ブルーな月曜日

こんにちは~。昨夜、久々に緊急地震速報有り。けっこう揺れました
ボクは速攻で、両親のベッドに逃げ込みました。
「かわいいヤツめ 」(母)
安心です
これは、今朝の、まだボケボケしているボクです。


さて、貴重な休日が終わってしまい、おとーさんは出勤しました。
昨日の、おとーさんに甘えるボクです。
おとーさん・・・
いっぱいナデナデしちゃってくださいね~。

そしておとーさん、絶対ムリしちゃだめだよぉおおお!
おかーさんも心配してるよぉ


昨夜は両親ともに、重症なサザエさん症候群に陥っていました。
そんなふたりを元気づけるボクのパフォーマンス。
超動きの少ない長い動画ですが、お時間ありましたら見てください
[広告] VPS
ヘソ天に、なりそ~でなかなかならなくて、じれったいでしょ


そして今日は、チラシを見るおかーさんの足の上に寝転んで、和ませます。
「健斗ぉ、また一緒におとーさんを待とうね・・・」(母)
おか~さん・・・
ボクもけっこう活躍してるんだよ

また今日から夏日が戻ってくる予報です。
しばらく涼しかったから、暑さに負けないようにしましょうね~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

NoTitle

健斗くん、ひっそりと大活躍ね!
それが良いのよ!じんわりとみんなを癒してあげてねん。
今日からお父さんの忙しい日々が始まるね!
お母さんを守りながら、待っててね!

うっ、うっ!!

あ~、力が入ったぁ。
思わず手を伸ばして腰を押したくなっちゃったよ(笑)。
最後まで諦めなかった健斗君と、動画を撮るのを諦めなかった
ママさんに拍手♪
じれったいと言うか、あのままヘソ天が完成しなかったら
モヤモヤした気持ちで1日終わりそうだった。
スッキリさせてくれてありがとう。
そしてサザエさん症候群ね。子供の頃の気持ちを思い出しちゃった。
あとは8月末のツクツクボウシを聞いた時の切ない気持ちとかね。
またお仕事始まっちゃったけど、とにかく無理はし過ぎないで
欲しいね、お父さんには。
健斗君、お母さんを慰めるのよろしく~!!

NoTitle

週末は少しでも親子団欒できてよかった♪(全然足りないでしょうけど・・・)
健斗の父さんは世のため人のために働くスーパー父さんです!
そして、母さんの父さんでもあ~る。無理はだめ!
まだまだ大変そうですが、一時のような激務はとりあえず落ち着くのかな。

そうそう。介護士資格はですね。
結婚してすぐ~失業手当てを貰っていたときに、あまりにも暇で・・・。
給付金がでるってことと、将来役立ちそうかなと思って軽い気持ちとりました。
でもね。この資格で食べていく気はゼロ。
研修先の特養で下の世話したり(オムツ)、床ヅレの処置を見て・・・泣き出した私。
あたしには無理だ!
知識だけで実践ゼロで~す。だから全然すごくないのだ!

NoTitle

健斗君母さんこんばんは!
やっととれた休日もあっと言う間に終わり
健斗君お父さんは今日からまた激務ですか?
暑さもぶり返してきました。

くれぐれもご無理なさらずにと願うばかりです。
お身体壊されても何方も変わってくれない筈!
ご自分のお身体はご自分で守る以外ないと
思いますので・・・

健斗君の動画はハラハラドキドキしながら
拝見しましたが見事成功でパチパチ拍手~♪
健斗君♪今日からまた健斗君お父さんの
お帰りが遅くなる日々と思いますので、お母さんの
傍にぴったりついてお母さんを癒して上げて下さいね!

NoTitle

健斗君、飼い犬の勤めをしっかりしてくれてますね。
健斗父さんにグリグリ甘えたりして癒し効果抜群です。
中途半端なヘソ天で終わるのかと思ってたら無事にヘソ天完了!
ハラハラして見てたらスッキリ~ィでした。

↓健斗父さんの同僚の方の事故、ビックリしました。
大きな事故にならず不幸中の幸いでしたね。

さくらママさんへ

月曜日、やっぱり遅い帰宅を覚悟していたら、
思いがけず、早い時間に帰ってきてくれました。
それでも9時半。
でもね、どんなにうれしく思ったかわかりません。
それから大急ぎでお料理しました。
ご飯を食べられる時間に帰ってくれることの幸せを、
しみじみ感じましたよぉ。
健斗の存在って、やっぱりとても大きいなぁ^^

Michyさんへ

ぐふふふ、力、入っちゃうよねぇ、なんとなく^^
途中で何度も止めようかと思ったんだけど、
いいや、あとで編集すればって思いながら撮り続けたの。
で、編集せずにアップしちゃいましたぁ。
じれったさがおもしろかったのよん。
スッキリさせられてよかったよぉ。あは

久しぶりにサザエさん症候群発症しました。
務めてた頃は、いつもドヨ~ンとしてたっけ。
仕事が嫌いだったわけじゃないのにね、
生徒たちだって、ヤンチャなヤツらは多かったけれど、
学校に行っちゃえば、頑張れたのに。
なんだか日曜日の夜は、ダメだったわぁ。
それと8月は、お盆を過ぎるとどうにも元気がなくなってました。
8月末の数日は、まるで使いものにならず。
教員になってからの方が、夏休みの終わりはつらかったわぁ。

miw@さんへ

健斗父は休んでいても、どうやら頭の中は嵐のようで、
ときおり深いため息をついたり、
先が見えなくて、それがいやだなぁなんて言ったり、
ケータイに電話があるのをひたすら恐れていたり、
ちゃんと切り替えができないでいたようです。

でもね、いっぱい買い物したんだよぉ。
デパートが夏物一掃セールやってたから、
健斗父は半ズボンやポロシャツや、
仕事着じゃないものをたくさん購入しました。
ってか、それを着る機会を作っておくれ、と思った私でした^^;

一時期、介護の仕事がとても未来あるものに思えた時期があったよね。
高校生の進路でも、専門学校やら、大学の福祉関係やら、
だいぶ増えたっけ。
私も勧めてた。でもさぁ、思ったより未来は拓けなかったよね。
ハードすぎる仕事に低い賃金。
日本はダメになるぞ、社会制度を改革せねば。

miw@さん、知識があるだけでも、立派だと思うなぁ。
私って、人として使えないヤツなのよぉ(泣)

たろーくんのお母さんへ

久しぶりに取れたお休みでしたが、
健斗父は、大半を寝て過ごしてしまいました^^;
でもそれでいいって、思ってたんです。
少しでも体を休められたら、また忙しい日々が戻っても、
なんとかなるかなぁって。
とりあえず、月曜日はさほど遅くならずに帰宅できて、
本当にうれしかったです。
健斗父が着替えてる間に、ご飯の用意をして、
食べてもらえるってことが、こんなに幸せなんだって、
しみじみ感じました。
今日からまた、どうなるかわからない、と言って出勤しましたが、
体と、それから何よりも運転、気をつけてほしいです。

健斗のヘソ天、普段はもっと簡単によいしょってひっくり返るのに、
なぜ~か、動画を撮っているとなかなかやってくれません。
やらず仕舞いじゃなくて、撮ってた私も達成感ありました^^

グミさんへ

うふふ、健斗、愛玩犬として合格でしょ?^^
健斗がいてくれるから、トゲトゲな空気もまろやか~になるのよね。
先週は私、ホント、気持ちが爆発しそうだったもん。
心配だったし、健斗父の上の人への怒りやら、国への怒りやら、
(健斗父は国と復興費用の交渉してたらしい)
とにかく説明できない感情に押しつぶされそうだったのよ。
それでも健斗がいれば、なんとか平常心を保てたの。
事故を起こしちゃった人、気持ち的には凹んでるでしょうけど、
元気に出勤したそうです。
車は大破しちゃったから、買い換えだろうけどね~^^;
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード