バブリー?

こんにちは。連日猛暑ですねぇ。
ボクんち地方も、昨日は最高気温35℃でしたよ。
今朝は5:45にお散歩へ。
まだ余裕~
快調に飛ばします。

でも25分後。もうヘロヘロですぅ。
「おかーさんも、汗だく~ 」(母)
はぁはぁ


今日、おかーさんは遠くの友人の、お父さんのお葬式に出かけます。
車で2時間かかるかも~。
で、昨日の夜、夏用の喪服を出しておいた。
奇遇にも、Michyさんが喪服の記事を書いてたんだけどぉ、
いつ買ったんだっけ??
おかーさんのも、肩パッド入ってて、ちょうちん袖っぽい??
バブル期の象徴かも
タック入ってます
「でも~、これを着て行くしかないもんねぇ~ 」(母)

ってかさぁ、おかーさんの場合、着られるかどーかの方が問題じゃね
なんせ、お仕事辞めてから10キロ太ってるんだからさぁ
「どーだろー??怖いよぉ 」(母)

で、ハァハァしているボクのために、エアコンつけていってね~。
あぢーっす


おまけ ちょっと前に、たろくんお母さんのレシピで、作りました。
韓国かぼちゃハヤブサくんdeヴィシソワーズ
無駄にでかい皿
「おとーさんが絶賛してくれました 」(母)
ハヤブサくんをありがとーッ!miw@さん!
レシピをありがとーございますッ!たろー君のお母さん!

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

NoTitle

2時間のドライブですか。
なかなか遠いですね。

Michyさんところでも書いたのですが
私は喪服持ってません。
いい年なのにね。
海外在住のせいかどこからも話が来ません。
たぶん義父母が全部なんとかしてくれてるんでしょう・・・。

すごー、ビジソワーズスープ?
皆さんすごいですね。
それってレストランでオーダーするものでしょ?違う?

NoTitle

暑い季節のご葬儀への参列は 大変ですよね。
しかも 2時間もかかる遠いところだなんて
ぐったり 疲れての帰宅になりそうですね。

喪服って 流行がなさそうに思えるんだけど
でも やっぱり あるんですよね~
わたしも 去年の夏 ご近所に ご不幸があったとき
「う~ん…」って思いながら 持っている喪服を着て行きましたよ(笑)

健斗くんのおかーさんのお料理は いつも お洒落!
器も 素敵です!!

同じ袖だ!!

あはは、やっぱりあの頃のデザインはガチガチの肩パッド
にちょうしん袖なのね~(爆)。
袖のボタンといい、私のと全く同じだ(笑)。
昨日、今日と参列者の喪服のデザインの観察をしてきちゃった♪
やっぱり若い人の喪服は肩パッドは入っていないみたいだったよ~。
この時期の葬儀は大変だね。特に男の方はジャケットが
めちゃめちゃ暑そうだった。
2時間かけての参列、お疲れさまでした。
うっすら緑色のはやぶさソワーズ、とっても美味しそう!
レストランのようなお皿も素敵です。
あ、去年もコメントしたかなぁ?収納が大変そうって(笑)。

NoTitle

健斗君母さんおはようございます。
ここ数日慌ただしくしていましたので
ご訪問しても読み逃げでしたが、
やっと今日は朝からブログ訪問しています。
ヴィシソワーズレシピで、はやぶさ君を
使われてお作りになり健斗君お父さんも
喜んで頂けたようで良かったです。
レシピではなく健斗君お母さんの腕前と
miw@さんの丹精込めて作られた
はやぶさ君のお陰だと思っています。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード