歩数計と揚げ茄子♪

こんにちは~。今朝は20℃ちょっとしかない寒いくらいの朝でした。
今日もおとーさんは休日出勤
お仕事に行くらしいです

おとーさん、ボクとおかーさんはさみしいよぉ。
おとーさん、行かないで・・・
「行かないわけにはいかないんだよ、健斗 」(父)
と、ボクじゃなくておかーさんに言い聞かせているおとーさんです。


おとーさんは出勤前に、ボクとのお散歩につき合ってくれました。
涼しいからね、飛ばしますよ
ボクも快調に早足で歩きます。涼しいといいよねぇ

で、みなさん、両親の中山道経由京都行き、思い出してねん
今朝、5ヶ月がかりでようやく到着しました。途中足踏みもしたけれど
一緒に京都に着きました

で、花火が上がりましたよ~  見づらいけど、見てね~!
[広告] VPS
そして、結局一緒に東海道へと旅立ちました。

ぐふふ、おとーさんが珍しく悪人口調で

「ぶっちぎってやるッ!」

って言ったんだよ。


さて、そんなおとーさん、昨日の夜、すんごく久しぶりに早い帰宅でした。
なんと、7時半に帰ってきてくれました
おかーさんは、たろくんお母さんレシピの揚げ茄子を作りました。
根ショウガもなくて、チューブのおろし生姜だし、鰹節も普通のですが
「でも、おとーさんは喜んで食べてくれましたよん 」(母)
おいしそうでしょ~?
「私、茄子が苦手で、料理のレパートリーありません たろくんのお母さん、これからも教えてくださいね~ 」(母)

おまけ おかーさんの愚痴
「早い帰宅はとてもうれしんだけど、結局何本も電話 があり、なんだか落ち着かず、いたたまれなかったんです 」(母)
仕方ないよ、おとーさん、忙しいから
それでも、おとーさんが一緒だと、ボクはうれしいなぁ

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

寒っ!

極端だよねぇ、この天気。
今の気温は24度。もちろん長袖長ズボンの私です。
お父さん、今日も休日出勤かぁ…
いつまで続くんだろうねぇこの忙しさ。
ふふふ、仲良く目的地到着おめでとう!!
花火ちゃんと見えたよ。
そして結局一緒に歩き出したんだね♡
今後の健斗君の頑張りによってお父さんに食らいつけるか
が決まるんだから、涼しい間に頑張ってもらわないと。
揚げナスって本当にとろりとして美味しいんだよね~♪
私も大好き!
そして今年の夏野菜はほぼ不作。ナスを除いてね。
だから私もナス料理のレパートリーをもっともっと増やしたいよ。
これからは秋ナスのシーズン♪マンネリを打開しなくちゃ!

NoTitle

めぐ家地方は 今 かなり激しく雨が降っています。
そのせいで 少し 涼しくて
今は エアコン無しでも しのげていますよん。

おとーさん、今日も 出勤されたんですね~(涙)
たしかに 行かないわけにはいかない…んでしょうね。
ほんとに ほんとに お疲れ様です。

あ、結局 また 同じ街道を歩くことにしたんですね。
仲良しのおとーさんとおかーさんだもの、やっぱり それがいいですよ。
で、また 最後に調整して 一緒に ゴールしてくださいな。

花火、ちゃんと 見えましたよ。
京都到着、おめでとうございます!(笑)

NoTitle

こんばんは♪
暑い暑いと思っていたら、昨日くらいから
涼しくなりました~。
健斗くんも元気そうで、私もニッコリです。
涼しくなったら(もう涼しい感じもしますが)、
みんなでお逢いしましょうね。
その時は健斗くんファミリーで。
ワンちゃんもOKなお店を探しておかなと。

NoTitle

健斗君母さんおはようございます。
たろー家地方は昨夜来の雨が降り続き
街路樹も一息つけた事でしょう。

まぁ~このまま暑さが戻らず秋に突入には
思えず、暑さもぶり返すとは思いますが
一時のような猛暑にはならないとは思いますが・・・
確実に秋の訪れは近付いてきていますね!
健斗君ご一家の仲睦まじいご様子を拝見し
微笑ましいお姿に目を細めています。
同時に中山道制覇おめでとうございます。
打ち上げられた花火もしっかり目にしました。

健斗君お父さんの「ぶっちぎってやるッ!」
のコメントに大爆笑!
そうは言っても結局最後は健斗君お母さんを
待って同時ゴールの筈と思っていますが・・・

レシピ少しはお役にたっているようで
嬉しい限りです。ありがとうございます。


NoTitle

何だか寒いくらいで長袖ジャージ着込んでます。
今日は雨だからどんパパのお仕事も無いかと思ったら,私が朝起きたときには既にいなかった・・・。
どん兄は今寝たとこだし。(完全昼夜逆転v-216
どんぐりはテニスが中止になってもきっと遊びに行っちゃうし。
何だかどんよりの日曜日です。

あっ,ゆずが起きた!あそんでもらおっ!!

Michyさんへ

今日も寒いねぇ。
それでも半袖の私です^^ 寒さには強いのじゃ。

健斗父は今日も出勤しました。
あーあ、ですよぉ。
その上、お悔やみもできてしまって・・・
ま、お通夜も告別式も、私が出るんだけどね。トホホ
やっぱりさぁ、この猛暑のせいかなぁ、
お葬式が多いよね。
うちも先週に引き続き、2回目だぁ。

私、ナスが食べられないのぉ。
周りがパッツラしてて、中がグニョな食べ物が苦手なの。
トマトも最近やっと食べられるようになったくらい。
湯むきしてあったり、ソースになってればトマトは平気だったけど、
ナスはねぇ、今でも手が伸びないのよぉ。
だから、ナスのお料理は超苦手です。
健斗父は好きだから、困ったもんです^^;

めぐままさんへ

今日も寒いくらいの健斗家地方ですが、
めぐちゃん地方はどうかなぁ。
天気予報では、ちょい高めの気温だったよね。

健斗父、今日もお仕事に行きました。
土日、両方出勤です。
なんだか新聞記事がどーしたこーした、とかで、
めんどくせー事態になってるよーです(泣)

いやぁ、京都は遠かったなぁ。
めぐちゃんちまで歩くとしたら(途中泳がなくちゃならんし)、
1年はかかりそうだよぉ。
それでも行ってみたいなぁ。みかんの国へ^^

youziさんへ

コメントありがとーございます!
本当に急に涼しくなったねぇ。
ってか寒いよね^^;

わんことのお出かけはこのくらいがいいんだけれど、
肝心の健斗父がモーレツに忙しくて、
どっこも行けない状態ですぅ。
早く早く一段落してくれるといいんだけれどなぁ。
今日も出勤して、頭をひねっているよーです(泣)
土日とも休めないのって、つらすぎるよねぇ。

youziさん推薦のお店なら間違いなし!
楽しみにしてるよぉおおお!

たろーくんのお母さんへ

たろくんお母さ~ん!
健斗父は今日もお仕事に行ってしまいましたぁ。
なにやらゴタゴタしているようで、
今日も日曜日なのに、何時に帰れるかわからないって・・・(泣)
仕事がなくて困ってるよりはずっといいのでしょうけれど、
やっぱり休日がないっていうのは、心配になります。
この涼しさだけが、救いです。
休日出勤は、空調の効かない中での仕事になりますからねぇ。トホホ

健斗父はナス料理が好きなのに、
私はまるで作れないダメ主婦なんです。
義母の作ってた焼きナスしかできなかったの。
たろくんお母さんのおかげで、少しずつ増やしていけそうです!
いつもありがとうございます!^^/

どんママさんへ

昨日ね、つくばに行く用事があって、
時間にしばられない用事だったから、高速を通らずに行ったの。
で、失敗した~、どんママさんに連絡すればよかった!って思ったのよ。
渡したいモノがあってねぇ。
あーあ、また今度になっちゃったよぉ。

どんママさん、ゆずっちに遊んでもらえたかい??ぐふふ
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード