頑張るおとーさん

こんにちはぁ。はぅ~、毎日暑いですねぇ。
今朝、午前6時55分のボク。
シカトです
おとーさんが出勤するのに、お見送りする気はナッシングです。
「おとーさんの在宅時間は、8時間弱でしたぁあああ 」(母)


ボクがステロイドを飲み始めて7日目ですが、皮膚炎がちょっとマシになりました。
おかーさんが耐えかねて、病院へ行こうと決意した日と、昨夜。
血が出てます 治ってきたよぉ
え??微妙っすか??

では、ボクのお口周りのステロイド使用前と使用後はどーかなぁ?
赤いでしょ~? 赤みが治まってきました~
完治はまだまだだけど、恐るべしステロイドだよねぇ。
「やみくもに怖がらず、うまくつき合って行けばいいのかなぁ・・・ 」(母)


おとーさんに、「人間みたいに寝てるなぁ」って感心されたボク。
枕がポイント
座布団を枕にしてるからってことですか?
で、そのときの顔はこんなです。角度を変えて~。
「かわいすぎる・・・」(母)

ついでに、動画をどうぞ。これまた微妙な動きなので、お見逃しなく  
[広告] VPS

「健斗・・・キミが美味しいモノの夢を見てるなら、おかーさんはうれしいなぁ 」(母)


おまけ 昨日のおとーさんのお夕飯
魚介のトマトソース冷製カッペリーニ
エビとイカとアスパラ
カッペリーニは、天使の髪の毛と呼ばれる細いパスタです。
「でも・・・帰宅午後11時過ぎで、それから夕飯って、やっぱ間違ってるよねぇ 」(母)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

NoTitle

毎日言っていますが、今日も暑いです~・・・。
朝できるるだけ早く散歩に行くものの、
日に日に歩く距離が短くなっています。
お仕事済ませたら、サッサと家に向かって
歩き出すちいなのです。

ステロイド、効いていますね~。
変化がわかりますよ。
強い薬は使用するのに躊躇してしまいますよね。
でもこれで健斗君が楽になるのなら、うまく
付き合っていけるといいですよね~。

お口がモゴモゴ動いてる健斗君の寝顔に
朝から癒されました。
何か美味しいものを食べてる夢なのかな?

お父さん・・・昨日も11時過ぎての夕食ですか。
くれぐれも体をお大事に!

NoTitle

ステロイドって、やっぱり凄いお薬ですよね!
私も、ステロイドに命を救われた事が有ります。
大量投与で、毎日血中濃度を調べながらだったんですが、お陰で劇的に回復、今が有るんですけどね!
今は、喘息で、微量にステロイド使い始めました。
ホント効きます。
健斗君も、上手にステロイドと付き合って、早くカイカイ治ると良いね!
頑張れ健斗くん!

NoTitle

おとーさん、おうちにいられる時間が8時間弱ですか。
大変だぁ~@@
うちも 帰宅が遅くなっても 必ず なにか食べるの。
身体には よくないんでしょうけど お腹が空いていると
寝付けなかったりもするし 仕方がないんですよね~(涙)

健斗くん、よくなっているって わかります!
赤みが少なくなっていますよね!?
ずっとじゃないんだから つらい時だけ ステロイドの助けを借りるのも
いいんじゃないのかなぁ…

お口もぐもぐの健斗くん、撮影されていても 起きないんですね。
夢の中で 何を食べていたんでしょうねぇ(笑)
おばちゃんは これから お友達とランチの約束、
めぐ姉さんにお留守番を頼んで 美味しいものを食べてきま~す!←ほんとかな?

お父さん、ファイト~ッ!

そして留守を預かる健斗君&お母さんもファイト~!
週末は休めるといいねぇ。
いつまでもこんな大変な状況じゃないことを願っています。
そしてステロイドの効き目はやっぱり凄いね。
健斗君のカイカイの箇所、一目瞭然で良くなっている。
やみくもに使用するのは危険だと思うけど、ちゃんと
獣医さんの支持に従って使っていれば大丈夫だと思う。
だって使わなかったら1日中カユミと闘うことになるんでしょ。
それは健斗君が余りに可哀想だもんね。
ウチの母の薬もステロイド。先生が「検査しながらきちんと
管理していれば大丈夫ですから」って言っていたよ。
ワンコと人間では多少違うかもしれないけど、今はこの
お薬に頼ろう、辛い時はね。
そして微妙な動画、だ~い好き♡
かすかな口や鼻、耳の動きがすんごい可愛いYO~♪

NoTitle

今日は午前中からお出かけだったんで,お留守番のゆずのためにリビングのエアコンのスイッチオン!
で,今帰って来たらホントリビングが極楽になってる!
どうりで気持ちよさそうに寝続けてるわけだ…
あ~,エアコン切りたくないよう。どうしよう・・・

ステロイド,ゆずはまだ使ったことありません。換毛期にちょっとかゆそうにしてたんだけど落ち着いたみたい。
健斗くんもこのまま治るといいね。

NoTitle

分かりますよ~!!
お口周りの赤みが引いてますね。
長期間服用すると副作用が色々と出てくるから心配だけど、
一時的な服用はカイカイのストレスもなくなる訳だし
アリかなぁって思います。
肥満細胞腫の治療でステロイドを終えてやっと換毛してきた!って喜んでたら
今度は外耳炎でステロイドを服用したら換毛が落ち着いちゃったんですよ。
これもステロイドの副作用なのかなぁって思ってるんです。
健斗君のカイカイが早く治まればいいですね!!
そして健斗父さん、3連休はどうですかぁ!?お休みだといいですねぇ。
健斗母さん、への字口からニッコリ口になるといいけどなぁ^^

仲間だ!

健斗くんステロイド効いてよかったですね^^
きちんと管理して使えば怖い薬ではありません。
私は6月頃から喘息の調子が悪くて、気管支拡張薬なんかでねばってたけどよくならないので、ガッツリステロイド内服しました。胃が悪くなって予定より1日早く止めたけど、数週間苦しんだのがスッキリです。
ジロは今年カイカイ自体は例年より調子いいみたいです。外耳炎もよくなったり悪くなったりですが、去年よりも病院に行ってないです。

おとーさんお忙しいですね。
今年も暑い日が続くので、体調崩されないようお気をつけください。
ムニャムニャ健斗くん、かわいいですね^m^
健斗くんも熟睡するんですねーー。
ジロも熟睡しますが、私はジロが来るまで犬が熟睡するとは知りませんでした@@
健斗くん家はレストランのようですね^^
カッペリーニ、自宅では買ったこともありましぇん。

NoTitle

健斗君母さんこんばんは!
今日も暑かったですね~
この夏1番と思えるほど・・・
健斗君お父さんは連日お忙しく
この暑さと睡眠不足で体調崩されませんように!

健斗君はステロイドの効果抜群で随分
綺麗になりましたね。
お口を微妙に動かして、美味しい物でも食べて
いる夢の中の~?健斗君でしょうか~♡
写真を撮られても動画を撮られても動じることなく
寝んねしている健斗君は大物ですね~♪

我が家ではたろーもたろー母もステロイドの
お世話になったことがないのですが・・・
昔、夫がステロイドのご厄介になり其の時医師から
ムーンフェイスの兆候が見えたら服用中止と言われ
実際ムーンフェイス一歩手前になり止めた事を
思い出しました。

魚介のトマトソース冷製カッペリーニ
大変美味しそう~~♡
パスタは作り置き出来ないので健斗君
お母さまもお暑い中ご苦労さまです。

コメントをありがとうございました!

毎日暑いですねぇ。
そして毎朝、超短い散歩の健斗くんです。
京都は遠いなぁ(歩数計の話^^;)

3連休初日の今日、健斗父は休日出勤です。
「何時に帰れるかわからない」という言葉を残して出かけました。
で、朝からブーたれている私です。
まとめてのお返事で、本当にごめんなさい。

健斗のステロイド効果は、間近で見ると本当にびっくりです。
真っ赤で、写真なんてアップできないほどだった口周りも、
少しずつ赤みが消えて、ツルツルに禿げてたのに、
うっすら毛も生えてきました。
とりあえず、1週間は毎日、これからの10日間は1日おきに、
ステロイドを飲ませてみます。
いつもいつでもカイカイしてて、かわいそうでしたが、
今は、そのカイカイもだいぶ減りました。
それだけストレスも無くなっていると思います!

超爆睡で、口をもごもご、健斗父が声をかけても、
動画を撮ってる間、全然起きませんでした。
なんでしょ??この野生の崩壊は^^;
サバイバル生活などけっしてできないお犬様です。

そうそう、健斗父の職場は、休日は空調オフになります。
とゆーことで、今日は半ズボンで出勤しました。
スーパークールビスですねぇ^^

カッペリーニは、ゆで時間2分。
トマトソースを作って冷やしておいたので、
健斗父が着替えてる間に出来上がっちゃいましたよ~。
冷製パスタは水切りが命です。
充分に切ったつもりだったのですが・・・
若干水っぽくて、次回は親の敵のように水切りするぞ!と思いました。


非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード