キャーっ!うれしいッ!

こんにちは~。お暑うございます、ですねぇ。
今日も高温注意情報、出てますよね 気をつけましょう!

で、毎朝繰り返される光景。今朝5時半のボク。
もう帰るんだってばぁ!
「健斗ぉ、涼しいうちにもう少し歩かなくちゃダメじゃんよぉ 」(母)
ぐふふ、今朝もやっぱりボクの勝ち~


昨日の午前10時過ぎ、ピンポ~ン!
郵便屋さんが来ましたYO! 出てみたら~、

なんと、な、なんとーッ!

こ~んな思いがけない贈り物をいただいちゃいましたよぉおおお!
甘い匂いがするぅ~~~!
仲良しのMichyさんが、一昨日買い出しに行った山梨の桃ですッ!
ブログで見たモノが、まさか届くなんてーッ!感激ですッ!
しかも、こんなに早く!
「おとーさんッ!おとーさんッ!頑張ってるおとーさんの大好物、いただきましたッ!良かったねーッ!おとーさんッ! 」(母)
Michyさん、本当にありがとうございます

ミッチー姉さん、また会いたいなぁ。← おかーさんの代弁ですよん
ミッチー姉さんと2ショット
「いえいえ、こちらこそ、仲良しでいてくれて、感謝してます! 」(母)

世の中は3連休だとか・・・
おとーさんは今日も休日出勤です。
ちょいとやさぐれそうになってたおかーさんに、救いの手をありがとね、Michyさん!

ボクは~、救いの手ならぬ~、立ってても座ってても、エアお手しますぜッ!
桃のためなら、何度でもやりますッ!
何度でも
繰り返し繰り返し
お手なんて、減るもんじゃないし~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

NoTitle

今日も強烈な暑さになりそうですね~。
もう朝からグッタリです。
散歩して掃除したら、もう汗だくなんだもの(泣)

健斗家も連休は関係なしなんですね。
我が家も今朝仕事に行きました。
月曜日も仕事なんですよ~。
日曜1日だけのお休みじゃ、出かけるのも
申し訳ないような気がしちゃいます。
少しは体も休めたいだろうし・・・。

桃、とっても美味しそうですね。
お父さんの疲れも癒されますね。
ところで健斗君はフルーツよく食べますよね。
ちいは今のところ、何を与えても、ペッと吐き出して
しまいます。

酷暑見舞いじゃ!

えへへ。早速のご紹介ありがとうね。
健斗君には色々お世話になっているからほんのお礼です。
そして暑さに弱いお母さんと、お仕事が大変なお父さんへの
酷暑見舞いでもあるよん。
涼しい季節になったらまた犬連れで会おうね。
できればもう少し暖かいお天気のいい日に(去年は大雨だったよね)。
健斗君は柑橘系も大好きだから桃なんてへっちゃらなんだね。
ウチは果物は一切食べないの。つまんないよ~。
お父さん、この連休中少しは休めるのかな?
健斗家、全員体調には気をつけてね。

NoTitle

うわぁ、美味しそうな 見事な桃ですね~
暑さに食欲減退気味のときだけに 
甘くて美味しい桃は 何より嬉しい贈り物ですね。
健斗くんと 写真のミッチーちゃんとのツーショットも
すっごく 可愛いです♪
うちも 今 実家で育てた桃をもらって 毎日 食べているの。
めぐも 大好物 毎回 おすそ分けをもらおうと必死ですよ(笑)

おとーさん、大変ですね。
うちも 今日とあさっては 半日は仕事なんですよ(涙)

ね、今日 365カレンダーのエントリー開始ですよね!?
うちは さっき エントリーしたんだけど
健斗くんちは 今年は パスするのぉ?

NoTitle

365カレンダー教えてくれてありがと~っです^^
さっそく登録しましたよ!! 写真は差し替えるかもですが…。
2012年度版、誕生日にエントリー出来たのは
健斗母さんのおかげです♪ぐふ

もも~、美味しそ~!!
健斗母さんがニッコリしてるの想像出来ますよ~。
今の時期しか食べられない美味しい果物、
たくさんあるから堪能出来ますね。
健斗父さん、今日も仕事だったんですね。
明日・明後日とお休み出来たらいいのですが…。

NoTitle

健斗父さん、休日出勤お疲れ様です。
この、暑さの中、どうぞ、お身体に気を付けてください。
健斗君のお口の周り、お薬が効いて、赤味も引いて
だいぶ綺麗になって良かったですね。
健斗君は桃も好き?
柑橘類も食べてましたものね。
良いプレゼントが届きましたね。

NoTitle

きゃー、すてきー!!
Michyさん、優しいねぇ。

地震以降、柴飼いさん達のお友達を思う気遣い、いいなぁなんて思うようになりました。
遠くに住んでても関係ないよね。
ネットも郵便もあるものね。

でも贈り物って嬉しいよねぇ。
分かる分かる、私もすごく嬉しかったもん。

NoTitle

健斗君母さんおはようございます。
昨日は嵐のような1日で予定していた事が
今日に持ち越しで、これからとりかかります。

お忙しい健斗君お父さん、そして夏バテの
健斗君お母さんに素敵な贈り物~♡
健斗君も美味しい桃をお相伴になりましたか?

あと2ヶ月近くは暑い暑いと言いながら過す
はずなので美味しいものを召し上がり鋭気をと
願っております。

健斗君お母さんご親切にありがとうございました。
昨夜は時間がなかったものでこれから写真を
探してと思っております。

ちいちゃんママさんへ

暑いねぇ、マジ、暑いねぇ。
こんな中でお仕事してくれてるパパさんたちに、
感謝こそすれ、うらみがましい顔しちゃバチが当たるよねぇ。
でも~、つまんねーぞー!が顔に出ちゃうよぉ。

健斗はフルーツ大好きです。
特に好きなのは柑橘類。
キウイも桃もスイカもメロンもリンゴも食べます。
食べないのは、イチゴとバナナ。なんでかなぁ??

Michyさんへ

酷暑見舞い、本当にありがと~!
金曜日の夜中、健斗父は冷蔵庫をあさり、
自分でむいて(珍しいっ!)桃を食べたのよ。
あ、私はすでに爆睡してましたぁ。
よく見つけたねぇって言ったら、桃の空き箱があったから、だって。
ね!?大好きだって証明だよね!
毎日、大事にいただいています。お隣にもおすそ分けしました!

健斗父は、モーレツに忙しいらしい。
で、むくれてる私に、「もうちょいだから」と言います。
えっとねぇ~、6月初め頃からずっと、
もうちょい、もうちょいって、聞いてる気がするんですけどぉ。
夏休み取れるのかなぁ。
基本、代休がない職場なんですぅ。
休日出勤は、能力がなくて間に合わんからって扱いなわけよ。
でも、どんだけ忙しくても、ゴルフのお休みは取れるのよね。
ゴルフは別腹か!?(なんのこっちゃ^^;)

めぐままさんへ

めぐちゃんも桃大好きなんだよね~^^
果物を食べる柴っ子って少ないみたいだよ。
少数派万歳ッ!^^

めぐままさん、ホント、365のこと言ってくれて助かった!
完全に失念してたよ。
健斗父にプンプンしてて、すっかり頭の中から消えてました。
前回はハラハラしたよねぇ。
今回は締め切り前に少しゆとりを持って完成してほしいですぅ。

健斗父、今日も仕事だよ。
しかも出がけに帰宅時間は予想不可能とのたまった。
しょうがないので、健斗と、ヌボ~っと過ごすことにします。
って、いつもと同じなんですけどぉ^^;

グミさんへ

私もめぐままさんに声をかけてもらって、
わーっ!って思ってエントリーしたんですぅ。
で、とにかく知ってる柴っ子ママたちに教えたくなったの。
ラン子ちゃんとこは、もうお誕生日埋まってたって!
びっくりしてギャーッ!って叫んじゃったよぉ。
そんな風に競争率高いよーな感じもするのに、
なかなか全部は埋まらなくて、今回もハラハラするかもね~。

桃も、美味しくいただける期間は短いよね。
いつもはスーパーのを1・2個買うか買わないかくらいで、
大好物の健斗父は不満だったかも。
今年は思う存分食べられますよん^^v
休日出勤も乗り切れます!

nonkimamaさんへ

ご無沙汰しっぱなしでごめんなさい!
nonkimamaさん、暑さに負けていませんか??
私は、負けちゃった後、エアコンのお世話になっています^^;

ブログではあまり写さないようにしてた、健斗のカイカイですが、
あまりにも年がら年じゅうカキカキしてて、
血も滲んでしまうほどになり、もうダメだと思って病院に行きました。
ステロイドの効果があったようで、少しずつ良くなっています。
先生は一生つき合って行かなくちゃならないって言います。
仕方ないんでしょうねぇ、つらいですけどねぇ。

健斗は果物大好きです。
桃も、もちろん!
酸っぱい柑橘類も好きなのに、なぜかイチゴは食べません。
それと甘くてもバナナは食べません。
何が違うのかなぁ??

neeさんへ

柴っ子飼いのみなさんと、仲良くさせてもらって、
本当に世界が広がったって思っています。
私なんて、ずっと教員の狭い世界にいたし、
退職後は、ひきこもりだったし^^;
健斗と暮らして、柴犬ブログを知って、
健斗がブログを書き始めて、わん友が急激に増えました。
neeさんにも、とても力強く支えてもらいましたし、
プレゼントもと~ってもうれしかったの。
あのね、贈ってもらうのはもちろんうれしいっ!
でも、何を送ろうかって悩んで考えて選ぶのも、
すっごく楽しくて、うれしい作業なんだよ~。
長くお付き合いできるといいよね~^^

そうそう、ここ数日、小ナマズがうごめいていて、
小さめ地震が何度か続いています。
でっかいの来ないよねぇ??
ますます家から離れられなくなるよぉ。

たろーくんのお母さんへ

お盆さんだったんですよね~、たろくんお母さん、お疲れ様ですぅ。
佐渡のお話、とても興味深く読みました。
私、まだ佐渡には行ったことがないんです。
いつか訪ねてみたいなぁって思いましたよ~~~!

健斗父はまだもう少し忙しい日々が続くようです(泣)
健斗が家族になったばかりの頃、
教職員の人事をやってて、今よりはるかに忙しく、
かわいい盛りの健斗とあまり一緒に過ごせませんでした。
そんなかわいそうな健斗父なのに、
なんとなく私、腹を立ててます。母子家庭はイヤですよぉ。

365のエントリー開始日を、私は完全に忘れてまして、
めぐままさんに教えてもらって、あわててエントリーしました。
で、とにかく知ってる柴っ子ママさんたちに連絡を、
と思ったのですが、なんと、ラン子ちゃんのお誕生日、
すでに埋まってましたって!
あぁ・・・もう少し早くメールしてれば間にあったかなぁって、凹みました。
でもラン子ちゃんも、他のいい日を選んでエントリーするそうです^^
2011年版ほどハラハラせずに完成するといいですねぇ。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード