梅雨明けですねぇ。

こんにちは~!早朝から全米女子オープンの、二人の宮里さんの快進撃に、すっごく上機嫌のおかーさんです。
「あと2日、がんばれ~~~! 」(母)

で、ボクは今朝、5時半に散歩に出発。もうピーカンです
もう日差しが~
「キミがイヤがって、なかなか出発しなかったのが悪いッ!」(母)


昨日、模様替えをしたボクんちの午後の様子。
おとーさんは宣言(?)どおり、ヒンヤリ草でお昼寝です。
昼寝最高ッ!

で、おかーさんがコメントのお返事を終えて戻ってきたときの様子。
エアコン28℃設定でも、扇風機効果で、なかなかいい感じに冷えてます。
爆睡~
ラクダはおかーさんがくっつけました
「健斗も微妙に移動したよね? 」(母)

おとーさんも爆睡です。
グーグー
「テレビつけっぱなし!  即、消しましたけどッ!」(母)


おまけ その1 近頃世間で流行るモノ
テレビ番組を撮影
ポメラニアンの柴犬風カットだって~
「マメスケ人気恐るべし??」(母)
・ ・ ・ ・ ・
い草は、すべるなぁ・・・
普通の柴犬は、今後どーするべきなのか・・・
「な~んて、考えてないよねぇ 」(母)

おまけ その2 おかーさんの車の外気温計。狂ってね??
うそっ!?
昨日の午前11:51分現在、外気温43℃って、日本一暑くね??
「気温計は変かもだけど、とにかく暑かったよねぇ 」(母)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

梅雨明けましたね~。
嫌~な湿気はなくなったけど、今度は猛烈な
暑さに襲われています。

我が家も和室にい草ラグを敷きました
夏のお昼寝には普通のラグは暑いんですよね。
お父さんも気持ち良さそうにお昼寝していますね。

エアコン我が家も28度設定。
扇風機と併用で快適に過ごしています。
節電しないといけないんだけど、体調崩しちゃったら
大変ですからね。
体と相談しながら上手に節電していきましょうね。

頑張れ~!

暑い、暑いと言いながら、実は結構平気な私です。
だって風があるじゃん♪
家の中にいればどうってことないさ~(笑)。
で、今日は夫はカーペットを(とある事情で)、私は
ミッチーを洗いました。
暑いのは困るけど全ての物が早く乾いて嬉しいわ♡
ふふふ、お父さんの爆睡が心地よさをよ~く表しているね。
健斗くんもヒンヤリ草に頭を乗っけて気持ち良さそうだ。
なにっ、外気温43度??日本一暑い町ひたちなか市か?!
アスファルトの照り返しの影響かなぁ。
ポメの柴犬風カット?
う~ん、柴オーナーは喜ぶべき現象なのか??

NoTitle

健斗君母さんこんにちは!
抜けるような青空気温も上昇
5時前から活動開始し8時過ぎには
エアコン(28度設定)つけてキルト!
Michyさんが羨ましい~♡
湘南の風は違うようで・・・(同じ県なのに)

今朝の地震も驚きましたね!
忘れた頃に起きるのでまだまだ油断できませんね!
お忙しい毎日の健斗君お父さんもお昼寝で
少しはお疲れ取れましたでしょうか?
アスファルトの照り返しで外気温43度なのでしょうか!

ポメちゃんの柴犬風カットこちらでは
数匹見かけます。意外と可愛いですね~♪

NoTitle

おとーさん、今週は 土日とも お休み出来たのかな?
うちも やっと 仕事がひと段落したみたいで
今週は 土日とも お休み出来ました。
ただ やっぱり 疲れていたんでしょうね、
うちも きのうは 3時くらいまで イグサの上で 爆睡していましたよん。

わたしも 車に乗ると よく 外気温をチェックするんですけど
まだ 36℃以上の表示は 見たことないなぁ…
43℃って 照り返しのせいだとしても とんでもない暑さですよね~@@
今年は 猛暑の夏には ならないで欲しかったんですけどねぇ…(涙)

柴犬風カットのポメちゃん、可愛い~~!
赤ちゃん柴みたいに見えるんですね。
あ、そうそう うちのめぐも 残念ながら 全く 歌いません。(↓)

NoTitle

ふふふ^^健斗父さん、気持ち良さそうに爆睡してますね!
テレビつけっぱなしで寝るのは我が家も一緒です。
消したら「音だけ聞いてる」って言うけど、すぐに爆睡。
毎回リモコン持ちながら寝てるから嫌になっちゃいます!
いぐさはヤッパリ気持ち良いんですよね。
ホームセンターに行くと見てるけど買わずに…って感じが続いてます。
ポメの柴カットは超カワイイ♪ 
近所のポメも柴カットしてほしかったんですよ~。
今日は納豆の日ですね!
納豆の国の王子様(笑)健斗君、食べたのかなぁ!?

NoTitle

暑い・・・。
本当に暑いですよね~(>_<)
こないだDVDを借りに行ったら夜9時過ぎで
外気温30℃でしたよ~!
夜なのに夏日ってどういう事???

お父さんと健斗君の爆睡みたら
我が家も涼しい夏仕様のお部屋にしたくなっちゃった!
でも暑くて動くのがイヤ・・・(+_+)
健斗家でお昼寝したいです~!!!

ちいちゃんママさんへ

暑いですよねぇ。
私、本当にバテバテですぅ。
何かちょっと家事をやっても、もう汗だくですよぉ。
で、健斗と一緒に2階の部屋にいます。
ここだけは涼しいのよ~^^
28℃設定でも、風(扇風機)があると、
涼しく感じますよね!?
い草ラグ、やっぱり替えて良かったです。
寝心地が全然違うみたいですよ~。

Michyさんへ

何もしないで読書をしてるだけなら、けっこう涼しいの。
でもいったん冷えてる部屋から出て、
片づけやら何やらすると、もう汗だくでぐったり~。
この寒暖の差がまたいけなかったりするんですよねぇ。ふ~。
Michyさんが元気でうらやましいよぉ。
私、寒いのはホント平気なんだけどなぁ・・・トホホ。

洗濯物は乾くよね~@@
あっという間に!これはこれでうれしいんだけどね。
ぐふ、例のあの方の訪問のためね。

今までの最高気温は44℃なの。
外気温計のセンサーはどこについてるのかな?
あまりにも異常な気温だよねぇ。

柴犬風カットのポメちゃんか・・・
なんとなく複雑な心境なのはなぜかしらん??

たろーくんのお母さんへ

毎日暑いですよねぇ。
私も5時前に起き出しています。
健斗がもう少し早起きだったらいいんですが、
健斗父と同じ時間に、同じ目覚ましの音で起きるんです。
そーなると、どうしても健斗が後回しになってしまって、
結局6時近くなってしまうこともあります。
それではメチャクチャ遅いんですよねぇ。この時期は。

はてさて外気温計は、いったいどこについてるんでしょう。
床下だったら、上がりそうですよねぇ。

ポメラニアンの柴犬風カット、やはり流行ですね。
かわいいんですけど、なんて言ったらいいか、
けっこう複雑な心境です。(汗)

めぐままさんへ

健斗父の仕事は、何度目かの一段落を来週迎えるそうです。
ただ、いつ聞いても「来週いっぱいかなぁ」って言います。
いつもいつも来週までだぁって言ったら、
健斗父は、ちょっと悲しそうな顔をしました。
ひょっとしていつになったら一段落なのか、
自分でもわからないのでは!?

どこでも基本的に寝られる人(健斗父)ですが、
い草ラグは格別なようです。
それと革のソファも、健斗と取りあってますよん。ぷぷ

車の外気温計のセンサーが、地面からどのくらいのところにあるか、
それで決まりますよね。
私の車は、駐車・停車してるととんでもない気温になりますの^^;

柴犬風カットって、なんとなく複雑なんですよぉ。
だって中身は柴じゃない方がいいってことでしょ?
で、カットだけ柴犬風。
全部ひっくるめて愛してる柴犬オーナーは、
どう受け止めたらいいのか、悩むわぁ。

グミさんへ

どーしてテレビをつけたまま寝るのでしょうね!?
それがいやでいやで、仕方がないんですぅ。
で、思わず、バチッ!って消しちゃう。
イヤな奥さんでしょ?トホホ

ぐふふ、グミさんちのご近所ポメちゃんは、
斬新な飼い主カット(?)だったもんねぇ。
柴犬風って、やっぱり豆柴がかわいいからかな?
柴っ子は、何カットもできない短髪だから、
なんとなくちょっとくやしいかも~^^;

納豆の日でしたね!
水戸駅の納豆と豆腐惣菜を売ってるお店で、
700円以上買い物したら、納豆3パックプレゼント。
で、もらっちゃいました^^ えへ
健斗ももちろん食べました。納豆大好きなんですよぉ。

のーしんさんへ

いやぁ、連日暑いよねぇ、ラン子ちゃん地方!
健斗家なんて、暑いって言ってられないよぉ。
それなのに私、バテバテでこの先どうしましょう・・・
のーしんさん、だいじょぶかー??
お弁当屋さんとかって、暑いんじゃないのぉ??
お手伝い、気をつけてね~~~。

い草ラグ、快適なんだけど、敷き替えるぞっ!って、
決断するまでがたいへんでしたよ。
やっぱり勢いでやらないと~^^;
私が、もうモーレツにカーペットがイヤになったのっ!
替えてよかったです。汗だくになったけど。
お昼寝においで~^^/
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード