、見てみてって言ったら、沈黙してた。
無言で拒否されましたYO!
もう、過去の頑張ってた自分はいないのに、
引きずってちゃダメだよねぇ。トホホ

まだかね?の健斗、演技力がすごいでしょ~?^^

さくらママさんへ

健斗はダメなことも多いビビリ野郎なんですけど、
なぜ~か雷は平気なのよ。
もっとピカピカドッカ~ンがあって、それでもへっちゃらだったの。
でもカメラを構えてると鳴らなくて、
ドッカ~ンにあわてて動画を撮ろうとしても遅くてねぇ^^;
さくらさん、夏を乗り切らなくちゃね。
暑さと雷!負けるなよーッ!

めぐままさんへ

スチール棚は、小屋裏からハシゴをズリズリ滑らせて下ろして、
抱えて階段を下り、とっとと捨てに行ってしまいましたよん^^;
リサイクルセンターに持ち込みしました。
小屋裏にスチール棚なんて、無謀でしたよねぇ。
わずか2畳ほどの部屋ですけど、なんとか使い勝手良く、
模様替え(あ、その前に捨てなくちゃ!)したいです。

熊の話を読みました。私、読んだことあった!これ!
だから「アルマジロ」を買ったんだよね、きっと。
忘れてたんだーッ!ショックぅ~。
感動したのに忘れてるってことに、凹みました。
そして本がどこにあるのか見つけられないのにも、
なんかがっかりしました。
もっと蔵書を掌握してると思ってたのにぃ(泣)
と、本の内容とは全然違うところで騒いでいました^^;

めぐっちは、花火はダメなのか~。
健斗はてんで平気なので、一緒に花火観賞するんですよん^^

めぐままさん、JIN、絶対好きだと思うよ。見てた??

miw@さんへ

健斗父は、片付けとか模様替えとか大嫌いなんですぅ。
小屋裏を無かったことにしたかったのも、面倒だから。
だから、なんでも一人でやらないといけないのよぉ。
スチール棚を、狭くて急なハシゴを伝って下ろすのは、
本当に大変で、汗だくになりました。
でも、なんかやり遂げ感、すごかったよぉ~~~!

そうそう、あー坊先輩は雷が苦手だったよねぇ。
一緒にいないときに雷があると、気が気じゃないでしょ。
麿ママさんがいてくれるから、良かった!

節電宣言は、なんだか当初の新聞発表よりも、
ちょいとお粗末な感じになっちゃったよねぇ。
15%達成した家庭には、もれなくプレゼントだと思ってたのにぃ。
ま、そのためってわけじゃなくて、節電してみましょ^^

ちいちゃんママさんへ

いやぁ、ヤワな体で参りますよぉ。
首が痛いのなんのって、全然頭を上げられないの。
ずっと頭を動かさずに、録画したJINを見たり本を読んだり、
ごはん作り以外はしませんでしたぁ^^;

雷が怖くてパニックになる子が多い中、
健斗のこの図太さだけには、助かっています。
地震の時は、死んじゃうのか!?(なぜ??)と思うくらい、
ブルブル震えてハァハァ息が荒くなってたからねぇ。
雷の時期になると、雷嫌いな子たちが、
脱走したりしないように、いつも願う私です。
ちいちゃんも、さほど苦手じゃなくて、よかったよかった!^^

グミさんへ

小屋裏は、二度と開けられないのでは?と思ってたのですが、
5センチくらい開いた隙間から、棒で書類やらを落としたら、
なんとか少しずつハシゴが下りてきて、
ずっと首を上にして、棒でスチール棚をどかしたのが大変だったの。
我ながら偉かった!と思ったよ~^^v
掃除するとこまでたどりついてないんだ・・・小屋裏。
まずは捨てなくちゃならぬのじゃよ。
それがねぇ、なかなかねぇ、できないのよねぇ。トホホ

ルルさんは一人で耐えてるんだよね、雷の怖さを。
グミさんに寄りそったら、ずっと気が楽になるのになぁ。
こーゆーときって、女子柴の方が自立心あるよねぇ、って思っちゃうよ。
グミさんがルルさんに甘えちゃえば?^^

たろーくんのお母さんへ

もう茶色くなった古いノートや、生徒の記録など、
残しておいても何の意味もないものが、とんでもなくあります。
修学旅行や文化祭の思い出の品々も、まだ残ってて、
さすがに捨てなくちゃなぁ・・・とは思うのですが。
名前の入ってるモノなどはむやみに捨てられないので、
シュレッダーするのですが、これがなんだかつらいんですぅ。
教員時代の服も、いい加減捨てなくては!
トホホなんですけど、決断できなくてぇ(泣)
小屋裏をもっとスッキリさせて、使い勝手をよくしたい!
そうは思ってるんですけど^^;

たろくんも動じないですよね~。
おうちの中が安全だって、安心しきってるからでしょうか。
健斗は雷は大丈夫ですが、地震はダメでした。
親父は、まるで怖がっていません。あはは
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード