今こそ、頑張らなくちゃ!

こんにちは~。今日も海風が入って涼しい予報の、ボクんち地方です。
ボクはおかーさんの毛布の上で寝ました。
ごはんまだかなぁ
「健斗のおかげで、あったかかったです 」(母)

昨夜もおとーさんは帰宅できませんでした。
寝て待っているおかーさんも、おとーさんの車の音を聞き分けようとしているためか、眠りが浅いです。
「それと、今週は料理を無駄にすることが多くなってしまいました 」(母)

でも、きっともうちょいだよ、がんばれーッ!ボクんち!
がんばってるよねーッ!おとーさん!


そんなボクんちを応援してくれるこあじママさんから、美味しいモノが届きました。
両親に銘酒!と銘菓、ボクにはおやつです。
ありがとーっ!
こあじさんは、元保護犬。今はと~っても幸せです。
写真のお顔を見ると、愛されてる~って、よーくわかるよね!
こあじママさん地方は、震災の被害もとても大きかったし、寒い間は、こあじさんの具合も良くないときもありました。
それなのに、健斗家を励ましてくれます。
ありがたいです。本当に心から感謝しています。


さて、涼しいのでおかーさんは小屋裏部屋に上がりました。
で、処分しようと思った年代物のボードゲーム。
すげー、ボロ。
野球盤は、おかーさんのお兄さんのだから、およそ半世紀前のモノだよ。
それとすご~く初期の人生ゲームと、バンカース。
どう?懐かしい人、いますか~??
「平成版人生ゲームもあったはずなんだけど、誰かにあげちゃったかなぁ??」(母)

でね、捨てようと思ってるって美容師のY崎さんに話したら、もらってくれるって!
うっそ~~~
Y崎さん、捨てていいんだからねぇ~。
かまいませんよ


おかーさん、コメントのお返事が出来る心理状態じゃないのですが、コメントはとってもうれしいみたいです。お返事、いつかちゃんとさせますからねッ!

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

また??

コメントをもらった時からしばらく待っていたのかい?
結局お父さん帰れなかったんだねぇ。
「体を休めるのも仕事のうち」と思って、職場の皆さん、
頑張り過ぎないで欲しいです。
とにかく体調だけは崩さないよう、願っています。
少し涼しいのがせめてもの救いかな?
本当に私には寒いくらいの涼しさで、「秋??」とか
思ってちょっと寂しくなっています。
そうだ!こういう日に肉体労働をすべきなんだな…
と言いつつ腰の重い私だ。
懐かし~い♪その初期の人生ゲーム!
ウチにもあったよん。お金やら車やらが嬉しかったねぇ。
もらってくれるY崎さんもきっとすご~く懐かしくて欲しかった
んじゃないかな。
楽しめるといいです。
健斗君も気持ち良さそうに寝ているね。ウチもソファーでスヤスヤだよ~ん♪

NoTitle

こんにちは☆
野球盤古そうですね^^;
まだ使えるのかな?
ワンちゃんの寝顔がかわいいです♪

NoTitle

「コメントのお返事が出来る心理状態じゃない」のが心配だよぉ~!!
おとーさんの激務は「料理手抜きできる、やった♪」くらいに軽く流してStop イライラ!
ひとりで帰宅待ってたらとっても寂しいけど健斗くんが居て良かったですね^^

NoTitle

また 帰宅出来なかったんですね~(泣)
週末は 少しは お休み出来るんでしょうか?
おとーさんと一緒に 
いただいた美味しいお酒を楽しめたら いいですね。

こういうゲーム盤、今となっては 手に入らないものだから
欲しいと思う方も いらっしゃるのでは…
もらってもらえて ゲーム盤も 喜んでいるんじゃないかな。

NoTitle

健斗君母さんこんにちは!
今朝ミッチーちゃんのブログで健斗君
お母さんのコメントを拝見し夜中の
時間帯の書き込みで,もしや健斗君
お父さん今日も徹夜と思いましたら・・・
その通りだったようで・・・
連日のハードなお仕事が1日も早く
終わられますようにと願うばかりです。

健斗君お母さんも待ち続けてイライラも
頂点だと思いますが、健斗君お母さん
&健斗君以上にお家が気がかりな健斗君
お父さんのお気持ちを感じてお怒り
押えて下さいね!
午前中仕事に出掛けていてお邪魔するのが
遅くなりました。

NoTitle

お父さん、また徹夜だったんですね。
お母さんもお父さんの事が気になって
熟睡できていない様子。
体を壊さないように気をつけてくださいね。
今週末はお父さんお休みできるのでしょうか。
早くお仕事落ち着きますように。
お母さん、あまり思いつめず健斗君とのんびり
構えるようにしてくださいね。

Michyさんへ

あの日は3時近くまで起きて待ってて、
そのあとうつらうつらしながら、朝を迎えました。
なんだか悲しくなっちゃってねぇ・・・
声も聞けないし、メールの返信もなかったからさぁ。

寒かったねぇ。あ、今日もまだ涼しいよぉ。
今日から暑くなるとか言ってたけど、
私にとっては過ごしやすくて大歓迎、でも冷夏はまずいよねぇ。
復興のためにも、夏は夏らしく暑くなるべきじゃ。

捨てるのにはしのびなくて、20年も小屋裏にいたのじゃよ、
人生ゲームたち^^;
もしももらってもらえるなら、ただ捨てられるよりはいいよね~。
1回でも遊んでもらえたら、それでいいなぁ。
ってか、遊びに行って一緒にやりたいよぉ^^
小学1年のたっくん(Y崎さんの息子)だって、容赦しないぞッ!
大人げなし・・・あは

トイプードルさんへ

ぐふふ、野球盤、ちゃんと使えるんですよぉ。
備品とか、ちゃんと残ってますからぁ。
それと、消える魔球があるんですよ^^
あれ??
消える魔球があるってことは、半世紀はたってないね??
星飛雄馬から何年たってるんだろ??^^;

もじ子さんへ

心配してくれてありがとー^^
もう大丈夫!帰ってきたからね~。
あのね、イライラはとっくに通り越してて、
悲しくなっちゃって、泣きそうな気分だったの。
不安や健斗父の体のことが心配で、
なんか、気が狂いそうだよぉって思ってた。
あはは、笑い話になるよね?
うん、健斗がいてくれて、健斗に触っていられたから、
なんとか狂わずにいられました^^
毛むくじゃらの力は偉大です。

めぐままさんへ

信じられないでしょ~??
また徹夜だったのよぉ。
出がけには、今日はそんなことにならないと思うって言ってたのに、
もうもう、心配で心配で、おかしくなりそうになってた。
でも健斗がいたからね、ふわふわもしゃもしゃは、
癒やし効果あるよぉ。
今日、土曜日はお休みするそうです。
もう10時半すぎたんだけどぉ、
まだ起こせずにいます^^;

ゲームの箱がズタボロだったので、
とりあえず箱だけ修理しました。
夏休みに遊んでくれたら、ゲームも本望だよね。
遊ぶ時、ホントは呼んでもらいたいくらいなのよぉ、私も^^

たろーくんのお母さんへ

待っている時間のつれづれに、コメントさせてもらいました^^
イライラではなくて、なんだか怖いような気持ちになっていました。
もしも何かあったら・・・って。
電話もできずにいたんです。
仮眠中にジャマしたら悪いし、大事な会議中だったらもっと悪いし、
声も聞けず、どんな状況なのかもわからず、
ただただ不安で悲しかったです。
うふ、だから怒ってないので大丈夫ですよぉ^^
帰ってきてくれて、もうそれだけでいいやって、思えてます。

それでも不安だった夜に、健斗がいてくれて、
寒かったせいでしょうけど、一緒に寝てくれて、
本当にわんこに助けてもらいました。
これこそ、飼い犬の務めですよね~^^

ちいちゃんママさんへ

ありがとね~、大丈夫、今日は休めました~。
あのね、健斗父に何かあって、健斗と二人になっちゃったらって、
すごく怖くなっちゃったの。
労災を申請するぞとか、私はまた教員に戻るのか?とか、
いや、もっと違うところで働かせてもらうか?とか、
変なことまで考えちゃいました。
山はとりあえず越えたのかもしれませんが、
またいつどんなに忙しくなるかわかりません。
でも、どっしり構えていなくちゃね。
健斗のためにも!^^
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード