FC2ブログ

犬洗い日和

こんにちは!久しぶりに真夏日になった昨日のボクんち地方です。
で、ボクはこんな事態に陥りました
シャンプーですぅ
「健斗、お風呂のふたの上は危ないと思うぞ。」(母)
とか言いながら、おかーさんはシャワーを浴びせ続けます

「頭もゴシゴシしなくちゃね。くちゃかったから 」(母)
ひぇーっ!

もう終了ですよね??おかーさん
ご機嫌な顔じゃないですよぉ

脱衣所で、自分でまず拭きます。ちぇーっ!濡れちったぁ
ちくしょー

リビングに用意してくれたタオルでも、拭き拭き。
いい子でしょ?ボク

ところで、おやつ、まだですか
おやつですよね??
「今日はおやつ食べながら、扇風機で乾かしちゃおうか?」(母)


昨日、おとーさんはすっごく早く帰宅できました。
9時半でしたよぉ~!
うれしかったボクとおかーさんです!
おとーさん、お疲れ~
「とにかく運転に気をつけて、水分も補給して、出来る範囲でがんばって 」(母)

これからもまだ、おとーさんの帰宅時間報告、続きますよん

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

NoTitle

健斗君、シャンプーだったんですね~。
健斗君、お母さんお疲れ様。
綺麗になってさっぱりしたかな?
我が家のちいも洗わなければ・・・と
思いながら先延ばしになっちゃってます。

お父さん、久しぶりに早く帰れたんですね。
良かった~。
私も毎日お父さんの帰宅時間が気になってしまいます。
とにかく少しでも体を休めてムリをしないでくださいね。
お母さんも言ってますが、運転には気をつけて!
家で待っている身としては本当にそれが心配
なんですよね~。

昨日洗って…

正解!!
何か今日は空もどんより。風もぴゅーぴゅー。
シャンプーした体には涼し過ぎるかもしれない。
何か台風の後、お天気が変だねぇ。
妙に涼しいのが、嬉しいけど気になる…
健斗君、頭まで洗ってもらったのね。
素晴らしい!
私も一度でいいから頭からミッチーを洗いたい。
しかし…勇気が出ないのだ。
それこそトリミングに預けて知らない所で洗ってもらうと
いいのかも。
一応濡れタオルで拭くけど…9年間洗ってないのだ。
そしてシャンプーが終わった時の健斗君の笑顔がいいね♪
さっぱりしたのと、終わって嬉しいので本当に満面の笑顔だ。
甘えたお耳も可愛いぞ。
そして真顔のおやつ要求も笑える。律儀なヤツじゃ!
お父さん、これまでよりは早く帰宅出来て良かったね。
そう、これからもまだまだ大変なのだとしたら、途中で
息切れしないよう、適度に休養を入れながらお仕事して
欲しいね。
職場全体にそういう雰囲気が浸透することを願います。

NoTitle

健斗くん、シャンプーお疲れ。
でもさ、お風呂の蓋の上は、私も危ないと思うよ!
外れたら、ドボンだよ!

お父さん、早く帰れて良かったね!
さくらパパより早いよ!
今日も遅くなるらしい。

NoTitle

こんにちは! やっと お邪魔出来ました。
健斗くん、シャンプーしたんですね。
うちも もう 限界が来ているんだけど
わたしに 余裕が無くて 伸び伸びになっています(泣)
健斗くん、偉い!!自分で 拭き拭きするんだね~@@
うちのお姉さんわんこは 自分で 拭き拭きなんて
まだ一度もしたことがありませんよ。

おとーさん、早く 帰宅出来て よかったですね。
さかのぼって読んで 同僚の方の事故のお話に 驚きました。
その方の奥さまも ずっと 心配なさっていたはず、
そんな中 事故のお話を聞いたのかと思うと
ほんと 同じ妻の立場として 泣けてきますよね。
でも その方、その後 元気に出勤されているようで よかったです。
おとーさんのお仕事も どうか一日も早く 落ち着かれますように!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

健斗君母さんこんばんは!
健斗君はシャンプーでしたか!・
ご苦労さまでした。健斗君&健斗君お母さま共々!
我が家は天候に関係なく2週間ごとにシャンプー
と決めています。それはくちゃくなる前に(苦笑)

健斗君お父さまのハードな勤務は継続中ですか!
先週の台風6号以降、神奈川県地方の天候は正直
少々首を傾げたくなるようなおかしな天気が続いて
いますが健斗君地方は如何ですか~?

健斗君お父さまが震災前までの勤務体制に
1日も早く戻られますように・・・
夏の疲れと激務の疲れで多分普段の年の何倍も
お疲れ蓄積されていると思いますので、お休みに
なれる時は充分睡眠とられて下さいと老婆心ながら!

NoTitle

ふたの上でシャンプーしても落ちない健斗君凄くない?
一球だったら、ふたの上をウロウロ歩いて、間違いなく落ちるな!
一球もそろそろシャンプーの時期なんだよね・・・
健斗君も頑張ったから、一球も明日辺り頑張ろうかね~
でも一番頑張るのは私なのよね。

パパさん、長時間の激務、本当にご苦労様です。
同僚の方の事故、ホント言葉もありません。
私の、無駄に使っているこの時間を、パパさんに分けられる物なら分けて差し上げたいです。
でもそんな事も出来ず・・・
ただただ、体調を崩す事なく、この長丁場を乗り切ってくれることを願っています。
健斗母さんの手厚いサポートのもと、頑張って下さい。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード