FC2ブログ

久々登場!マメスケ!

こんにちは~。高温注意情報が出てますねぇ。
もう今朝の6時には、暑かったです。
がんばって歩いています
昨夜は8時過ぎに、おかーさんと散歩したので、けっこう余裕です


今朝5:50、おとーさんに電話 あり。
「できるだけ早く来てください」(職場の人)
で、ご飯もお味噌汁も途中にして、速攻着替えて出勤しました。

「昨夜だって遅かったのに 」(母)
心配が高じて、どんどん口がへの字になるおかーさんでした。
おとーさん、がんばれッ!

「あ、でも・・・電話をかけてきた人は昨夜うちに帰ってないって・・・」(母)
おとーさんの職場には、まだまだ震災の後遺症が残っているんです。


さて、午前中、ボクはお留守番。
エアコンの風が来るところで、爆睡してます。
どうぞ行ってらっさ~い
おかーさんは車のオイル交換に出かけました。

そこには、あいつがいるんだよ、元気なマメスケ。
ボクは遠慮しとくよ。暑いし、元気過ぎる子どもは苦手だし~。

「マメスケは、改名の必要はなさそーです。大きくなってなかった!」(母)
[広告] VPS


「すっごいにぎやかでしたが、時間がたつにつれて落ち着いて来ました。」(母)
[広告] VPS

とても賢いそうです。
それと、外飼いなのに、と~ってもきれいだそうです。
ボクには関係ないけどね~


昨日の夜、2階の寝室でのボク。22時30分。
パッカ~ン
「股関節、やわらかッ! 」(母)

今朝、5時ジャスト。おかーさんは目覚まし無しで、きっかり起きます。
おはよ
ボクは、ほんの少し薄眼を開けておかーさんを見ます。
おとーさんと一緒に起きるまで、あと30分、寝ますよぉ。

NoTitle

お父さん忙し過ぎる~!!!
こんなに暑い日が続くと心配になっちゃいますね(>_<)
健斗の父さん頑張って!としか言えませんが
無理せずご自愛ください<(_ _)>
早くお仕事が落ち着くように祈ってます!!!

マメスケ可愛い~♪
元気で賢いマメちゃん癒されますね~(*^_^*)
パカ~ンとへそ天全開の健斗君にも癒されました!
健斗君は体柔らかいね~(^u^)

NoTitle

心配が続くとむかついてきますよね?
私は怒り出してました。
「こんなに心配なのに!」って(笑)。

本当に心配ね。
でもそうやって頑張ってくれてる人がいるから
茨城は復活していけるのか。
どうもありがとう!!って健斗パパに伝えてね。

NoTitle

お父さん…ホント大変ですね。
支える健斗の母さんも、無理をしないでね。
見えない所で頑張ってくれているお父さんたちの存在が、復興を支えてくれているんですね。
暑い夏を、健斗の母さんの美味しいご飯で、支えてあげてね。

NoTitle

お父さん、本当にお忙しいんですね。
我が家の主人が土曜日に出勤ぐらいで
ブツブツ言ってたらバチがあたりそうです。
でも体が心配ですよね~。
ムリはしてほしくないのが本音ですよね。

マメスケ君、可愛いですね~。
ちゃんとお座りできてお利口です。
外飼いでも綺麗にしてもらっているワンコを
みると、とっても安心します。

NoTitle

朝6時前に電話が鳴るとドキッとしますね。
健斗父さん、お仕事お疲れ様です。
茨城も他の地域の方も復興復旧の為に頑張ってくれてるんですよね。
うちも最近ずーと忙しくって今朝5時ごろ家を出ました。
ヒドイ嫁の私は(心配だけど)口がへの字には
ならないんですけどね…えへ^^
疲れてるから「はちみつレモン」なんて物を何十年ぶりに作ってみました。
きっと「いら~ん」って言われ私が全部食べるハメになりそうだけど…汗

オイル交換の間はマメスケ君がいるから退屈しないですね♪
尻尾ブンブンと元気いっぱいだぁ!!

NoTitle

おとーさん、大変ですね~
暑い時期だけに 身体のことが心配…
で 心配が高じて だんだん 不機嫌になってくるのも
よーく わかります!
おとーさんも大変だけど 
それを見ているおかーさんも つらいと思います。
普段のお仕事の状態に戻るには まだまだ 時間がかかるのかなぁ(涙)

午前中にお邪魔したときに まだ 更新されていなかったのは
マメスケ君のところに 行っていたからだったんだ!
こんな子がいてくれると 行くのが楽しみですね~
暑くても 元気いっぱい、
はしゃぎながらも さっとお座りするところが 可愛いです!(笑)
あ、今 めぐが お手紙を書いています。
土曜日くらいには 届くと思うので 読んでやってくださいね。

NoTitle

健斗君母さんこんばんは!
確か昨日は健斗君お父さん東京に
ご出張と記憶していますが、今朝は
6時前から呼び出しのお電話ですか!
この暑い中県庁の中の冷房も設定温度
高めのはず!
お身体壊さないように充分お気をつけ
下さい。睡眠だけでも充分にとりませんと
体調壊されましたら大変ですから・・・
ただ安心は栄養バランスの良いお食事を
健斗君お母さんが作られている筈なので~♡

猛暑が続いておりますどうぞ健斗君ご一家の
みなさま夏バテ・熱中症にかかりませんように
くれぐれもご自愛下さい。

そんなに早く…

呼び出しの電話が鳴っちゃうんだ~(涙)。
せめて朝ごはんを食べ終えてから行けばいいのに、お父さん
真面目ですねぇ。
体調を崩さないよう気をつけてもらいたいですね。
そしてマメスケ君、お耳は大きいけど体とお顔はスリム
かな??
うん、思ったほど大きくなっていないね。
お客さんが来ると嬉しそう♪
立派な看板犬になっているね。
今日はさっきまでリビングでウトウト寝ちゃった。
山梨に行ってさ… 大したことしなくても、出かけると
ぐったりなの。年だわ。
あ、miw@さん、健斗の母さん、ウチの検針は19日ですね。
了解しました~♪

のーしんさんへ

もうもう忙しくて、暑気払いの宴会にも出られず、
ここのところ、カレンダーに3回ほどあった宴会印が、
ことごとく消されてました。
宴会が無くなったのではなくて、自分の仕事が終わらず、
出席できないというかわいそうな健斗父です。トホホ

マメスケは、赤ちゃんの頃のあんよの大きさや、
成長の早さから言って、健斗の倍くらいになるかと思ったら、
全然伸び悩み(?)で、健斗とどっこいどっこいの大きさでした。
もうすぐ1歳だから、打ち止めだろうなぁ。
とってもお利口さんだし、飼い主さんにかわいがられてて、
柔らかい長い毛が、とってもサラサラでした^^

neeさんへ

なんでだろうねぇ、心配し過ぎると腹が立つのって^^;
ここんとこ、neeさんのご主人も、何かと大変だったじゃん?
お疲れは取れたかなぁ。
neeさんたちの方がずっと大変だよぉ。
充分にニュアンスが届くのか、届いたとしても、国民性の違いとか、
あきらめざるを得ない時って、きっとあるよねぇ。
でもそこをあきらめないところが、neeさん夫妻はすごいんだぜ!
健斗家夫婦、とってもあきらめが早いふたりなんですぅ。

さくらママさんへ

まだね、復旧の段階みたいなの、健斗父の仕事。
あんまり聞かないようにしてるから、
実のところ、なんでそんなに毎日忙しいのかわからぬのじゃ。
健斗父の部下というか、一緒に動いている人は、
昨日も一昨日も家に帰ってないって。
そんなの理解できないッ!
なんだかなぁ、理不尽な気がしちゃうんだけどなぁ。
夕ご飯も夜中に食べるからね、メニューを選ぶのよ。
毎日何を作ろうか、悩むなぁ。

ちいちゃんママさんへ

ちいちゃんパパさんも、去年はすっごく忙しかったし、
今だって、とってもがんばってるよね!
うちは、去年はさほどじゃなかったのよ。
それが4月の人事異動で一変しました。
なんだか疲弊してる感じで、心配は尽きません。
で、心配なのに、腹が立つってなんだろね~^^;

マメスケのお父さんは、赤ちゃんわんことの暮らし、
初めてなんだそうです。
以前飼ってた子は、里子に出されたときもう5歳だったらしく、
マメスケのような子犬のかわいさは、初体験で、
なんとなく初孫にはしゃぐおじいちゃんのようなのよ^^
毎日ブラッシングして、少しでも暑さを和らげようとしてあげてます!

グミさんへ

そっか~、グミさんのご主人も忙しいのね~。
世の中にはもっともっと忙しくて、
しかも命がけだったり、過酷な状況だったりする人も多いよね。
だから、健斗父の勤務時間の長さなんて、
文句を言ってたらバチが当たるんだけど、
それでももう少し早く帰ってきてほしいなぁって思います。
7時とは言わないよぉ。
9時過ぎに帰ってきてくれぃ。夜中はヤじゃよぉおおお。

はちみつレモンかぁ!懐かしい!
高校生の頃、部活で食べたっきりだよ^^
今は、甘いもん、食べないからなぁ。でもデブなのじゃ。トホホ

マメスケ、どんだけでっかくなってるかと期待して行ったら、
全然大きくなってなかったぁ!
ちょっと残念。ぷぷぷ

めぐままさんへ

4月の人事異動で行った先が、こんなに忙しいなんて!
去年と一昨年は、比較的ゆったりできたんだけどなぁ。
でもね、教職員の人事にいた頃は、もっともっと忙しかったの。
着替えだけに明け方戻ってくる、なんてこともあったんだよ。
忙しくても、私でも仕事の中身がわかる課にいたので、
今よりずっと気持ち的にはラクというか、
今は、なんでそんなに大変なのかがわからなくて、
心配なのにふてくされてしまってます。いかんいかん。
一番しんどいのは、健斗父ですものねぇ。

マメスケは、お父さんと毎日出勤してくるんだそうです。
暑い日なたでも、本当に元気で、
お父さんの方が心配して、日陰にいなさいって言うくらい。
もっと大きくなるかと思ってたら、健斗並みで止まりました。
元気の度合いが全然違うから、健斗なんてタジタジよ。

めぐちゃんからのお手紙、楽しみに待ってるね~。
健斗も、そろそろ暑中見舞い書かなくちゃダメでしょー!?

たろーくんのお母さんへ

そーなんですぅ、勤務先から東京に出張して、
夜8時の特急で直帰したので、
いつもより早く10時前には帰れたのですが、
ちょっと留守にしたせいでしょうか、呼びだされました。
東京へは、国との交渉に行ってたのかなぁ。

職場の設定温度はもちろん28℃です。
毎日汗で汚れたシャツが洗濯物置き場に・・・
早く早く、軌道に乗って、監督するだけになればいいのになぁ。
って、県の施設の補修をしてることしか知らない私です。
いったいなんで忙しいんだろ??

miw@さんに触発されて、たろくんお母さんレシピの、
ヴィシソワーズを作りたくなってます。
あー、また冷たいモノだぁ。ダメダメな私ですぅ^^;

Michyさんへ

前日の午後、出張で留守にしたから、
健斗父が見たり確認したり、しなきゃならんことが、
きっと何かあって、で、お泊まりだった部下の人は、
我慢できなくなっちゃって電話してきたんだろーねぇ。
6時前って勇気が必要だったと思うよ。
お茶碗にごはんがあと2口、お味噌汁もお椀にちょっと残し、
なんだかそれを見たら悲しくなったし、
「今夜も遅いです」って言葉に、口がとんがってしまいました。
あーあ、早くなんとかなってくれないかなぁ。
あ、でもさぁ、福島原発で働いてる人の奥さんに比べたら、
私なんて贅沢言うんじゃねーよって、言われそうだよねぇ。

マメスケ、どんだけでっかくなってるかなぁって楽しみに出かけたのに、
前回見たときと同じじゃった。ざんね~ん。
でもお父さんにとっては扱いやすくていいかもって思ったよ。
年輩の飼い主さんだからねぇ、散歩も大変みたいだし。
まだ元気いっぱいだから、グイグイ引っ張られるらしいのよ。
健斗のようにトボトボ歩いてる子じゃないから^^;

出かけるのが疲れるお年頃になっちゃいましたよねぇ。
私は、特に、今は暑くてどこにも行けないYO!トホホ
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード