早朝のひまわり畑♪

こんにちは~。今日も暑いらしいですよぉ。
でも、暑い暑いと言ってるのも、あと2ヶ月ほどですよね。
震災のあった5ヶ月前は、すんごく寒かったんですから、月日の過ぎるのは早いのだ。
季節は移っていくのですねぇ


お盆休みが、土日しかないおとーさんは、今朝は普通に出勤しました。
早く帰ってこれるといいなぁ。
そんな貴重なお休みの朝、家族でひまわり畑に行きました。
広いんですよぉ
おとーさんの実家に行くのに、高速に乗るんだけど、そのインターのそばにあったんだって。別に観光地でもない、ただの道端のひまわり畑です。

朝日に照らされたボクとひまわり。
にっこり~
まだまだ緑色のひまわりがたくさんありました。
今度の休みにも一緒に行こうね、おとーさん!


そしてそして、貴重なお盆休みですが、親戚巡りもしなければなりません。
お供え物を持って、お線香をあげに行くし、おうちにも来てもらうの。
「めんどくせ~慣習があるんですよぉ 」(母)
でも、楽しみなことも一つだけあるんだって!
「こんな歓迎を受けるからですよん 」(母)
いらっしゃ~い!(そら)
白柴のそら、とってもフレンドリーなもうすぐ2歳のわんこです。

うれしいうれしい!(そら)
触り放題で~す!

で、ママさんの「おすわり!」に、シャキッとするそら。
お利口さんですよ~
「いとこたちと話すのも久しぶりで楽しいけれど、そらに会えるのは格別だよ! 」(母)

涼しくなったらボクも会いに行くんだって。
できれば遠慮したいなぁ
う~ん、ちょっとわずらわしいんだよなぁ、そらって元気過ぎて

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

今日も暑いっ!

うひょ、部屋の温度計見たら31度になってる!
それでも風が通るのでエアコンなしのミッチー家。
家族揃って暑さには強いのだ~ぁ。
でも、お昼過ぎたら多分使います。
ヒマワリ畑、いいね~ぇ♪
夏が好きな私は大好きな花です。
我が家もプチドライブを計画中。見に行くのは…
ヒマワリの予定だよ~ん。
そしてそら君、可愛い!!
白柴ちゃんなのね~。それでもってまだ2歳なんだ。
遊び盛りだから、本当にお客さんは嬉しいでしょうね。
いいな、いいな~♡
ぷぷっ、健斗君は苦手なタイプなのね。
年上なんだから「うるさいっ!」ってガツンと言ってやれば
いいのに(笑)。
親戚回り&親戚の接待、お疲れさまでした。
コチラはそれがないので楽です♪
なんだかんだ言ってもお盆ももう終わり。
明日はちょっくらお江戸に遊びに行って来るね。
涼しくなったら是非また!!

NoTitle

すくっと立った たくさんのヒマワリ 圧巻ですね~
背の高いヒマワリと一緒に撮るのは 難しいと思うのに
笑顔の健斗くんを入れて すっごく いいお写真が撮れてます。 
来年のカレンダー用写真に ぴったりの1枚になったんじゃないかな。

わが家の夫も とーぜん お休みはカレンダー通り、
同じく…今朝は 普通に出勤していきましたよ(笑)
そのうえ うちは きのうの午後も 仕事に行っていたの。
お盆休みなんて関係ない 悲しい職業なんですよねぇ…(涙)
ただ うちは 直前に法事をしたばっかりなので
今年は お盆にお参りに来られるお客様は いないの。
だから わたしだけは のんびり お盆休みをさせてもらうつもりです。
今日までは 母の病院もお休みなので 付き添いも要らないしねi-236 

健斗くんちのご親戚には わんこのいるおうちが多いんですね~
ふふ、そら君、たしかに 元気よさそう…
ご対面の際には 負けずに頑張ってね、健斗くん!!

NoTitle

うちも!お盆休みはなしぃ。カレンダー通りです。
先週の草津旅行であっけなく夫の夏休みは終了・・・。
でも私は飛び飛びでお休み。
今週はようやくあーくとのんびりできます♪
気が済むまでベタベタするつもりっ!うふっ。
ひまわり!圧巻ですね。本物なのになんだか作り物みたい!
見事に生えそろってますこと!
親戚周り大変だ・・・ふぅ~。読んでいて私も疲れちゃいました。
桜川にそんな風習があるなんて・・・知りませんでした。
健斗父さんご一族は愛犬家なんですね!
そらちゃん。健斗君に負けないくらいかわいいぞぉ。

NoTitle

健斗君母さんこんばんは!
親戚のお宅をご訪問そして健斗君の
お家にもお見えになられる慣習ですか・・・
そうした慣習とは無縁で暮らしていますので
わかりませんがきっと色々お気遣いされ
大変でしょうね!
ご苦労さまでした。
明日の朝は送り火をされるのですよね・・・

そら君は可愛い白柴くんですね!
まだ2歳は遊びたい盛り健斗君にとっては
少々お相手は苦手のようで・・・

お盆休みは帰省される方の代わりで普段以上
にハードな日が続き疲れもピーク!
明日は少しのんびりして身体を労わります。

NoTitle

田舎の風習っていろいろですよね。
うちも長兄が母と共にいろいろ行っているみたいです。申し訳ない限りです・・・。

ひまわりきれいねー。
昔のひまわりってもっと大きかった気がしますが、今のサイズって小さい?

白柴ちゃん、こっちの台湾人の友人が「トーフ」って名前の子を飼ってたんですよ。思い出しちゃった。旦那様が事故で亡くなって、わんこも手放しちゃったの。気の強い子だったけど、美犬でした。かわいかったなぁ。

あはは、でも2歳の遊びたい盛りのわんこは健斗くんには苦しいかもね?
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード