父帰る!♪☆

こんにちは。今日からまた暑さの戻る予報のボクんち地方です。
おばーちゃんちのグリーンカーテン、モサモサに成長しました。
玄関脇 寝室
ゴーヤの実は成ってるのかなぁ??


さて、ボクんちのおとーさん、昨夜!23時25分に帰宅しました!

おかーさんは心配で心配で、どうしようもなかったけれど・・・
「本当にホッとしました 」(母)
一昨日から、電話もなかったからねぇ

で、夜食を軽く食べて、「明日は行かないぞーッ!」と叫んで寝たおとーさんでしたが、
夜中2時近くに、大声を上げました。

「いててててーッ!いてぇえええ!」

飛び起きたおかーさんが、「どこが痛いの」と尋ねると、
「脚がいてぇえええ!」(父)
「脚がつってるの」(母)
「筋肉が痙攣して、いてぇ!」(父)

おかーさん、あわててバンテリ○やフェイダ○を用意しました。
でも、「もんでくれ」とおとーさんが言うので、さすっていたら、寝息が規則正しくなりました。

「これが間を置いて、3度ほどありました 」(母)
そのたびにおかーさん、脚をさすってました。

筋肉(?)の専門家のMichyさん、これ、なんでしょうか??
ミネラル不足??
とにかくゆっくり寝かせておこうと思っている、ボクとおかーさんです。


寝不足のおかーさんを、キュィ~ンと鳴いて、朝ごはんをもらい、散歩に行きました。
おかーさん、お腹がすきましたよ。
もう時間ですよ
「ふぇ~い、わかりやしたぁ 」(母)

どーしても遅れがちのおかーさんです。
おかーさん、先に行くよぉ~!
ずんずん進みます!
「健斗ぉ、そんな草ボーのところに行かないでよぉ 」(母)

お散歩から戻ったボクは、みかんちゃんと激しく遊びました。
「ブンブン振りまわしてて、これ以外20枚以上ブレブレ写真でした 」(母)
かわいがってやるぅ!


おまけ Michyさんブログで見た花、これだよね?
えっと~、ビロードなんとか。すでに名前は忘却
ここにだけ生えてる


追記 コメントのお返事、ずっとさかのぼっておかーさんにさせました。
   お時間あったら、読んでくださいね~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

NoTitle

父さんが帰ってきて、私も嬉しい♪
今日は仕事行ってないよね?ねっ?ねっ?
心身ともに疲労困憊だ!
お願いですから、一日グーデンダラリと過ごしてください。
で、真夜中に絶叫父さん。こむら返りかしら?
夫の脚をマッサージし続ける母さん!なんと!甲斐甲斐しい!
推測ですが・・・。
私の介護の知識によると(私は介護士の資格を持ってま~す。意外?(笑))
頻繁に起きるのは、マグネシウム不足と聞いたことがあるけど・・・心配ですねぇ。
あっ!マグネシウム不足だったら、わかめですよっ!

ともかく、疲労の蓄積は明らかですから、休んでくださ~い。

菊池寛?

お父さん、ようやく帰って来られて良かったねぇ。
無事顔を見るまでは心配だったでしょう。
こういう時って本人より待っている家族の方が気持的には辛いかも。
何はともあれ、週末はゆっくり心身を休めて欲しいよん。
そして夜中の足の痙攣かぁ…
そのことより、↑miw@さんがそんな資格を持っていたことに
ビックリさ!!
あはは。体育専門の私だけど足がつる原因までは覚えてないなぁ。
一般的には筋肉中のミネラルの不足や、軽い脱水症状の時に
起こるって言われているから、激務で家に帰れなかった
お父さんの栄養が偏ってしまったのかもしれないね。
後は冷え。休に涼しくなったから、筋肉が冷えちゃったかも。
優しくマッサージすることと、筋肉をゆっくり伸ばすのが対処としては
いいと思う。あと冷やさないようにちゃんと毛布とか
かけて寝てね。
健斗君は涼しさもあって元気そうで何より。
そして、そうそう!この花!!
ビロードモウズイカだよ~ん。大きいだけで特に綺麗でも
ない花だね(笑)。

NoTitle

おとーさん、昨夜は なんとか 日付が変わらないうちに
お帰りになられたんですね。
でも そんなに何度も 足がつるなんて
やっぱり 相当 お疲れなんですね。
休めるときに しっかり 休んで
なんとか たまった疲れをとってしまって欲しいですね。
寝不足と心配で おかーさんも 疲れているのですから
健斗くんと3人 一緒に お昼寝をしてくださいね!

ゴーヤ、優秀だぁ…!
窓のところに 葉っぱが集中的に茂っていることに 感動しましたよん。

健斗くん、みかんちゃんと遊んでくれて ありがと!
うちのお姉さんは 食事の準備が始まったことに気づくと
必ず みかんちゃんを咥えて ぶんぶん 振り回すの。
どうも 待ち切れない気持ちを みかんちゃんに ぶつけているみたいだよ(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

健斗君母さんこんにちは!
健斗君お父さん日付が変わらない昨夜のうちに
お戻りになられ一先ず良かったですね♡

今日は幸い気温も低くお身体休めるには
絶好の日和・・・とに角睡眠を充分とられて
あとは健斗君お母さんの美味しい手料理で
鋭気を養って下さい。
この超ハードな日々もそう長くは続かない筈
後少し見守って上げて下さい。
亭主達者で留守が良いと嘯かれるご主人が
多い昨今ここまでご主人さまをご心配して下さる
奥さまで健斗君お父さまはお幸せな方ですね~♡
ただどうぞ幾らお若くともご自愛下さい。

NoTitle

とにかく山は越えたんですね?
良かった~。
人間気力だけじゃ超えられないものってあるよね?年齢とか体力とかさー。
今の時期が大変なのはみんな分かってるけど
もう少し現場で働く人の事も考えて欲しいな、上の人。
何かあってからじゃ遅いんだからさ。

お母さんもね、どんどん悪い方に考えちゃ駄目よ!!
まったく!健斗父ラバーなんだから!

でも良かったー!

NoTitle

昨日は日付が変わる前に帰宅できたんですね。
本当に良かったです。
お母さんも心配でしたよね。
夜、何度も足がつったお父さん。
よほど疲れているのですね。
今日はゆっくり休めているでしょうか。
どうか体と心、しっかり休息してください。
お母さんもここ数日、熟睡もできず、気疲れの
連続で相当疲れていると思うので、お父さんと
健斗君と一緒にのんびりした休日を過ごしてくださいね。

NoTitle

こんばんは♪
いつも読み逃げしてます・汗 すみません…
おとーさま、毎日遅くてお仕事大変そうですね…
くれぐれも、お身体お気をつけてくださいね。
私も昔習った体育専門の知識を振り絞り?!
考えられることは、血流やリンパ液の滞りもアリだと思います。
非日常的な作業の無意識的な疲労もあると思います!。
お風呂でリラックスしながら、あがった後のストレッチ、
冷えないような洋服(靴下)、お食事(夏野菜は冷えますよね)にしばらく気をつけたらいいのではないかと思います!
心配でいっぱいのお母さんも、くれぐれも体調にお気をつけてくださいね! 
健斗くん、カイカイよくなりましたか?
夏は辛抱どころですよね(/_;)

NoTitle

健斗の父さんお疲れさまです。
私も、足つるのですが、お医者さんから、
足の筋肉は、心臓の筋肉と同じとか、
つるということは、注意信号が出ていることですと
言われました。水分をたっぷり取って
血液をサラサラにしておくことといわれました。
それにしても、健斗の母さん、甲斐甲斐しく
マッサージをしてあげるって妻の鏡です。
今日はお父さんゆっくりお休みになってください。

miw@さんへ

miw@さん・・・健斗父、昨日、職場へ行ったんだよ・・・
遅い朝ごはんを食べて、お風呂にゆっくり入って、
昼寝でもしてほしかったのに、
お風呂に入ってたら、思い出したことがあったらしく、
大慌てで出かけてしまいました。

しょぼ~ん・・・しょんぼりだよぉおおお。
悲しくなって、とことん凹みました。

で、も~、誰もいなかったんだって。
さすがに、みんな疲れちゃったみたいで、
電話を何本か掛けて、帰宅してくれました。

介護士の資格を持つmiw@さん!
ありがとね~。マグネシウムですねッ!
私も、絶対これはミネラル不足じゃろ?と思って、
ふのりとガゴメ昆布と豆腐のお味噌汁やら、
海藻サラダやら、朝っぱらからいろいろ作りました。
今朝は、アサリのうしお汁。
貝類も良さそうな気がしませんか?
とにかく休むこと、大事だよねぇ。

Michyさんへ

ぐふふ、菊池寛をつっこんでくれてありがとう^^

miw@さん、多彩だよねぇ@@ びっくりしたよ。
これで、我々の介護はmiw@さんに頼めるぜ。

はいっ!やさしくマッサージして、お風呂も最近シャワーだけだったのを、
湯船につかるように言って、あと毛布を掛けさせました。
あ、でも今、毛布を蹴飛ばしちゃってるや^^;

ビロード モウズ イカって切って覚えようっと。
うん、かわいくなかった・・・
それに健斗家の近くのは、虫がたかってた・・・ぐぐぐぅ
どう考えても外来種だよねぇ。

めぐままさんへ

昨日、愚痴メール送っちゃったよ~。
気にしないで、ごみ箱に入れちゃってくださいね~^^;

健斗父は、まだマシですぅ。
職場からそんなに家が遠くないってことも、幸い。
仕事は大事だし、復興に関わることだから、
頑張ってほしいとは思うけれど、
体を壊してまでやらなくちゃならないことなんて、
存在しないッ!って思うんだけどなぁ。
4キロ痩せたとか、異常だよね。うらやましいけど^^;

ねぇ、ゴーヤのカーテン、窓を覆ってるよねぇ。
ばーちゃんを、すげぇと思う瞬間もある私でした。あは

みかんちゃんは、大きいでしょ?
それを咥えて振りまわして喜んでる姿が、ホントかわいくてね(バカ親)
大きくても柔らかいから、咥えやすいんだよね。
みかんちゃんをありがとね~~~^^

たろーくんのお母さんへ

本当に、本当にホッとしました。
金曜日までは、と頭ではわかっていても、
どうにも気持ちがついていけなかったのですが、
無事に戻ってくれて、とにかくうれしかったです。
それにつけても、事故の知らせを受けなくちゃならなかった、
健斗父の下の人の奥さんを思うと、とてもつらいです。

健斗父は午前中たっぷり眠って、ブランチをたいらげ、
お風呂にゆっくりつかって、
なんと、仕事に行ってしまったのですぅ(泣)
でも、一人で空回りしたみたいで、誰もいなかったらしく、
午後3時半ごろ帰ってきました。
そのあと、健斗父はお買い物をしたいって言って、
洋服やら財布やら、びっくりするほど買いました^^;
ストレス解消になりましたかな。うふふ

neeさんへ

とりあえず、ひと山越えたようですぅ。
あといくつ山があるのかは、私にはわからないのですが、
ここ2週間のような、異常な忙しさはないと思います。

昨日、本当にあってはならない事故の報告があって、
健斗父がもしもその立場だったらって、
泣けて泣けてしかたありませんでした。
健斗父の上の人のこと、ガンガン文句言っちゃったよぉ。
でもね、健斗父は、山を越えた日だからこそ、
健斗父の下の、高萩から高速通勤してる人に、
もう一晩、泊まれと言えばよかったと後悔していました。

とにかくこんな心配は、もうしたくないですよねぇ。ふぅ~。

ちいちゃんママさんへ

私のことまで、心配してもらっちゃってありがとー。
いやぁ、本当に無事に帰ってきてくれただけで、
もうどんだけホッとしたことか。
夜中の大騒ぎにはびっくりしたけれど、
起きてから、何度も騒いだことを覚えてなくて、
なんだかな~?って思っちゃった^^

やっとやっと、お休みを取れました。
でもね~、昨日もちょっとだけど職場に行ったんだよ。
どんだけ仕事に縛られとるんじゃ!?
と思って、急激にしゅぅうう~んと私の気分がしぼみました。
あ、2時間くらいで帰ってきてくれたので、
私もすぐ元気になりましたよん^^

divさんへ

divさん、コメントをありがとー!
健斗父の筋肉痙攣に、適切なご意見をいただき、
うれしかったよぉおおお。
さっそくシャワーばっかりだったのを、湯船に入るようにさせたり、
ストレッチを勧めたりしてみました。
根菜類の煮物を作ったり、海藻や貝類なども、
意識して食べてもらったりしています。

健斗のカイカイは、ちょっとまた足踏み中です。
夏場はお薬で良くなったり、でもまた悪くなったり、
うん、しばらくは辛抱しなくちゃならないよねぇ。トホホ

nonkimamaさんへ

nonkimamaさん、コメントありがとうございます!
え?え??
足と心臓の筋肉が同じなんですか!?
それはピンチッ!健斗父よッ!
きっと食事もまともに取ってなかったし、
水筒は持たせているけれど、たったの500ミリだし、
慢性的な脱水状態だったかもしれませんよね。
お茶を飲む間も惜しんで仕事してたようなので。
血液サラサラになるように、食事に気をつけますッ!
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード