遅ればせながら、どっぷり~

こんにちは~。金曜日は午後からは風もあって、比較的過ごしやすかったです。
で、心地よく寝るボク。
グースカピー


土曜日の朝食後、これから何が待っているか知らない、のんきなボクです。
ごはんを食べましたよ~

久しぶりにブログ更新をお休みした理由は2つ。
ひとつ目は、これ~。ボク、お風呂でした
すすがれ中ですぅ

ブルブル3回しましたよぉ、おかーさん、もう出してぇ
終了でしょ??

「換毛後の細さに、つい甘くなって、おやつも体重も日々微増ですぅ」(母)
細さ際立つ!
ふたつ目の理由は、おかーさんが5日遅れで『JIN-仁-』最終回に感動し過ぎて、録画を何度も見直し、こんなシナリオまで買って読み返してたから。PCの電源を入れてくれなかったんだよ。
そう、おかーさんがどっぷり浸かってるのは、JINの世界。
買う必要あったの~?
「脚本家の話では、最終回の咲さんの手紙が最初に出来上がってたらしいですよ! 」(母)

「想像してたより写真が少なくて、最初の数ページだけ。がっくりぃ 」(母)
大沢たかおが大好きだーって、騒いでます

「でもでも、シナリオを読むだけで、そのシーンがよみがえりますッ!」(母)
文章だらけだけどね~
また見るかも!と、録画した全11話を消せないでいるおかーさんです


そうそう、おかーさんがスチールラックを一人で小屋裏に上げたのは、10年ほど前のことで、先日は下ろしただけ。で、ヒーヒー言っていたんですよん
「首はもうだいじょぶで~す 」(母)
一昨日の記事へのコメントのお返事、よかったら読んでくださいね~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

NoTitle

健斗くん、お風呂お疲れ様。
さくらもそろそろかも?
仁・我が家も、録画してるけど…まだ観て無いです。
健斗の母さん、どっぷりですね!
私、かなり過ぎてからどっぷりに成るタイプ…。
年末辺りにハマってるかも?

おっはよ~♪

なんか曇りの予報にしては、今日も暑くなりそうな感じ~。
しっかり晴れてます。
昨日更新がなかったから、土曜日はお出かけしたかな?って
思っていたけど、健斗君のお風呂とJINでしたか(笑)。
本当に健斗君のウェストは細いねぇ。
少し甘くなってしまう気持ち良くわかる。
ウチなんかこんなに太くても甘いもんなぁ(涙)。
そのツケが回ってきました!!
ミッチーの体重が大変なことに~ぃ(汗)。
で、昨日からごはんも減らし気味。夫は気の毒そうな顔で
見ていました。仕方ないよねぇ。
そしてJINは、橘医院の看板を見たときぐっときたねぇ。もちろん咲さんの手紙も。
独身を貫いたッて言うのも泣けた。
シナリオまで買って来て浸っているとは凄い!
また面白いドラマが始まるといいね。
スチールラックのこと、納得しました。この暑いのに
あんな重い物を一人で上げるのは無茶だ。
しかし、下ろすのも無茶だったかも。お父さんはかかわり合い
たくなさそうだね(爆)。

NoTitle

健斗君お風呂に入って、またまたスッキリバディになったね~
一球も5日くらい前に、シャンプーされて細くなったよ!
実際痩せたのかは、体重を計らないとわからないけどね・・・
『JIN』凄い人気ですね~私、スタートを失敗して見損ねました。。。
これだけの話題作、絶対いつか見なくっちゃ、みんなとの会話についていけないよ~
で、我が家はマルモを見ています(汗)

健斗君が、買ったクールダウンマット一目で気に入り即購入しました!
一球も気に入ってくれたし良かった~♪
また健斗君から、いい情報をgetし~よおっ!

NoTitle

健斗君母さんこんにちは!
朝の内は曇っていたのですが今は
暑いですね!でも今日は比較的風が
あるので何とか風を入れて大きなキルト
を膝に乗せ朝から針を持っています。

昨日はお出かけと思いましたらそうではなく
健斗君のお風呂とJINの余韻に・・・
それにしてもシナリオまでお買い求めとは
半端ない嵌り方!
今回のクールのドラマは1本も見ず・・・
一切話題にはついていけません。
見ていたドラマは毎朝放送されていた
韓流ドラマ1本見たのみ・・・(苦笑)

NoTitle

ブログお休みの理由が健斗くんのシャンプーと
『JIN』で よかったぁ…!
ひょっとして 首の具合が まだ悪いのかなぁって
心配しちゃいましたよん。
『JIN』、わたしは ちゃんと見てないんです(泣)
評判を聞いたときは もう かなりお話が進んでいたので
途中の1回を見ただけで断念しちゃったの。
再放送、あるかなぁ?
あったら 絶対 見てみますね!

健斗くん、ほんとうに 細~い。
ちょっぴり 体重が増えても 
かえって 暑さに負けない体力になっていいのかも…

↓ わたし 熊より アルマジロのほうが好きでした。
より優しい世界になっていて さらに好きだなぁと思いましたよ。  

NoTitle

健斗君シャンプーだったのですね~。
お疲れ様~。
しかし健斗君、本当にほっそりだね。
我が家も今週シャンプーしたかったけど、
ちいが調子を崩し来週に延ばしました。

我が家も夫婦で「仁」にはまり、毎週録画して
みていました。
最終回、どんな風にまとめるのかと楽しみにしていました。
最後、橘委員の看板が出てきた時は、思わず
声をあげてしまいましたよ~。
私的にはいい終わり方だったと思っています。
「仁」が終っちゃったから、つまらないですね。

さくらママさんへ

ぐふふ、さくらママさんも一挙視聴コースかな?
私、翌週まで待てないの、好きなドラマって。
だから、JINも2日で11話見たのよ~ん^^
いやぁ、よかった・・・本当によかった・・・

健斗はカイカイがひどいんですぅ。
2週に一度、洗わなくちゃダメかもぉ。

Michyさんへ

健斗の体重は、毎朝、健斗父が測っているのですが、
これがまたテキトーで、日々、すごい誤差なのよ。
だからホントのところは、どーなの!?と思ったり^^;
12キロを切るくらいにしておきたいんだけど、
12.3~5キロってとこかなぁ。
でも見た目は、すっごく細くて、「食わせてないのか?」って、
散歩のときに思われないか、心配になるよ。トホホ

最終回まで、いったいどう落とすのかわからなかったよね?
よくまぁ、まとめたのぉって感心しました。
すごく長い最終回だったけどね^^
Michyさんが「橘医院を見て泣いた」って言ってたから、
そっかー、橘医院があるのね~って心の準備ができちゃってたの。あは
なので、お手紙と、咲さんの声の間に流れる映像に、
泣けて泣けてしょうがなかったです。
シナリオは、本屋さんでビニルに包まれて売ってたの。
中身を見られなかったのよぉ。
だから写真が数枚で、あとは全部セリフとト書き、
ところどころに演出家や脚本家の話があるだけってことを、
買ってから知ったわけ。
ちょっと暴れそうになっちゃったけど、
読むとね、こんな台本であーゆー演技をする人たちって、
やっぱすごい!と感動したのですよ。
美樹さんは、原作ではいない人なんだって。
脚本家が、仁先生が現代に心を残す要因を作りたかったんだって。
それと美樹さんがいることで、咲さんと野風さんとの、
三角関係を回避できるようにしたらしいよ^^
いやぁ、JIN、いいできだったよねぇ。
ってか、大沢たかおの、輝く笑顔に参ってる私です。てへへへ~

よしりんさんへ

夏毛になって、まだ多少は抜け続けてるんだけど、
本当に細くなりました。
かわいそうなくらいに細くて、甘甘な母ですぅ^^;
体重は、今朝、12.3キロでした。
できれば12キロジャストくらいがいいんだけどねぇ。

マルモも見てましたよ~。えへへ
阿部サダヲが役者として好きでね、彼の作品は全部見てるの。
JINは前シリーズから見た方がおもしろいよ!
DVDが出たら大人借りして見てみて~~~!
綾瀬はるかちゃんも、とってもいい女優さんになったわぁ。
干物女も好きだったけど、JINの咲さんも最高ッ!

クールダウンマット、一球くんも気にいったのね?
健斗もリビング用と寝室用と2枚購入しました!^^/

たろーくんのお母さんへ

昨日、クールバンダナを汗だくになりながら作りました^^
汗が布に垂れるぅって思いながら、必死で作りましたが、
たろくんのお母さんは、キルトを膝に乗せてるのですよね!?
その1枚が、どんだけ暑いだろうか・・・と想像するだけで、
師匠ッ!と叫びたくなります。
きっと涼しげに針を持っていらっしゃることでしょう。

最近、劇場に足を運んで映画を観なくなってしまいました。
その分(?)ドラマを数本と、スカパーで海外ドラマを数本、
録画して見るようにしています。
録画だと、時間短縮になりますから~^^
これから特番の時期になるので、つまんないなぁと思っています。

めぐままさんへ

好き!となると、とことんなタイプなので、
録画したJINを、自分で見るだけじゃなくて、
健斗父にまでムリヤリ最終回を見させた私です^^;
あ、健斗父は原作コミックは読んだらしいですが、
ドラマは全然見てませんのよ。ぐふ
めぐままさんは、前シリーズも見てないのですよね?
ぜひぜひ、前回のから見てください。
このドラマ、きっと繰り返し再放送されるドラマだと思います。
すごくいい出来でした。
でも何より、大沢たかおの笑顔無しには成り立たなかったでしょう。
綾瀬はるかちゃんの演技も、素晴らしかったです。
現世で結婚しちゃえ~っ!って思う私です^^

健斗細い上に、散歩もほんの少ししかしなくて、
体力も筋力も、なんだか心配な私です。
家にいても、グッタリしてますからねぇ。
おうちでボール遊びをたくさんした方がいいかしらん・・・

熊とアルマジロ、本棚の児童書コーナーにありました。てへへ
もう一度アルマジロを読んでみますね~!

ちいちゃんママさんへ

なにーっ!?ちいちゃん、調子悪くなったのーっ!?
今、ちいちゃんとこ行ってきた^^
ママさん、心配だったでしょ~。
そんなときに限って、パパさんが出張だったなんて、
どんなに心細く感じるか・・・わかるよぉおおお。
下痢Pのときは、とにかく出し切っちゃって、
それで様子を見てだいじょぶそうなら、もう大丈夫だからね。
とりあえず、よかったよかった。
ちいちゃん、少し絶食したかな?

JIN、良かったよねぇ。はぅ~。思い出し感激^^;
私ね、大沢たかおが好きなんですよぉ。
茨城県製作の「桜田門外の変」の主人公だったんだけど、
その役も、すごく良かったのよねぇ。
最近、すごくいい俳優になってきたよーな気がする。
それほどハンサム系ではないんだけどね。
私も、とても良い終わり方だったと思いました。
よくぞまとめてくれました!って感じです。
さて、次のクールのドラマは何があるかな~^^
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード