突撃ッ!

こんにちは おかーさんが何か企んでいます!
今日も暑くなりそうだから、失敗は許されない作戦です。
それは何かと言うと~、

健斗家長男のボクは、犬ゆえに、おとーさんの実家には今まであがったことはありません。
いつもお庭で、おかーさんと時間をつぶします。
暑いお庭で~
それなりに楽しいけどぉ
息が上がるんだよねぇ
(一昨年の秋の写真です)

「お義姉さんが、すっごいきれい好きで、犬が家の中にいるなんて許せない人なのッ! 」(母)
ムク兄さんは、連日、暑いお外で耐え忍んでいます。
えーっ!おうちに入れないの!?

「だから、いっつも留守番なんだよなぁ。」(父)
それでもいいんですけどぉ
ボクはそれでもいいと思ってるんです~、のヘソ天です  (イメージです


今年のお盆は、その伯母さんのお父さんの新盆で、
おとーさんの実家には、留守番のおばぁちゃんしかいません。

ボクのいとこのショウタ(大学生、叔父のおとーさんに激似)は、いるかもだけど、
「ショウタなんて、ちょろいちょろい!やっぱ、今日しかないよ、健斗 」(母)

おとーさんの実家に行く今日、ボクはお留守番のはずでした。
でも、昨夜・・・
「お義姉さんがいないんだもん、絶対、連れてくッ!」(母)
とゆーことで、ボクは、おとーさんの実家にこっそり侵入します。

さてさて、どーなることやら、結果を楽しみにしてくださいね~

でもね・・・
一番怖がってるのは、
実は、言いだしっぺのおかーさんなんですよぉ

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

それは・・・

確かにビビる計画ですねーー;
おばーちゃんちに初上陸なるのか??
結果を楽しみにしてます。
ムク兄さんとのご対面も久しぶりですね^^


結果が気になる…

私までドキドキしてきた~っ!!
ワンコがいるってことは、家族の誰かが犬好きなんだよね。
でもおウチの中に犬はNGなんだ…
鬼(?)のいぬ間にこっそりだなんて…考えただけで私まで
緊張してきたぞ。
ウチもね、お義母さんはミッチーが車で犬は好きじゃなかったし、
今でも家の中に獣(?)が入るなんて絶対考えられない人なの。
外ではおやつをくれたりして可愛がってくれるんだけどね。
で、我が家の車にもなるべく乗らないんだよ。
犬の毛がつくのが嫌なんだって(汗)。
だからウチの家の中にも入らなんだ。ある意味ラッキーか??
さてさて…土壇場でお母さんの勇気が出せるか、結果を
楽しみにしてます。

NoTitle

おぉ、おかーさんの突撃攻撃!って こういうことだったんですね~
その場に居合わせた人が みんなで 口をつぐんでいれば
お義姉さんには 秘密の上陸は バレずにすむかも…(笑)
でも やっぱり ちょっと ドキドキするねぇ…
抜け毛1本も 残さないように 用心しなくちゃ いけないかなぁ。
なんか 完全犯罪を目論む犯人の気分だね^^;

明日の結果報告を 一緒に 緊張しながら 待ってます!

NoTitle

行け!行け!!
わんこをお留守番させてちゃ、のんびり出来ないんだよね。せっかく出掛けるんなら、健ちゃん連れてきたいじゃーん!!
大丈夫!ばれてもしらばっくれれば!!

なんか私まで楽しみになってきたぞ~!!

どうなったんだ?

さて! 結果やいかに!
犬を家にあげるのに抵抗ある人は意外と多いですよね(わたしもそうでした)
ましてや一緒に寝るなんて、職場で話すと「引く」人います(苦笑)  世の中には嫌な人もいるので、それは、どーしようもなく、共存できる範囲を探り合いなんでしょうね。

どーなったのか興味津々

NoTitle

健斗君母さんおはようございます。
今朝はこの時間(8:20分過ぎ)になっても
おひさまは顔を出さず、それでもむしむし
と気温は高く、秋の訪れはまだまだ先のようで!

昨日は健斗君お父さんのご実家突撃成果は
如何だったのでしょうか~!?
今は随分と家中で飼われるワンコが増えては
いますが・・・
それでもワンコを部屋で飼うなど絶対許せない
方は沢山いらっしゃいますね!
ただ外犬の方が強く逞しいことだけは確かですが・・・
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード