どしゃぶりの雨の中を

こんにちは。今日も雨降りの、涼しいボクんち地方です。
今朝、どしゃぶりだった時、ボク、どうしてもチッコがしたくなっちゃって、カッパを着る間も惜しんで出かけました。
で、当然ずぶ濡れで、あんよもお腹も泥だらけ。
お散歩から戻って、お風呂に直行。ひえ~っ!
逃げられるか??
「健斗、窓から逃げようとしたってムリですよ 」(母)

ボク、洗われました。今週2度目ですよぉ
やめてくださいぃいいい
「チッコが間にあわないって鳴くから、カッパ着せられなかったんだよ、健斗」(母)

容赦のないおかーさんです。
頭も洗われます

もういいんじゃないですかーっ!?おかーさん
そろそろ限界です

「健斗、ブルブルあと2回!」(母)
出ますったら~

いつものように、自分で拭いて~、
濡れてる濡れてるよぉ

今日のおやつは、ピッグスキン。これすごく時間かかるおやつなんだよ。
待ってます

「今日は涼しいから、しっかりドライヤーかけるからね。」(母)
おやつを食べてます

で、行き倒れています。
疲れました

「はぅ~、おかーさんも疲れたけど、お風呂掃除と健斗のタオル洗濯と、リビングの毛掃除が待ってるぅ 」(母)
ま、がんばれよ、おかーさん。


昨夜のおとーさん、8時20分帰宅。
「まだみんな残ってたけど、出てきちゃった。」(父)
「ここ2週間余りで、体重が4~5キロ落ちました。
 見た目でわかるお腹の引っこみ具合です
 食べる量も、めっきり減りました。
 残されるの覚悟で、何種類も料理を作るけれど、残されるって悲しいです。
 踏ん張りが利かないこと、だいじょうぶかなぁ・・・」(母)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

お疲れさま~!

そうかぁ、そっちは朝から土砂降りだったのね。
こちらはそうでもない。って言うか時々ポツポツ程度。
新潟とかもの凄く降っているみたいだね。
やっぱり変だ、今年の夏は…
で、健斗君、焦ってトイレに行ったがためにまたお風呂でしたか?
健斗くんもお母さんもお疲れさまでした。
犬洗いって洗うだけも疲れるけど、その後が大変だよね。
犬の毛を乾かしたり、その毛を掃除したり、もちろんお風呂の
掃除もあるしね。
今日は少し涼しいから午後はの~んびり昼寝でもしちゃって~♪
お父さん、少し早めに帰って偉い、偉い!
1日無理して2日休むより、毎日早めに帰って元気に
出勤出来た方がいいもんね。
それにしても急激に体重が減っちゃったの?
しかも食欲がないなんて…ホント、それじゃぁ力が入らないねぇ。
明日からの週末お休みできるかな~??
何か茨城県も大変な事になってきたみたいだし…
無理しないで欲しいです。
ママさんもね!

NoTitle

あ~、わたしが 洗わなくちゃと思いながら 洗えないでいる間に
健斗くんは 2度目のシャンプーまで しちゃったんですね。
ふたりとも ほんとに お疲れ様です!

そちらは 土砂降りだったんですね~
こちらは 台風以降 毎日 お日様ギラギラ…暑さが こたえます(泣)

こたえているといえば おとーさん、
ずいぶん 体重が落ちているのに 
食欲まで落ちてしまって 心配ですね。
土日に ゆっくり まとめて休養出来たら いいんだけど…
だれか プロの方に
心身の疲れを 上手にほぐしてもらったり出来ないかなぁ。  

NoTitle

健斗君、つい先日シャンプーの記事を見たばかり
なのに、今日も濡れちゃってシャンプーだったのね。
うちのちいは洗わなくちゃいけないのに、伸び伸びに
なっちゃってるというのに。
朝から大変でしたね~。
ワンコを洗うと本当に後が大変なんですよね。
お母さん、お疲れ様でした。

お父さん、昨日も早く帰ってきたんですね。
でも食欲も落ち、体重も急激に減っているとのこと。
食べなければ体力が落ちてしまうから、お母さんも
心配が尽きないですよね。
せっかく作った料理を残されるのは、本当に
悲しくなっちゃうんですよね。
明日からの週末はお休みできるといいですね。

NoTitle

健斗君母さんこんばんは!
暑い季節が苦手なたろー母でも
夏は夏らしくと思いますのに、このところの
天候は一体どうしたの~?と尋ねたくなる
程のおかしな天候!

こんな冷夏ですとお野菜の高騰&お米の
不作に繋がります。8月になりましたら夏らしい
夏日になって欲しいと切に願っております。

健斗君地方は今朝はそんなに激しい雨でしたか?
たろー家地方は5時台に外掃除が出来るほど雨は
降りませんでしたが・・・
健斗君お父さまのお疲れピークですね!明日明後日
ゆっくりお家で寛ぐことが出来るのでしょうか!?
どんな仕事人間でも健康でなければお仕事の
効率は上がらない筈なのでどうぞご無理なさらずと
願っております。

NoTitle

2週間で4~5キロも減っちゃうなんて><!!!
おと-さん、本当に本当にお疲れ様です!!
おかーさんも心配ですよね。
どうかどうか1日も早くお仕事がひと段落しますように!!


非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード