姪っ子ゆずっち!

こんにちは~!今日、7月6日はね、ボクの姪っ子ゆずっちの誕生日です。
(注:ボクの実の父が、ゆずっちの実の父の父なの。)
お姉ちゃんのどんぐりさんが、中学生になり忙しくなっちゃって、ゆずっちはきっとちょっぴりつまらない毎日かも。
ボクが遊びに行かなくてごめんよぉ。
やめろよ~、ゆず~
まぁ、会ってもボクはいつでも逃げ腰なんだけどねぇ。

とにかく! ゆずっち、お誕生日おめでとー!
かわいいゆずっち
涼しい日があったら、車を飛ばして会いに行くって、おかーさんが言ってます


昨日午前中お出かけだったおかーさん。
ボクを残していくのが心配で、エアコンをかけていきました。

快適ですよ~~~
リビングでお昼寝中のボク。

で、戻ってからはおかーさん、2階のエアコンをかけちゃいました。
「人間って、弱いわぁ。一度エアコンをつけたらもう引き返せない・・・」(母)
ボクにはうれしいけど~
2階の寝室でお昼寝中のボク。
おかーさんったら、わざわざおやつで釣って、ボクを2階に上げたんだよぉ。
「だってぇ、一緒にいたいじゃないのよぉ 」(母)

午後3時、しばらく雷がゴロゴロ言ってましたが、ついに降り始めました。
いつになく微妙に反応するボクです。
[広告] VPS

おかーさんっ!これは雨の音じゃないです!
「確かに~、雹が降ってましたぁ~。健斗ぉ、まるで犬のような耳の良さだねぇ 」(母)


どーでもいいおまけ 間違い探し~?
1階 2階
すべて当たってもなんの賞品もありまへん

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

NoTitle

ゆずのこと書いてくれてありがとう!!
超うれしい~♪
無事に三歳になりました。この3年間いろんな事があったなぁ。
どんぐりがブログを始めていろんな方とお知り合いになれて、ホントに楽しくて新鮮な毎日でした!!
やっぱり脱走が一番の事件でしたね。一晩で髪の毛が全部白髪になるかと思ったもん・・・(涙)

どんぐりは相変わらず忙しくて、今週は県南総体(もちろん一年生はただの見学ですが)です。
どんママのブログ引き継ぎは、どんぐりの「とりあえずやってみぃ!」という冷たいお言葉の前で、頓挫しております(汗)

NoTitle

そうそう、今日は ゆずちゃんのお誕生日でしたね。
7月になったとき 365カレンダーを見て 気づきました。
健斗くん、3歳になった可愛い姪っ子ちゃんに
早く 会いに行けたらいいね~♪

きのう 水戸市で雹が降ったっていうニュースを見たのですが
健斗くんちの近くでも 降っていたんですね。
雹って こわいです!
何年か前に こちらで 雹が降ったとき
わが家のカーポートの屋根に穴が開いて水玉模様になってしまって 
びっくりしたんですよ。
健斗くんちには 被害は無かったかなぁ。

暑い日は エアコン、つけてもいいですよ。
節電熱中症になったら 取り返しがつかないもの… 

追伸

書き忘れました!
間違いさがし、3ヶ所は わかったんですけど…

NoTitle

ゆずちゃん、お誕生日なんだー
しかも健斗くんと親戚関係なんだね!

エアコン・・・一度スイッチONにすると・・・
って、わかる気がします。
華地方のストーブつけると・・・と、おんなじ^^;
でも、ガマンしないでね!

NoTitle

雹降ったの!\(◎o◎)/!
こちらは、小雨がほん数分ふっただけでした。
それなのにさくらは大暴れ!
夏はさくらの天敵です。

NoTitle

昨日、今日とこちらは涼しいんですよ~。
先ほどから雨が降り出しました。
留守にする時はエアコンつけますね。
留守中にワンコが熱中症になったら大変!

お母さんもムリしないで、暑いときはエアコン
つけてくださいね。
暑さを甘くみると大変なことになりますよ。

健斗君に一緒に2階にあがってもらったんですね。
私も2階でゆっくりしたい時はちいに同行してもらいます。
別々は寂しいものね。

ゆずちゃんおめでとう!

私も7月のカレンダーになってからずっと思っていました。
6日はゆずちゃんのお誕生日だって!
ふふ。2匹のゆずちゃんが並んでいるね♪
また健斗君と会える日が来るといいね。
秋ぐらいかしら?だって益々暑くなりそうだもん(笑)。
そちらは雹が降ったんですよね。テレビのニュースで
見ました。
本当にお天気急変ね。散歩中じゃなくて良かった。
ん?間違い探し??
えっと、クールバンダナでしょ、ベッドでしょ、部屋でしょ、
後は…ぷぷっ、犬が違うとかはないよね(笑)。

追伸。

今、↓のお返事呼んでビックリした。
そうなのよ!
私がコメントを入れようとしたら、何故かtaearcさんの
名前になっていたの。
で、書き直したのよ私…なのに…またtaearcさんに
戻ってた~(汗)。
これを見たtaearcさんもビックらこいたでしょう(爆)。
何でこんなことになったのかしら?不思議だ。
今日はちゃんと私の名前になっていた。ホッ。

どんママさんへ

どんぐり姉ちゃんは、相変わらず忙しい毎日なんですね~。
だと思ってたのよぉ。なので、アップしました。
ゆずっち、改めましてお誕生日おめでとう。
一昨年の、ちょうど今頃、遊びに来てくれたんだよね。
あぁ、思い出すなぁ^^
健斗はその頃、16キロ以上もある巨柴で、
ゆずっちは、本当に小さくて細かったっけ。
どんぐりさんは、小学5年生だったんだよねぇ。
どんぐりさん、夏休みも大忙しとは思いますが、
余裕のある日ができそうだったら、連絡ちょうだいね。
会いに行くから~^^/

どんママさん、ブログ挑戦してみなされ!
習うより慣れろだよ~。ファイトっ!

めぐままさんへ

やっぱり365カレンダーっていいよねぇ~~~^^
知ってる子がいると、その月ががぜん楽しくなるし、
お誕生日おめでとー!や、
家族記念日おめでとー!って言えるし、
なんでもない日だけど、○ちゃんデーだぁって思えるもん。
もうすぐまた登録開始だね。
’11は完成するかハラハラしたけど、’12はどうかなぁ。
やっぱりお誕生日にエントリーできるとうれしいよねぇ。

元気いっぱいのゆずっちに、健斗はいつもタジタジなのよ。
それでもそばにいてまったりしてるから、
かわいいって思ってるんだろうなぁ^^

健斗家はひたちなか市でも、水戸寄りなんです。
海に行くよりも、水戸駅の方が近いような感じです。
今回の雹は、小さめだったので助かりました。
カーポートに水玉は、キャーッ!ですよね・・・

28℃設定なら、エアコンかけちゃってもいいかぁ、って、
最近はかな~り柔軟に考えています。てへ^^;

大きな違いは3つです。
モフクッションの有無や、水飲み場の有無など、
細かいことは抜きにして、
ベッド&クールダウンマットの色と、クールバンダナの違いで~す!
めぐままさん、たぶん大正解!

ハママさんへ

まん丸お目目の華ちゃん、ふさふさ毛皮が暑いでしょ~?
華ちゃん地方も、暑さ本番ですよねぇ。
エアコン、高め設定&扇風機活用で、なんとかしのぎたいです。

ゆずっちは、健斗の腹違いの弟の娘なのですぅ。
すご~く近い親せきでしょ??
同じ犬舎出身です。
ゆずっち一家が健斗家に遊びに来てくれてから、
ずっと仲良しなんですぅ^^

今朝は少~し涼しくなった健斗家地方です。
これに乗じて、健斗くん病院に行きますッ!

さくらママさんへ

ひたちなかも、水戸と同様、雹が降りました~^^
でも、小さめのヤツです。すぐに雨になっちゃったんだけど、
この動画の数分後までは、バラバラっていう音がしていました。
雷に動じない健斗が、おかしな反応をしたので確認したの。
やっぱり雨じゃなかった!すげ~って思っちゃったよ^^;

なぬ??さくらさん、雷じゃなくて小雨でも怖いとな??
がんばれよ~、もう12回も夏を経験してるんだから、
図太くなれ!

ちいちゃんママさんへ

ちいちゃん地方が涼しかったってことは~、
健斗家地方、今日は涼しいかもしれないなぁ。
とゆーことで、待ち時間がつらくないと思うから、
今日こそ健斗と病院に行ってきます!
カイカイがひどいんだよぉ(号泣)
お口の周りって、普通は黒いでしょ?
それがカイカイのしすぎで、ピンク色になっちゃってて、
掻きすぎたところは、血がにじんでるの・・・
顔を拭いたり、いいと言われるサプリを飲ませたりしてたけど、
やっぱり限界。見ててかわいそうで。
ステロイド、もらってくるね。トホホ

昨日も小屋裏をちょっぴりダンシャリ。
エアコンなしじゃ、ムリだわぁ^^;

NoTitle

健斗君母さんおはようございます。
出遅れました。
ゆずちゃん遅ればせながらお誕生日
おめでとうございます。

今朝は霧雨が降り気温も低く凌ぎやすい
朝ですが、日中はどうなりますか!?
健斗君お母さんのコメントにもありますが
1度エアコン付けてしまいますともう駄目ですね!
でも去年までの設定温度から考えられない
28~29度で付けているのでこれもある意味
節電ですね!などと言い訳しながら・・・(苦笑)

健斗君カイカイが収まらないようでどうぞ
お大事に!
あまりお片付けご無理なさいませんように。

Michyさんへ

Michyさんにお返事を書いて、送信をクリックしたら、
そのままフリーズして20分が経過。
しょうがないので、改めてお返事させてもらっています。

365カレンダーって、やっぱりいいなぁって思ったよん。
7月はミッチーさんデーもあるしぃ、
お友達わんこの日って、うれしいもんね~^^
’12のエントリーも、もうすぐ始まるね。
去年のように、完成するかしないかあせらない期間で、
埋まってほしいなぁって思う私ですぅ。

ぷぷぷ、犬が違ってたらおもしろいよね~~~^0^
しかしそれはさすがにない。あは
ベッドとひんやりマットとクールバンダナですよん。
ま、あと場所が違うとかは、置いといて~ですかね^^;

そうそう、なにゆえtaearcしゃんになってたんだろね~??
taearcしゃん急にタメ口(笑)になった!とか、
Michyさんと私しか知りえない(?)情報とか、
どー見てもMichyさんでしょ?と、楽しませてもらいましたよん。

今朝は涼しかったから健斗を病院に連れて行こうと思ったのですが、
今、日が差してきちゃった。
3時間待ちとかじゃないといいなぁ。行ってくるね~。

たろーくんのお母さんへ

ゆずっちのお姉ちゃんのどんぐりさんは、
スーパー小学生からスーパー中学生に昇格し、
さらに忙しい毎日のようです。
どんママさんが置いてけぼりっぽくて、
それもまたどんぐりさんの成長を感じさせてくれます^^

今朝は涼しかったですねぇ^^/
すっごくうれしく思いましたが、日が差してきちゃって、
あぁ・・・今日もまた暑いかも・・・と元気を奪われます。
そーです!去年に比べたら、28℃設定だって、
充分に節電ですよねっ!
だから後ろめたさを感じる必要無く、エアコンつけましょう!
バテちゃったり、熱中症で病院行きとかになったら、
それこそ本末転倒ですもの。

健斗のカイカイは、もうこの子の宿命なのでしょう。
気は進まないのですが、お薬をもらってきます。
掻き壊しを見るに見かねて・・・ですぅ(号泣)
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード