ゴルフで得たモノは

こんにちは!今朝もとても涼しくて、おかーさんはアイロンがけを朝のうちに終了。
ボクはいつものポーズで、ごはんを待っています。
ごはんはまだかね??


アイロンがけの分、ボクのお散歩が出遅れました。
日差しはけっこう強烈です。
ジリジリするねぇ


昨日も日差しは強く、ゴルフだったおとーさん、右腕だけ、こんなことに~。
見事な日焼けを手に入れました
くっきりと焼けました
涼しいというアンダーウェアを着てたからだね

ゴルフ と言えば、遼くん、また優勝を逃しちゃった。
今季、惜しいところまではいくけれど、優勝できてません・・・
我慢のしどころだぞ、遼くん!がんばれ~~~!

で、我が家のゴルファーは、夕飯を食べたら7時前にこんな状態に。
お疲れですね
順位も良くなかったから、よけいに疲れましたか?

昨日の戦利品は、参加賞の卵だけ・・・
奥久慈卵20個ですねぇ
「おかーさんは、けっこううれしいよぉ~ん 」(母)

おかーさん、美味しいモノお願いします
おかーさん、また卵豆腐、作ってね
「うん、健斗用に、だしだけでココット皿に作ってあげる! 」(母)
ま、いちおうありがとね、おとーさん

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

くっきり~!

あはは、見事な境界線だねぇ、お父さんの手!
お天気が良くて楽しいゴルフだったかな?
あ、でも、成績はイマイチだったのか~??
玉子、主婦には嬉しいと思うぞ。
久しぶりのお休み。好きなゴルフが出来てお父さんも
気持ち的にはリフレッシュ出来たでしょう。
遼君はねぇ…今年は我慢することを学ぶ年かもね。
そういう時期に何をするかで将来の活躍が決まると思う。
それにしても…あの髪型…どうなの~ぉ?
前より少しいいけど…古い人間かしら?私はバッサリ
短めにして欲しいのよ~。

NoTitle

ほんと、おとーさんの手 見事に焼けちゃいましたね~
涼しくなったそちらでも まだまだ 紫外線は強いのかなぁ。
成績、おとーさん的には 残念だったのかも知れないけど
そのタマゴ、なんだか すっごく 美味しそう…
お料理上手なおかーさんだもの、
いろいろ 美味しいお料理に変身させて 楽しめそうですね~

ふふ、遼君の髪型 わたしも Michyさんと同感!
切ってくれたのは嬉しいんだけど 今の髪型も なんだかなぁ…って思います。
すっきり 短い方が 絶対 似合うと思うんだけどなぁ。

↓ 大満足でしたよ~~!
これから 今日 2度目の出勤(?)なんだけど
元気いっぱいで 行ってくるね!

NoTitle

お父さん、見事な日焼けですね~。
ゴルフはいいリフレッシュになったでしょうか。
でも帰ってきてからは疲れが出ちゃいますよね~。
卵を持って帰ってきてくれたんですね。
主婦には嬉しいですよね~。
健斗君も美味しいものを作ってもらえそうだね。

今日、こちらはと~っても暑いです。
私もアイロンかけなくちゃいけないんだけど
暑くてなかなか行動できませ~ん。

NoTitle

今日はお父さんの日焼けにつきますね。
すっごいくっきりっ!お天気がよかったですものね。
半そでを着ると、逆に手袋をはめているような?
で、順位は奮いませんでしたか・・・父さん。
やっぱり連日のお疲れが溜まってるんですって!
卵と健斗君の2ショットにぷぷっ。
母さんってば!写真撮影をするために、
健斗君がくつろいでいるところへ「つつつ~っ」と卵を置きませんでした?
迷惑そうな健斗君の表情が笑えます。
そうだ!卵豆腐作るの忘れてた。
ちょうどMichy家で紹介されていた美味しい卵があるんだった!
思い出させて下さって(日本語がおかしい・・・)ありがとうです♪

NoTitle

健斗君母さんおはようございます。
早朝コメントをとお邪魔しましたがPCの
ご機嫌悪くコメント出来ずPC閉じて・・・
やっとご機嫌直ったようで今再度お邪魔しました。(苦笑)

ゴルフの結果は参加賞のみとのことですが
健斗君お父さんのストレス解消になればと
宜しいのでは・・・成績はこのお忙しい日々の中ですから、
楽しまれる事が1番ではないでしょうか!?

奥久慈卵は健斗君お母さんへの素晴らしい
プレゼント~~♡
美味しい卵料理を作られてご家族お揃いで
美味しく召しあがっていらっしゃる筈ですね~♪
健斗君の分もお母さん作って下さったようで
健斗君良かったわね~♡

Michyさんへ

風があって涼しいゴルフだったようなんですが、
日差しはやはり夏の名残りがあって、
とっても素敵に焼けて帰ってきました。ぷぷぷ
17人中13位とかで、いいとこ無しの結果です。
ニアピンもドラコンももらえず~^^;
でも参加賞に卵って、家族を思ってくれてるよね、主催者さん。
久しぶりのお休みを楽しく過ごせたなら、それでいいですよん^^

遼くんの髪型は、確かに、う~ん・・・だよねぇ。
でもプロスポーツ選手だけど、
髪をイジりたいお年頃だからねぇ。
遼くんと同年輩の街中の男子は、いろいろでしょ~?^^
そのうちバッサリ短くするはず。と、おばちゃんは思うぞ。

めぐままさんへ

奥久慈(袋田の滝とかある、県北地域)の地鶏の卵でね、
お土産としては有名な卵なの。
ゴルフの参加賞として、値段的にいいんじゃないかな?
よくもらってきますよん。あはは
でもこれって、奥さんたちはうれしいよね~。
以前、2回連続で壺をもらってきたときには、
どーすんだよッ!?って思ったもん。
当時勤めてた学校の文化祭でバザーに出したんだけど、
売れたからびっくりしたっけ^0^

めぐままさん、出勤お疲れ様ですぅ。
あれっぽっちじゃ、めぐままさんの疲れを癒やしきれないけれど、
応援してるからね、いつも、いつでも。

ちいちゃんママさんへ

本当に久しぶりのお休みに、ゴルフに行っちゃうのは、
ちょっぴりさみしくもあったんですけど、
毎日毎日一生懸命働いてるんだもんね、
たまの楽しみ、笑顔で行かせてあげなくちゃね^^;
豪華賞品を期待してたけれど(てへへ)、
練習もしてないから、成績はイマイチ。
でも卵をもらってきてくれて、うれしかったですよん。うふ

そっか~、ちいちゃん地方は暑いのね??
健斗家地方、日差しこそあるけれど、
風は涼しくて、朝夕の散歩は半袖じゃブルルってする感じなのよ。
アイロンがけも余裕でできました。
夏のアイロンがけって、決意が必要だよねぇ。
がんばれ~~~!

miw@さんへ

おもしろい結果を持って帰ってきてくれて、
大喜びで写真を撮りました。健斗父の日に焼けた手^0^
秋になると、新米とかの賞品が出るから、
健斗父もお仕事の合間に行けるといいなぁ。
それくらいの楽しみがないと、かわいそうだもんねぇ。

あははは、写真はその通りだよぉ、miw@さん!
でも置いたのは、私じゃなくて健斗父ですぅ^^
健斗、すっごく迷惑そうに見えるよね。
健斗父が爆笑していましたよん。
で、卵豆腐になりましたよ~~~。
miw@さんも作ったかなぁ。
今夜はチーズオムレツでも作ろうかなぁ。

たろーくんのお母さんへ

何度もご訪問ありがとうございます!
とってもうれしいです^^/

健斗父、毎日忙しくしてますものね、
参加賞だけでも、けっして不満顔はしないことにします。はい^^

たろくんお母さんのレシピで作った前回の卵豆腐は、
とっても好評で、健斗父は喜んでくれたのですが、
今回は、だし汁だけで蒸して、健斗父が食べる分にだけ、
つゆの素をちょっとかけたのですが、不評でしたぁ!
手を抜くってこういうことを言うのですねぇ。
やはり味付けは大事です。って、当たり前ですけど^^;
今回は健斗くん重視ってことで。てへへ
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード