まだまだ換毛中

こんにちは~。昨夜は静岡で震度5弱の地震がありましたね。
ボクんち地方は、ほとんど揺れませんでした。
朝までリビング~
その証拠に、ボクは朝までリビングのベッドで寝てました。
揺れるとね、両親の寝室に駆け込むことにしてるんだよ。一緒なら安心だから。

「どこかに本当は正確な地震予知団体があって、大きな地震が来るってわかっているから、浜岡原発を止めたのかとか、うがった見方をしちゃう私です。」(母)
いろんな情報が、隠ぺいされたりごまかされたりしてるみたいだからねぇ。
今朝の、おかーさんとワイドショーを見るボクです。
朝からヘソ天

で、おかーさんがボクを撫でたら・・・
まだまだ抜けます
抜け毛が浮きました~。わかります?なのでブラッシングです

イヤじゃないかも
長い時間じゃなければ、むしろ気持ちいいんですよぉ

「このくらいの量で、3回分取れました 」(母)
ありがとさん

ところで、ボクのカイカイ。
お薬を飲んでいるので、お口周り、赤くなくなりました。
まだ白いけどね
「本来、赤柴わんこは、口の周りは黒いはず。健斗も元通り黒くなるといいなぁ・・・」(母)
血がにじむほどカイカイしてたことを考えれば、ずいぶん良くなったんだよ。
おかーさん、ボチボチ治っていくから、きっと大丈夫!

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

ウチも…

触ると毛が浮き上がってきます。
で、必然的にブラッシング~ゥ♪
かなりたまってきたよ、毛玉ボール♡
またミッチー用の枕でも作ろうとおもってね(笑)。
昨夜は久しぶりに緊急地震速報が鳴りました。
今度は静岡か…
東と西から攻められている気分です。
次は関東南部か?!怖いよ~ぉ。
健斗君、カイカイが少し治まってよかったね。
今年はこれまでは少し涼しかったし、このままジメジメしないで
夏が終わればいいのにね。
今日も結構過ごしやすい。明日こそ暑くなるだろうか??

NoTitle

うちも まだまだ 抜け毛が浮いてきています。
特に 頭と背中がひどいみたいで 
朝は 小さな束のようになって 飛び出ていることもあるの。
で、今日こそ洗おうかと 今 思案中…
一休みしたい気持ちもあって まだ 迷っているんだけど…(笑)

健斗くんのカイカイ よくなったみたいで よかったです。
あのね、今朝 久しぶりに365カレンダーのエントリーのすすみ具合を見ていたの。
そうしたら 月別にエントリー写真が紹介されているところで
10月と4月の欄に 健斗くんの写真とめぐの写真が 
たまたま 縦に並んで 紹介されていました。
出かける直前だったので 急いで 画面を写真にだけは撮っておいたんだけど
帰宅して 今 見たら 
もう 10月も4月も ほかの子の写真と入れ替わっていました。
計算が間違ってなかったら あれは285分の1の確率だったのかなぁ??
その瞬間を偶然見つけられて よかったです!

NoTitle

健斗君母さんおはようございます。
8月に入りましても相変わらずはっきり
しない天候で!
一昨日から暑くなると言う予報も今のところ
外れ、暑いのは苦手でも燦々と降り注ぐ
真夏の太陽が顔を出して欲しいと願っています。
ここ数日また度々地震が起き・・・
小出しにしているうちは安心かな~~?と
思ったりと何とも不気味な毎日

健斗君の換毛期はまだ継続中ですか?
お口の周りはきれいになってきて良かったですね♡
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード