桃を食すイヌ

こんにちは!本当に暑い毎日ですねぇ。
でも、今朝5時の散歩は涼しくて快適でした。車も走ってませ~ん
田舎の光景

で、朝食後、玄関で寝ていたら、おとーさんにブラッシングされました。
スキンシップってこと?

まだまだ抜けてますよぉ。
「早く脱いじゃえ」(母)
そして毛だらけになったおとーさんは、シャワーを浴びて、お仕事に行きました。


昨日の夕方、お仕事から戻ったおとーさんとミッチー桃をいただきました。
「果肉の密度が高く、濃い味の美味しい桃です! 」(母)
濃いんですよ~
[広告] VPS


夕食には、豆腐と長ネギのあっさりチゲ。
辛旨~
「半熟玉子、見えませんねぇ」(母)


おとーさんは、「遅くなったらごめん」と言って出勤しました。
3連休は、『3日連続de休日出勤』の略ですね?おとーさん。

しょんぼりおかーさん、今日は何をして過ごします?
「スーパーに行かなくちゃ。冷蔵庫がスッカラカンで、超節電モードになってるのよぉ」(母)
おかーさんがヤケ買いしないように、祈ってねん

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

今日は寝坊しちまって…

朝起きたら既に6時45分だった。
散歩に出たのが7時(汗)。
さすがに最短コースで帰って来ちゃった我が家です。
寝坊の原因は夕べ見たDVD。遅まきながら妻夫木君の
「悪人」を見ました。
う~ん、心が寂しい人生はいかんなぁ。
地方の閉塞した社会もいかんなぁ…などと思ったりもして。
で、そのままソファーでぐうぐう。
目が覚めたら夜中の2時だった(大汗)。
因に夫もパソコンの前で気絶しておりました(笑)。
今夜から明日の明け方にかけては地元のお祭り。
そしてなでしこJAPANの決勝!
徹夜すべきなんだろうか??
健斗君も桃を食べてくれて嬉しいよ~♪
ウチはどうかなぁ?多分食べないと思うけど後でやって
みよ~っと。
暑い日にチゲっていいね。たろー母さんも食べていました。
ウチも作ろうかな~。
お父さん3連休(日出勤)かぁ…お疲れさまです。
代休が取れるといいのにねぇ。

NoTitle

お父さんは、何時休んでるの?って感じですね。
暑い時期なので、お母さんのご飯で元気付けてあげてね!
我が夫も、昨日は仕事でしたが、今日から2連休…
畑仕事頑張るそうです。
近くに貸農園が出来て、借りたんです。
お父さん…途中で放棄しないでね!っと思うほど、夢中ですよ!
あっさりチゲ、美味しそうぉ~~!作って欲しい!

NoTitle

健斗君母さんこんばんは!
今日もお暑い1日でそんな中お買い物に
お出かけのご様子!
この暑い時期は毎日お買い物にでかけるより
1週間分の大まかな献立を考えお買いものを
しておきますとらくですね!
其の日によって予定は変わりますが、あらかじめ
予定変更が分かっていますと、いかようにも
献立変更出来ますし、足りないものがあった時は
ご近所で済ませられますので・・・

先程ミッチーちゃんのブログにお邪魔してきましたが
予想通り美味しい桃には見向きもせず・・・
健斗君は美味しそうにお口に入れ・・・
昨今の草食系男子と肉食系女子を思い浮かべ
1人でPCの前でにやにやしていました。

お豆腐と長ネギのチゲ鍋も美味しそう~♪
たろー母も昨日は材料全て手元にありましたので
早朝に作り夕飯に汗をかきながら頂きました。

NoTitle

大忙しの健斗父も心配だけど
それにあわせてる健斗母も心配~。
暑さに負けずにがんばってね。

あ、健斗君は心配じゃない(笑)。
いつも寝てるもの~。

いまからお休みの予定を決めなきゃね。
いつ休み出来るかわからないものね。
私は数種類を同時に検討します。
Plan A~C位までたてて、お休みの長さによって検討し、最後は夫に「どれにする?」と選ばせる。それ以外(家でのんびり♪とか)はノーチョイスなので、なかなか怖いだろうな。うふふ。

早く落ち着くといいね。

Michyさんへ

おぉ、今年もお祭りがやってきましたねぇ^^
毎年Michy家地元のお祭りを、楽しみにしてるんだよ。
なんか昔からずっと伝統をつないでる気がして、
すごく好きなんだよねぇ。
夜から明け方にやるってのも、荘厳な感じがするぞ、

「悪人」は作品全体が暗いでしょ~。
いい作品なのかもしれないけれど、元気が出なくて、
私は好きになれないのじゃよねぇ。
原作者吉田修一の初期の作品はすごく好きだったんだけど。
最近、読んでないなぁ。

で、徹夜したかい??
今回は、徹夜の甲斐もあろうってもんよね~^0^

チゲは、たろー母さん、ではなくて、
たろー母さん作るとおっしゃってたので、
マネして作ろうとしたのですが、
いかんせん、冷蔵庫が空っぽで、具、少なッ!となりました^^;

さくらママさんへ

もうちょい、もうちょい、と言いながら、ずっと忙しい健斗父です。
明日と明後日、お国から役人が来るらしく、それでバタついているらしい。
あんまり聞かないし、全然話さないので、よくわかんないんですけどね^^;

そーですか~!農園を借りたのですか!
わぁ~、楽しみですねぇ、収穫が。
まずは夏野菜、ナスあたりから始めたのかなぁ。
土いじりって癒やされるってよく聞くけれど、
やっぱパパさんも、癒やされてますか~?^^

たろーくんのお母さんへ

昨日のスーパーの激混みは、ポイント5倍デーなるもののせいで、
そのスーパーには、たまにしか行かない私は、
ポイントカードを持っておらず、まったく恩恵がないのに、
混雑に巻き込まれた形になりました。トホホ
いつも行き当たりばったりで、ご飯を作っています。
冷蔵庫くんと相談する毎日なんですよぉ。
主導権、私にはないんです。
冷蔵庫くん頼みの、テキトーな主婦です^^;

まさしく!草食系男子の代表みたいな健斗です。
ミッチー姉さんに、喝を入れられますよねぇ。

たろくんお母さんが、スンドゥブを作るとおっしゃったので、
私も~と思ったのですが、アサリなんてあるはずもなく。てへ
豆腐も絹ごしは冷蔵庫になくて、木綿でした^^;
それでもやっぱり美味しいのが、韓国家庭料理ですよね!
ちょっぴり残っていた冷やご飯を入れて、
お腹一杯になりました。
汗をかきながら辛いモノを食べるって、いいですね~~~!

neeさんへ

私もだいじょぶよ~ん。
健斗と一緒に、昼間はだいたいゴロゴロしてるもん。
働いているみなさんに、後ろめたい気持ちを抱きながら、
ずっと働いてたから許して~と寝ています^^;

私、なんにつけ一応は絶望的観測をするのが癖なんです。
なので、取れるかどうかわからない夏休みの計画は、
立てないことにしてるの。
健斗父は夏休みを5日取れるんだけど、続けては3日が限度。
土日を挟んで、金曜日にするか月曜日にするか、
すっごく選択肢は少ないのよ。
昔の教員は良かったなぁ。(今は世間が許さんけど)
3年の担任じゃないと、ヒマだからねぇ、
運動部の顧問だと、合宿とかあってそうもいかないんだけど、
夏休み、ほとんど学校に行かないで済んじゃったり。
海外旅行もけっこう行けたしなぁ。
・・・いつからじゃろ?健斗父がこんなに忙しくなったのは。
かれこれ10年くらいは、ずっと忙しいなぁ。
でも今の状態は異常です!もう、むかっ腹が立つよぉ。

おうちでノンビリは、選択肢に入ってないのね??
それはご主人、怖いじゃろね~ぷぷぷ。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード