快挙だねッ!

こんにちは~。今朝5:15のボク。
おかーさんは、泣く泣くテレビを消して、散歩に出ました。
歩き出してすぐにハァハァ
気もそぞろだったおかーさん、ボクのクールバンダナ忘れました

で、お散歩から戻ったボク、口を閉じられません。
あぢーですぅ!

今さら付けられてもねぇ。
多少は涼しいですが


おかーさんの注意力散漫の理由は、もちろんこれ!

女子サッカーW杯優勝おめでとー!

このニュースがあったから、おかーさんの噴火は避けられました。
昨夜おとーさんが帰宅したのは深夜1時ちょい過ぎ。
今朝、8時に出勤です。
在宅時間なんと7時間を切りました

「おとーさん、忘れ物ですッ」(母)
普通の会話に、マークが付いているおかーさんです
おとーさん、だいじょぶか??
水筒と携帯灰皿と歩数計。
「歩数計、わざと忘れたのですか遅れを取ってるけど、情けは無用じゃッ! 」(母)


ボクはおかーさんと2階の寝室に夏ごもりします。
トゲトゲおかーさんの心を和ませる、ボクの見事なホリホリ
[広告] VPS

3連休も最終日。みなさんは楽しい休日をお過ごしくださいね~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

今、起きた(笑)。

そう…午前11時半にね。
休日ならではのこと♪
果たして私は昨夜どう過ごしたのでしょう??
ブログで報告しますよ~ん。
で、お父さん、本当に大変そうだね。
言葉通り「もうちょっと」で峠を越えるといいんだけど…
携帯の灰皿まで忘れて行くって、そうとう疲れている
んじゃない??
今日くらいは夕方に帰れるといいねぇ。
でも、いつも思うけど、お仕事が忙しくて家にいないことを
怒れる夫婦っていいよ。
「いなくて清々する♪」なんて思うよりさ。
永遠に忙しいわけじゃないと思うから、もう少し我慢しようねぇ。
今年は復興元年と思ってさ。
ウチなんか不景気で(?)結構暇。
これも困ったもんですぞ(笑)。
それにしてもなでしこJAPANは凄かった!
表彰式を見ると何度も泣けます。うぇ~ん!
あの大弾幕を持って歩くシーンはもうダメじゃ。

私にも教えて!

健斗くん、何でホリホリするの?
しば吉は基本掘らないんだけど、ジロはすごく掘るのよ。
しかも地面じゃなくてマットの上なのよね。
そこに何があるの?

なでしこJAPAN、快挙ですね!!
私は起きてから、ずっと放置していたベランダの掃除をしていたので知ったのはお昼のニュースでした(遅!)。
おとーさん、かなりお疲れですねぇ。
必需品を忘れるのは、かなり注意力散漫になっているということでしょう。
私も疲れがピークになっていて、ちょっとおかしくなってきてますーー;
先週なんか、カレーを作ったんですが、味見したら何かいつもと違うんですよねーー。
よーーーーーく考えたら玉ねぎ入れてなかったんですよ!
それをよーーーーーく考えないとわからない状態ってヤバいですよねぇーー。
おかーさん、ここはおかーさんの懐の大きいところを見せちゃって下さい^^/

NoTitle

日本のなでしこ達。世界一になりましたね♪
気持ちよ~く仕事をしています。
夫も「つまらん!」とか言って出勤していきました。
あー坊。今日もお留守番です。
それにしても父さん大丈夫かしら・・・。倒れちゃうんじゃないかと心配。
どう考えても、働きすぎだ!
7時間なんて、家に寝に帰ってきてるだけですよね。
会話する時間なんて1時間もないんじゃないですか?
母さんの精神状態も悪くなるはずです。
そりゃそうだ!連日ですもんね。
仕事ってことは百も承知!母さんにはあたる場所がないんですもの。
つい怒りたくもなりますよ。
頑張ってるのは母さんも同じですね。
深夜の帰宅でも、美味しいごはんを作ってちゃんと待っていて!
えらいっっつつ!私が一杯褒めてあげます♪(笑)
私なら寝てるも~ん。

母さんには健斗君がいてくれて本当によかった♪

NoTitle

きのうは 来られなくて ごめんなさい。
来月早々に めぐパパのお父さんの17回忌の法事をしなくちゃいけないので
きのうは パパ実家へ準備をしに行っていたの。
でも 猛暑日の暑さに すっかり へたってしまって
今日のこの時間まで PCを立ち上げる元気が出ないでいました(涙)

なでしこジャパン、凄かったですね~
でも へたっていたわたしは リアルタイムでは観戦出来ずに 
今朝のニュースで知ったんですけどね(汗)

おとーさん、この3連休、ほんとにお休み無しでしたね。
しかも 朝早くから 夜中までの休日出勤…
おとーさんはもちろんだけど おかーさんや健斗くんも
さびしい我慢のお休みになっちゃいましたね。
せめて 今日くらいは 早く帰って来られるといいんだけど… 

NoTitle

サッカー良かったですよね~。
睡魔に勝てず、起きたときにはもう結果が
出てしまっていましたが、朝から大興奮しました。

お父さん、忙しすぎですね~(泣)
1時の帰宅なんて・・・。
しかも今日も仕事なんですよね。
本当に体のことが心配になってしまいます。
忘れも物も、疲れが出ている証拠ですよね。
早くお仕事落ち着いてほしいですよね。
お仕事だから、あまり文句も言えず、お母さんの
ストレスがたまってしまいますよね~。
お母さんもお父さんのこのペースに付き合って、
朝も早く、夜も遅い生活で体調を崩さないように
気をつけてくださいね。

健斗君、しっかりお母さんを慰めてあげてね~。

NoTitle

こんにちは♪
暑くなってきましたので、朝のお散歩も
早い時間に出かけないとって感じですね。
健斗くんのホリホリ、とっても可愛いですね。

NoTitle

言葉足らずで・・・
夫は私が休みじゃないので、サッカーの勝利の余韻を長いこと共有できず、
「つまらん!」と出社しました。
サッカーのことじゃないですよ!

NoTitle

なでしこJAPAN、ホントやりましたね!
私も、後ろ髪引かれる思いで、途中で仕事に…
帰ってTVに齧りつき、朝からワーワーギャーギャー…
煩いったらありゃしない。^_^;
もう最高ですね!
風邪なんて吹っ飛んじゃいましたよ!(^◇^)

健斗くんの掘り掘り…優しいね!
さくらは激しいよ!セメントも掘るんじゃないの?って思うほどです。

NoTitle

健斗君母さんおはようございます。
昨日は1日仕事で留守をしていていたので
ご訪問もやっと今頃・・・

健斗君お父さんも疲労もピークなのでは
慎重な方がそれだけ大事なものをお忘れとは
心身共に健康が1番です。
勿論お仕事も大事ですがくれぐれも
ご自愛下さいますように!

昨日は朝は4時からなでしこJAPANを
観戦して延長前半で1点入れられた時は
もう負けかな~~?と思ったのが後半見事に
追いつき奇跡が起こりましたね~♡
女子は強いですね!
諦めなければ奇跡は起こるを地でいくような
見事な戦いぶりに朝から大感動でした。

Michyさんへ

そーだよね~、永遠に忙しいわけじゃないよねぇ。
もっともっと忙しかったときだって、がんばったんだもん。
今は、健斗父と一緒に動いている人が、
すごくガンバリ屋さんみたいで、ほとんど家に戻ってなくて、
昨日休日だったでしょ?で、奥さんと娘さんが、会いに来たんだって。
お昼ご飯を一緒に食べましょうって。
なんか、泣けちゃうよぉ。

Michyさん地方、もう雨すごいんじゃない??
今ね、健斗家地方もすっごい降りになりました。
雷も鳴っています。
こんな中、健斗父は今日はお国の人と外回りです。
無事にお仕事、ケリがつきますように。

なでしこJAPAN、復興の起爆剤になればいいね!
ってか、掛け値なしで感動だったよね~!

しば吉ママさんへ

しば吉くんはホリホリしないのかぁ~@@
みんなするわけじゃないのね~!
で、ジロくんはするのね。ジロくんは爆睡もするし~。
似てない兄弟だよね~、しば吉ジロ兄弟^^;
どっちかというと、ジロくんと健斗の方が似てるみたい。ぐふ

5時に起きたので、怖いもの見たさ(?)で見ちゃったの。
逆転逆転で、最後に笑顔で臨んだPKが感動モノでした。

健斗父、ここ数日ですっかり年をとってしまいました。
びっくりしちゃったんですよ、昨日の朝の顔を見て。
若い時は踏ん張りが利いたのでしょうけど、
だいぶコタえているようですぅ。
早くいろんなこと、いい方に向かってほしいよぉ。

miw@さんへ

健斗父の車の音を、いち早く聞き分けようと、
うとうとしながらも、耳をわんこのようにしている私です。
でもさすがに、昨日(今朝)はキレそーになったよ。
ご飯どころの話じゃないです。
もうただひたすら寝なきゃ寝なきゃって感じで、
健斗父の寝息が、一秒でも早く聞こえてきますようにって、
怒りながら横になっていました。
昼間ちょっと寝られたって言ってたので、
少しは安心したのですが、寝るったってイスに座ってだからねぇ。
早く早く、一段落してほしいです。

miw@さんが褒めてくれてうれしいよぉ。
それに、ホント、健斗がいてくれて助かってます。
じゃなかったら、暴れてるよぉ^^;

めぐままさんへ

あぁ~、よかったぁ!
なんかねぇ、心配になっちゃってねぇ^^;
だいじょぶ?疲れは取れたかな?
健斗だって更新できないときあるのにね、
たいした理由じゃなくても。
だから大丈夫って思ってても、何度も確認しちゃった。てへ
昨日今日は、雨が心配だよぉ。
おうちの裏の川が氾濫しませんように。
健斗家も、今日は涼しいけれど、雨が強く降っています。

地震で大破した県の施設の復旧に、
国のお金を頼りにしなくちゃならないらしく、
今日来る国からの視察の人に、資料を用意してたらしいです。
自転車操業ですよねぇ^^;
なんとか予算が下りて、動き始まっちゃえば、きっと楽になるかな?
なんかさぁ、そんなに一生懸命やらんでもよくね?と思っちゃう私は、
いい加減なヤツですよねぇ。
健斗父に何かあったら・・・
また教壇に戻るのはイヤだ~~~!(って、そこかい?)

ちいちゃんママさんへ

こんな時だからこそ、うれしい知らせは感動しますよね。
でもこれも、今までのなでしこたちの努力の成果です。
震災は奮起のタネにはなったからもしれないけれど、
彼女たちが信じて目指してきたモノがあったからこそ、
今回の金メダルにつながったんだと思うんだ。
本当に感動しました。延長の同点ゴールはうれしかったなぁ。

うとうとしながら、でも車が駐車場に入る音を聞き逃したくなくて、
ず~っと、なんだか気が張っていました。
私は昼間、いくらでも寝られるからいいのですが、
健斗父はそうはいきません。
休日出勤のときは、多少は居眠りもできるみたいですが。
とにかく今週いっぱい、この忙しさを乗り切ってほしいです。
忙しいパパに、どんな気持ちになれば優しく接してあげられるかなぁ??
なんとなく怒っていて、健斗父に「すみません」を連発させちゃう私です。

youziさんへ

中国の大学で教べんをとってた友人が、帰ってきましたぁ。
あっという間に1年なんてたってしまいますねぇ。
なんとなく去年の夏には、戦地にでも行くような気持ちで送り出したのに、
なんちゅーことなく戻ってきました。あはは

猛暑になりそーな朝には、5時出発を心がけたいのですが、
なかなか健斗が起きてくれなくて、
どうしても5時半過ぎになっちゃうんですよぉ。

miw@さんへ

???
だれかイジワルなうがった見方をした人、いましたか??
だいじょぶ??
私は大丈夫!
ご主人のその気持ち、すっごくわかったから。
感動を共有することって、どんだけ大事か、
それとね、そんな風に思える関係性こそ素晴らしいのじゃよね^^

さくらママさんへ

いやぁ、コーフンしましたよぉおおお!
健斗との散歩から戻ったら、延長戦に入ってたしぃ、
しかも先制されちゃったしぃ、
もうダメかもぉ、負けちゃうかもぉって思ってたら、
わぉおおおお!澤選手が決めたッ!
あぁ、また興奮が戻ってきたぁ。
どんだけ大きな働きをしたか、計り知れないよねぇ@@

さくらさんは爪も伸びないよね?
そんなに激しいホリホリをするなら^^
健斗は、セメントはホリホリしないだろなぁ。ぐふ

たろーくんのお母さんへ

昨日、暑かったでしょ~??
エアコンをかけていても、つらいなぁって思うほどでした。
で、夕方、風が出てきてからは涼しくなったので、
窓を開けて風を入れてみたら、
私はけっこう心地よかったのですが、
健斗はダメでしたぁ。
やっぱり毛皮の子は、風だけではしのげないのでしょうかねぇ。

健斗父は、今日、国からの視察を迎えます。
その準備でとんでもなく忙しかったようです。
国と地方自治体は対等と思いたいですが、
まだまだ国は『お上』、の感はぬぐえませんねぇ。
だから先日の高飛車大臣のような態度になるのでしょうか。
とにかくしのいでほしいです。
弱音を吐くのは珍しいのですが、
「あなたの少ない運も分けてほしい」なんて言いながら出勤しました。

私も延長戦で先制された時には、もうダメか!?と思いました。
それでもホイッスルが鳴るまではあきらめない姿勢に、
大きな感動をもらいましたよね!

雨、いかがですか?
健斗家地方、現在、雷も伴ってすごい降りですぅ。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード