世界一??

こんにちは~。今日も暑くなるようですね~。
エアコンついてます
おかーさんが節電を断念し、エアコンをつけてふたりでリビングにいます。
みなさん、熱中症には気をつけましょうね~。


ボクの早朝散歩。まだ涼しいで~す。
珍しくやる気あり

もうすぐお盆なので、おかーさんはその準備に出かけるそうです。
おじーちゃんのお墓は、まだ燈篭が倒れたままだけど、間にあわないみたい。
掃除だけしましょ、って言ってます。

で、帰ってきたら、これを読んで楽しむんだって。
「 しばいぬ 世界一かわいいニッポンの犬 
世界一だなんて~、ぐふふふ、照れるなぁ
目の前に柴犬がいるのにねぇ
「岩合光昭さんの写真集です。文章も多いんですよぉ 」(母)
おかーさんは、目の前の柴犬1匹だけでは、飽き足らないようです


おまけ 韓国かぼちゃ(通称ハヤブサ君)のジョン
きれいに焼けました
「マヨネーズをちょっとつけて食べても美味しいで~す!」(母)
ちなみに、前回の失敗作、も一度見ます??
無惨・・・ キャハハハ~!やっぱりひどかったねぇ

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

岩合さん…

大好きっ♡
どのお写真も動物に対する愛が溢れていて素晴らしいよね♪
「原点は猫」っておっしゃっているけど、ワンコの写真も
もっともっと撮って欲しいです。
めぐちゃんのママが岩合さんの写真展に行かれた記事も読んだし、
私も「行きた~い!見た~い!!」と叫んでおります(笑)。
昨日から本当に暑くなったね。
我が家は昼間は窓全開で我慢し、夕方の散歩から帰ったらエアコンを
入れます。
お風呂から出た夫も喜ぶし、ミッチーも火照った体を
冷ませるし、何より夕食の時暑いと食欲が落ちるからね。
適当に工夫をしながら体調を崩さない程度に節電しましょ♪
さすが!今度は完璧なはやぶさのジョンだね!

NoTitle

今日はこちらもすっごく暑いです~。
掃除機かけてるだけで汗が噴出し、このままでは
倒れてしまいそうだったの、我が家もエアコンを
オンにしてしまいました。

暑い中でのお墓掃除大変ですね。
我が家は金曜日に行く予定です。
日中は暑くてムリなので、朝、ちいの散歩も
兼ねて早起きして行こうと思っています。

NoTitle

そちらも 暑くなっちゃったみたいですね。
そんな中 お墓掃除 お疲れ様です。

あのね、今日 わたしは 午前中 
岩合さんのトークショー&サイン会に行ってきたの。
母の通院が たまたま お休みになったので
千載一遇のチャンスとばかり 再び 写真展会場に行ってきました。
でね、わたしも 同じその本を買って サインをしてもらったの。
岩合さん、ちょっと シャイな感じの素敵な方で 楽しいトークショーでしたよ。

NoTitle

健斗君母さんこんばんは!
今日も暑い1日で・・・午後5時まで
キルトに専念しそれからたろーの
お散歩に出ましたが汗びっしょり!
日陰を歩いていても額から汗が落ちて
たろーに話しかける言葉はたろくんにも
お靴があると好いわね~!などと(大親馬鹿)

この猛暑の中お墓のお掃除ご苦労様です。
まだまだ全てが震災前の状態に戻るまでには
時間がかかるようですね!
それ程被害が大きかったと言う事ですね。

リベンジのはやぶさ君ジョンは素晴らしい
出来栄えでさすがです。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード