暑さに負けるな!

お暑うございますぅ。
ボクだけじゃなくて、おかーさんもグッタリの昨日の暑さでした。
ハァハァ・・・
昨日の夜のボク。夜なのに、暑いですぅ。
ボクが首に巻いているのは、去年買ってもらったKOOL COLLARです。
なぜか、COOLではなくKOOL
こんな保冷剤がセットで付いてました。首周りにフィットします。
これが便利なんですよ~
「実はこの保冷剤、たろくんお母さんに作っていただいたクールバンダナにぴったりサイズ!この保冷剤3本を使い回しています こーゆーの、100均に売ってないかなぁ??」(母)


今日は少~し、涼しい予報のボクんち地方ですが、どーなることやら。
今朝は、6時半にお散歩に出発しました。
がんばって歩いています
「比較的涼しくても、すぐに口を開いちゃいました 」(母)


午前中、おかーさんはお隣の用事でお出かけです。
ボクは、お留守番しています。(イメージです)
留守番中

なので、ちょこっと更新
昨日のコメントのお返事は、午後させますね~


おまけ 空を切るボクのあんよ。
[広告] VPS



おかーさんの追記 Michyさんの、ボランティア体験記に感銘を受けました。
この暑さの中、被災地から避難し保護されているわんずの、お散歩やケージの掃除。
そうそうできることではありません。
グッタリしてる場合じゃないぞ私ッ!と、自分を叱咤するばかりです。
こんな私でも、茨城でできること、ないかな・・・

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

おっはよ~♪

健斗君、クールバンダナ系沢山あっていいね~♪
これで1日中でも付けていられるね。
でも、節電熱中症にはくれぐれもご注意を!
特にお母さんはね。
お隣のご用事、お疲れさまです。
私たちの年代はそんな用事が少しずつ増えるね。
でも、前に健斗君のママさんに「そこまで長生きして
くれたことに感謝だね」って言われたこと、私も時々
思い出しているよ~。ホント、その通りだもん。
ま、親だから時々ムッとしちゃうけどさ(笑)。
そして空を切っている健斗君は寝ているの?それとも
起きて動いていrの??いつも動画を撮っていても止めない
健斗君に感心しちゃいます。
ウチはカメラのスイッチを入れた途端「はっ」としてやめます(涙)。
おっと~、私のボランティアなんてまだまだ駆け出し。
それに私だってこれまで大したことは何もしてきません
でした。
今回はたまたま行ける範囲にワンコたちが保護されている
から出かけただけ。
ボランティアは無理したら続かないって思いました。
だからそれぞれが無理のない範囲で出来ることをすれば
いいと思うよ。
「無事帰れることを祈る」だけでも十分だと思う。
そういう気持ちを持っていればさ、変な大臣が変な発言を
した時だって抗議の気持ちが湧くだろうし…
それだって支援になると思うんだ。
でも、きっとあるよ、茨城でできること。
ペットを取り巻く環境はまだまだ未熟だからね、日本は。

NoTitle

こちらは きのうの夜の大雨で 久しぶりに涼しくなりました。
あ、今日は お隣の用事でお出かけなんですね。
お疲れ様です。
そちらも あんまり 暑くなっていないといいなぁって 
祈っています。

何回見ても 健斗くんの連動するアンヨは
可愛くって おかしい~!
うちも ミッチーちゃんと同じ…
寝ていると思っても 動画を撮り始めると 必ず 起きちゃうの(涙)
もう 何度 寝言を撮ろうとして失敗したことか…
でも あきらめないで いつか…を目指して チャレンジしま~す(笑)

わたしも Michyさんのきのうの記事に感動しました。
預けられた子たちが 責任感を持った方たちに
精一杯 お世話されていることを ほんとうに嬉しく思い
暑いなか 一生懸命 お世話をしてくださっている方たちに
ただただ 頭が下がりました。
こういう方たちが お世話をしてくれていることがわかったら
飼い主さんたちも どんなにか 安心されるでしょうね。
飼い主さんたちの生活が 落ち着いて
また一緒に暮らせる日が一日でも早く来ることを 心から祈りたいですね!

NoTitle

無事にフィラリア予防薬、あげれましたよ~!
ありがとさんです♪
どうです!? 予報通り、涼しくなりました!?
愛知は昼間でも過ごしやすかったです。
私も思いました。動画の健斗君は寝てるの!?って。
のんびりした感じでホッコリとしちゃいます^^
ボランティア活動、気持ちがあってもなかなか
実行に移せない人(私もそうです)が多い中、
Michyさんすぐにボランティア参加してましたね。
ホントに頭が下がります。
動物病院に置いてある募金箱には、行くたびに募金をするよう
心がけてますがそれだけで満足してたら駄目ですね。

NoTitle

健斗君母さんおはようございます。
今朝も暑いですね!抜けるような青空が
広がりこれでまだ梅雨明けでないとは・・・
梅雨明け後が恐ろしいです。

保冷剤良いですね~~♡
どこの100均探してもありませんでした。
素人が作るものはそうしたところが
中々旨くいかないのです。(涙)

全てに共通している事ですが実際に
何でもご自分で参加されどんなにか
大変かと肌で感じる方はむやみに
人さまをあれこれ批判などしませんね。

何もせずあれこれ批判が1番悲しい事ですね!
Michyさんのようにまず行動されますと
どんなにか保護活動されている団体さん
が大変かがお分かりになる筈!
その体験報告を後日してブログにて
下さるようなので・・・
しっかりと拝見したいと思っています。

(どう考えても)Michyさんへ

あなたはtaearcしゃんじゃない!と思うぞ^^;

なんかなぁ、自分の母親だと、どーしてムッと感じちゃうんだろなぁ。
健斗父のお母さんや、近所のおばあさんには、
いたく親切な私なのになぁ。トホホ
いつも反省するんだけど、甘えがあるんだろうねぇ。
ついつい、文句口調になっちゃうんだよなぁ。

健斗は起きています^^
で、顔を掻いてるのよ。耳の付け根のあたりがかゆくて、
最近よく見かける行動です。
ゆ~っくりだから、寝てるのか?って思うんだろね。
これ、あと90度ずれて撮影すればよかったかなぁ?なんて、
ちょっと思ったりしました。

辞任した大臣の恫喝をテレビで見たとき、
「実るほど頭の垂れる稲穂かな」って句を思い出したよ。
この人は、中身が空っぽなんだって思ったの。
なんだかとても情けない気持ちになりました。
反面教師にしなくちゃ。ホント、バカバカしくなるよねぇ。

ボランティアは、やるからには責任はあるけれど、
やっぱりムリしては続かないから。
続けることに、大きな意味があるよね。
祈ることだけでも十分って言ってもらえて、
なんとなく救われました。
気持ち、あせってたかも^^;
うん、茨城でもできること、模索してみます!

めぐままさんへ

昨日は若干涼しくなりましたが・・・
あぁ、緊張の糸が切れたっぽいですぅ。
エアコンを我慢する気力がなえました。
留守にするときは、どうしても毛皮の子が心配で、
エアコンかけちゃったのよぉ。
そしたら、やっぱり快適なのよねぇ。あは
風が入るとなんとかガマンできるとは思ったのですが、
28℃設定で、すんません!って言いながら(だれにじゃ?)
エアコンかけてお部屋で読書してましたぁ。てへへ

最近のトレンド?なのかなぁ。
健斗くん、よくこれやってます。
あのね、カイカイがひどいのよ。
これも、身見の付け根が少し赤くてかゆそうになってて、
それをカイカイしてるってわけ。
かわいいんだけど、かわいそうな動画なのじゃよ。

保護団体で活動している方々のことを、
ほんの少ししか知らないのですが、
誠心誠意、行動してると敬服する気持ちでいっぱいです。
今回は被災した地域の子たちですが、
やはり依然として、無責任な飼い主による放棄も多いよね。
世の中のすべての飼い主が、責任を持って、
病気の子も、ケガをした子も、最期まで一緒に暮らせば、
活動も、高齢になった飼い主さんのために里親を探すとか、
仕事もずっと幸福感のあるものになるだろうなぁって思っています。
一人ひとりの心のありようを、変えていくことはできないのかなぁ。


グミさんへ

予報通り涼しくなった・・・はずなんですけど~、
私、ついについに!エアコン三昧の日々に突入しちゃいました。
健斗のためと思って、留守中エアコンをつけたらさぁ、
消せなくなっちゃってねぇ。
もちろん28℃設定なんだけど、罪悪感にさいなまれつつも、
この、サラサラで過ごしやすい快適さから、逃れられません。

うふ、ルルさん、美味しいお薬もらえたのね~^^
外耳炎の薬も、健斗のカイカイのお薬も、美味しくて、
ついでに塗り薬も、塗ると気持ちいい~って感じるヤツになってほしいよぉ。
明日、健斗のカイカイ薬、もらいに行かなくちゃぁ(泣)

たろーくんのお母さんへ

昨日の雨(雹も降りましたが)も、ほんのお湿り程度だったので、
涼しいというよりは、蒸し暑さ倍増の夜になりました。
夜もつらいですねぇ。
寝苦しさを、どうすることもできません。
やはりエアコンは偉大だぁ@@

曲げられるタイプの保冷剤です。
市販してないのが、残念でたまりません。
去年買ったクールカラーは、片端にだけマジックテープが付いてます。
長い保冷剤なら、それでもいいんでしょうね。

Michyさんは本当に行動力のある人です。
自分にもできることがあるかもしれない、
そう強く思うと同時に、Michyさんの体験を、
できるだけ多くの人に読んでもらいたいと思います。
あの暴言の前復興大臣にはあきれました。
あきれるというよりも、あの映像をニュースで見たときには、
悲しくなりましたよ。
こんなことを言える人が世の中にいて、しかも大臣だって。
一面的にしかとらえてないかもしれませんが、
発言って、心の中に無ければ出てこないモノですからね。
なんだか日本の政治、いまさらですががっかりです。

今日は風が少しありそうです。
エアコン無しでがんばれるかしらん??^^;
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード