ご報告・・・

こんにちは~。暑いお盆さんになりましたねぇ
ボクも一緒に、おじーちゃんとご先祖様を、お迎えに行ってきました。
まだ倒れてる燈篭と、お水を汲んできたおとーさん。
おじーちゃんをお迎えに~

ボクんちは、ありがたいことに、墓石は無事だったんだ。
だいじょぶでした


さて、昨日の突撃訪問のご報告ですが・・・
結論から言うと、断念 しました。

おかーさんは、ボクのお出かけグッズを用意し、
おうちに上がる用意

それでもまだ逡巡するおかーさんの気持ちが、ボクに伝染してます。
迷っちゃうよねぇ

「おかーさんを意気地なしと呼んで・・・ 」(母)
おかーさんは、今後のお義姉さんとの関係を危惧して、ボクを連れて行くのを涙をのんであきらめたんですぅ。おとーさんは、決行を決意してたんですけど。
いざとなると、意外に肝っ玉が小さいおかーさんです。
「そんな大げさな話じゃないよーな??」(父)

で、お詫びのしるしに、ムク兄さん(7歳)の歌声をどうぞ。
[広告] VPS
ショウタとおかーさんが窓から見たら、ちょっと切れ切れになっちゃったんだって。

「お外でわんこを飼っているおうちは、やっぱり上げてもらえないよねぇ。犬は外にいるべき、と考えてるからねぇ。」(母)
ムク兄さんは、穴を掘ってお腹を冷やしています。
お外犬ですけど、何か?

ムク兄さんは、家族にとても愛されています
幸せですよ
これもまた共生の、一つの形ですよね。


ボクの、別のいとこ(おかーさんのお兄さんの家のわんこ)ハナ姉さんにも会ってきたんだって。
こんなすごいとこだけど、庭の隅です。
ここが涼しいんですよぉ

ハナ姉さんは、14歳。
「あ、ハナ いいよ、いいよ、出てこなくて。涼んでて!」(母)
あら、叔母さん、久しぶり

気を持たせてすみませんでした。
ボクはね~、お留守番だったんですよ~ん
寝てました~
「今度は健斗中心のお出かけを、計画するからねッ!」(母)


おまけ ボクのいとこのショウタとおとーさん
「いい子なんですよぉ」(母)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

やっぱり…

ダメでしたか。
う~ん、お義姉さんがどんな性格の方かわかりませんが、
やっぱり留守の間っていうのはマズいかな(笑)。
犬が好きとか嫌いとかは別の話で、人が生活する空間に
動物が入り込むのがどうしても嫌な人もいるからね。
私だって「ペットだから…」って言われてヘビとか連れて来られたら
嫌だもん(笑)。
ここは自粛して正解かも。
ムク兄さんが家族に愛されているのは良くわかります。
ちゃんとパラソルまで立ててもらって♪
犬小屋も立派です。
ハナ姉さんのお宅も広いんだね~♪親戚が皆さん犬好きな
家系ってよくわかりました♡
健斗君が喜ぶ所へお出かけしてネン♪
「犬の消えた日」は予想通りのお話しでした。
たまらんかった(涙)。
それを思うと、お母様、最後まで愛犬を守り通して
素晴らしかったよ思うよ!

あはは^^

やっぱりそーでしたか^^
しょうがないですよね。
おとーさんはヤル気だったのですね^m^
ムク兄さん、変わらず筋肉質でワイルドな感じですね。
穴掘ると涼しいんですよね。先代犬ロッキーがよくやってました^^
ハナ姉さんは14歳には見えませんね。
お元気で何よりです。シニアわんこには暑さはこたえるでしょうがのりきってほしいです。

ショウタ君・・・、イマドキのイケメン!ってふんいきですねぇv-218

NoTitle

あはははは、やっぱりダメだったか
さすがに留守中っていうのはねぇ?とは思ってたけれど、まぁこれで良かったのかもしれませんよね

健斗君も、お母さんの緊張が伝わって
落ち着かなかったかもしれないしね

それにしてもハナちゃんもムクにいさんも
穏やかそうなお顔ですね

NoTitle

うん、うん、わたしも 今 考えると 
やめて正解だったんじゃないかなぁと思います。
留守中に決行したってことがわかると
なんとなく 信用を失っちゃいそうですものね。
お義母さんを 苦しい立場に立たせてしまっても お気の毒ですし…

ムク兄さんもハナ姉さんも 幸せわんこさんなんですね。
訪問先にわんこさんがいると 
お邪魔する楽しみが いっそう アップしますね。 

NoTitle

確かに家の中に犬がいるなんて「そんなバカな!!」って人いますよね!
実はどんパパもそう。柴犬だったら外飼いOKということでゆずが我が家にきたわけです。
でも夜中にワンワンって鳴いただけで「不憫だよ~」ということで一夜にして夜に外に置いておくことは断念。
でも,今となっては当然のように家飼いですから・・・。
もはや,つまらなくて外飼いはムリですv-356

それからブログの書き方ようやくどんぐりに教えてもらいました。今度は一人で更新してみるつもり!

NoTitle

作戦は断念したのですね。
でもそれで良かったと思いますよ。
今後のお付き合いのこともありますからね。
やはり、家の中で犬を飼うことにすごく抵抗が
ある人はいますから。
私も親戚の集まりではいつも、
「家の中に犬がいるなんて・・・・」と言われてしまいます。
笑ってごまかしていますけどね。

NoTitle

健斗君母さんおはようございます。
やはり健斗君を連れて行かれるの
お止めになられたのですね!
まぁ~万が一後からお義姉さまのお耳に
入ってお互い気まずい思いをされるのは
後々嫌ですから・・・

それでもお庭にいるわんちゃんは素敵な
ハウスにパラソルまで置かれ外犬飼いでも
こんなに大切にしていらっしゃるのですから・・・
健斗君はきっとボクは涼しいお家でお留守番
で良かったと言っているかもしれません。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード