「がんばる!」って~。

こんにちは~。バテバテのおかーさん。でも最低限の家事をやり、自分のごはんは作れなくても、ボクとお隣のごはんは用意しましたよん。
「今日もできるだけがんばりますぅ 」(母)
今朝は5:40スタートでしたが、少ししのぎやすかったです。
風もあるね~

それなのにぃ、ボクはチッコをしただけで突然のストライキ。
帰りたいんですッ!
「えぇ~ッ健斗ぉ。まだ500メートルも歩いてないよぉ 」(母)

頑固なボクに負けて帰宅しました。
朝食を食べ終えたばかりのおとーさんに、「早いな」とあきれられました。
その後、玄関で行き倒れ~。
あぢーんですよぉ
「まだダラダラと換毛が続いていて、お見苦しい抜け毛が写ってます 」(母)

おかーさんが、ちょっと持ち直した昨日の夜です。
本を読んでいたおかーさんのそばで、いきなりのホリホリ。
[広告] VPS


何か問題でも?
やり遂げました
「キミのおかげで、ソファが傷だらけなんですけどぉ 」(母)


どーでもいいおまけ フローリングは正座に不向きです
足が開いちゃうんですぅ

お返事必ずします!待っててくださいね~!

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

湿度が低いから…

日陰にいて、風があれば何とかしのげるね。
でも、畑も庭もカラカラだよ~ぉ。
少し夕立か雨が降ってくれるといいんだけどなぁ。
健斗君は朝早く散歩に出ても歩きたくないんだね。
ウチも嫌々だよ。しかも7時少し前に出るからもう
暑い。可哀想だけど5時とか6時にはなかなか起きられ
なくてねえ…私が。
立派な革張りのソファーなのに健斗君が容赦なくホリホリ
しちゃったのね(笑)。
見ていて「ああああああ…」と思わずつぶやいちゃった。
掘ったら少し冷たくなるって思っているかな??

NoTitle

掘り掘りは楽しいのかなぁ?
さくらも、セメントの地面掘り掘り…爪痛くないのかなぁ?
フローリングは滑るから、お座り出来ないよね!
健斗くん!小股が広がってますが…関節気を付けてねん。

NoTitle

バテバテでも ちゃんと 健斗くんのご飯とお隣のご飯は
用意したんですね~、偉いなぁ。
少しは 元気が戻りました?
わたしは きのうは エアコン無しで 頑張れたんだけど
今日は なんだか しんどくて エアコン 入れちゃいました。
でも それでも ついさっきまで pcを立ち上げる気力が無かったの(汗)

健斗くん、500mしか歩いていないのに 行き倒れちゃダメでしょ!
おばちゃん、思わず PCに向かって 突っ込んじゃったよ~(笑)
後、ホリホリは ハラハラして
思わず 「やめて~!」って 言いそうになりました。
あ、うちのお姉さんわんこは おしっこトレーを ホリホリするの。
傷ついても たいしたことないから 気がすむまで やらせてます(爆)

NoTitle

お母さん、少しは元気になりましたか?
そんな中でも健斗君とお隣のご飯は
ちゃんと作ったんですね~。
でもムリはしないでくださいね。
こちらもとにかく暑くてバテバテです。
散歩もすぐにバテちゃいますね。
でも健斗君、ちゃんとお仕事はしようね~。
お母さん心配になっちゃうよ~。

ソファーをホリホリ健斗君。
立派なソファーを豪快にホリホリするから
やめて~って言いたくなっちゃった。
うちの安物ソファーはもうボロボロだから
ちいのホリホリも気にならなくなってきちゃいました。

NoTitle

健斗君母さんこんにちは!
今日も暑い1日でしたが健斗君をお隣に大好きな
読書をなさって少しは体力回復されましたか!?
喉越しの良い冷たいものばかりですと体力は
持ちませんので・・・
まずは温かな紅茶にすりおろした生姜を入れて
身体を温めて下さい。
猛暑の夏こそ温かな飲み物&食べ物で体調維持
されますように願って余計な事とは思いましたが・・・

健斗君にはお母さんの体調不良が伝わります。
健斗君お母さんがお元気ですと健斗君も元気のはずです。

健斗君お母さんと同じように夏は大の苦手ですが
冷たいものは極力口にせず温かなものを口にして
いる所為か大きなキルトを抱えながら今のところ
元気にしています。

健斗君のソファーでのホリホリ、ハラハラしながら
拝見していました。(ソファーを痛めるのではと・・・)
我が家では母のエプロンのみホリホリしますので
安く済みますが・・・(苦笑)

NoTitle

我が家も毎朝最短記録更新してるんじゃ?
っていう散歩ですよ~!
運動として大丈夫なのか?って心配になります!
こんなに暑いと人もワンコもバテるよね!
健斗の母さんもゆっくりのんびりしてください~♪

健斗君~!
それは立派な革張りソファーだから
ホリホリは問題あると思うよ~(>_<)
穴開かないかハラハラしちゃった!!!
違う所で運動してください~<(_ _)>

Michyさんへ

今朝はちょっと出遅れてしまって、6時になっちゃったの。
で、すごく暑かったけれど、がんばってくれました。
チッコも大量にでたし(ステロイドのせい)、うんPも出たし、
心おきなく引きこもっていられます^^
夕立ちがあるといいよねぇ。
今年の梅雨は、ジメジメはしてたけど、
そんなに降らなかったような気がします。
大丈夫なのか??水不足。

昨夜11時過ぎに帰宅した健斗父が、
今朝は4時に起こしてくれというので、起こしました。
私、目覚まし無しで、起きたい時間に起きる特技があるのじゃよ。ぐふ
で、起こしたけど起きられず。当たり前だよねぇ。

ソファは良い革張りだった(過去形)んだけど、
今はもうズタボロですよ~。
だからどんなにホリホリしてもかまわないの^^;
健斗が赤ちゃんの頃、かじっちゃったところにはさぁ、
ガムテープ貼ってあるしねぇ。
買い換えたいけれど、処分が面倒だよね?
買ったところで引き取ってくれるのかなぁ??
ま、いいか、どーせ健斗がホリホリするんだろーし^^

さくらママさんへ

おうちの中で暮らしているわんこにも、
土をホリホリする本能が残っているんでしょうかねぇ。
たまにやりますが、こ~んなに激しくホリホリしたのを見たのは、
ひょっとして初めてかも~^^
ベッドをホリホリする時は、もうちょっとソフトなのよん。

フローリング部分がちょっと増えちゃったの。
い草ラグを敷いてから。
だから少しだけ、股関節が心配ですが、
ほら、もともとグータラなので、あんまりはしゃがないし、
大丈夫かな?って思ってます。てへへ

めぐままさんへ

バテて、暑いんだけど、なんとなく冷や汗が出てるような、
そんなヘンテコな気分でした。
顔じゅう汗だらけにして、ってかダラダラ汗を流しながら、
でもって、首に保冷剤入りタオルを巻いて料理しましたよ。
フェイスタオルがもう少し長いと、
しばってても、汗を拭くのに十分な長さがあるのになぁとか、
思いながらキッチンに立っていました。
もうだいぶマシになりましたが、
この暑さ、まだまだ続きそうですものね、エアコンつけようっと!

ホリホリの意義はなんだろね~??
健斗はよくベッドをホリホリしますが、
それとはちょっと違う感じがしたのよねぇ。
ベッドは、自分が快適に寝るために整えてる感じで、
ソファは親の敵のようにムキになってホリホリしてたみたい。
ソファは、もうすご~~~く傷傷なのよぉ。
健斗がかじった跡のガムテだらけだしね^^;
ひどい状態なんだけど買い変えられないのは、
1つには、どーせまた傷だらけにされちゃうっていうのと、
もう1つ、革の色が健斗の保護色だから~^^

今朝は1キロくらい歩きました。
それでやっとうんPを済ませて、とっとと帰宅しました。
昼間も寝てばかりだし、運動不足、だいじょぶかなぁ・・・

ちいちゃんママさんへ

昨日の朝は、結局大きなお仕事は済ませないまま、
帰ってきてしまい、行き倒れ。
早い時間なのに、それでもだめなのか??
でも4時半出発とかは、ちょっとムリだよぉ(泣)

昨日の夜、7時半過ぎに、散歩に行ったとき、
やっとうんPしてくれて、ホッとしました。
夜の散歩は、暗くてちょっと怖いけど、
夜の方が距離も歩く感じなので、
LED懐中電灯(すっごく明るい!)持って、今夜も行くことにします^^

健斗家のソファ、昔は良かったんだけどねぇ。
健斗が来てからは、まず赤ちゃん健斗がかじりまくって、
穴をたくさん開けちゃったし(ガムテで補修)
傷だらけで、ボロボロなのよぉ。
だから、激しいホリホリも、もう気にならないの。
好きなだけどうぞ、って思ってます。ぐふふ

たろーくんのお母さんへ

ほ~んの少しの生姜でも、じんわりあったまりますねぇ。
なかなか意識しないと、温かい飲み物を選びません。
その意味でも、たろくんお母さんのコメントは、
本当にありがたく思いました。
私がバテると、お隣も含めて立ち行かなくなりますものねぇ。
昨日はだし醤油の卵とじうどんを作りました。
七味たっぷりかけて、カプサイシン!と言いながら食べました。
固形物(うどんですけど^^;)も入るようになりましたよ~。

我が家の革張りソファは、すでにズタボロです。
買い換えても、どーせ健斗のホリホリの犠牲になりますよねぇ。
なので、ボロボロでガムテープがあちこちに貼ってありますが、
とりあえずこのままもう少し使おうと思っています。
買い換えるとしたら布張りの方がいいかしらん??

のーしんさんへ

ホントに夏場は歩きませんよねぇ。トホホです。
そのため、私の歩数計もほとんど進まず(泣)
健斗父は、毎日忙しくてどんどん先に行ってしまいます。
しかも今日は東京出張だってッ!
都会は歩くものね・・・また置いてかれるぅ。

のーしんさんは、トランポリンで運動してるから、
夏バテとは無縁ではないですか??
私、ほ~んとに、動いてないわぁ。
家の階段の上りがつらいって、異常事態ですよね!?

ぶふふふ、のーしんさん、健斗家のソファはすでに穴だらけですよん。
オレンジ色のガムテープを見つけたときは、
神の思し召しかと思いましたもの^^;
まったく同じ色ではないけど、
けっこう目立たせずに、健斗がかじった跡をふさげるぅ。
とゆーことで、我が家はホリホリに寛容です^^
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード