暑さが続きますねぇ

こんにちは~。今日も暑そうですねぇ。
ボクは今朝は、出遅れてしまいました。6時10分出発です。
もう暑いねぇ
ボク、チッコたまってましたぁあああ
なので、力強い足取りです。おかーさん、早くッ!


で、家に戻っても暑くて。ハァハァ
あぢーです

フローリングに移動してくつろいでいたら~、背後から近づく怪しいヤツ。
油断大敵!
「健斗、キミが1回ブルブルしただけで、毛が散らかるんだよぉ 」(母)


やだやだやだーっ!
やめろーっ!

「これだけ脱げば、また少し暑さ対策になるってば!」(母)
確かにすごいです
「さ、掃除しましょ。健斗、2階に行ってて!」(母)

2階の寝室は、エアコンがついています。寝ちゃお~
ぐ~ぐ~


昨日ね、ボクんち地域は、電気使用量の検針日でした。
7月分だよぉ。さてさて、はたして節電効果はあったのか
がんばったねっ!
なんとッ!前年比75.15%

つまり・・・約25%の節電!
いやぁ、ボクんち、がんばりました。
ってか、去年まで無駄遣いしてたってことかもよ、おかーさん
「違うよ、健斗ぉ、もう少しエアコンを使ってもいいってことだよぉ~ 」(母)

自分勝手な解釈をするおかーさんでしたぁ

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

凄っ!

節電、早くも25%を達成したんだね!
素晴らしいわ~。
我が家の検針はいつなんだろう??
…って言っていること自体、やる気のない表れだな(汗)。
我が家はさ~、元々あまりエアコンを使っていなくて、
もっぱら使うのはIHとPC。どっちもそんなに節約できそう
にないんだよ~。
で、イマイチやる気がないんだな…
でも、ま、検針票が来たら計算してみよ~っと♪
健斗君、まだまだいっぱい毛が抜けるんだね。
ミッチーはだいぶ少なくなりました。ブラッシングしても
健斗君の半分以下かも。
でも、首周りがまだまだ凄いんだよ~、モコモコで。
見ただけて暑苦しい… 今年はこれで精一杯なのか??

NoTitle

うちも まだまだ 抜けてるんだけど
健斗くんの抜け方、すごいなぁ @@
たしかに それだけ 抜けたら 暑さ対策になると思います!(笑)

うちは 毎月3日に 検針に来てくれるんだけど
今月3日の検針結果(6月分)は 13%しか節電出来ていませんでした(泣)
去年は 6月中は エアコンを使わなかったと思うんだけど
今年は 後半に 猛暑日やそれに近い暑い日が続いたので 
お留守番のめぐのために エアコンを使っちゃったんですよねぇ… 
だから その分 5月より 成績が悪くなっちゃったみたいです。
後、オール電化だとね、お風呂のお湯を沸かす深夜電力分は
どうにも節電が出来ないの。
昼間 頑張っても 全体の%には表れにくいことに気づいてしまったんだ(涙)

NoTitle

素晴らしい節電の結果ですね~。
我が家は節電できていないな~。
ダメだと思うんだけど、夏の初めに体調を
崩してから、エアコン使わないと、また体調
崩しそうで怖くて、ついついエアコンもつけて
しまいます。
エアコン以外でできるだけ節電しなくちゃですね。

健斗君もまだまだ毛が抜けていますね。
ちいもまだまだ換毛中。
いつまで続くのやら・・・。
ちいがブルブルするたびに、毛が部屋に舞って
います。

NoTitle

検針日って地域によってバラバラなんですね!
我が街は19日〆です。(ですよ!Michyさん。聞いてますか?)
思いつくことは色々やってますが、どうかな・・・
健斗君ところが25%も節電に貢献して、あーく家も俄然テンションがあがります。
計画停電だけは免れた~い。

健斗君。まだずいぶん抜けますね。
あーくはあまり抜けないので、ファーミネータで掻いてます。
それでも、健斗君の半分ぐらいの抜け毛。
いったいあーくの換毛はどうなってるの!?
今の半分くらいになればもう少し涼しいと思うけど・・・
蒸れて皮膚炎になってしまって「まったくもう!」です(苦笑)

すごい~

結果出てますね。
でも日本、すごい暑いようだから心配です。
あまり無理しないでね。

健ちゃん、まだ冬毛持ってるんですね。
うちは・・・なぜかアンダーコートが増えてる。
しっかり抜ききったはずなのに。
エアコン入れてないのに。
なんか不思議です。

NoTitle

健斗君母さんおはようございます。
凄いですね25%も昨年同月より使用量減ったとは・・・
たろー家は7月は多分28度設定でエアコンを
ずっと使ってキルトしていますので15%位の節電
ではと・・・(冷汗)

健斗君の換毛期は継続中ですか~?
健斗君も大変でしょうが、この暑さの中の
丁寧なブラッシングとお部屋の片隅に集まる
柔らかなふわふわな毛のお掃除ご苦労さまです。

昨夜は幾らか気温が下がりお休みになるのが
らくだったのではないでしょうか!?

NoTitle

おはようございます!
うちも節電がんばっているつもりだったのですが・・・
昨年比なんと増(涙)
昼間は私とゆずだけなのでエアコンも付けず,何とか過ごしているというのに…
原因はわかってます。どん兄のパソコン漬け生活のせいなのだ。 
超インドア男の兄,受験の呪縛から解放され,休みの日ともなれば十数時間パソやってるし。
多少の電気代は負担させてますが,日本の為にならん・・・。本人は夜間と休日なんだから関係ないとほざきます。(ムカッ)

Michyさんへ

我ながらびっくりの25%減でしたが・・・
ここ数日、もうエアコン三昧の日々なのじゃよ。
だから、次の検針は期待薄だなぁ。
でもさ、気をつけるというか、心がけることは大事だよね。
出来る範囲でいいんだと思うんだ。
19日(検針日だぞMichyさん)、楽しみに待ってよ~っと^^

去年は早いうちからエアコンをかけてました。
ほら、皮膚炎あるからねぇ。
で、ずっと除湿にしてたんだよ。
そーゆーわけで、きっと去年の換毛は緩慢だったんだろーと思う。
今年は梅雨明けまで、除湿機で対応してたから、
暑さは感じたんだろね。
がっつり抜けましたし、まだまだ継続中。
もう少し、えりあし(でいいのか?)あたりを、
スッキリさせたいなぁ。暑さ対策に。
ミッチーさんも、首周りをファーミネートしよーぜー。

めぐままさんへ

いやはや、びっくりするくらいまだ抜けます。
最盛期は、撫でただけで取れるでしょ?
それがまだうっすら取れるんですよぉ。
まだブラッシングし甲斐があるんだけど、
私が暑さに参っちゃって、毛に触るのがイヤなのぉ。トホホ

そっかー、オール電化の限界があるんだねぇ。
それとお留守番の子のためのエアコンも、
これはどうしても必要なモノだから、仕方がない!
あくまでも努力目標だから、15%は。
節電できる家がやって、トータルで日本全体が電力不足を回避できれば、
それでいいんだと思うぞ~。
あ、うちも来月は期待薄ですぅ。
私がバテちゃってから、エアコンかけっぱなしだもん。
それこそ本末転倒だって話だよねぇ。

ちいちゃんママさんへ

今回の25%は、私がバテる前までの結果だと思うの。
その後はエアコンに頼りっきりだから、
来月はダメじゃと思うよ。
そもそも、体調崩してまで節電すべきじゃないもんね。
ちいちゃんママさんも、ママさんの体が一番大事。
節電は優先順位、かなり低いってば。ねっ!

1回のブルブルで、舞うよねぇ、毛。
もうがっかりしちゃうんだよ・・・
どんなに掃除しても追いつけないんだもん。
ホント、いつまで続くのかなぁ。
エアコンをかけ始めちゃったから、そろそろ終了か?って、
私は思ってるんだけどねぇ。ふ~。

miw@さんへ

検針日が全国津々浦々一斉だったら、
検針係の人は、とんでもない数、必要になるよね^^;
とゆーことで、健斗家地方は12日なのじゃ。
けっこう思いつく限り、やってみた結果だからね。
で、エアコンも使い始めてなかったし。
でもさぁ、もう来月はダメだと思うよぉ。
エアコン生活が戻ってきちゃったもん。
miw@さんち、どーだろな~。
計画停電の範囲に入ってないのだよ、茨城県。
被災地だけど、千葉とかは計画停電されるでしょ?
なんだかうしろめたい気がしちゃって。
できるだけ協力して、計画停電を回避させたいッ!って思ってるの。
なんとかこのままいくといいんだけどなぁ。

あー坊先輩の皮膚炎は、どんなもんかなぁ。
うちね、ステロイドを飲み始めて、掻かなくなったのよ!
恐るべし、ステロイド。
明日当たり、ステロイド使用前使用後をアップするね~。
暑さ対策のためには、やっぱ毛をなんとかしなくちゃだわ。
健斗もファーミネーター、やってやるぅっ!
で、飛んだ毛が汗でぬれてる私にくっつくのが、
とても耐えられないんだけどぉ(泣)

neeさんへ

ま、今回の検針まででしょうな^^;
もうエアコン生活に戻っちゃったし~、
健斗父の帰宅が遅いから、いつまでも玄関灯つけとくしぃ、
(玄関灯は、たいしたことないのかな??)
すっごく暑いです、日本!
たぶんneeさん地方の暑さと質の違う暑さだよぉ。
粘りつくような暑さなのじゃ。
年寄りは遠慮せずにエアコン使ってくれぃって思うぞ。

健斗の冬毛、まだまだ抜けそうです。
昨日もまだやる気があれば、もっと抜けたんだろうけど、
私が汗だくになっちゃって、
腕や脚が汗でぬれてるから、毛がくっつくのよぉ。
それがイヤになっちゃってやめちゃった。
ぴくちゃん、なにゆえ増毛??不思議だぁ@@

たろーくんのお母さんへ

25%を達成してしまったら、なんでしょ?もう、大満足で、
エアコン生活にどっぷり戻ってしまいましたぁ。
なので次回の検針ではまったく期待できませ~ん。
でも、心がけるってことが大事ですよね。
だって去年は、もっとずっと早い時期からエアコンを使っていたし、
設定温度だって、ずっと低めでしたもの。
28℃なんて、ムリっ!って思ってましたよね~。
それが今年は、スタートも遅いし、きちんと28℃設定。
外が暑い分、充分涼しく感じます。
人間、やればできるものですよねぇ。びっくりです。

たろくんお母さん、おっしゃる通り、
ブラッシングする私が参ってしまいます。
細いアンダーコートが、肌にまとわりついて、気持ち悪いのです。
それがなければ、もっともっと抜いてあげた方がいいんですけど。
夕立があるといいですよねぇ。
夜、寝苦しいのがマシになれば、体は楽になりますもの!
今日の猛暑注意報、たろくん地方はどんな具合かなぁ。

どんママさんへ

えぇ~っ!増えちゃいましたか~??
で、PCのせいかもなの~~~???
そんなに消費電力大きいのか、PC。
私、昼間、つけっぱなしのときも多いの。
これからは、いったん落とそうかな、電源を。
なんか、また立ち上げるのがついつい面倒でねぇ。
茨城は計画停電の区域に入ってないでしょ?
だから、せめて節電に協力するしか、
この後ろめたい気持ちを解消できないのよ。
今日の電気予報はどんなもんだろ。
そろそろPC、昼の部は終わりにしますぅ^^;
で、健斗がいるエアコンの効いてる部屋に逃げ込みますぅ。
(今は2階で扇風機だけ。あぢーっ!)
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード