洗われました・・・

こんにちは・・・朝から不機嫌な顔のボクです。
おかーさん、ひどいですね
今日は暑くなる予報のボクんち地方です。

で、何があったかとゆーと、こんなことされたんですぅ。
ひえ~~~
「わっ、曇っちゃったッ! 」(母)

ボク、今朝、洗われちゃいましたよぉ
やだよぉおおお
「今度はブレちゃったぁ・・・ 」(母)

「健斗ぉ、こっち向いて~~~!」(母)
あぁ!もうイヤだったらぁ!
カメラなんて、絶対見ないからね!

早く終わりにしてくださいよぉ。
気を紛らわすためにあくびしよっと

用意してくれたタオルで、ボク、ちゃんと拭くんだよ。
自分で拭きます!

お風呂掃除を終えておかーさんが出てきたら、一緒にリビングに移動します。
場所を変えてまたまた拭きます
ここでまたおかーさんに拭かれ、ドライヤーをかけられます。

おやつの豚皮をもらって、夢中なボク。(ドライヤー中ですよん)
豚皮まいう~
「すっかり乾いたね~ 」(母)
その後、最初の写真の顔で、おかーさんに抗議していました

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

NoTitle

朝からシャンプーだったんですね~。
健斗君、お母さん、お疲れ様~。
シャンプーの後って、何とも不服そうな顔
しますよね~。
こっちだって、すっごく大変な思いして
シャンプーしてるのに!
せっかく綺麗になったのに、飼い主の想いは
なかなかワンコには伝わらないんだよね~。

NoTitle

健斗君お母さんこんにちは!
今日はお天気でシャンプー日和~♡
健斗君さっぱりしたでしょう。(笑)
こちらが思う程シャンプーして気持良いとは
思っていないのでしょうね!(多分ご不満)
それでもおやつを頂いて今頃はご機嫌で
お昼寝タイムでしょうか!?

こちらは昨日から気温上昇でまたまたエアコン
のお世話になっています。(付けないと寝ない
我儘坊がいて)
健斗君お母さんもお疲れさまでした。
暑い午後はお疲れ取る為にも健斗君と
のんびりお過ごし下さい。

ウチも洗いたい!

先日の雨でだいぶ匂ってきました、ウチの犬も。
洗いたいと思いつつ、昨日は歯医者、今日は畑、明日は
母の病院…
1日1イベントにしているんだ。
アレコレやると疲れ果てるからねえ。
で、ミッチー洗いは週末かなぁ…
今日は暑くなるから犬洗いにはぴったりだったけど、
さっきテレビのテロップでひたちなか市を含む茨城県に
大雨洪水警報が出てたよ。
どしゃぶりかい??
むふふ、曇っちゃった写真の健斗君、鹿さんみたいで
可愛い♡
頭のてっぺんまでシャンプーをつけて洗えるなんてすばらしいわ!
私は顔と頭が洗えなくて、実はミッチー、生まれてから9年間
洗ってない(汗)。
どうりでワカメ臭がきついはずだ。一応濡れタオルで拭いたり、
水の要らないシャンプーで拭いたりしているんだけど、
一度思いっきり洗ってみたいのだ。
でも…怖い(笑)。

NoTitle

おっ!健斗君。丸洗いされちゃったのね。
かわいいM字がくっきり!自分から拭くなんてえらいわぁ♪
今年のあーく。
猛暑日が続いた日は、毎朝水浴びしてました。
タオルドライのみで、そのまま出社。この節電の夏の暑さ対策です。
でも・・・15%節電はダメでした。8%だった・・・。
なに!?Michy嬢は顔を洗ったことがない?
近づけないから、気がつかなかった(笑)!

NoTitle

あ、今日は 健斗くんは シャンプーデーだったんですね。
うちは 来月上旬に ワクチン接種とシニア犬健康診断の予定なので
その前に洗おうかと思っています。
先生に 少しでも きれいなめぐを見てもらいたいという
飼い主ママ心なんですよん(笑)
ただ、うちも そんな気持ちなど理解してもらえるはずもなく
しっかり 恨まれるのがオチなんですけどね~

↓クーちゃん、だれにでも 撫でられるいい子なんですね。
いいなぁ、しみじみ うらやましいです。
きのうね、めぐが 撫でてくれようとしたお友達のママさんに
いきなり ガウって 言っちゃったの(大汗)
めぐは 基本的に 飼い主夫婦と親族と獣医さんにしか
身体を触らせないの。
顔見知りママさんに ガウって言っちゃったことがショックで
きのうは 疲れが倍増だったんだ…(涙)

NoTitle

くふ^^ タイトルを見て我が家と同じだ!って
思いました。
ルルも不機嫌な顔でしたよ~!
抜け毛がすごくて気持ち小さくなったような感じです。
私もMichyさんと同じで頭や顔が洗えなくって
なんとなくな仕上がりです。
健斗君、しっかり全身洗ってますね~!
ちゃんと自分でタオルで拭くなんて親孝行な健斗君♪

NoTitle

健斗君、スッキリしたね。
さくらも洗いたい…。
中途半端換毛中のさくら…与えない。(>_<)

ちいちゃんママさんへ

ちいちゃんがシャンプーされてるのを見て、
いよいよ洗わねば!と決意で来たんですよぉ。
ありがとね~~~!
で、パパさんのようにお顔をゴシゴシ、
お耳もゴシゴシ洗ってみました。
やればできるじゃん!私も^^;
きれいになりましたよぉ。
ふわふわで、リンスのいい香りがします。
いつまで続くことやら。あはは

たろーくんのお母さんへ

昨日、不覚にも、健斗を洗った後、
ソファで朝寝しちゃいましたぁ。
なんたること!
で、午後から早めの夕食を作ってお隣に運び、
自治会の亡くなった方のお通夜へ。
なんだか斎場が混んでて、しかも今日は友引きで、
なんだかんだと、亡くなってからほぼ1週間ですよぉ。
でもね、満99歳、享年100歳だってことで、
悲しみはナッシングですぅ。むしろお祝い??かも^^

健斗家地方は蒸し暑いんだけれど、
気温がイマイチ上がらず、28℃設定だと、暑い・・・
なので、窓全開でハーハーしていますぅ。

Michyさんへ

雨に濡れるとねぇ、すぐに匂うようになっちゃうんだよねぇ。
先日会った、最近柴っ子と暮らし始めた友人が、
犬って洗うと臭くならね??って言うから、
乾かしてないからじゃねーの!?と突っ込みました。

1日1イベント、大賛成。
昨日は健斗洗いと、夕方のお通夜で、2つになっちゃった。
そうすると疲れるよねぇ。
100歳のおばあちゃんだったから、
友達も少なくなってて(いないって!)
子どもたちも退職してしばらくたってて、
しかも遠くに住んでるから(神奈川と千葉)
参列者、少なかったわぁ。
私、自治会長の奥様ってことで、妙に丁重に扱われました^^;

あのね、前は私も健斗の顔、洗えなかったの。
でも、ちいちゃんパパさんが、ホントに豪快に洗うのを見て、
そんな風に洗いてぇ~~~って思って、
最近、心して豪快にしてるのよん。ぐふふ
意外と大丈夫なのじゃぞ^^

miw@さんへ

ぷぷぷ、あー坊先輩は水浴びde節電でしたか。
あぁ、その甲斐なく、8%かぁ・・・
って、もともとの使用量が少なすぎるんだって!
うちのように500kwh使ってたら、40%くらい節電できちゃうんだよぉ。
あなたは偉すぎるぞ、miw@さん!

あ、健斗くん、自分で拭いてもまったく意味無~~~し、なのよ。
だって、顔しか拭かないから^^;
体は拭いてやらぬと臭さが残るぅ。
ぐふふふ、9年物のミッチー臭、今度、嗅いでみそ。
キャーッ!^0^

めぐままさんへ

きれいな我が子を見せたい飼い主心、わかるわぁ。

今日ね、髪を切ってきたの。
ショートにすると、1ヶ月ほどで気になるようになっちゃうよね。
で、帰宅して健斗におやつをあげて、
すぐに2階に一人で上がっちゃったら、階段下でピーピー鳴いてます。
今もなのよぉ。
短くなっちゃった後ろ髪が引かれるわぁ。

ガウガウ犬の飼い主なもんで・・・
いつものことだわぁ。それでも凹むのよねぇ。
誰にでも触ってもらえて、かわいがられて、愛されるわんこに、
どーしてキミはなってくれないのじゃ!?
そう思う時があるよ・・・
めぐままさん、お疲れ~。もう立ち直ったかい?^^;

グミさんへ

ルルさんも洗ってもらいましたか~。
それってさぁ、とってもうれしいことだよぉおおお!
だってだってぇ、病気療養中はシャンプーしなかったでしょぉ。
元気になった証拠!すっごくうれしい!
ま、ルルさん、機嫌直してくれたまえ^^

健斗の顔を洗えるようになったのは最近なのよぉ。
前は、やっぱり洗えなくて、なんとなくなシャンプーでした。
今は豪快だぞぉ。
健斗はガルルルと抵抗しますけどね。あはは
で、タオルで拭けるのは顔だけ~。
でも、一応、シャンプー後はタオルの上でゴロゴロってのが、
ある程度はわかっているようなので、ま、良しとしましょう^^

さくらママさんへ

健斗くん、やっと換毛が終わったみたいなのよぉ。
昨日は抜け毛が少なかった気がします。
あ、でも、ドライヤー後のリビングは、
ひどい有様ですけどね~^^;
犬小屋に人間が住んでいるって感じですよぉ。

健斗、昨日はとってもいい匂いでした。
帰宅したおとーさんにも褒めてもらいましたよん。ぐふ^^
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード