FC2ブログ

忘れてたッ!

こんにちは。昨日ボクは病院に行きました。
ボクのカイカイがひどくなっちゃって、掻き壊しができちゃったから
035_convert_20110708073353.jpg

おうち出発  8:40
病院到着   9:00
(待つこと2時間50分)←これ、比較的短い方かも、です。
診察開始  11:50
診察終了  12:15(爪切り含む)
会計終了  12:25
病院出発  12:30
おうち到着 13:00(途中コンビニに寄った)

ずっとね、おかーさんと車で待ってたんだ。
ヒマですねぇ
珍しくボクは助手席、おかーさんは後部座席だよ。
「後部座席は、外から見えないの 」(母)
 
ケータイでお友達ブログを見てたおかーさんが、あー坊先輩の歌をボクに聞かせます。
[広告] VPS

ボクも歌えってことなんでしょうけど、できませんってば。

そのうち運転席へ。おかーさん、帰りましょうよ。
さんざん待ってますけど

やっと「もうすぐですよ~」という電話があり、待合室へ。
はぁはぁはぁ
ボクは、午前の部最後から2番目の患畜さんでした

で、いつものように大暴れの大騒ぎをした後、会計を待っているボクです。
賢そうな後姿
「診察前後と、診察中のギャップが大きすぎるよぉ 」(母)

さ、もうこんなところに用はありません。とっとと帰りましょう。
[広告] VPS

「健斗ぉ、待合室が貸し切りだねぇ~ 」(母)
うれしくないやいッ!

帰宅して、グッタリのボク。
疲れちったぁ

場所を変えても、やっぱりグッタリ。
病院って体力消耗するぅ

「『腕の良さで評判の、優しい先生』と、『待ち時間』とを天秤にかけると、重篤な病気でなければ、すいてる病院がいいかもって思っちゃう・・・ステロイドをもらうだけだもん・・・ 」(母)
すっごく疲れたボクとおかーさんでした。
おかーさんは、また動物病院ジプシーになるかも~。


本日のタイトル「忘れてたッ!」モノは余震です。
昨夜、ゆ~っくりとした不気味な揺れの、長めの余震がありました。
人も犬も忘れっぽくて、まだ大きな余震が来るかもってことを、忘れてました。
用心するに越したことはないですよねぇ。 

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

NoTitle

健斗君、お母さん、昨日は病院お疲れ様~!!
2時間50分待ちとは・・・。
なんと長い待ち時間なんだ。
でも今の先生は優しくて腕もいいんですよね~。
これは悩んじゃいますね。
健斗君のカイカイの様子はどうでしたか?
暑い時期に痒いのは辛いよね。
早く良くなるといいのですが。

昨日も余震があったのですね。
長い余震は本当に怖いでしょうね。
はやくこんな怖い思いをしなくて済むように
なればいいのにね。

NoTitle

2時間50分は やっぱり 長いですよね~
ま、それは 評判のいい人気のある病院であるからこそなんでしょうけど
たしかに 毎回 それほど待つとなると 悩んじゃいますよね。
その甲斐あって カイカイが早くおさまってくれたら いいんですけど。

ふふ、先輩の声が聞こえてきても 健斗くん、
「ボクには 関係ありません!」っていう感じでしたね。
後の動画は 一刻も早くおさらばしたい気持ちが
とっても よく わかりましたよん(笑)

余震、また あったんですね。
完全に無くなるまでには まだまだ 時間がかかるのかなぁ…(涙)
暑いので めぐまま、これから 髪を切ってきま~す!

お疲れ様でした~!!

長いですね~待ち時間><
私は、自分の病院でもゆきちゃんの病院でも緊急でなければ午前とか午後の受付の最終時間ギリギリに受付するように出かけます^^;少しでも待ち時間を少なくできれば!と思って^^;でも、混んでいれば待つ事になるんですけどね^^;
先生がイイと病院変えるのも悩みますよねぇ・・・
健斗くんのハンサムなお顔が早く治りますように!!!

NoTitle

おかーさんも健斗くんもお疲れでしたねぇ。
すごい人気病院なのですね@@9時受付で最後から2番目とは・・・
湿度が高いですしね、カイカイ悪化しますよね。
ジロも肉球の間が赤くなってますTT
あーく先輩の歌は可愛いですよね^^
うちは2匹とも全く歌ったことがありませんーー。
先代ロッキーはサイレン・宣伝カー・緊急車両、なんでも歌ってたのですが^^;

そんなに長いのか…

ま、人間だけならね、本を読んだり、携帯を見たりして
何とか時間をつぶせるけど、ワンコさんはそうはいかない。
車で待つのがやっぱりいいのかなぁ。
待合室で緊張しながらの3時間は辛いもんね。
それにしても長過ぎる待ち時間。
確かにカイカイのお薬をもらうだけならもう少し早く
終われる病院にするのも手かもね。
健斗君のカイカイの季節が残念ながら来ちゃったね。
掻いちゃった痕が痛々しいよ~。治まるといいなぁ、お薬で。
ふふ、あーく兄さんの歌、面白いねぇ。
彼は何気に芸達者♪ ウチも歌ったことはないなぁ。
お向かいのハナちゃん(ハスキー)はお豆腐屋さんの
プープーに合わせて良く歌っています(笑)。
昨日、久しぶりにそちらで大きな余震があったみたいね。
ホント、忘れちゃうほど少なくなったのはいいけれど…
やっぱり油断は禁物だね。
よい週末を~♪お父さん、明日休めるのかなぁ?

NoTitle

待ち時間2時間50分か…
人気の先生なんですね。
さくらが以前行っていた病院も、結構待たされて
何時も散歩しながら待ってました。
今の病院は、今年初めて他の患者さんに遭遇…
ドンだけ暇なの!って感じの病院ですよ!

まだまだ続く余震ですね。
先日は関西でも大きめの地震が…。
なんだか不安です。

NoTitle

病院お疲れさまでした!
それにしてもやっぱり待ち時間は長いですね。
グッタリ健斗君の様子、ホントに疲れたんだねぇ。
ステロイドは即効性があるからカイカイが治まるといいですね。
うちは最近、病院へ行く前に電話で院長先生がいるかと
空いてるかを確認してから出かけてます。
治療費が高くなったから以前に比べると空いてるんですけどね。
病院を変えるのもなかなか勇気がいりますよね。
我が家もフィラリア等は違う病院にしようかなぁって考えてるんですよ。
出入り口の周りでウロチョロするのルルも同じで~す。
いつも出入り口、陣取ってます(笑)
あーく君の歌声、かわいすぎる~♪オヤツで釣ってる訳じゃないですもんね。
楽しい歌遊びだぁ^^

最近、長野や和歌山でも地震がありますね
忘れた頃に余震がくるとヒヤっとしますね。

NoTitle

健斗君母さんこんばんは!
今朝の地震は午前3時台ではなかったですか!?
ゆらゆらと揺れ、起きようかとどうしようか
迷っていましたが何とか収まって・・・
まだまだ油断は出来ませんね!

病院は時間がかり大変ですね!
たろーのかかり付け医も混んではいますが
それ程の待ち時間はなく済みますが、
健斗君は待ちくたびれるのではないでしょうか?

車内はエアコン効いていて病院の待合室より
づっと落ち着く筈ですが、それでも健斗君に
とっては負担になるのではと老婆心ながら
心配しています。
暑い季節とカイカイは健斗君にとって
二重の苦ですね!
1日も早くカイカイが収まりますようにと
願っております。

NoTitle

病院お疲れ様でした。
長~い!2時間半待ったんだ!
平日なのに・・・行列ができる動物病院ですね。
そんな待ち時間にあーくの歌声を聴いてくれたのね。
ははは。健斗君・・・余計「いらっ!」っとしたんじゃない?(笑)
「時間」か「腕のよさ」か・・・
待つのってわんこにはストレスかもしれないから、
診察せずにお薬だけなら違う病院でいいかも?悩むトコですね。
あーくは生粋の病院嫌いなので、
緑内障闘病時は東京の病院から郵送で送ってもらったり、
近所の動物病院で目薬を処方してもらってましたよ。(あーくは行かない。)


今日も仕事で~す!夫は朝帰り。
ボーナス出の花金でぐでんぐでんになって帰ってきた(笑)
今頃あーくと寝ているでしょう・・・!

健斗君のカイカイが早く治まりますように!
美男子が台無しだぁ。

ちいちゃんママさんへ

今、室温33.2℃の部屋からお返事です。
あ、リビングは28℃設定エアコン&扇風機で、
と~っても快適ですよ~~~^^;
(健斗と健斗父が昼寝中です)

ちょっとねぇ、やっぱりねぇ、長すぎですよねぇ、待ち時間。
まぁ、これでもマシな方で、4時間待ちなんてこともありますから。
きっとね、1わん1にゃんの診療時間が長いんじゃないかと・・・
それだけ親身に話を聞いてくれてるってことでもある。
健斗がガウガウなのも承知の先生だから、
う~ん・・・本当に悩んでいます。
でもねぇ、どんなに話を聞いてもらっても、
結局、ステロイドだけってことだから、
近場で(せめて車で10分くらいで)いい獣医さんを探したいです。

余震は、本当に気味が悪い感じでしたよぉ。
ゆら~んって揺れるのが、いつまでも続いたんです。
3.11のとは明らかに違う揺れでした。
これって、油断ならないって思いませんか~(大汗)

めぐままさんへ

2時間台の待ち時間は、マシな方なんですぅ。
4時間待ちで断念して、出なおしたときもあるもん・・・
すいてるとこは、それはそれで不安ですが、
ある程度事情を把握していれば(カイカイのことのように)
どんなヤブでも(!)だいじょぶなのかなぁ??

健斗に「歌え~!」って騒いでみましたが、
どーにも伝わらず^^;
めぐちゃんは歌うかい??
あー坊先輩、すごくないですか??@@

待合室を出たくてしかたなかったとき、
あんよを、ケリッ!ケリッ!って何度もしました。
なんでしょね~?あれ。

私も来週髪を切りに行きますぅ。
ショート(私はちょっとエセショート)にすると、
美容室回数増えますよねぇ^^;

かずたまゆきさんへ

えっと~、受付時間ぎりぎりに行くと~、
あんまり待たないの???
午後に回されたりとかしないの?
あ、でもそれならそれでいいのか!
午後1番に見てもらえればいいもんね!
そっかー、次はその手で行ってみるよ、かずたまゆきさん!

いやぁ、今日も健斗家地方異常に暑いです。
ゆきちゃん地方はどーですか~??
涼しいイメージあるんだけどなぁ^^

しば吉ママさんへ

あっついですねぇ。
特に今、私がいる部屋は、マジで暑いッ!(号泣)

健斗のカイカイの季節が、やっぱり来ちゃいましたぁ。
いろいろやってみてはいるんですけどねぇ・・・トホホ。
で、先生いわく、ずっとつき合って行くしかないんですよぉ、
とのことです。アレルギー持ちの柴っ子は。
いろんなことを試しても、あまり効果がないんだって。
だとしたら、よけいに、もっとすいてる病院でいいわけだよねぇ。

あーく君は、どーして歌うようになったのかなぁ。
何かきっかけがあるはず!
miw@さんから聞きだして、健斗に歌わせたいよぉ。

Michyさんへ

たぶんね~、7時半ごろから待ってる人がいるのよぉ。
受付時間前に待つか、普通に受付して待つか、
そのどちらかだってことよ。結局はね。
家のそばじゃないし、メリットもあまりないよーな気がしてるんだ。
先生は確かにいい人だけど、健斗の場合、解決法がないからね。
これが手術が必要、とかいうんだとしたら、
何時間待とうが、この先生に見てもらいたいと思うけど。
転院するかもだわ~^^;

あーく君は、パパさんのバンっ!にも倒れるよね??
すごいなぁ、ピコピコに合わせて歌うなんて!
健斗に一緒に歌え~っ!ってムチャなことを言っていました。
テイク1では、私が騒いでるのが入ってたのよん。ぐふ

余震は本当に久しぶりで、
冷え冷えマットで寝ていた健斗が、
怖がってヒトのベッドの真ん中に寝そべったので、
その後、我々はアツい生き物に触らないように寝るのが、
大変だったのよぉ。
健斗父は、電話があるかどうか戦々恐々としながら、
休んでいます^^ あはは

さくらママさんへ

さくらさんの行ってる病院に行きたいッ!
普通にフィラリア予防薬を出してもらうとか、
狂犬病の予防接種とか、ワクチンとか、
そんな決まりきったことなら、好いてる方が断然いい!
靭帯断裂のときには、そうは思えなかったんですけどぉ^^;
夏の待ち時間は特につらいですものぉ。
それでも昨日は涼しかったから、まだマシだったんですよぉ。

長野でも大きな地震があったし、西の方でも!
日本という国は、そういう断層の上にあるんだから、
覚悟していなきゃならないんだよねぇ、本当は。
それなのに、地震なんて来ないって、なんだか信じてて、
バカだったわぁって思います。
いつ何時、大きな地震が来るとしても、あわてないように、
よーく対処法を考えておかなくちゃね。

グミさんへ

ちょ~っと長すぎですよねぇ。トホホ
健斗だけじゃなく、私もグッタリですよぉ。
あ、しかもガブリンチョされてますからーっ!(泣)
病院、変えてみようかなぁ。
ワクチンと狂犬病予防注射、フィラリア予防薬でつながってて、
他のこと、爪切りやステロイドは別の病院とか。
そーしよーかなー。ってまだ迷ってるけどねぇ。

グミさん地方も暑いでしょ~??
健斗家地方、今日はマジに暑いですぅ。
私一人が今2階にいるので、扇風機だけなの。
扇風機って気温は下がらないじゃない?
ずっと33.4℃のままですよぉ~。汗だくだー!

地震さぁ、大きいの来ると思う??
予知は進んでないのかなぁ??
それとも政府は知ってるのか!なんちって^^;

たろーくんのお母さんへ

午前3時台でしたか~??
私、時間までは確認しなかったのですが、
まだ真っ暗で、健斗父は爆睡中で、怖かったです。
健斗も久しぶりに、人用のベッドに上がってきちゃいました。
しかも真ん中に陣取ったので、
これがジャマで暑いのなんの^^;
あ、笑い事じゃなく、余震はまだ続くと思ってた方がいいですよね。
あんなすごい経験だったのに、すぐに忘れちゃって、
甘っちょろいなぁって反省しています。

どんな病院でも、多少の待ち時間は覚悟の上ですが、
それにしても待ちすぎですよねぇ。
健斗はカイカイですが、他の子はなんなのかなぁ?なんて、
それだけ病気の子がいることに、びっくりしています。
健斗はとにかくビビリなので、ストレスだと思います。
やっぱり変え時でしょうかねぇ、獣医さん。
もっと大きな、何人も先生がいるところの方がいいのかなぁ?
その方が、順番が早く回るのかなぁ??とか考えてました。
カイカイに完治はないんだって、言われたんですよぉ(泣)

miw@さんへ

長い待ち時間を楽しませてもらいましたよぉ。
実は何度も何度も、聞いちゃいました^^
あー坊先輩の美声。
健斗も歌えーっ!と大騒ぎしてましたよん。
私はそれでずいぶん救われました。ありがとね~!

今日もお仕事かぁ。
今日、めちゃくちゃ暑くね!?
わーん、早く帰っておいでーッ!
で、遠距離乾杯しよーぜーっ!
って、私は遊んでる主婦なので、申し訳ない・・・
が、そんな言葉と裏腹に、
今日、私はジンライムを飲むつもりで、
ジンと生ライムと炭酸を買ってきました!ぐひひ
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード