ボクんちにもキターッ!

こんにちは。昨日は久しぶりに暑くなったボクんち地方です。
「久々に、30℃になりました。ずっと涼しかったので、あづがっだ~ 」(母)

でもね、風は心地よかったので、窓全開でお小柴と遊ぶボクです。
陣地に連れ込んでます
「お小柴を連れてベッドに入るとこ、かわいいんですよぉ 」(親ばか~ん)


ところで昨日、ついに!ついに!ボクんちにも届きました!

仲良しのmiw@さんが丹精込めた韓国かぼちゃ、通称ハヤブサくんです
(今、miw@さんはブログ夏休み中ですぅ  早くPC直るといいなぁ)
miw@さん、ありがとね~~~!
初めて見た!
「と~っても新鮮ッ!miw@さんのブログで見たジョンを作るぞ 」(母)

しか~しッ!

おかーさんの言い訳
 初めての食材だしぃ~、
 どのくらい火を通したらいいのかわからないし~、
 ジョンは卵液だけでいいのかどうか、迷うし~、(小麦粉は??)
 挟んだチーズが溶けだしちゃったし~、
 ごま油か、サラダ油か、どっちだっけ~、miw@さ~ん!

で、大失敗!

チーズとハムを挟んだハヤブサくんのジョン。
おかーさん、焼きすぎじゃね??
美味しいんだけどねぇ
「でもね、でもね、美味しかったんですよ~。ごま油を使ったから色が濃くなっちゃったのよぉおお。それと食感は、柔らかめがいいの?シャキシャキ感が残る方がいいの??miw@さ~ん 」(母)


今朝のボク。散歩、ストライキ中
「早く済ませてよぉ」(母)
おかーさんさぁ、なんかボクのこと急がせてるでしょ
「おかーさんがお出かけ予定って、なんでわかるの?? 」(母)
そーゆーときは、ことさらゆっくりなボクでした

とゆーことで、おかーさん、昔の同僚たちと豪華なランチにお出かけです。
「写真、撮らせてもらえるかしらん 」(母)


おかーさんが、コメントのお返事をすっかりあきらめモードでごめんなさい
ご訪問に集中させます。許してね~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

NoTitle

大失敗、と言いながらも…美味しそうですよ!

健斗くん、お母さんのお出かけ阻止作戦?
さくらはね、そんな時は、帰らないストライキをするよ!

ぶっ!(爆笑)

哀れ・・・ハヤブサが・・・こんがり焼け焦げて。
ど・ど・どしたらこんなことに(笑)?
母さん、爆笑しちゃったよ。
ハムとチーズのジョンはですね。
1cmくらいの輪切りに切り込みを入れて、フツーのスライスチーズとハムをはさみます。
粉を薄く(私は片栗粉を使います)、卵液にからませてフライパンで「弱火」で焼き上げます。
油はちょい多目。このジョンにはサラダ油を使いました。
ハヤブサは火の通りが早いですよ。
食感はお好みで♪
チーズはちょびっと溶け出しますが、気にしないこと(笑)。
溶けた部分がせんべいのようにパリパリになっていいぞ!

豪華ランチですね。楽しみ♪
行ってらっしゃ~い!

ネバーギブアップ!

だって食材があの「はやぶさ」君だも~ん♪
料理下手の私が言うのも何だけど…あはは。ミニお好み焼き
かと思ったよ(笑)。
でも、素直にそのまま写真を載せるところが好感持てます(爆)。
たろー母さんの所で読んだんだけど、お父さん昨日は
早く帰って来たんだって?♪
一緒にジョンが食べられて良かったね。だって、味は美味しかったんでしょ♡
でもって、今日はお友達と豪華ランチ?
いいな、いいな~。楽しくないわけがないね。
写真は最初お水とか持って来た時にサラリと聞くのだ。「写真撮らせてもらっていいですか?」って。
最近では「ダメです」って言う店は皆無だぞ。
そうそう、急いでいる時に限って犬ってぐずぐずする。
奴らの作戦だな(笑)。

NoTitle

えー?おいしそうだけど、駄目なの?
焦げ目がついて良い感じじゃないですか。
韓国かぼちゃ、いいですねぇ。
これにハムとチーズなんて、おいしくないわけがないわ。

豪華ランチもいいですねぇ。
日本は美味しい物たくさん♪
アメリカは・・・まぁそれなりに(涙)

NoTitle

ほんと、見た目的には とっても 美味しそうに見えるんだけど
これ、失敗作…なんですか?
ただ 食べて 美味しかったのなら いいですよぉ。
わたしなら それで 満足しちゃいます(笑)

いいなぁ、豪華ランチ…
わたしは おととい 誘われたんだけど 今回は 涙をのんで パス、
“明日”が終われば また 楽しみます。
写真、撮れたかなぁ…?

健斗くん、するどい!
おかーさんのはやく終えたい気持ちを 
ちゃーんと キャッチしてたんだね~

NoTitle

健斗君母さんこんばんは!
健斗君お母さん宅にはやぶさ君が
届く事は知っていましたしジョンを
焼かれた事もコメントで拝見していましたが・・・
火が通らないといけないと思われ
焼き過ぎたご様子で!
健斗君お母さんのようにお料理に
長けている方でもは初物には苦戦ですか?
miw@さんのコメントに大爆笑でしたが
美味しかったらそれはそれで良しですね~♡

健斗君はお母さんに急かされて何かを
感じとり僕はお母さんの思い通りには
いかないよとアピールしたのでしょうね♪
豪華なランチのご報告楽しみにお待ちしています。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード